国内最大級のSaaS比較・口コミサイト

労務管理システムの関連情報

SmartHR労務管理の評判・口コミ

SmartHR労務管理
【確かな効率化で働きやすい環境をつくる】 雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。

評判・口コミの概要

4.32
レビュー分布
(
)
(
)
(
)
(
)
(0)
従業員分布
1~10
(49)
11~30
(33)
31~100
(59)
101~500
(72)
501~
(121)
口コミによる項目別評価
SmartHR労務管理
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/09/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社グループ全体で利用していて、社員情報がSmartHRで確認できるのはすごく助かります。また、車両変更届や扶養家族の変更届がこのシステム内でできるようになったので、以前よりも楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 自身の入社から現在までの履歴が分かりづらかった。 社員一人一人の情報がすぐにわかるようになった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 人事評価がこのシステムから行われるので、振り返りがしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/06/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員情報の入社手続きから年末調整まで、あらゆる労務管理業務をペーパーレスでWeb上で完結できるシステムです。特に人事労務担当者や従業員双方にとって使いやすく、従業員情報を一元管理できるため、必要な情報を社員登録により簡単に検索できます。年末調整の作業も、従業員が回答形式で簡単に入力できるため、従来非常に手間だった作業改善を実現しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入社手続きや年末調整などの労務手続きが紙ベースで行われ、書類の印刷・配布・回収・確認・保管といった作業に多くの時間と手間がかかり、従業員情報も複数のファイルで管理され一元化されていませんでした。SmartHR労務管理を導入したことで、これらの手続きが全てペーパーレス化され、Web上で完結できるようになり、作業時間が大幅に削減されました。UIが分かりやすいため、従業員も迷うことなく操作でき、特に年末調整は回答形式で簡単に行えるため、人事担当者の負担が劇的に軽減されました。従業員情報も一元管理され、社員登録により必要な情報をすぐに検索できるようになったことで、労務管理業務全体の迅速化と効率化が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2025/05/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的で分かりやすいUIで、色分けや画面レイアウトが工夫されており、カスタマイズ性もあるため、人事労務の専門知識がない担当者でもスムーズに操作を行えます。特に、従業員情報の収集や年末調整といった煩雑な労務手続きをペーパーレスを実現、効率化できる点が大きなメリットです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、特に年末調整の時期になると、従業員への用紙配布、記入依頼、回収、そして大量の書類チェックと行政への提出準備という一連の作業に膨大な時間と手間がかかっていました。従業員側も慣れない書類への記入や必要書類の準備に負担を感じていました。SmartHR労務管理を導入してからは、従業員がシステム上で質問に答えていくだけで年末調整の申告が完了し、人事担当者はそのデータをオンラインで確認・集約できるようになったため、年末調整にかかる時間が劇的に減少しました。紙のやり取りがなくなり、記入漏れや計算ミスもシステムがチェックしてくれるため、業務の正確性も向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/05/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事労務手続きを効率化するクラウドサービスです。入社手続きから年末調整、各種申請までをワンストップでオンライン完結できるため、紙ベースの作業から解放され、業務効率が大幅に向上します。従業員自身が給与明細や社会保険情報をいつでも確認できる機能は利便性が高く、問い合わせ対応工数の削減にも繋がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入退社手続きや各種申請が紙ベースで行われ、書類の作成、配布、回収、保管に多くの時間と手間がかかっていました。従業員からの給与明細や社会保険に関する問い合わせも多く、その都度個別に対応する必要がありました。また、マイナンバーの収集・保管には厳重な管理体制が求められ、物理的な保管場所や管理ルールの徹底が負担でした。SmartHR導入後は、これらの手続きがオンライン上で完結し、ペーパーレス化が進んだことで、書類関連業務の工数が劇的に削減されました。従業員は自身の情報をいつでも確認できるため問い合わせが減少し、マイナンバーもシステム上で安全に管理できるようになったため、管理コストとリスクを大幅に低減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2025/05/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartHR は入社・退社手続き、社会保険関連書類の作成・申請など、従来紙や手作業で行われていた人事労務業務をクラウド上で完結できる優れたサービスです。特に電子申請機能により行政手続きのデジタル化が実現し、郵送や窓口提出の手間が省けます。テンプレート機能やマイナンバー管理機能も充実しており、セキュリティ対策も万全です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は人事労務担当者が入退社手続きや各種保険の加入・喪失手続きをすべて紙ベースで行っており、1 人の入社につき 10 種類以上の書類作成と手続きに約 3 時間を要していました。特に年度末や繁忙期には申請業務が集中し、ミス防止のためのダブルチェックも含めると、担当者の残業が常態化していました。また、マイナンバーや個人情報の管理も紙のファイリングが中心で、セキュリティ面での懸念がありました。