OBIC7の評判・口コミ
OBIC7
3.76
口コミを見る(34件)OBIC7は、企業の継続的な成長をサポートする内部統制システムです。
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口コミサマリー
OBIC7の良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
出社退勤時刻とドア開閉を連動して時間管理ができる為、安全で透明性の高い勤務時間管理ができる点が特徴。
また入室の際、誰が、何時に入室したかを管理出来る為、労務管理が厳しくなっている中、かなり有用なアプリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は勤務管理を打刻のみで管理しておりましたが入室と退室時間も管理できるこちらのアプリに変更し、残業時間などの虚偽が大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルな画面設計で分かりやすく、またPCログの開始終了時間などとも連動しているため入力しやすい。
在宅勤務やフレックスタイムなど、柔軟な働き方ができるほど導入効果は高いのではと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
在宅勤務やフレックスタイムが導入され、ペーパーレスも推進される中で、当時の勤怠管理方法が合わなかったため
【サービスを利用していて実感しているメリット】
様々な働き方を考慮したツールのため、入力や承認もスムーズに進めることができる
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/04/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
良い点と悪い点が半々と感じているので3点としました。今まで紙の帳票で運用していた売上伝票、仕入伝票が全てデータ化され、ユーザー側でデータを活用できる環境が整いました。ただ、まだ改善段階で在庫移動データなどは対象外となっているため、紙の伝票は残っています。カスタマイズをするハードルが高いため、完全導入までは時間がかかりそうです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部の仕事が減りました。導入前は紙の帳票を出力し、部署ごとに振り分けて別の事業所へは社内便で郵送、同じ事業所へは手渡しで紙を渡しに行く、といった日々のルーティーンが無くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
年末調整のペーパーレス化と簡素化
勤怠状況が一目ですぐに分かる
【操作性・使いやすさ】
勤怠を直感で簡単に操作できる
リアルタイムで勤怠状況が更新される
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
スマホでも操作が可能
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
勤怠状況が分かりにくく、入力する際も問い合わせが多かったが、直感で操作可能かつ、すぐに情報が更新されるので、残業時間の管理もしやすくなりました。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
年末調整を電子化できたので、利用者の負担が減っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もう10年以上、勤怠・就業管理システムとして使用しております。何か大きな課題となるとすると無いのですが、100名以上のデータベースからの選択、計算、ダウンロードとなると、就業管理するユーザーとしてはそのレスポンスにややストレスを感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カスタマイズ性はあり、個々の詳細なデータダウンロードは可能であり、資料作成等の際は役に立っています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は問題無く、通常利用で不自由はあまり感じない。他の勤怠管理や給与確認システムを利用したことがあるが、特出して利便を感じる点も少ない為平均点数の3を付けさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前年度登録してある年末調整の情報を踏襲し、表示してくれる事で、今年度の年末調整情報を最初から入力する手間が省ける。
登録にかける時間効率が飛躍的に向上した。
経理担当の話でも処理に掛かる時間が大幅に削減出来たと聞いている。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/01/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社では割とシンプルな使い方で、営業としては商品在庫があるかどうかを調べる時に使用しています。画面や文字がやや小さいと感じており、やや見にくさと使いにくさがあります。出したい情報の順番を自分でアレンジできるのは便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
在庫がすぐに見れるので顧客からの問い合わせがあった際に、事務担当者の人に聞かなくても営業側ですぐ確認することができる点がメリットを感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
給与機能はマニュアル無しで利用できるくらいわかりやすい。
税務申告はヘルプ画面が画面遷移なしで見れるためストレスがない。
【操作性・使いやすさ】
システムのレスポンスが遅い。社内の問題の可能性もあるがフリーズするときがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は給与明細を紙で配布していたため、年末調整時など過去分参照が非常に手間であった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
税務申告の際に不明点がたくさんあるがヘルプ内容が非常に分かりやすく記載されており、人事部門への問い合わせが減り、スムーズに申告できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
交通費や経費の計算や精算がシステムで自動化され、手作業や紙のやり取りが不要になり、作業時間やコストが削減された。
勤怠や給与の申請や管理もWeb上で簡単に行えるようになった。
受注や売上の管理もシステムでスムーズに行えるようになり、業務効率や情報共有が向上した。
会計や財務分析もシステムで自動的に行えるようになり、信頼性や正確性が高まった。しかし痒いところに手が届かないケースがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出張先から交通費を申請する際に、コーポレートカードの使用明細を元にシステム上で簡単に入力できたことで、紙のレシートを持ち帰る必要がなくなり、煩わしさが減った
受注したプロジェクトの状況をシステムでリアルタイムに確認できることで、顧客への報告や社内への連携が迅速に行えるようになり、顧客満足度や業務品質が向上したと感じた。
決算書をシステムに入力するだけで簡易的な財務分析が自動的に行われることで、財務指標や比較分析を素早く把握できるようになり、経営判断に役立てた。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/07/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
表示順を自分でカスタマイズできるのが便利です。個々の情報を読み取れるので作業効率が向上しました。新しいバージョンではほとんどの利用者機能がweb上で利用できるようになり、クライアントにアプリケーションをインストールする必要がなくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来はExcelで出退勤を入力し、紙で確認していましたが、このソフトならパソコン上ですべて完了。エンドユーザーの効率化だけでなく、組織の外部要因へのスピーディーな対応も可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/24
