経費精算システムの関連情報

経費BANKの評判・口コミ

経費BANK
初めてのシステム化も安心の使いやすいシンプルなUIと専任担当の徹底サポート。ICカードやクレジットカード連携による申請効率化や仕訳・支払データ作成など経理業務を自動化する機能が充実しています。

評判・口コミの概要

4.03
レビュー分布
(11)
(16)
(8)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(0)
31~100
(9)
101~500
(4)
501~
(15)
口コミによる項目別評価
経費BANK
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

経費BANKの良い評判・口コミ
UIも考え方もわかりやすい。直感的に操作でき、使用方法で困る事がないので、管理部への問い合わせもまずない。
必要十分な機能があり価格が安い
ユーザー独自で選択、設定できる条件が豊富にあるため、思った事は今のところ全て実現できている。
経費BANKの改善点
とにかくUIが分かりづらく、どこに何の入力が必要なのかが分かりづらい
1件1件の入力を簡素化できればありがたい
直感的に操作方法が分かりにくい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
小規模でも導入しやすい価格設定なところ。 安くてもしっかりと合理化されており、経費精算においてのメリットが強く感じられるところ。 小規模での導入を検討するなら、まずコレ!というほど気に入りました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費の効率化のサービスは数あれど、経費BANKほど導入しやすい価格のものは少ないのではないでしょうか。 自社でもお試しでの小規模導入を検討したときに、とてもありがたかく感じたのを覚えています。 領収書等がスマホで撮影できるのも便利ですし、交通面の経費精算はこのシステムがあることで大いに助けられました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/09/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
状態タイムと合わせて使用していて親和性は高い様に感じます。 ただ、承認時の確定のボタンが小さくてなぜ?という感じでした。もう慣れましたが、承認か否認が一発で処理が進むとよいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認タイムとの親和性がよいので、決裁から支払い管理までのプロセスは問題なく実施できており助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/05/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チームの小口現金処理を行う際に使っています。以前のシステム比べて支払い手続きまでのスピードが上がりました。特に明細テンプレートを作成できる点が良いです。PDF化されたデータを印刷して出力する機会もありますが、デフォルトでは余白が切れてしまいますので、出力紙サイズに自動でサイズ調整できていればベター。ということで星4つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームの小口現金処理を行っていますが、定期的かつ決まった支出についてテンプレートを予め登録しておくことができるので、誤りなく出金手続きができる点で以前のソフトよりも安心感があります。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/03/28
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今までエクセルでデータを作成して、領収書を貼付けて提出・承認を得ていたものが、全てデータ上で出来るようになったので、全ての部署で業務の簡略化につながりました。画像の添付は少し不便かもしれないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙やエクセルを使用したアナログな手法から脱却し、他の業務に割ける時間が増えた。エクセルやメールでのやり取り、判子の押印作業ではないので効率が良い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/03/10
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
承認TIMESと連携することで、稟議と該当の経費を紐づけて管理できるようになりバックオフィスとしてはある程度楽になったそうだが、現場としてはただただUIが分かりづらく入力に時間がかかるので困っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
1つの稟議とそれに関連した各経費の情報を、承認TIMESと連携することで情報を集約して管理できるようになり、バラバラに管理していた以前よりも管理工数を減らすことができた。 業務時間の削減、情報検索性の向上につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
移動が多く、一か月の経費を入力するのに3~4時間の時間を要します。 ガソリン代の月を毎度選ばないといけない。ETCとの連携。翌月になると日付のカレンダーから日にちを選ぶ機能が使いづらいなど。兎に角、簡素化できるものはしていただきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特段、メリットは感じていない。 以前よりかは、入力しやすくなったが、所要時間は変わりない。 時間短縮にご尽力いただきたい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/02/16
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ワークフローはよいと思いますが、U/Iがもっと改善されるとよいと思います。「表示」や「確定」ボタンが小さいので、操作性の面で改善が図れるとよいと思います。期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
稟議承認の別システムとの連携が容易に出来たので、経費BANKで申請された精算の内容をいちいち別システムで確認する必要がないため、経費承認時の内容確認がスムーズに行えます。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内・外の支払い精算などに使用していますが、慣れてしまえば領収書の自動読取もありますし、申請書自体の複製や保存・検索なども行いやすく全体的にとても楽です。支払い先を予め登録ししておけるので、支払いの申請も楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
