電話代行(コールセンターアウトソーシング)の関連情報

fondeskの評判・口コミ

fondesk
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(10)
(7)
(1)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(2)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
fondesk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

fondeskの良い評判・口コミ
Slackと連携しているため他メンバーと共有しやすいです
電話内容を複数がすぐ共有可能なことです。
固定電話が必要ない場合、恩恵が大きいサービスだと感じます。
fondeskの改善点
他社の類似サービスを利用している場合、乗り換えのメリットが薄いことです。
致命的なミスはほぼありませんが、オペレーターの入力に明らかなミスがあるときがあります

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応を外注して電話の内容をチャットで簡潔に知らせてもらうことができ、さまざまなチャットツールと連携可能で弊社の場合はSlackと連携させているのでSlackの画面上で管理できるのがとても便利です。 登録した即日から利用を開始できとてもスピーディーでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数のチームなのですが電話対応が多く、fondeskの導入以前は一日の稼働時間の半分以上を電話対応に追われることもあり、他の業務の遅延も多々起きるような状態だったのですが、fondeskが導入されて電話対応がなくなったことで自分の本当にやるべき業務に集中できる時間が増えて生産性の向上につながりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入されて業務に集中できる時間が増えたとのこと、何よりでございます。 電話の相手の名前を聞き間違えられたことが何度かあるとのことで、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
代表電話への問い合わせを全て代行いただき、slackへの通知としています。 ほとんどが営業電話のため助かっています。わざわざ会社に出勤したり取次をする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってくると誰かが直接電話をとって対応する必要がありました。営業電話が多く集中力が削がれたりする原因になっていました。 出社 の必要性、取次の必要性がなくなり助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、出社や取次の必要性がなくなったとのこと、何よりでございます。 英語対応につきまして、恐れ入りますが、現時点では対応予定はございません。 fondeskではすべてのユーザー様のお電話をオペレーターがランダムに対応する関係上、 全オペレーターを多言語へ対応できる者にする場合、人員確保が難しいのが現状です。 外国語を話す方よりお電話があった際には、日本語で 外国語を話すことができないためお電話を切らせていただく旨をお伝えし 終話させていただきます。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/2585110
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
fondeskで代表電話への着信を代行しています。着信内容はスムーズに社内チャットへ転送されますので、担当部署は必要な電話に対して迅速に対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
fondeskを導入して以来、顧客からの電話対応が格段にスムーズになりました。お客様の簡単な質問や要望もチャットツールに記載され、事前に情報をキャッチできるため、折り返し電話もより効率的に行え、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、業務の効率化が進んだとのこと、何よりでございます。 英語対応につきまして、恐れ入りますが、現時点では対応予定はございません。 fondeskではすべてのユーザー様のお電話をオペレーターがランダムに対応する関係上、 全オペレーターを多言語へ対応できる者にする場合、人員確保が難しいのが現状です。 外国語を話す方よりお電話があった際には、日本語で 外国語を話すことができないためお電話を切らせていただく旨をお伝えし 終話させていただきます。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/2585110
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
少人数の会社に電話の内容三分の一位が営業の電話でなので、電話だけに手が取られると生産性が落ちてしまうので導入をした。 こちらのツールを利用するようになってから電話対応をお任せでき、必要な電話対応があればすぐオペレーターの方からの連絡対応も早いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少人数の会社なので、従業員1人が電話対応だけに手を取られると業務に支障がでるので、導入することにした。 導入したことによって、電話対応を従業員がする必要がなくなり生産性が上がった。 電話対応が苦手な方がいるので、導入することで従業員にもストレスなく業務にあたってもらえるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、業務の生産性が上がったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
