manebi eラーニングの評判・口コミ
5,000を超えるあらゆる企業研修(コンプライアンス・管理職・新入社員研修等)に対応可能な教材が用意されています。ジャンルや研修時間等を指定すると、AI搭載LMSが簡単に企業に合わせた最適なプログラムを構築。カリキュラム設計時間を大幅に削減します。
よく比較されるサービス
評判・口コミの概要
4.53
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】研修内容の豊富さ、コースを自由に設定できるため自社で足りない部分を補えるのはとても良い。仕事の合間でも動画を見てやれるのはとてもいいと感じた。
【操作性・使いやすさ】入社したての子たちも大変便利に使用している。
【営業担当やサポート面】全く連絡が来ないので不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修をやる手間がかなり省けた。
動画を見てテストを行ってください、で実施してくれるので毎月入社者がいる弊社にとってはかなり改善が見られました。
ただ、動画の画面にしていないといけないため作業をしながら動画を耳で聞くことができないのは不便だと感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/14
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社研修で課題となる、社内のマンパワー負担や、研修内容の間違い・偏りを防ぐことができます。研修を受ける人のレベルやポジションに応じた研修をオンラインで実施できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基本中途採用の企業だったため、入社後は「playse.」のオンライン研修を受けてもらっていました。以前は中堅社員が研修を実施していましたが、通常業務もあるため手間も時間もかかり大変でした。しかし「playse.」を導入していれば、現職のマンパワーを使わず研修ができますし、理解度チェックまでオンラインで完結します。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
eラーニング、オンライン研修における機能が充実していることやコスト面でメリットが大きいと判断されたことが導入の理由です。昇格試験においてもあらかじめ作成しているオリジナル動画などを教材として簡単に活用できる機能は非常に便利であり、研修において効率的だと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は各店舗ごとに教材となるマニュアルやDVDなどを配布しており、かなりのコストがかかっていました。またコストの割に実際に見たのかなどの確認が難しく管理が曖昧になっていました。現在ではツール上で簡単に履歴の確認が行えますし、店舗へ配送する手間もなくなり、かなり便利になった印象です。また等級ごとに色々な動画を用意できる点も良いですね。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/09/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あらかじめシステム内に豊富な教材コンテンツが準備されているのですぐに研修ツールとして活用できます。オリジナルの資料などのアップロードも簡単ですし、初心者であっても簡単に操作ができると感じました。機能的にはシンプルであり、価格とのバランスが良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
テレワークなどにおいて空き時間に活用しています。あらかじめ指定したコンテンツを受講してもらった後は、従業員の階層や職種別におすすめのレッスンをパッケージ化し、その中から受けたいものを選んでもらうといった形で段階を踏んで利用してもらっていますね。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いつでもどこでも受講できるので、在宅が続いてしまった場合などでも利用可能であった。
また、弊社ではとにかくこういったものを受講してくれない傾向にあったので、だれが受講していないのかをしっかり管理できるのが非常に魅力的。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やらなければとは思いつつ、コンプライアンスの研修などができていなかったがこのツール導入後は非常にスムーズに利用できるようになった。
受講者に対して期限を設けたり、リマインドを行うことができるので受講率も100%となり、非常に助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
わかりやすい学習フローに沿ってカリキュラムを進めていくことで自主学習が進みやすく、モチベーションを保ちやすいと感じました。Playse側で用意されたeラーニングは全コンテンツが見放題なので就業分野以外の知識をつけることもできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コンプライアンス違反という定義しづらい問題について、SNS利用に関する情報コンプライアンスやネット上に存在するさまざまなコンテンツの著作権関係について正しい知識を得ることができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富な教材を揃えているので、これ一つで幅広い研修内容をカバーできます。学習レベルが見えるので、自分がどのくらい成長しているのか分かります。IDを有効にしたり、無効にする手続きもとても簡単です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
研修を行うためには場所をおさえたり、全体のスケジュールを調整したりとやることがたくさんあります。元々大変な作業でしたが、コロナの影響でさらに準備が大変になったのでeラーニング中心の研修スタイルにシフトしました。playse. ラーニングは幅広い内容を網羅しているので、社員はeラーニング教材を利用してスキルアップを図り、現場で使える実用的な知識を身につけられるようになりました。研修の企画から準備に使っていた時間とコストを他の業務にまわせたのも良かった点です。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のツールと比べてコンテンツ数が多いのが魅力。教育ツールなので使い勝手よりもコンテンツ内容を重視して選考実施。システムから販売まで幅広い業種にも対応しており満足できるツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いままで自社のエクセルやパワーポイント資料を用いて入社時研修を行なっていたが、playseを導入することで進行管理まで管理が行えるようになった。
manebi eラーニングの概要
5,000を超えるあらゆる企業研修(コンプライアンス・管理職・新入社員研修等)に対応可能な教材が用意されています。ジャンルや研修時間等を指定すると、AI搭載LMSが簡単に企業に合わせた最適なプログラムを構築。カリキュラム設計時間を大幅に削減します。