SmartHR 導入後は、入社時の情報を一度システムに入力するだけで、必要な書類が自動生成されるようになり、入社手続きの時間が約 80%削減されました。電子申請機能により役所への提出もオンラインで完結し、窓口訪問や郵送の手間が不要になりました。年末調整においても、従業員が自身でデータ入力を行い、システム上で確認・申請ができるようになったことで、人事部門の作業時間が従来の 3 分の 1 に短縮されました。また、マイナンバーの管理もセキュアに行えるようになり、情報漏洩リスクも大幅に低減。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2025/04/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入退社手続きや年末調整といった煩雑な労務手続きをクラウド上で完結できるシステムでです。簡単に操作でき、給与明細の確認や各種申請をスマホやPCから手軽に行えます。特に各種手続きにおける紙やExcel、メールでのやり取りが不要になるのも大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、入社手続きや年末調整などの書類作成・配布・回収が紙ベースで非常に手間がかかり、従業員からの問い合わせ対応も頻繁に発生していました。また、給与明細も紙で配布しており、印刷や封入作業が負担でした。導入後は、これらの事務手続きがシステム上で完結し、Excelやメールでの個別連絡も不要になったため、担当者の作業時間が大幅に削減されました。従業員は自分のタイミングで給与明細や過去の申請内容を簡単に確認でき、各種通知がメールで届くため確認忘れも防止できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2025/03/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインで手続きできるようになったので、これから入社する人との入社に関するやり取り、休職したまま退職になってしまう方との退職に関するやり取り、休職から復帰される方の復職に関するやり取り等、特に対面で案内しにくい方とのやり取りがスムーズに対応できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は入社手続きをする場合、個別にメールで案内したり、書類を郵送で取り付けたりしており、かなり煩雑で時間もかかりましたが、導入後はオンラインで対応できるようになったため、必要な書類の作成や提出が不要になっただけでなく、従業員情報の管理が一元化され、手続きの煩雑さが大幅に軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2025/03/10
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
入社手続きや年末調整がオンラインで完結するため、従業員も管理者も作業負担が大幅に軽減されました。特に、自動で書類を作成・管理できる機能が便利です。ただし、給与計算機能との連携がもう少しスムーズになると、さらに使い勝手が向上すると思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題 入社手続きや年末調整などの労務業務が紙ベースで管理されており、作業負担が大きかった。 ②導入後の効果 書類の電子化により、手続きがスムーズになり、管理の手間が大幅に削減された。従業員とのやり取りもオンラインで完結できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/03/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社手続き、年末調整、社会保険手続きなどをオンラインで完結できます。Web給与明細機能により、従業員は過去の給与明細や賞与明細、給与改定通知などをいつでも確認できます。年末調整は、システム上の設問に沿って進めるだけで完了するため、従業員の負担を大幅に軽減します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、年末調整や住所変更、扶養追加などの手続きが煩雑で、従業員・労務担当者双方に負担がかかっていました。導入後は、過去の給与明細・賞与明細だけでなく、給与改定通知や、年末調整の履歴も確認できるのがありがたいです。保険料控除の部分など、直ぐに見直せるので非常に便利です。年末調整の手続き自体も、システム上の設問に沿って進めていくだけなので分かり易いです。住所変更や扶養追加等の手続きもシステム上で対応できるようになり、面倒な紙の提出がなくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2025/01/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細の確認や変更手続きなど、労務手続きを効率化するツールで、組織図の自動更新も可能でスムーズにに労務情報把握ができます。特に入社手続きから給与支払いまでの一貫したワークフロー構築に最適で、社会保険の電子申請によるミス削減が可能な点も大きな利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手続きが煩雑で、情報の不備や重複入力などのミスが発生しやすい状況でした。また、従業員からの各種申請や問い合わせへの対応にも多くの時間を費やしていました。しかし、SmartHR労務管理を導入したことで、入社手続きから給与支払いまで一貫したワークフローを構築できたため、重複入力の手間が大幅に削減され、業務効率が飛躍的に向上しました。さらに、申請の自動化により承認業務が効率化され、迅速な意思決定が可能になりました。特に、社会保険の電子申請機能は、従来の書類作成に比べて格段に利便性が高く、作業時間を大幅に短縮できました。また、人為的なミスも最小限に抑えられるため、正確かつ確実な手続きが実現し、リスク管理の強化にも繋がっています。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
・入社手続きや給与明細などをオンラインで完結することができ業務時間や経費削減につながる ・労働基準法や社会保険などの改正にリアルタイムで法令を反映してもらえる ・インターネット環境がればどこからでもアクセスすることができる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 多拠点管理となっていたことで、アナログ管理では時間がかかっていたが システム導入により、提出物管理棟も減り作業効率が上がった 【サービスを利用していて実感しているメリット】 年末調整機能を使用することで紙での管理が不要となった 給与明細機能で紙での発行、郵送が不要となった
