【導入企業3,000社・シェアNo.1】ジョブ型評価・テレワークにも最適!

あしたのクラウドHR

更新日 2021-02-24
サービス資料
2020-12-01更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
60,000円/月
無料トライアル
無料プラン
×
連携サービス数
0
もっと詳しく!
無料でダウンロード
人事評価システムの資料18件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
MBO Cloud
ゼッタイ!評価
MINAGINE 人事評価システム
タレントパレット
カオナビ
HR-Platform
HITO-Link パフォーマンス
評価ポイント

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:51件〜100件
5/5
当社では「ゼッタイ!評価®︎」を導入して運用中です。 会社設立して以来、評価制度の大幅な改訂をしておらず、最新の評価制度のベストプラクティスを参考にしつつも、旧制度から極端には変更しない、というバランスを取りながら評価制度の設計を進めることができました。

サービス画面 / UI

あしたのクラウドHRのスクリーンショット1
あしたのクラウドHRのスクリーンショット2
あしたのクラウドHRのスクリーンショット3
あしたのクラウドHRのスクリーンショット4
あしたのクラウドHRのスクリーンショット5
あしたのクラウドHRのスクリーンショット6
あしたのクラウドHRのスクリーンショット7
あしたのクラウドHRのスクリーンショット8
あしたのクラウドHRのスクリーンショット1
あしたのクラウドHRのスクリーンショット2
あしたのクラウドHRのスクリーンショット3
あしたのクラウドHRのスクリーンショット4
あしたのクラウドHRのスクリーンショット5
あしたのクラウドHRのスクリーンショット6
あしたのクラウドHRのスクリーンショット7
あしたのクラウドHRのスクリーンショット8

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社ディー・エヌ・エー
  • ・株式会社串カツ田中ホールディングス
  • ・株式会社 PLAN-B
  • ・医療法人社団 平成医会
  • ・株式会社幸楽苑ホールディングス

掲載記事

最終更新日: 2021-01-08 / 公開日: 2017-11-08

サービスの説明

【導入企業3,000社!シェアNo.1の人事評価クラウド】

あしたのチームが提供する評価業務のフローを全て一元管理できるクラウドサービスです。
社員情報や目標・評価の管理/分析、 給与・賞与のシミュレーションなど便利な機能を多数搭載。

総アカウント数10万件、モニタリングした評価者1.5万件、評価分析レポート5万件、目標添削数20万項目の人事評価の運用支援から得られたノウハウを結集。3,000社から蓄積されたビッグデータを活かしたAI機能も搭載。

■機能紹介
・評価のワークフローのステータスを管理する、期日管理メールの自動配信や給与通知機能。
・査定に使う、評点集計・分析データの出力が簡単!全社員の人事評価業務の工数削減・効率化。
・給与・賞与・人件費などのシミュレーション機能や管理職のマネジメント力チェックの機能。
・タレントマネジメント機能搭載!年齢・入社年月日など、基礎情報の管理はもちろん、
 保有資格、研修受講歴、履歴書・職務経歴書など、入力項目を自由に設定・カスタマイズ可能。

■受賞履歴
・「グッドデザイン賞 2019」
・「Ruby biz Grand prix 2017」大賞受賞!
・「HRテクノロジー大賞 2019」人事マネジメント部門優秀賞
・「HRTechGP 2019」ファイナリスト

サービス資料

【サービスガイド】あしたのクラウドHR
2020-12-01更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
ご要望に合わせた様々な料金プランをご用意
プラン価格
60,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
1人
最低利用期間

無料デモ発行可能 ※要お問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

よくある質問

Q

評価シートは自社の内容に合わせてカスタマイズできますか?

A

各社さまの評価シートの内容に合わせて柔軟にカスタマイズが可能となっております。また、各項目の閲覧権限や詳細設定も可能になっています。

Q

導入後のサポートはどうなっていますか?

A

お問い合わせに関しては、メールやチャットで随時ご対応いたします。また、導入企業さまを対象に無料でご参加いただけるクラウド操作方法のレクチャーや、人事評価制度についての勉強会を開催しております。また、有料で設定代行や評価制度の運用コンサルティングなど、幅広い支援メニューを揃えています。

Q

評価制度の構築から相談できますか?