リモートワークの業務が状態化しており、オフィスへの電話応答がまったくできなくなりました。 社用の携帯電話を持っていないスタッフが顧客と連絡が困難になり、fondeskを導入しました。 fondeskのおかげで、受電と要件の確認を代行してもらえるようになったため、無駄な電話対応業務が削減され、非常に効率的でスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業スタッフが一定の時間を電話対応に割いていた問題が、fondeskの導入により大きく改善されました。 営業の効率が大幅に向上し、業務遂行に大きく寄与しています。 またリモートワークによるオフイスの不在時間も、受電対応から要件のヒアリングまでを代行してもらえ、その内容から優先度を検討して対応できるため、効率化がはかれています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、無駄な電話対応業務が削減され、営業の効率が大幅に向上されたとのこと、何よりでございます。 スタッフの聞き間違い、特に名前の間違いが多いとのことで、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/06/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社の電話応対の工数をかけずに必要な電話だけ折り返し電話するというサービスを提供してくれます。折り返しの必要性が有り無し関わらずslackで相手の会社、名前、要件、必要によって電話番号を連絡してくれるのでとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社固定電話の電話応対をまるまる時間削減やストレスの軽減ができたので、他の仕事に集中することができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/10
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、必要なお電話だけ折り返すことで他の仕事に集中できるようになったとのこと、何よりでございます。 相手先の会社名が違う場合がある件につきまして、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/04/14
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
私が入社ときには既にfondeskが導入されており、社内に固定電話はありませんでした。集中しているときに営業など必要のない電話で集中力が切れるのは、非常にもったいないです。fondeskを導入してからは、それがグッと減り、生産性UPにつながっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
集中力が途切れることがない。クリエイティブな仕事をしているとき、電話が来ると集中力が切れてしまうことがあるが、そのリスクが格段に減った。また、電話のログがテキストで残るというのも良いです。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、集中力が途切れることなく生産性UPに繋がっているとのこと、何よりでございます。 担当の名前や会社を聞きそびれていることがある件につきまして、恐れ入りますが、 発信者さまのお名前は、基本的には発信者さまがお名乗りになられたままをご報告いたします。 発信者様が会社名とお名前をお名乗りの場合は、会社名+お名前 といった形でご報告させていただきますが、 発信者様が会社名などをお名乗りになられない場合には、個人の発信者様と判断しフルネームをお伺いさせていただきます。 恐れ入りますが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/04/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話連絡があった際はチャットやメールで知らせてくれるので、本当に必要な電話連絡のみに対応できて非常に便利です。ブロックリストを活用すれば営業電話が来ないようにすることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままでは電話対応のために社内メンバーで電話番担当を作り、メンバーで回していました。お昼休憩の間も電話がかかってくることがあり、しかもそれが営業電話となると最悪の気分でした。また電話対応のために作業を中断しなければならず、その度に集中力が途切れてしまうのも悩みでした。フォンデスクの導入により作業に集中できるようになり、仕事の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskの導入により作業に集中できるようになり、仕事の効率化が進んだとのことで、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
こちらのツールを導入したことで電話対応をお任せできるので、対応時間が減り、いいと思いました。オペレーターの方からの連絡対応も早く共有もすぐできるためこの評価になります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社外からの対応電話は、入社して下積みのある方ができるだけ早く取るようにしていましたが、代理オペレーターの方が受けることで社内の公平性が高まり、社内のモチベーションが上がりました。メールで的確に必要な情報をすぐ共有できるのでメリットです。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入して社内の公平性が高まりモチベーションが上がったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外線電話の受電代行サービスです。 受電の内容を連携しているツールにリアルタイムで報告してもらえます。 いかに営業電話が1日にたくさん来ているかが良く分かりました。 電話対応に時間を取られない分、やるべき業務に集中して取り組めます。 コスパもめちゃくちゃいいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業電話に時間を取られることなく、やるべき業務に集中して取り組むことが出来た。 電話応対も問題なく対応していただけていると実感しています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、やるべき業務に集中して取り組めるようになったとのこと、何よりでございます。 個別カスタマイズができない件につきまして、fondeskオペレーターは企業ごとの担当制ではなく、 すべての企業様のお電話にランダムに対応しております。 そのため企業ごとの情報を把握することができない背景がございます。 一次取次に特化したサービス内容で一律の応答とシンプルなオペレーションですが、 より多くのお電話に素早く対応することで高い受電率を実現しております。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4611072-2