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
電子化がすすみました。使用感のヒアリングをまめにしていただけるのもありがたいです。 導入時のcareも、末端ユーザー(SEの知識が乏しい)にわかりやすく解説していただいたり、対応してくれます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年末調整の電子化といった課題があった。 導入してペーパーレスの改善ができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/11/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  電子申請機能 【操作性・使いやすさ】  システム苦手な方にもわかりやすいシンプルなUI 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  連携しているサービスが多く、従業員情報の相互更新が可能 【営業担当やサポート面】  Q&Aも充実しているが、それでもわからないときはチャットサポートで解決出来ます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  紙での対応を廃止出来ないといった課題があった。  文書配布の機能によって、全て電子化が出来た。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 電子機能をつかうことで申請業務の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入推進者
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/10/29
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エンドユーザーである従業員が分かりやすいシステムであることを優先して満足しているが、サポート面も調べたら答え(操作法)が分かりやすく記載されている+CSによるフォローアップもしっかりしていて安心。 また、ユーザー同士でのコミュニティも非常にありがたい存在
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前 紙とExcelだけで管理していた 手続に伴うフローが安定していなかった 従業員からの情報が本社に届くまでに時間を要していた など 導入後 システムでできるようになり、この手続きはこういった流れで…と言う形作りがしやすくなった 個々がアップロードしてくれるおかげで情報がダイレクトに届くようになり、手続きの遅延が減った
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/08/29
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細などをオンライン上でいつでも見ることができるため、過去に遡って見たいときにもすぐに見ることができる。また、スマホから見ることもできるため、従業員1人1人が確認したいタイミングで閲覧することができる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来は紙で管理していたため、スペースを取り、印刷代もかなりかかっていた。また、過去の明細を確認したいときに、明細の紙がどこにあるのか分からないなどのトラブルも発生していた。導入後は、ペーパーレスになったので、スペースを取らなくなり、印刷代も浮いた。明細も過去に遡ってすぐに確認することができるため、明細を探す手間がなくなった。
足立 佳子
ユーザー
アドビ株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/08/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前は年末調整の作業に四苦八苦していましたが、新しいシステムを導入してからは本当に楽になりました。 昔を思い出すと、紙の書類に手書きで記入し、何時間もかけて確認作業をしていたのが懐かしいです。 保険会社からのデータを再発行してもらうこともしょっちゅうで、本当に面倒でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の「課題」】 年末調整の書類を手書きで作成していたため、かなりの手間がかかっていました。また、従業員からの提出状況を確認するのに多くの時間を費やしていました。締め切りに間に合わない人も少なくありませんでした。 【導入後の「効果」】 新しいシステムを導入してからは、状況が一変しました。年末調整にかかる時間が驚くほど短縮されたんです。提出が遅れている人をすぐに把握できるようになり、記入ミスや必要書類の添付忘れも大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/07/30
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細や組織図の閲覧、さらには就業規則等も丸っと確認することができて、前職が書類ベースのものが多かったこともあり革新的に感じました。自分のスキルなども登録できてカスタマイズ性にも優れているので満点の評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】就業規則や労働条件通知書、給与明細などが紙ベースで支給されており、管理の工数がかなり多かった。 【導入後の効果】人事・労務に関わるあらゆるものが電子化されており、管理が一気通貫で出来るようになった点が最も大きな点です。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/07/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 従業員が使いやすい機能が満載、主要な他社サービスとの連携がされている。 【操作性・使いやすさ】 マニュアルを見なくても見たなりで操作できる。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 主要な他社サービスとの連携はできているが、もっと増やして欲しい。 CSV連携ではなくダイレクトな連携ができる感じで。 【営業担当やサポート面】 不明点の質問に対しての回答が早い時と遅い時がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 在宅の従業員との連携が取りにくいといった課題があった。 スマートHRもの機能によって、ウェブ上でやり取りができ改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 マニュアルを読まない従業員も見たなりでで操作できるぐらい分かりやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/07/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
