ベネフィット・ステーションの評判・口コミ
ワークライフバランス×健康促進×教育支援をワンパッケージでサポートする福利厚生サービス
評判・口コミの概要
3.99
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ベネフィット・ステーションの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
文部科学省共済組合員になっている人は、無料で利用することができ、外食サービスや旅行サービス、その他のいろいろなサービスがお手頃価格、もしくはサイト利用によってポイントが貯まりやすくなる。たまったポイントは、共通ポイントなどに交換ができて節約にもなりやすい。ログインするときに時間がかかるので、アプリも使いづらいところがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
福利厚生サービスの資金があまりないので、なかなかサービスの質が上げられないといった課題があった。
アプリ内で無料で講座を受講することができる機能によって、TOEICや簿記などの資格取得にも貢献のような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
外食したときに使えるクーポン機能をつかうことで、割引が効いて、節約を実感している。
旅行予約する時にもサイトを経由することで、2重にポイント取りができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の福利厚生として導入
平均1%~10%程割引があります。
チェーン店の割引や毎年5000ポイントの配布などがある
エンタメに関しては、大体割引があります。(映画館、カラオケetc)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
社員への福利厚生の一環として導入
地域によっては、割引出来る場所が少ないですが、毎年1回5000ポイントがもらえるのでそれだけでもありがたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/01/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本は割引クーポンので、探せば無料でも同等のクーポンがあったりするものも多いが同じ場所でクーポンを探せるので手間を減らして割引を受けられるので助かる。期間限定で50%offくらいのものもあるので、それらはうまく購入して使えばかなりお得になる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスや入場料をクーポンでお得にすることができた。
特に期間限定割引はかなりお得なので、ちょくちょく見ておくとお得度が増す。
半額レベルの割引もあるので、トータルでみるとかなりのお得感はあると思う。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/01/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生の内容が一元管理できる。旅行、レジャーなど、目的に合わせた検索が可能。ポイントなどの確認もできる。また、割引のチケットも申し込み可能であり、PCなどで検索しなくてもこのアプリがあれば十分である。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
一般の旅行サイトやレジャー施設で検索し、その施設などが対象施設かどうかを確認しないといけない手間がなくなり検索しやすくなった。。
匿名のユーザー
導入推進者
金融/保険系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
福利厚生を謳えるので社員の定着に役立つ
【操作性・使いやすさ】
割引など好きな人は一定数いるので、そういう対象者には効果的
【営業担当やサポート面】
難しいことはないので、逆にサポートは不要
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
採用時に福利厚生を謳えず他社にいい人材が流れるといった課題があった。
こちらのサービスを導入することによって、福利厚生を謳えることができ、採用しやすくなった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
福利厚生を気にする転職社員は一定数いるので、入社のメリットとして謳うことができるので
採用活動がはかどった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/05/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カラオケやネットカフェなどの割引といったプライベートでのリフレッシュ、クオカード系の割引での購入による節約、会社単位での抽選サービスなど、物価が上がるなかでお得感を感じることが出来て、以前までの無駄な保養地割引等より使い勝手が良かった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は会社で利用している保養地の割引等が福利厚生のメインであり、期間的にも距離的にも利用しにくかった。本サービスを導入されてから、日頃の生活での恩恵を感じることが出来、福利厚生が充実され仕事のモチベーションに繋がった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/05/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の福利厚生サービスの一つとして、よく利用されるのは近隣の映画館です。しかし、最大の利点は、スマートフォンで簡単に利用できる割引が、旅先での観光地や施設でも利用できる点にあります。ブラウザからクーポンを発行することもでき、外出先や出張先、旅行先でも利用できます。また、現在地とジャンルから検索することができ、外出先で利用できる店をすぐに見つけることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多数の登録店舗と高額割引のクーポンがあるため、家族旅行やレジャーに利用。ベネフィットステーションは生活のお得な課題に幅広く対応してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/04/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日用品の購入や映画鑑賞から自己啓発まで、様々なサービスをお得に利用することができます。
自分で好きな時に好きなものだけ使えるので、自由度も高く、非常に使い勝手が良い福利厚生だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社は長年サービス導入していますが、外食時の割引や映画の割引、無料で研修動画が見れたりと、日常で使える場面が多く、全社員が導入効果を感じれるサービスだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/15
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生として様々なサービスを割引された金額で活用可能だが。いまいち魅力的なサービスがすくないため、使いどころが少ない点が残念である。映画館のチケットが安く買えるのは魅力的。サイトが使いづらいのもがっかり。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
福利厚生の一環として、各種店舗やサービスなどが安く使えるため、社員の満足度向上に繋がる。ポイントを使って色々なサービスを使える点は評価が高い。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【良い点】
