LINEが開発した業界最高水準のAIチャットボット
クローバチャットボット

CLOVA Chatbot

更新日 2022-08-12
サービス資料・基本情報
2021-01-28更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
0円-
無料トライアル
無料プラン
もっと詳しく知りたい方へ
チャットボットの資料38件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
sinclo
GoQSmile
LoBoT
Repl-AI
OKBIZ. for AI Chatbot
HiTTO
AI-FAQボット
ビズリンクチャット応対ソリューション

基本情報

ピックアップ 口コミ
ユーザー
利用状況:現在は利用していない / 利用アカウント数:11件〜30件
5/5
LINEでできたAIチャットボットだから、LINEサービスとの連携はとても簡単です。 LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携もしやすいです。 また、LINE Pay決済との連携機能もあるので、チャットボット上でLINE Pay決済も使えます。

サービス画面 / UI

CLOVA Chatbotのスクリーンショット1
CLOVA Chatbotのスクリーンショット2
CLOVA Chatbotのスクリーンショット3
CLOVA Chatbotのスクリーンショット1
CLOVA Chatbotのスクリーンショット2
CLOVA Chatbotのスクリーンショット3
誰でも設定可能な高機能ビルダー
直感的な会話・シナリオ設計をすることができます。 会話分析でユーザーの潜在的なニーズを発見し、根本的な課題解決やサービス改善も可能です。
LINE公式アカウントとの連携も簡単
LINE公式アカウントとの連携も簡単

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・LINE株式会社

サービスの説明

【初期費用、月額利用料0円の無料トライアルプランあり!】
CLOVA Chatbotは、LINEが開発した業界最高水準の正答率を誇るAIチャットボットです。
専門的な知識がなくても、直感的な会話・シナリオ設計をすることができ、LINEサービスとの連携も簡単に行えます。

【日々の業務でこんな困ったことありませんか?】
・問い合わせの数が多くて整理できない
・問い合わせの対応コストを削減したい
・問い合わせの内容に傾向があり自動化したい

CLOVA Chatbotを使えば、こんな業務を自動化することができます。

サービス資料

CLOVA Chatbotご紹介資料
CLOVA Chatbotご紹介資料
2021-01-28更新
提供企業作成

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Trial
プラン価格
0円-
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

初期費用、月額利用料は0円。
チャット回数 1,000、Q&A登録数 100

その他、利用条件についてはお問い合わせください。

Commercial
プラン価格
50,000円-/月
月額/ユーザー
初期費用
0円-
最低利用人数
最低利用期間
1ヶ月

初期費用、月額利用料は50,000円。機能上のチャット上限回数 :なし(※一定回数以上は従量課金)。機能上のQ&A登録数上限:あり。税抜き。

Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
連携サービス
LINE
LINE WORKS
Facebook
Webチャット

同じカテゴリのサービスと比較

CLOVA Chatbotと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
CLOVA Chatbot
チャットボット
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
1件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

さまざまなSNSと連携できるチャットボット

LINEでできたAIチャットボットだから、LINEサービスとの連携はとても簡単です。 LINE公式アカウントやLINE WORKSとの連携もしやすいです。 また、LINE Pay決済との連携機能もあるので、チャットボット上でLINE Pay決済も使えます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

誰でも設定を可能に使える高機能なチャットボットです。 直感的な会話やシナリオの設計を行えます。 会話の分析ではユーザーの潜在的なニーズを探ることができ、根本的な課題を解決することができました。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • 簡単な管理画面

このサービスの改善点はなんですか?

  • 特にございません
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
5
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/15
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

LINE、Facebook との連携が可能。

LINEとのシームレスな連携が取れるチャットボットで、フレックスメッセージや選択式の回答、クイックリプライや、他にも数パターンのアプローチが可能で、顧客に合わせてさまざまな対応が設定できます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

多言語(英語、中国語)にも対応していますが日本語の精度がやはりピカイチで、シナリオの正解率が高いので他のチャットボットサービスに比べてシナリオ設定を細かく変更していく必要性が少ないと感じます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

オリジナルシナリオも作成できる

ユーザーとのやり取りの分析によりユーザーのニーズをデータとして見える化してくれます。またLINEやLINE WORKSと連携しやすいので、LINEを使い慣れている人ならスムーズに使えると思います。なおLINE Pay決済との連携も可能なのでチャットボット上でLINE Pay決済をすることも可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

LINEサポートはWebサイトやメールサポートのみだったので、CSの向上の為にCLOVA Chatbotを導入しました。導入後はチャットボットのお陰で導入前と比べてお客様の回答数が約20%向上しました。それによりユーザーの満足度を大きく上げる事に繋げる事ができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
4
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

チャットボットの活躍して電話やメールの問い合わせが減る

LINEユーザーは普段から目にしているUIなので何の問題もなく使いこなすことができます。正答率も満足できるレベルなのでサポートセンター業務の一部をCLOVA Chatbotに負担してもらうことが可能です。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

以前使っていたチャットボットは利用してくれる人が少なく、電話やメールによる問い合わせが減ることはありませんでしたが、CLOVA Chatbotに変更してからはチャットボットを利用してくれる人数が増えて電話やメールの問い合わせが減りました。サポートセンターの負担軽減に貢献してくれるので費用対効果は高いです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5

提供会社

LINE株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都新宿区四谷一丁目6番1号 四谷タワー23階
資本金
96,737百万円
代表者名
出澤 剛
従業員規模
1000人以上
企業URL
設立年月
2000年9月

その他のチャットボットのサービス

sinclo
4.5
売上アップとコスト削減を実現する次世代型ウェブ接客ツール
OKBIZ. for AI Chatbot
4.8
3,700万件超のQ&Aデータを学習済み。 顧客・社内サポート業務特化型、大規模利用向けのAIチャットボット。
HiTTO
4.75
社内向けAIチャットボットは、従業員問い合わせを自動化した業務効率化はもちろん、24時間365日、ちょっとした疑問を解決できることで従業員体験を向上し、会社の情報をチャットボットに集約することで人事部の属人化を解消します!
AI-FAQボット
4.5
AI-FAQボットは、24時間365日稼働可能な、ヘルプデスクや総務・サポート窓口などの問い合わせ対応を自動化するFAQチャットボットサービスです。
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」
4.6
ノーコードAIチャットボット「KUZEN」は “プログラミング不要でスピーディに構築ができる”高機能AIチャットボットです。業務自動化やリード獲得の強化など、お客様のご要望に合わせてご提供します。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。