給与明細の確認がメインで、他の機能はあまり使っていないです。 ただ、UIがよく使いやすそうな雰囲気はあります。 基本リモートなので、給与明細が発行されたらメールがくるのも有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」 給与明細等はデスクの引き出しに入れられていたため、リモートが多い月は確認をするのが遅くなった。 ②導入後の「効果」 メールで毎月通知がきて、ネット上で確認ができること。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員の社内届出、給与明細の管理がわかりやすく、ユーザーとしても扱いやすいため、重宝しています。社内広報等も定期的に通知がくるため、ペーパーレス化にかなり役立っていると感じます。他の機能も使いこなせていない部分があると思うのでこれから利用して行きたいと考えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
紙ベースで行っていた労務管理等がインターネット上で行えるためペーパーレスのメリットがあると感じます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/16
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SmartHRのカスタマーサポートは本当に素晴らしいです。質問や問題があるときには、迅速かつ丁寧に対応してくれます。おかげでプラットフォームを最大限に活用することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
◆課題:時間と労力の浪費 書類の作成や管理に多大な時間と労力がかかり、他の重要業務に十分な時間を割けなかった。 ◆効果:業務効率の向上 書類のデジタル化とオンライン手続きにより、時間と労力の大幅な削減が実現。他の重要業務に集中できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
UIは割とわかりやすく色使いなどもよいですが、日々勤怠入力する際入力後5秒程度の更新時間が発生します。 退勤する場合は時間を入力して5秒、勤務申請をして5秒と日々の作業のためかなりストレスが溜まります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 全社員の勤怠情報一括管理ができていない 【導入後の「効果」】 ツールをしようしたので一括管理自体はできるようになったが、文字が小さいため入力ミスが散見されるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/01
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 年末調整 【操作性・使いやすさ】 簡単で使いやすいので新しく入った人に説明するのも楽です 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用 していない 【営業担当やサポート面】 わからない時はサポートもあるし、間違えてしまっても差し戻しが可能です
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 年末調整が手書きといった課題があった。 締め切りまでに提出しないまたは提出されているかの確認作業に時間をとられていた 【サービスを利用していて実感しているメリット】 年末調整にかかる時間が格段に短縮された。 期日を守らない人もすぐに検索できるし、記入間違えや添付書類の出し忘れなども格段に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
エクセルで作成してそれを総務が管理していましたが、その手間が省けました。 申請〜承認まで一括管理できるのはすごく助かっています。急な住所変更にもすぐに対応できて、よかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではエクセルで作成してそれを総務に提出、確認をもらうのが工程でしたがこのサービスを、利用してからはその必要がなくこれ一つで一括管理してくれるようになったのは有難いです。 一括管理されたことによって、急な住所変更ができるようになり段階を踏む手間が省けて良いです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能面やボタン配置などのUIの分かりやすさ、操作の簡単さが大きな魅力の一つです。具体的には、システムを活用する人事スタッフやデータの確認などを行う従業員にとって、何をすれば良いのかを直感的な見た目により判断できること、そしてデータ入力時にあまりPCスキルが高くなくても対応可能な点が管理者にとっても非常に助かります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ツール導入以前の課題としては、使用する紙の書類によっては、業務工程が煩雑で事務処理に時間がかかること。さらに数千人を超える従業員の最新の人事情報を簡単に共有できない点などがありました。 ツール導入の効果としては、人事データの一元管理により情報が整理されて見やすくなりました。また情報によっては従業員自身が入力するので、ミスが少なくなりましたし、最新のデータが随時反映されて、人事異動などの際にも参照しやすくなりました。特にスマホで申請ができる点は非常に便利です。

SmartHR労務管理の概要

SmartHR労務管理
【確かな効率化で働きやすい環境をつくる】 雇用契約や入社手続き、年末調整などの手続きをペーパーレス化し、あらゆる労務業務をミスなく、カンタンに。従業員にも負担がなく、心地よく使える設計で、誰もが働きやすい環境づくりを後押しします。また、業務を通じて蓄積された従業員データを人的資本経営やタレントマネジメントにも活用できます。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
391_労務管理システム選び方ガイド_20241002.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点