あしたのチームの評判・口コミ
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入実績4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。
評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/02/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事評価を数値的に行ったり、面談の記録をフィードバックしたりすることができるようになりました。ただし、料金が少し高いので、コストパフォーマンスが良いかといわれるといまいちだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入により、これまで定性的に人事評価を行っていたものが、定量的に行うことが出来るようになりました。具体的には、営業の獲得件数や運転安全度、事務作業スピードなどを、何段階かに分けて数値的な目標を立て、定量的な評価ができるようになりました。それにより、より正確な人事評価が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
公平さや明確さがもとめられる人事評価。「会社はさまざまな人事評価制度を試していましたが良い落としどころが見つからずにいた状態でした。こちらを導入した当初は評価側も批評家側もある程度混乱しましたが、慣れてしまえば使い勝手は悪くないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
「あしたのチーム」を導入することで「人事評価のプロが導き出したメソッド」に則って評価されているという感覚になり、評価の納得感にプラスに作用しているように思えます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/11/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自己評価と自身の成果をアピールできるようになった。
特に成果は自由記述になっており、これに対する会社側からの評価も返ってくるので、納得感は高まりました。
前回の振り返りもできるので、面談時のスムーズ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価基準が明確になったので、昇進・昇給を目指すためにすべき点や目標が立てやすくなった。
面談結果もメモで記録できるので、上司が変わった際も心理的に安心感はある。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
outlookメールに連携して、わざわざブラウザ上で確認せずとも評価のスケジュールや評価シートの配布などのお知らせが飛ぶように設定できます。
【営業担当やサポート面】
ユーザー側が問い合わせることはほぼ無いので分かりませんが人事サイドも、軽い問合せのみでがっつりコンサルティングに入ってもらっている印象は初回以降ありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
導入前は、50人以下と社員数も少ないため、
Excelに期初に目標を書き出し、時期も評価軸も形式、フォーマットもバラバラで面談を行っていた。評価者によってはやっているのかも不明瞭だったため、評価の物差しがあまりにも異なり過ぎてコミュニケーションが取れてないように思えた。
そこにあしたのチームの評価システム導入したため、客観的な軸を設けて一定の期間で期初・中間・期末面談を行う流れが組み込まれる一連の流れが出来、しっかりと自分の目標確認、上司との意思疎通、評価のアピールが創出される機会が生まれた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/04/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員情報一覧をアイコン付きで見渡せるので見やすい
評価制度一覧をシステム上管理できる。
評価の比較が会社全体だけではなく、部門や等級ごとにも比較できる。
導入実績が4000件以上あり信頼して導入できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後これまで紙媒体やエクセルで管理していた評価制度一覧をシステム上で管理することができ管理の手間が少なくなり、担当部署の人事評価に対する手間が軽減された。
匿名のユーザー
システム管理者
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/22
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
同じ部署の方と他の部署の方を取りまとめて人事評価する必要があるので、公平な目線で評価する際にこのツールが扱いやすいです。上司からの意見も風通しがよく、色んな目線で評価された方の成長につながられるからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事担当として、同じ部署と他の部署との扱いに差が出ないように評価に気を使っていたが、上司からのフィードバックも確認することができ全体的に組織が満足のいく結果にメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/10/31
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
あしたのチームを導入した事で、これまで数値結果が全てだった評価が、結果だけでなくその過程についても評価軸を設定することが可能になった。また等級や評価点の設定もこれまでより細かくなり、しっかりと自分の行った事が評価に繋がるというモチベーションアップにも繋がった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
評価軸部分でMBOの項目がいくつかあるが、役職や等級によってすでに項目が設定されており、結局毎年MBOが固定されている現象が起きているので、評価ゴールは毎年一緒なのに、そのゴールを達成するための手法を毎回考えないといけないのが億劫である。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/03
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以下の点では良い。
・従業員の面談進捗が一覧で見られる
・管理者、運用担当者、ユーザーの3段階の階層設定が出来る点
・FAQの充実
ただし、以下の点でマイナスの為3点
・全てシート作成が手入力。
変化の早い組織だと運用工数がかかってしまう。
・使わなくなったコンピテンシーのアーカイブ化などが出来るとベター
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・面談進捗率の可視化
・過去の評価点数の可視化
・評価点数の自動集計がされる。
・評価軸を2軸でも3軸出来る。また加点のみの評価軸も作れる
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事考課における目標設定について、これまでファイルベースで運用をしていたものが本システムにより管理労力が大幅に削減されたと感じる。まだ使い始めたばかりのシステムであるため、今後更に使用感などは見ていきたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ファイルベースで管理していた人事考課をクラウド上で管理することができるようになったことで、評価や面談における作業効率があがったと感じている。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/08/15
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
勤務評定評定の刷新の中で利用。今までは、システムではなく、上司の評価をもとに点数がつけられており、評価されていた。しかし、今回、被評価者と評価者が面談していくことでら自信のやるべき目的などが明確されて、行動がしやすくなった。なお、動画での説明がメインとなったため、分からなくなり、すこし適当になってしまう。あしたのチーム側でもう少し、わかりやすくしてほしい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
勤務評定の刷新により、上司の考えと自信の考えを理解しやすくなった。これは、あしたのチームを通して分かりやすくなった点と思う。また、面談の記録などもでき、行動指針などもあり、評価を理由に多くの行動がしやすくなった。
あしたのチームの概要
中小ベンチャー企業に選ばれ、導入実績4,000社!「あしたのチームⓇ」は制度構築からシステム運用まで、人事評価制度の定着を徹底サポート。
評価の効率化はもちろん、人と会社の成長をご支援します。