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業電話などが、現場メンバーのストレスになるので、それを現場から排除できているのは本当に大きな価値だと思う。それが非常に安い価格で成立しているので優れたサービスだと思います。助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
中小企業ということもあり、本社への電話を受け付ける担当などは配置していないので、全員でたまたま席にいた人が電話を取るということをしていました。当然、時間とストレスを奪われるので非常に非効率であり、電話を出たくないので席から離れるなどのことも起きていました。fondeskを採用することで、全ての電話を排除でき、折り返し情報はSlackに流してもらえるので、即座に必要な電話の折り返しもできます。おかげで、各部署メンバーがストレスを減らしながら本業に向き合えています。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/12
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskを導入いただきストレスを減らしながら業務に取り組めるようになったとのこと、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
長田 愛美
ユーザー
株式会社エクスコア
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
休憩時間に当番で受電をしていましたが、導入後、直接会社にかかってくる電話が減ったので、社員全体的に負担が減った。 fondeskの方で受けた電話は簡潔にメールで送られてくるので、該当する担当者が確認しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話を受けると、担当の人が出社しているのか、現在オフィスにいるのか、探したり周りの人に聞いたりしていたが、その回数がかなり減ったので、社員の負担が減り、その分の時間も有効活用できるようになった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 電話の本数が減り、ストレスが減ったとのこと、何よりでございます。 メールなので見落とす可能性がある件につきまして、fondeskでは複数の通知ツールと連携しております。 また、通知先は複数のツールを同時に設定いただくことができます。 よろしければメール以外の通知ツールとのご連携もあわせ検討いただけますと幸いでございます。 各ツールの通知設定につきましては下記ヘルプページをご参照くださいませ。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4611106
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話応対の負担が減るので少ない人数で仕事をしているオフィス、電話対応自体が面倒なのでやりたくない人にはぴったりです。電話の内容はメールやチャットで受け取り可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話がかかってくるかもしれないと思いながら仕事すると集中力が欠けてしまい、電話対応のために中断した仕事を再開する時にミスが生まれやすいと感じていました。いっそのこと誰かに任せたいと思っていたところfondeskを知ったので利用しました。電話に出る必要はなくなり、内容はSlackで確認できます。電話を気にしなくて良いので常に高い集中力を持って仕事に取り組めます。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、お電話をfondeskにお任せいただくことで 常に高い集中力を持って仕事に取り組めるとのこと、何よりでございます。 夜間休日の電話対応につきまして、ご要望にお答えできず申し訳ございません。 fondeskのオペレーター対応時間は平日9時~19時となっております。 土日祝やその他のお時間などは、自動音声メッセージでの対応を行います。 自動音声メッセージはカスタマイズ可能ですので よろしければご検討くださいませ。 ▼音声メッセージの設定 https://help.fondesk.jp/ja/articles/3593538
杉本 宗矩
ユーザー
クラウドサーカス株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電話対応の一時対応を行っていただけるサービスですが、シンプルに要件を聞いてメールでお知らせしてくれるので過不足無く一定の品質を保ってくれている印象です。自動音声などのチープな内容ではなく実際にオペレーターが対応してくれているのでこの品質を保てているのだと思います。基本やってくれることはシンプルなので、よくも悪くも普通です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
少ない人数で管理部を回していると社内外からの問い合わせでパンクしてしまいますが、fondeskを利用してからは会社の電話が響くことが全くなくなり、業務に集中することが出来ます。これまでの電話対応は営業電話が大きな割合を締めており、それがなくなったことで業務効率は大幅に高まりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 営業電話に対応する必要がなくなり業務効率が高まったとこと、何よりでございます。 fondeskは一次取次に特化したサービス内容となっており、一律の応答とシンプルなオペレーションですが、 より多くのお電話に素早く対応することで高い受電率を実現しております。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/07/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受電の一時取り次ぎのみの対応とするサービスになります。 他サービスだと色々なオプションがついたりして金額が上がったりしますが、fondeskは無駄なオプションなどがなく、シンプルな設計となっているのでとても分かりやすく、利用もしやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