毎回支払い先の確認や入力しをしなくても良くなった点や、領収書の自動読み込みがあるので1部は入力の手間が省けました。 また、私は利用していないのですが、モバイルからのアクセスもできるとのことで、出張が多い人も使いこなせば月末の精算がとても楽になると思いました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/01/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内で経費精算の期日が設けられていますが、期日前に仮登録機能を使って1件ずつ経費の起票をおこなうことができるため、期日に慌てながらまとめて処理する必要がなく、スムーズに経費精算ができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張や外出がある際に経費BANKの駅すぱあとの機能を使って運賃を算出しておりますが、利用した駅の運賃を自動計算してくれるため、自分で都度交通費を計算する必要がなく工数削減に役立っていると実感しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー目線として、感覚的に運用できる点が評価高い。UIUXは可もなく不可もなく充分に活用できるレベル。 また、レシート、領収書登録については読み取り制度高く、ほぼ修正なく対応可能。 提出のための出社、保管もなくなり、テレワーク推奨が進んだ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人数が多い組織管理でも有効活用ができている。管理者側としては、一次承認時の領収書とデータチェックが非常に手間、煩雑業務ではあった。申請書面への貼付モレなどの指摘、差戻しがあった。 データでやり取りできることで、時間削減につながった。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
学会などを担当するとかなり大きい額のお金の計算や管理が大変になりますが、このツールを使うと全体を把握できなくてはならないお助けツールとして使っています。価格帯もそこもまで負担にならないので良いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分が担当している内容が項目が多く、毎回前回の経費との比較が手間がかかりますがこのツールを利用すると簡単に把握できます。経費の計算や支出管理にかかる時間が空くなるため、他の準備に時間がさけるので助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/10/27
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社の経費精算のツールとして使っており、最近電子化が進み、 スマホから領収書の写真を撮って経費の申請ができるようになり便利になった。 ただデザイン的にはまだ改善の余地がありそうであるため、評価は3にした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しっかりとオンライン上で承認プロセスが確認でき、誰が、いつ、実施したのかなどが可視化されるので、管理もしやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/25
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェースについては、正直なところ直感的には分かりにくい。とはいえ、紙ベースの精算を再現していると考えられないこともなく、そう考えれば使い勝手はさほど悪くない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの経費精算は一掃された。紙で申請所を作成し、証憑書類を添付して決裁者に回付し、経理に回付するといった物理的な手間が無くなり、IT化のメリットを実感できる(DXではないが)。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前から経費BANKを使っており、最近経費BANK IIに移行しましたが、できる機能は引き継いだまま、そのui操作が簡単になっています。また領収書のOCR読み込みの新機能もあり、これがとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前から経費BANKを使っており、最近経費BANK IIに移行しましたが、できる機能は引き継いだまま、そのui操作が簡単になっています。また領収書のOCR読み込みの新機能もあり、これがとても便利です。取り込んだら領収書の画像から自動で数字や文字を認識してくれますが、その処理回数に制限があり、全社で1か月に利用できるOCR数が決まっているので月末には使えないこともあります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見やすいインターフェイスで操作もとても簡単です。 全体的にとても使い勝手がいい経費精算システムだと感じています。 過去に作成した経理清算データの取り込みや、乗り換え検索のアプリも内蔵されており機能性もある程度は担保されています。クラウドツールであり、スマートフォンやタブレットからもアクセス可能だし場所や時間を問わず経費の精算や承認業務を行うことが出来とても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ペーパーレス化につながり、物理的な押印なども必要なくなったので、業務の効率化に非常につながりました。 また、承認状況が見える化することが出来滞っていた承認者へのリマインドなどが簡単に行うことが出来、経費承認がスピーディーで簡潔に行える様になり業務効率が上がりました。シンプルで分かりやすい機能な為新人職員も簡単に操作が出来指導する手間が省け業務効率が上がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費申請の作成が難しくなく、過去に作成したものを複写できる。印刷にも台紙として対応しているため紙ベースでの保管も可能。例えばグループ各社のデータ比較に使用する管理表など、月次資料取り纏めに際し、データ加工が比較的容易に対応出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
しっかりとオンライン上で承認プロセスが確認でき、誰が、いつ、実施したのかなどが可視化されるので、しっかりと申請管理ができるようになった。グループ各社が違うシステムを使用していた経緯から、個社ごとに対応が異なる状況から統一したことで、ある程度の会計連動とデータ共有が有益になった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WEB上で申請できるので、出張申請や交通費申請がとっても楽に行えます。上司への承認もインターネットでそのままできるし、ICカードで新幹線の出張費も申請できるのでとても助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