A

3,000社の導入事例と運用のノウハウを活用し、各社さまに適した評価制度の事例提供を無料にて実施しています。必要に応じて、コンサルティングサービスとして現状の課題分析から制度構築までも対応可能です。

Q

他システムとのデータ連携はできますか?

A

API連携が可能です。また、あしたのクラウドに保管されているデータはCSVでの抽出が可能ですので、CSVを活用した柔軟な連携が可能となります。

同じカテゴリのサービスと比較

あしたのクラウドHRと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/12/01
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社では「ゼッタイ!評価®︎」を導入して運用中です。 会社設立して以来、評価制度の大幅な改訂をしておらず、最新の評価制度のベストプラクティスを参考にしつつも、旧制度から極端には変更しない、というバランスを取りながら評価制度の設計を進めることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
離職率が高い(業界平均よりかなり)ということが経営課題となっていました。 穴の開いたバケツで水を汲むような採用活動となっており、定着率の向上が急務。 本格運用したばかりのため効果が出るのはこれからと想定していますが、離職率はかなり向上(=低下)しました。 評価に納得できないことが退職理由の一因となることから、「目標設定~中間面談~評価」のサイクルをしっかりと回すことと、その活動の中で、上下間で密に質の高いコミュニケーションを双方で取ることの重要性を痛感しています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
評価の基準・物差しを明確にできること(透明性が向上するため上司の好き嫌いでの評価にはならないことの証明にも繋がる)
運用が軌道に乗った後はクラウドシステムのシステム面での恩恵が受けられること(脱Excel、メンテナンスの容易性、分析etc)
初期費用が比較的安価で済むこと
このサービスの改善点はなんですか?
設計フェーズの要件整理や各種項目の設定、運用フェーズでの各種見直し作業が、Excel管理せざるを得ないところ。クラウドシステム上か専用アプリを開発して欲しい。
サービスの費用感
導入費用
200万円
/
年間費用
180万円
/
推定投資回収期間(ROI)
わからない
費用に対する所感
比較する基準がないため妥当かの判断はできない。他社サービスなどと比較されるのが良いと思います。 ランニングコストだけで考えると、導入前はファイルサーバー+Excelファイルで人手で運用をしていたため、人件費を考慮しない場合には、単純にコスト(キャッシュアウト)は純増となりました。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
3〜6ヶ月
このサービスに決めた理由
・構築フェーズ:  予め構築フェーズでのTo Doが体系化されており、導入期間が比較的短期間で済むこと。初期費用が安価。 ・運用フェーズ:  おせっかい運用サポートがついており、運用が軌道に乗るまで安心。 ・トータル:  人事コンサルティング会社などに個別で依頼するケースや、他社のSaaS型HRサービスの採用ケースなどを比較検討した結果、総合的に判断して採用を決定。導入に際しての敷居が比較的低い点もポイント。当社側で限られた対応工数・期間の中でも、構築プロジェクトを回せる目途を立てることができた。
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
旧コンピテンシークラウド。サービス名が変更していることに気が付かず、「使用していた」を選択してしまいましたが、現在も使用中です。 目標設定画面が、大項目、カテゴリ、詳細、尺度に分かれており、細かく目標設定することができます。 また、ウエイト機能があり、評価項目のウエイトが合計で100のうち各目標をMax50の値(弊社の場合)まで設定できるので、上司と相談してレベル設定することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
尺度が1~6までのレベルで設定できるため、定量的な目標を意識して設定するようになりました。 承認機能や差し戻し機能もあります。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/27
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
社員個々人の目標が明確になり、また、目標に向けてのプロセス(日々の行動)も評価されます。相対評価ではなく絶対評価で、明確に報酬に連動しますのでやる気が出て日々の行動も変わってきます。それが会社の業績アップにもつながります。 導入後もスタッフの方に親身になって相談に乗って頂いております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは、評価が見えづらく社員からの不満の声が聞こえることがありましたが、個々人に合った目標設定であったり、評価を行うことで、評価が明確になりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/22
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
担当者が導入から社員説明会と懇切丁寧に対応してくれて、人事評価面談にも同席しての指導、評価する側への理解を深めるためのフォローアップもしっかりと対応していただけ、社内に浸透する為のサポートがしっかりとしています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の明確な基準がなかったため、年功序列で上席に就いている社員を降格させるのに四苦八苦していたのが、サービス導入によってスムーズに解決することが出来た
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
佐藤 結理子
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/15
3/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
個人に依存しがちな評価指標が見える化され、承認フローもあるため安心して目標に取り組める。ただ、ログインがうまくできなかったり、目標設定時差し戻しがないと目標の修正ができなかったりと、操作しにくいなと感じたこともある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前までは評価の指標が見える化できておらず、上司個人に委ねられていたため、人によって評価がまちまちで不公平感があった。しかし、あしたのクラウドを導入後、人依存の評価でなくなり、指標も見える化できた。承認フローも組め、会社に評価してもらう座組みが組めている。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
福田 和秀
システム管理者
㈱エスアール
/
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
サービスを売ったらおわりではなく、コンサルタントと話しあいながら、 もっと良くしていく浸透していくか模索できます。 ただ利用者側としては、もうちょっとシンプルなほうが好まれると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事評価の明確化、目標の立て方までいろいろと教えてくれますので、 どうしたら人事考課が形骸化しないか考えるよいきっかけになっております。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/13
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
昇給や賞与の基準があいまいだったのが、システム導入により明確になり従業員のやる気につながっていると思います。 定期的に無料のオンラインセミナーが開催されており、知りたいこと・わからないことも解決できます。 なによりサポートがしっかりしており、迅速に対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昇給・賞与の査定基準があいまいだったのが、導入により明確になり従業員のやる気につながったと思います。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/11/10
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
約400名の人事評価を一元管理すること、評価者の公平性を実現することに苦戦していた従来の評価制度と比較し、あしたのチームのあしたのクラウド導入により全ての課題が解決し、飛躍的に効率化されたから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までのアナログ管理からクラウド管理となり、評価者と被評価者のやり取り、履歴が一目瞭然となった。管理サイドでの進捗確認も飛躍的に効率化され、漏れが無くなった。また、社員の写真を添付することで管理サイドでも顔と名前が一致するようになった。単なるクラウド提供にとどまらず、ハンズオンで運用管理までコンサルしてくれる部分にも利便性を感じる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性