月に200件ほどあった受電の対応を社員がしなくて済むようになりました。 また、弊社サービスの問い合わせなどの受電があった際にこちらのタイミングで折り返すことができるので事前の準備をする時間が増えてよかった。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/26
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、折り返しに対し事前の準備をする時間が増えたとのこと、何よりでございます。 複数契約のご請求を一括で支払うことができない点につきまして、ご要望にお答えできず申し訳ございません。 fondeskはご利用開始時期によって料金の精算サイクルが異なります。 何卒、ご理解賜りますようお願いいたします。 詳細は下記ヘルプページをご参照くださいませ。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/3695075
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/05/18
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
無駄な営業電話、間違い電話などをフィルタリングしてくれ、必要な情報をタイムリーに共有してくれるため 電話番などの必要も無く、ネットを通じて受信状況も確認できる素晴らしいプロダクトだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でオフィス不在が続いた際に、受電したものが何か不明であったが、このプロダクトを導入したことにより受電状況が確認できたと同時に、いかに不要な電話を受けていたかも可視化出来、電話番の必要がなくなり業務が改善されました。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、fondeskの導入により不要なお電話の可視化でき、電話番の必要がなくったとのことで、何よりでございます。 何かお困りごと等ございましたら、fondeskサポートチームまでご連絡をいただけますと幸いです。 メールの他、サイトからチャットでも即時、お問い合わせいただけますのでご活用くださいませ。 <fondeskのメール、チャットお問い合わせ> https://www.fondesk.jp/inquiry/ 今後ともサービス向上に努めてまいります。 引き続き、fondeskをよろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
利用しやすい料金で電話業務を代行してくれる便利なサービスです。電話連絡を通知ツールにテキストへと変換して伝えてくれます。電話連絡の最適化を考えておられる方におすすめだと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したのは電話の連絡が年々減少しており、コストカット目的です。無料期間の利用で、とても使えるサービスと感じ、有料サービスに加入しました。通知ツールの連携によって、作業コストをうまくカットできたことに、たいへん満足しております。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、作業コストをカットできたとのこと、何よりでございます。 支払い方法と契約の自動更新につきまして、ご要望にお応えできず申し訳ございません。 自動更新とはなりますが、マイページ>アカウント> 自動更新の停止(解約) 内、 「自動更新の停止する」ボタンひとつでご解約可能です。 またお乗り換えのメリットにつきまして、実際にお乗り換えされたユーザーさまより 多様な通知ツールとの連携、一目でわかるマイページ、オペレーターの対応品質等をご評価いただいております。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/4679043
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/19
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Slackの連携に対応しているため、便利に活用できています。基本的にはしっかりと電話内容を記載してくれるので助かっていますが、たまに聞き間違いがあったり折り返しが明らかに必要な内容なのに必要なしと記載されていることがあり、こちらで再度判断して折り返しを行うことになる状況が発生することがあります。そうはいっても社内で確認すれば問題なく対応できるものなので、導入してよかったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったことがまず第一によかったです。加えて、Slack連携により、いつも電話に出ていない人でも電話の内容が分かるようになったので、サービスを利用する前と比べて、取引先等との関係を他の社員も確認することができるようになったことも、よかったものと思います。
提供ベンダーからのコメント
2024/07/29
口コミをご投稿いただきありがとうございます。 また、電話対応に社内リソースを使う必要がなくなったとのこと、何よりでございます。 聞き間違いがあったり折り返しの有無に誤りがある件につきまして、 ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 オペレーターは聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を行っておりますが、 発信者様のお電話の状況や活舌などにより双方の認識がすれ違ったまま復唱確認にご了承いただくこともございます。 今後も聞き間違いを減らせるよう、復唱確認を徹底するよう指導教育に努めてまいります。 https://help.fondesk.jp/ja/articles/8259322

fondeskの概要

fondesk
fondeskは受電内容をチャットでお知らせする電話代行サービス。2022年10月現在3,500社を超えるユーザーが継続利用中です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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