SFA(営業支援システム)の関連情報

Knowledge Suiteの評判・口コミ

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。

評判・口コミの概要

3.88
レビュー分布
(13)
(41)
(16)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(3)
31~100
(16)
101~500
(20)
501~
(21)
口コミによる項目別評価
Knowledge Suite
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Knowledge Suiteの良い評判・口コミ
他グループウェアに比べ圧倒的な低価格
アンケート機能があり、顧客満足度調査や社内アンケートに使用できる
名刺管理機能により営業活動の効率化
Knowledge Suiteの改善点
カスタマイズ性が少し低めの印象はあります。
UIがあまりよくなく、直感的な操作性はないと感じる
接続が悪い時があることや、情報を抜き出す際のエクスポートに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/06/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFAとグループウェアの機能が一体となりますので、業務効率が向上します。スケジュールと営業日報の連携により、予定表に登録した商談や訪問を、自動的に営業日報に反映されるので、日報作成の手間が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、各自が独自のスタイルで日報を作成していたため、形式がバラバラで、内容を比較したり全体像を把握したりするのが困難でした。KnowledgeSuite導入後は、日報の形式が統一され、一本化されました。これにより、部署間での取り組みが明確に可視化され、全体の動きを把握できるようになり、部署間の連携も強化しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理や設備の予約などこのシステムを見れば管理することができて良かったですが、スマホでは扱いづらかったです。また案件情報の紐づけが難しく別途各自管理していたので、このシステム+別システムをおすすめします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の登録が比較的簡単に登録できるところが良いです。またスケジュール管理が見やすいのでとても便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/04/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客や取引先などシステム内でデータを簡単に紐つけして管理することが出来ます。このため今まで膨大なデータは保有しているものの社内で有効活用できていなかったデータを容易に管理して顧客へのコミュニケーションもスムーズに出来るようになりました。またそれ以外にも、スケジュールの管理、ワークフロー、勤怠管理などの機能もあり、様々な用途に使えますので費用を考えるとコストパフォーマンスは高いと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名前・会社別など様々な属性で検索することが出来るので事後に社内で顧客分析を行うときに非常にスムーズに出来ます。社内で動機も出来るので社内共有がスピーディーに行えチームとしてパフォーマンスの最大化に大きく貢献してくれました。 本システムを導入することで、顧客のデータをリアルで管理でき、マーケティング・営業に必要な項目を自由自在に編集・利用することが出来、顧客へのコミュニケーションやマーケティング戦略などより顧客一人一人に合わせた戦略を練ることができ、弊社の販売促進に繋がりました。 今までこれらのデータ管理や確認に出社環境で人で確認していましたが、本システムを導入したことでオンラインでも出社環境と変わらない環境で業務を遂行でき、テレワークの促進・生産性の向上に大きく貢献してくれました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前はExcelで顧客情報を管理し、上司報告の際も同様にExcelで報告を実施していました。 このシステムを導入してから、リアルタイムで内容連携が可能で、情報共有がスムーズになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出先からも営業情報を記入出来るので、移動中の時間効率が向上しました。 また、名刺管理ツールも備えついているので、名刺写真を撮り、正確な情報が反映されるので助かります。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理だけでなく、ワークフロー、日程調整、契約管理、営業管理など、業務に不可欠な機能が包括的に提供されています。これらの機能は優れており、カスタマイズを必要とせずとも、直感的で使いやすい操作性が備わっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報のデータ管理が効率的に行え、商談の履歴が視覚的に整理されました。これにより、引継ぎや顧客対応が円滑に進み、プロセス全体がスムーズに運用されるようになりました。
匿名のユーザー
システム管理者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で使いやすいUIに加え、名刺の撮影から登録、管理といった流れがとてもスムーズに出来ます。検索にも優れているので、ただの名刺管理ソフトで終わらせずに色々な機能を使ってみようと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースの管理からKnowledge Suiteに乗り換えた事により、格段に効率が上がりました。管理や検索も容易になりますし、情報の共有にも役に立ちます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
項目の複雑なリンクや煩雑な管理が不要となり、顧客窓口や法人名などがシステム内でスムーズに紐づけられています。これにより、データ管理が非常に効率的かつスムーズに行え、利便性が向上しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、データのリアルタイムな更新が可能となり、営業において重要な項目を柔軟にカスタマイズできるようになりました。これにより、より効果的なターゲット絞り込みや戦略的なカテゴリ分けが可能となり、業務の進化が実感できます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
