ERP(基幹システム)の関連情報

OBIC7の評判・口コミ

OBIC7
OBIC7は、企業の継続的な成長をサポートする内部統制システムです。

評判・口コミの概要

3.68
レビュー分布
(5)
(13)
(11)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(14)
11~30
(3)
31~100
(10)
101~500
(2)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
OBIC7
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

OBIC7の良い評判・口コミ
画面が非常にシンプルで、機能が少ないため、初期画面で何を押せば良いか悩むことはないということが言えます。
受注や売上の管理もシステムでスムーズに行えるようになり、業務効率や情報共有が向上した。
勤怠や給与の申請や管理もWeb上で簡単に行えるようになり、ペーパーレス化やデータの一元化が進んだ。
OBIC7の改善点
UIはあまり良くない。見にくい。
セキュリティーに関しては、二重認証ではないので、個人情報や機密情報を扱うシステムなので、セキュリティーの強化が必要だと思います。
なんといっても Microsoft Edge に対応していない点。Internet Explorer 推奨らしく、それ以外では画面表示がわずかに崩れる。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/01
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1番のあまり使いたくなかった理由は 画面遷移がかなり遅いことです。 また、使う側としては、クリック数も多かったことや、添付ファイルを選択する画面のやりづらさなども引っかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 手作業でやっていた交通費計算がシステムで計算できるようになったメリットがある。他社員との連携もシステム上でできるので月末の処理の作業負担軽減に大きくつながった。また、場所を選ばず交通費生産ができたことで、いつでも登録できたことも、大きな利便性の一つと言えます。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/04/24
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能としては会計システムと販売管理システムとして使えていなく、他にも人事・労務分野なども連携でき、周辺ソフトでまとめれば非常に便利だとは思います。 ですが、当初の画面カスタマイズで当社の業務に合った操作性にしてもらいましたが、以降変化があった際の追加コスト負担が非常に大きい。 そろそろ時代にマッチしない仕様と陳腐化していくのではないかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会計システムのみの利用から売上、仕入、出荷、在庫状況など各担当が一連フローで社内利用し会計に流せるので経理の工数や、計上用の基幹システム運用など大きく手間は省けたかと思います。

OBIC7の概要

OBIC7
OBIC7は、企業の継続的な成長をサポートする内部統制システムです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ERP(基幹システム)選び方ガイド_20240116.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点