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
過去紙で実施していた年末調整がシステム化されたことで、1から入力する必要性がなくなり、不慣れな処理も従前に比べ短時間で処理することが可能となった。また問い合わせの内容も大幅に削減でき、管理者側としてもマンパワーが削減できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手作業で煩雑な作業の多くがシステム内で完結したため、給与計算における社員のマンパワーを大幅に削減することができた
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/06/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に、経費精算、請求書払いでの使用をしておりました。
勘定を選択できたりユーザー視点で考えられた作りで操作性が良かったです。
貸借が一致していないときには計上が出来ないなど、事前にミスを防ぐことが出来るので扱いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算を一元管理出来るよう導入をしました。コーポレートカードを紐付けることができるので、使用明細を元に精算していけば良いのでシステム管理が容易になりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては会計システムと販売管理システムとして使えていなく、他にも人事・労務分野なども連携でき、周辺ソフトでまとめれば非常に便利だとは思います。
ですが、当初の画面カスタマイズで当社の業務に合った操作性にしてもらいましたが、以降変化があった際の追加コスト負担が非常に大きい。
そろそろ時代にマッチしない仕様と陳腐化していくのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計システムのみの利用から売上、仕入、出荷、在庫状況など各担当が一連フローで社内利用し会計に流せるので経理の工数や、計上用の基幹システム運用など大きく手間は省けたかと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社してから長年使っていて、業務上も慣れています。Windows10/11で利用しており、これまでも大きなトラブルは起こっておらず比較的安定しているシステムです。また月末に勤怠の申請漏れや残業時間などを確認する際に、勤務表がとても見やすいので、大変便利だと感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上の種々のシステムと連携している為、効率よくデータのやり取りが行えています。また必要に応じて帳票も作れるので業務に合わせた内容で利便性が上がります。全ての勤怠・経費関係の申請がWebで簡単に申請をすることが出来るようになったので、ペーパーレスに繋がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/02/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
・社内の与信システムと連携した社内格付システム
・基本的な財務分析が自動的に可能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
・決算内容もテンプレートを用意しておけば、基本的に数字だけの入力で申請できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の与信管理を行うために使用されており、決算書の入力を行うだけで簡易的な格付が自動的に判定される為、与信判断に便利。
外部格付等とも連携できる為、自動でありながら信頼性も高い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/11/13
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当てはまる内容のみをのこして記載してください。
【役立った機能面】
データを入力した人や期間ごとに出力できて売上データを作成しやすい
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
慣れるまでは操作に時間がかかったけど、一度入力した商品は自動で入力されたりと、作業が簡略化された。
【営業担当やサポート面】
質問しても笑われたり、威圧的な態度を取られることがあったので、コミュニケーションを取りづらかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
売上データ作成の際、請求書から数字を合わせないといけないといった課題があった。
売上データを選んで出力できる機能によって、資料をスピーディーに作れた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
商品や値段を登録しておける機能をつかうことで請求書作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
主に給与明細関係や、年末調整の入力や処理に利用しています。特に、年末調整は保険料の計算など自分で面倒な計算をしなくて良いので助かりました。給与明細についても、過去の分をすぐに確認でき、自身の税金関係の変化点などの確認が容易になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々は事務関係部門がペーパーレス化を推進して、給与明細のペーパーレス化が導入のきっかけでした。それは問題なく達成できて、利用する側も不都合はありません。それに加え、過去の明細をすぐに見れるのが意外に使えます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/07/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤怠時間をweb上で打刻することで、データで管理することができる点が大きなメリット。その時点での労働時間を常に確認できるので、ユーザーからすると自分がどのくらい残業しているのか把握しやすい。ただ出社時には自分で打刻する必要があるため、少し手間だと思う人もいるように感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は紙のタイムカードで打刻していたため、経理担当者が一人一人のカードを手作業でチェックし集計していた。時間もかかるうえ、ミスもあり効率的とはいえない状況であった。このOBIC7を導入することで、データ上で勤怠時間が集計されるようになり、経理担当者の負担が大幅に削減された。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/05/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIがもうひとつ使いにくい印象を持っています。もっと直感的に操作がしたいです。項目が多すぎて何を意図としているのかが分からないところもあります。経理部との連携はスムーズになった感じがあります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経理部への申請フローはスピーディに効率的になった印象を受けます。煩わしい経費精算手続きもメニューに沿っていけば簡単にできるようになりました。PDFの請求書を管理画面上でそのまま添付できるので、ペーパーレス化に繋がったのも良かったです。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/12/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
毎日の出退勤管理、時間外管理、休日出勤管理、代休・振替休日の管理。また、月給と賞与の配布が遠隔地でも一元的に実施できる。合わせて目標達成シート(半期ごとのゴール設定と自己評価、賞与額に反映)の作成が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ状況下でシフト勤務や短時間勤務、リモートワークが頻発したが、ほんのわずかなカスタマイズで即対応できる状況までもっていくことができた点。
OBIC7の概要
OBIC7
3.76
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