HCL Campaign(HCLキャンペーン)

HCL Campaign(HCLキャンペーン)

まだ評価はありません
最終更新日 2020-04-02

HCL Campaignは、顧客一人ひとりに最適なキャンペーンを実施可能なキャンペーン管理ソリューションです。

MAツール(to B向け)選び方ガイド
4ページ目以降を閲覧するには...
同じカテゴリのサービス
MAツール(BtoB)の資料13件分を同時に請求できます

説明

HCL Campaignは顧客のデジタル行動データを活用し、シナリオに基づいた顧客一人ひとりに最適なキャンペーンの実施と管理を通じて、マルチチャネルキャンペーンを実現します。最大効力を発揮するキャンペーンフローPDCAサイクルを効率的に回し、的確に探りあてるキャンペーン管理ソリューションです。

3つのポイント

1.
先進的な多機能チャネルのキャンペーンマネジメント・ソフトウェア

HCL Campaignは全世界で1,500社以上に採用されている先進的な多機能チャネルのキャンペーンマネジメント・ソフトウェアです。Web、E-mail、DM、FAX、コールセンターなど、オンライン、オフラインに関わらずさまざまなマーケティングチャネルを統合的に管理し、部門横断的な情報が提供されています。部門を横断した情報が提供されることにより、顧客のニーズや状況に合わせたマーケティング・アプローチを最適運用することができ、、利用企業の売上最大化に貢献しています。

製品導入の際にはマーケティング部門のサポートによって、専門的なスキルやプログラミングも必要なく素早い導入が可能です。高度に個別化されたマーケティング・キャンペーンを計画、企画し実行することができ、キャンペーン終了後は測定および分析ができます。

2.
インタラクションな設計が可能

HCL Campaignにより、マーケティング設計者はインタラクション、つまり相互作用的なキャンペーンの設定が可能になります。

たとえば、組み合わせ販売のオファーの優先順位付けやバナー・メッセージを決定したり、既知および匿名の訪問者の紐付けや、動作の考慮、訪問者との対話の個別化を行うことで、Webサイトなどと統合した顧客一人ひとりに合わせた個別活用が可能です。

また、技術職や運用管理者向けに個別の顧客画面を提供することで、IT部門の支援がなくてもマーケティング部門独自でキャンペーンの管理が可能となり、簡単で直観的な操作だけでユーザー・インターフェースが構築できます。

3.
オファー単位での分析と施策の最適化

キャンペーンごと、セグメントごと、接触チャネルごと、さらにはオファー単位での分析と施策の最適化が可能です。また、豊富に準備されたテンプレートを用いてレポートを作成することで、キャンペーンの効果を確認し、施策の最適化を支援します。

また、Webサイト、コール・センターなどのチャネルでの行動データを活用して、ターゲットを絞ったマーケティングの実行が可能です。自己学習や調整機能を使用して、顧客の嗜好ごとに個別化されたメッセージを構築でき、複数チャネルでの行動データを利用することで、顧客とのコミュニケーションの質を最適化できます。そのため、コンバージョンにつながるベストなタイミングでキャンペーンが打てます。

特長

機能・仕様
推奨社員数
無料トライアル情報なし
無料プラン情報なし
モバイル
日本語対応情報なし
連携サービス

口コミ

まだ口コミはありません。

会社概要

会社名企業情報未登録
代表者名
資本金
従業員規模
所在地東京都港区
設立年月

その他のMAツール(BtoB)のサービス

Pardot(パードット)はセールスフォース・ドットコムが提供するMAツールです。見込み顧客のスコアリング(評価)~ナーチャリング(育成)を簡易に、高度に実現します。
Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しています。 レベニュープロセスの設計から管理。より良い顧客との関係性を向上するために、あらゆる顧客接点でパーソナライズコミュニケーションを通じた顧客体験構築を支援します。
マウティック
まだ評価はありません
Mautic(マウティック)は、世界で唯一のオープンソース・マーケティングオートメーション(MA)プラットフォームとしてグローバルに支持されています。
「 SATORI」は“見込み顧客を増やす”という特長・強みを持ったMAツールです。個人情報を取得できている“実名”状態の見込み顧客はもちろん、自社のウェブサイトに訪問してくれている“匿名”状態の見込み顧客のデータを管理・活用が可能です。これにより、圧倒的な見込み顧客母集団を形成し、それぞれの興味関心度に合わせて適切なコミュニケーションの実現により、質のよい案件を継続的に創出する仕組みとしてご活用いただけます。
広告や顧客、外部のデータを取得・統合し可視化、分析が可能です。 データを基にcookie状態の匿名顧客から、実名化した見込顧客までコミュニケーションが可能。 シンプルなUIと施策立案を含めたサポート体制で、従来のMAツールの課題を解決する国産のマーケティングオートメーションです。
資料請求後にサービス提供会社、弊社よりご案内を差し上げる場合があります。
利用規約とご案内の連絡に同意の上
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
月間1000万PV
掲載社数3,000
商談発生60,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。