ビジネスチャットの関連情報

Talknote
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月08日 07:22
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2024
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Talknoteはスピーディーに情報の共有・蓄積ができ、組織の生産性を向上させる社内コミュニケーションツールです。従業員のメンタルをフォローできるHR機能も備えており、理想の組織づくりをサポートします。飲食・小売・製造・医療といった幅広い業種で約1,100社の導入実績があります。

サービス画面 / UI

Talknoteのスクリーンショット1
Talknoteのスクリーンショット2
Talknoteのスクリーンショット3
Talknoteのスクリーンショット4
Talknoteのスクリーンショット5
Talknoteのスクリーンショット1
Talknoteのスクリーンショット2
Talknoteのスクリーンショット3
Talknoteのスクリーンショット4
Talknoteのスクリーンショット5
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導入実績

  • 株式会社ネクシィーズグループ
  • 聖徳学園中学・高等学校
  • 株式会社エー・ピーカンパニー
  • 株式会社ギフト
  • b-monster株式会社
  • ウエルシア薬局株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
料金についてはお問い合わせ下さい。問い合わせ先:03-6435-5774
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

Talknoteの口コミ・評判

4.03
レビュー分布
(29)
(65)
(18)
(2)
(1)
従業員規模
1~10
(34)
11~30
(3)
31~100
(36)
101~500
(22)
501~
(16)

口コミサマリー

Talknoteの良い評判・口コミ
スタンプ機能はコミュニケーションをやわらかくしてくれるので良い。活用している
チームで情報共有が取りやすいUIになっている
SNSに親和性のあるUIで、扱いやすい
Talknoteの改善点
検索機能が物足りない。検索結果がズラズラと出てくるので、ノートやメッセージごとに表示させる仕組みなどがほしい
ほしい情報を振り返る際の検索性が今一つ。そこが向上されればより使いやすかったと思います。
スマホアプリがとにかく使いにくい
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多く、いろいろなことができる割には、わかりやすい画面インターフェースな為、どんな世代の人にも受け入れられやすい画面です。 リモートワーク中の社員とのコミュニケーションが円滑になるため、社内の情報共有には欠かせませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、無駄な会議が減り、各部門間の連携がやりやすくなった為、効率がUPしました。 また、情報共有がスムーズになったことで、部署間の認識の齟齬がなくなり、手戻りがほとんど無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/09/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カテゴリ別に整理されできるので、必要な情報を素早く見つけることができ、情報の整理と閲覧が容易になります。また、画面右上にタスク一覧が表示される機能は、ユーザーの作業管理をサポートし、優先順位の把握や締め切りの管理に役立ちます。さらに、グループ設定機能を活用することで、特定のチームやプロジェクト内での情報共有がスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクト管理と情報共有に課題があり、タスクの進捗状況が把握が不透明でした。また、重要な連絡事項が見落とされることもありました。Talknote導入後、個別のタスク設定機能により、プロジェクトの進捗が明確になり、チーム全体の作業状況を簡単に確認できるようになりました。さらに、一括投稿機能を使うことで、メンバーへの情報伝達が確実になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループチャットと個人チャットが同一画面で利用できるので、素早くコミュニケーションを進められます。チャット経験の浅い方でも直感的な操作感なのでスムーズに使いこなせます。無駄な機能をそぎ落とした分かりやすいUIなので、利便性にも優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャット形式で気軽にコミュニケーションを取れるようになり、業務の効率化や活性化に繋がっています。重要な情報はメールで、身近なことはTalknoteで手軽に済ませられ、このように適切なツールを使い分けることで、コミュニケーションが最適化され、生産性の向上にも寄与しています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能を活用して各案件ごとのコミュニケーションを行え、従来のようにメールをやりとりする手間が不要になりました。さらに既読機能があるため、相手の確認状況が一目でわかるようになり、スムーズな連絡体制を構築でき、生産性の低下を招くような無駄なやり取りを削減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件ごとの効率的なコミュニケーションを可能なり、相手の既読確認状況が一目でわかるため、スムーズな連絡体制を構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークノートを使ってコミュニケーションや情報の共有、蓄積をしていますが、それぞれの情報を細かくカテゴライズでき、後から情報を探しやすいのが気に入っています。 告示事項や業務連絡を掲示板で発信することでチーム全体に向けて情報を素早く伝達することができるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務連絡用の掲示板のほかに雑談ができる掲示板を設けていることでチーム内のコミュニケーションが活発化し、これまで接点の無かったメンバーとも交流ができたことで団結力が高まり仕事がしやすくなったと感じています。

Talknoteの提供会社

Talknote株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス1F
代表者名
資本金
従業員規模
11~30人
企業URL
設立年月

資本金
企業URL

提供サービス

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