KnowledgeSuiteを使うことで、部署ごとに個人のスケジュールが簡単に把握できます。会議室や社用車の利用状況も誰がどの用途で利用するかが一目で分かり、社内掲示による営業の訪問予定一覧の確認もスムーズに行えるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従業員のスケジュールの把握に関して課題がありましたが、KnowledgeSuiteのスケジュール機能の導入により、ミーティングの設定が容易に行えるようになり、この問題を改善することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/11/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パッと見、一昔前のデザイン性ではあるがかえって社内の中高年には新しい画期的なデザインより直感的に使うことができるので、その点は良いと思った。また業界内では低価格で使用てきるのでその点もメリットがあると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスプレットシートで顧客情報を管理していたが、ナレッジスイートでは名刺を取り込んでCRMと結びつけることで簡単に顧客情報を引き出すことができるので、商談の際に非常に助かっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/11/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スケジュール管理からワークフロー、ドキュメント管理まで、グループウェアとして包括的な機能を提供しています。感覚的な操作で利用がしやすく、どの機能も直感的に使えます。新着トピックでは情報が更新順に整理され、これが利便性を高めています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Knowledge Suiteの設備予約機能により、予約状況を直感的にカレンダーで確認できますのでスケジュールミスを避けることが出来ています。また、ワークフロー機能により、勤怠管理が効率的にペーパーレス化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプル操作性によって、直感的に操作することが可能ですので、すぐに名刺管理に活用できるようになりました。コスト面でも非常にリーズナブルで、導入時のハードルが低かったたのも優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入したことにより、外出中でもスケジュールの共有、メッセージのやり取り、データベース内の顧客情報の確認などが容易に行えるようになり、移動時間や待ち時間を無駄にしない効率的な時間の使い方が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外出先でも名刺情報を見ることができ、案件や商談の管理も名刺情報と紐付けすることができるので、業務の効率アップに繋がっています。 また、基本料金が安く、アカウントが無制限なのもいい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
過去に使用していたものはアカウント数に上限があり、使い勝手がよくなかったので、アカウント無制限というのは業務効率アップに繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/22
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Knowledge Suiteを実際に利用するまでは、得意先の管理がまとまっておらず、管理を一元化できていませんでした。 導入してからは、訪問履歴の共有が容易に可能になり、業務の効率化に繋がりました。 また、アシストしてくれる幅が非常に広く、名刺管理に加えスケジュールまで管理してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談の内容、誰と話したか、それらの情報をわかりやすくデータに残せるので、引き継ぎや共有が簡単に行えました。 操作性もわかりやすいので、導入後すぐに利用できるのも魅力です。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/08/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺情報と紐づけて案件や商談を管理できるのがとても便利です。商談の情報はほかのユーザーと共有されて、コメントをもらうこともできます。名刺情報からグループを作りメール送信を行うこともできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺管理と案件情報は別々で管理していましたが、一括で管理ができるようになり、案件状況確認が行いやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
パート社員や契約社員、テレワークなど様々な形態で勤務している従業員に合わせて情報を共有できるツールとして、比較的シンプルで使いやすいものだと感じています。色々な勤務形態の従業員に連絡する際に便利なので紙を使用していましたがコストや手間がかかっていました。こちらのシステムを導入してからは管理が楽で良いですし、コストも大幅にカットされました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
弊社で特に利用している機能で役立っているのは「設備予約」です。イベントなどでも使用することが多いのでスペースや時間を無駄なく効率的に利用できるこちらの機能は必須ですね。またその情報をスマホなどを用いて誰でもいつでも確認できることも便利です。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー数によって金額が増えるのではなく月額固定制なので簡単にユーザーを増やすことができて便利です。またSFAツールとして非常にシンプルであり、日々の営業活動のデータの蓄積・参照が簡単で新人の教育へも大いに活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール上でデータ共有などのコミュニケーションを行うことで社内の交流が活発になりました。また今までほぼやっていなかった名刺管理を始めたことにより顧客データの見直しが行われ、休眠状態となっている顧客などさまざまな顧客のステータスを意識しながらの営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/06/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
設備の予約と自分のスケジュール管理が連携している点は高評価で、使いやすい機能です。また他のユーザーのスケジュールも確認できるのもよく使用している機能です。掲示板を使った情報共有も使用感よいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前しようしていたツールでは設備の予約と自分のスケジュールの2つ予約しなければいけなかったが、連携しているので効率アップできてる