役に立つ機能としては、カテゴリごとに管理されているので、大まかに調べて何があるか検索したい時に便利だと思いました。また、現在地近くの飲食店なども、地図上で閲覧できるので、例えば既に入ってるお店がベネフィットステーションに対応しているかどうか確かめることにも使用できます。
【改善点】
アプリを活用しているのですが、アプリを消すと、再度立ち上げる時にログインを再びしなくてはならない点が改善点です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入の背景は、関わっていないのでわからないが、以前の福利厚生サービスよりも、サービスの内容が増えたように感じるので、ユーザーとしては効果が得られていると感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時はとてもよかったんだけど、コロナ感染症が蔓延し始めたころ、全てがロックダウン状態で使えなくなって利用者が0になったのに加え、システム変更で利用者はログインパスワード管理が会社でしずらくなったことに加えて、管理者の管理の方法が非常に面倒になってしまった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
健康経営が囁かれ始めたころ、いち早く社員への福利厚生が離職防止につながるからと言われて導入を決めた。最初のころは従業員も喜んで使っていた。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
福利厚生サービスの委託業者変更に伴い利用することとなったが、メニューが多く、お得なものもたくさんあるので、メリットは大きい。例えば、映画館によっては格安で観ることができてオススメです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前利用していた福利厚生サービスが廃止になったため切替となったのですが、使えるメニューが増え、探せばメリットの大きいものが多く見つかるようになったので、福利厚生の水準は高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/11/21
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会員数や知名度は国内最高峰と思うも、提供サービスの福利厚生性はわざわざログインして使うほどではないもの、かつログインやサービス使用に関する操作性もあまり優れてないとユーザー目線で思うためです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ストレスチェックや研修動画サービス等、人事の導入側の目的は果たせているものと考えられます。そのために人事の業務負担等は減少したものと考えられます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/10/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は自社独自の福利厚生施設やサービスがあったが、時代とともに減少。数年前から本サービスへ変更された。
会社提供のサービスよりサービス内容が多岐に渡り、さまざまなシーンで使えるのがよい。
一方、サイト、アプリがとても使いにくい。ここをぜひ改善してほしい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の自社の福利厚生は社宅や保養所などで、自宅住まい人は使えない。保養所もなかなか予約できないなど、存在はするけど使えない内容だった。
本サービス導入により、サービスの種類が多くなり、使えるシーンがとても多くなった。また、徐々に内容も豊富になっていると感じるため、満足度が上がっている。
また、違う企業に勤務する知人も本サービスを使っており、情報交換できるのもよい
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料で十分使える上に、一目で分かりやすく操作しやすい。他社のサービスだけでなく、社内向けの積み立て等の申請等もでき、しっかり管理されているので助かります。使用環境も基本的に安定してます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員の利用率がまだ低いことが課題だと思います。使いやすく、多くの社員が利用する福利厚生サービスが良いサービスと思います。サイトにログインするだけで使用できるものが多く使いやすいというメリットがありました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/04/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
雇用形態に関わらず、正社員だけではなく、契約社員や派遣社員などの従業員も利用できます。
オールインワンのアウトソーシングサービスを利用して、複数の福利厚生代行サービスを契約していても、管理費用の軽減はできる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
仕事の内容により、スキル強化目標を立てているのですが、そのスキル向上ににeラーニングが役立ちました。具体的な内容としては、CISCOの中級資格取得向け講座やセイバーセキュリティなどの知識、マネジメント手法やコーチングといった内容です。正社員や契約社員などみんな参加できる、幅広い知識取得に役立つeラーニングが多数用意されています。
佐野 千亜紀
ユーザー
株式会社SPinno
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内の福利厚生ツールとして使用しています。数多くのサービスを受けることができるが、サービスの数が多いだけに、賢く活用はしきれていない。また、スマホからの使い勝手が少し悪い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カラオケ、映画館、ジムなど、よくいく施設が登録されているため、個人的には嬉しい。カードを見せるだけで簡単に割引してもらえる。
國枝 秀治
ユーザー
株式会社大広
/
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/11/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で福利厚生ツールとして利用しているが、ホテルやレンタカー、ジム利用など様々なサービスが対象となっている点がとても良い。ただスマホ体と操作性があまり良くない点は改善してほしいと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
給与以上のコストパフォーマンスを実感できる。扱っているサービスが幅広いので、社員がいろんなサービスの体験を積極的にすることができる。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/11
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホから見るとどこをどう使えばいいかかなりわかりにくい。割引に関しても、企業が通常の客に対して行っている割引とほとんど変わらず、お得になってる気がまったくしない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
提携している会社との関係で無料で使えるので、映画館など一部のサービスを利用する場合はお得に使えることもある。
ベネフィット・ステーションの概要
ワークライフバランス×健康促進×教育支援をワンパッケージでサポートする福利厚生サービス