提供会社

株式会社あしたのチーム
コンサルティング・専門サービス
東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 11階
資本金
1億円(資本準備金含む)
代表者名
赤羽 博行
従業員規模
101~200人
企業URL
https://www.ashita-team.com/
設立年月
2008年9月
提供サービス

その他の人事評価システムのサービス

カオナビ
4.02
5年連続シェアNo.1(※)360度評価やMBO、独自の評価制度もクラウド運用を実現 ※ITR「ITR Market View:人事・人材管理市場2020」人材管理市場 - ベンダー別売上金額シェアで5年連続1位(2015~2019年度予測)
HRBrain
4.46
人事評価から 人材データ活用・タレントマネジメントまでカンタン・シンプルに戦略的な人事を実現します。
MBO Cloud
4.33
【タレントマネジメントに関する調査 3部問でNO.1獲得】中長期的な目標達成・人事考課を支援するクラウドシステムです。評価業務工数の削減はもちろん、自社の目標方法をそのままシステム化し、目標達成までの経過を見える化できます。
HR-Platform
まだ評価はありません
HR-Platformは目標管理・人事評価のプロセスを効率的に行うためのクラウドサービスです!柔軟なカスタマイズ性と充実の運用サポート!御社独自の評価制度に完全対応。英語(バイリンガル)対応。
サイレコ
まだ評価はありません
HRオートメーションシステム『サイレコ』は、紙やエクセルなどで管理されている過去~現在の人事情報を一元管理。人事担当者の定型業務を自動化することで効率化し、タレントマネジメントや人事業務を支援するクラウド型人事管理システムです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。