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
名刺管理簡単にできるだけではなく、スケジュールや車の管理まで幅広く営業のアシストをしてくれるので重宝しています。ランニングコストが手頃なところも大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門は今まであまりツールを使っておらず、系統立てた営業ができていない実情がありました。このツールを導入することで、職場全体としての営業の管理が行き届きやすくなり、効率性が上がったように思います。また、前に使用していたツールよりも安価であり、コストカットにも繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/04/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・名刺管理ができるため、分厚い名刺入れを持ち歩かなくても良い ・外出先でも名刺情報が確認できる 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 ・UIが多少古く、操作し辛い 【価格面(他社と比較したとき)】 ・低コストで使用可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 今までは名刺入れを持ち歩き、必要によっては会議前に内容を確認していたが、目的の名刺にたどり着くまでに時間を要していた。このサービスを使用することで、名刺を探す手間が省け、持ち物も軽くなった。また、スケジュール管理もできることも良かった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/03/23
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使える機能が少なくこのサービスだけでは業務の効率化がほぼはかれないため。 正直UIが分かりづらく、一昔前のサービスを利用している気分になります。 会議室の予約、社員の登録、社内連絡等本当に基本的な機能のみ使えれば問題ないのあれば恐らくかかるコストもそこまで高くないので導入を検討してもいいかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内でもあまり活用されておらず、現状会議室の予約でしか使っていないのですが、いつどこの部屋を誰か何時まで利用しているのか一目で確認できるのは便利だと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に名刺管理、営業報告用に導入されましたが、社内で使われていた従来のシステムとの相互性が悪く、サイトの使い勝手も悪かったため1年ほどで解約しました。ユーザーサポートの担当者はとても親切な方でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業報告と名刺管理をバラバラで管理していたものを一括でまとめる目的で導入されたが、社内で従来使われていた名刺管理システムとの相互性が悪く逆に管理するプラットフォームが増えるかたちになってしまった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 様々な部署毎に個人のスケジュールが一目で把握できる所が良い - 会議室や社用車等が誰がどんな用件で使うのかも分かりやすい 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - 色々な機能があるのはいいが、名刺管理機能は難しい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 名刺管理機能により、誰がどこで誰と商談をして、どの様な内容の話だったかが、一目でわかる様になり、引き継ぎの手間が無くなる点。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/12/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで個々に管理していた得意先は訪問履歴が全社で共有できるようになった。 特に営業事務部隊は在宅ワークが主体となったので、社内掲示の営業の訪問予定一覧などの確認ができなく、電話対応などに苦慮していたが、そのような課題がクリアとなった
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当営業の変更や、急な退職などで得意先情報の引き継ぎなど、個々の管理範囲内で共有されてなかったので、とても苦労していた 今では全営業にて共有されているので、同一訪問先への確認もスムーズとなっている
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/12/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
難しい色々活用できる、他のアプリと連携できるアプリはたくさんあるけど、今までほぼアナログで管理していた営業社員には、まず入力させるということ自体が難題。一番簡単な入力のみ使用するというところから始めたいと思い導入に踏み切った。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
名刺も営業社員の持っている顧客情報もアナログすぎて退職と同時に失われてしまうことが課題になっていた。そして誰もが共有できる情報にしたくて何かの共有できるもので残すというところから始めるには最適な簡単さだった。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/11/16
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初心者向けではあるが、SFA部分は使用できる業種の幅が狭く、弊社では使えない。 顧客管理の点でも、部署にしか紐づかず、会社全体の顧客として管理することが出来ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 「従業員のスケジュールがわからない」といった課題があった。 スケジュールの機能によって、ミーティングの設定が用意になり改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 「設備管理」機能をつかうことで会議室・備品・社有車の使用の効率化を実感している。 「営業日報」機能は、従来弊社にはそのようば文化がなく、顧客ごとの営業履歴が管理できなかったが、現在は顧客への営業履歴が残り、引き継がれたものも把握できる仕組みになった。

Knowledge Suiteの概要

Knowledge Suite
【ユーザ数無制限!】定着しやすいカンタン営業支援ツール! SFA、CRM、グループウェアがワンパッケージになったクラウド型総合ビジネスアプリケーション。現場への定着を重視した実用的な機能と、高いユーザービリティが特長。
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