書類での経費精算は時間もかかるし、毎回同じような内容を記入する必要があるので、WEBで精算できると無駄な作業が削減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/29
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に交通費精算として使用しているのですが、出発駅と到着駅を入力すれば、全てのルートから自分が利用した交通費を選択できるため、交通費を自分で調べる必要がないため工数を削減できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
解決できた課題・具体的な効果 ・紙ベースの経費申請がほとんどなくなった ・承認者が外出中でも、スマホさえあれば承認可能なため、遅滞なく経費が精算される
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/06/27
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルチデバイスに対応したクラウド型の経費精算サービスなので、申請の際にどこからでも場所を制限されずにアクセスできる。シンプルでわかりやすいデザインをしているので、誰でも使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ITやコンピュータを専門分野にしている人材がいなくても、誰でも簡単に使うことができる経費BankⅡは、場所を問わずにどこからでも精算ができるのが導入した1番のメリット。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費BankIIの良さは申請書の入力設定を細かく設定できる所だと思います。必要な項目を入力してない時やミスなどがあると申請が出来ない仕様にする事で、差し戻しの作業や時間の短縮に繋がっていると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社では導入してから書類の約20%のペーパーレスを実現ができました。また申請や承認をスマホで行えるようになり業務の時間短縮に繋げる事もできました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/14
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マルチデバイス対応のクラウド型サービスなので、どこからでも簡単にアクセスできるのが最大の武器です。非常に使いやすいシステムなので、新しいシステムに不安がある人も使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システム担当者がいない会社でも使いこなせるクラウド型経費精算システムを探していました。経費BankⅡはわかりやすいインターフェースですし、メンテナンスやデータのバックアップもサポートに任せることができるので条件に合致しました。導入後は外出先から申請、承認できるので経費精算業務に良い影響を与えてくれました。業務が止まらないので決算スケジュールへの影響を気にすることもなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/05/01
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能として同内容の精算をコピーする機能がほしかった。実際にあったのかもしれないが説明などを特に見ずに使ったいたため使えていなかった。もしあったとしたらもう少しわかりやすいUI希望。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算はできたが、工数はかかっていた。他のメンバーも同様の意見が多かった。直感的にわかりやすいUIを希望。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までの親切丁寧なサポートがあり、導入後も電話連絡をしてくださり、その後数ヵ月経っていても不明な点があった際、メール等で無償で教えてもらえます。他のところでは少しでも有料なところがあるのでこちらにして良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「システム管理」内の「部門マスター」や「内訳マスター」等のところで会社独自のルールや変更点をすぐに作成・実行することができるので、手間暇かけず反映することができ、社員の要望を待たせることなく解決でき良かったです。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
◎まず導入サポートが手厚い点がおすすめポイントの1つです。システム導入まで時間がない中、スケージュールの作成・ マスタのインポート・申請書レイアウト等を丁寧にサポートをして頂き、大変助かりました。 ◎既存の申請書類などの書式に合わせて、自由にカスタマイズできる点が良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◎紙ベースで申請書類や伝票を回付していたが、20~30%のペーパーレスを実現できました。 ◎PC・タブレット・スマホでも承認業務ができるため、経費精算までの大幅な時間短縮に繋がった。 ◎会計システムへ仕訳連携ができるため、伝票入力及び振込業務の時間短縮に繋がった。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/02/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システム導入から携わりましたが、他社と比べると安価でサポートが充実しています。 問題点には親切丁寧に指導していただけます。 経費精算システム導入と同時にクレジットカード払いも導入した結果、経費精算業務の効率化が図られ出納担当者の負担も軽減することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
決裁時間が短縮できました。 クレジットカード払い・精算金振込を導入し、出納業務の効率が良くなりました。 不備についても、差戻・メール通知がボタン一つで処理でき、スムーズに業務が流れるようになりました。
  • 1

経費BANKの概要

経費BANK
初めてのシステム化も安心の使いやすいシンプルなUIと専任担当の徹底サポート。ICカードやクレジットカード連携による申請効率化や仕訳・支払データ作成など経理業務を自動化する機能が充実しています。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
117_新選び方ガイド:経費精算システム導入ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点