情報を最大限活用、テレワーク効率を最大化する 高機能ポータル・グループウェア
アリエルエアワン

ArielAirOne

更新日 2022-08-30
サービス資料・基本情報
2022-06-06更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
グループウェアの資料39件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Aipo
desknet's NEO
Cacoo
Confluence
WaWaoffice for Workspace Organizer
Garoon
NI Collabo 360
GroupSession

基本情報

情報を最大限活用、テレワーク効率を最大化する 高機能ポータル・グループウェア

ユーザーを支援することで、組織全体のパフォーマンスを最大化することを目的とした行動支援型グループウェアです。

導入のメリットは、
・ERPのフロントエンドとして組織形態を問わずに情報の集約を実現
組織を横断するプロジェクトチームなどワークグループでの利用も可能。
・最新アーキテクチャーへの対応により、場所を問わずに利用が可能
あらゆるスマートデバイスに標準で対応し、場所を問わずセキュアな情報参照を実現。
・ペーパーレス・テレワークを強力にサポート
現場でもテレワークでも効率的な情報共有を実現、業務資料をデジタル管理。

サービス画面 / UI

ArielAirOneのスクリーンショット1
ArielAirOneのスクリーンショット2
ArielAirOneのスクリーンショット3
ArielAirOneのスクリーンショット4
ArielAirOneのスクリーンショット5
ArielAirOneのスクリーンショット6
ArielAirOneのスクリーンショット7
ArielAirOneのスクリーンショット8
ArielAirOneのスクリーンショット9
ArielAirOneのスクリーンショット10
ArielAirOneのスクリーンショット1
ArielAirOneのスクリーンショット2
ArielAirOneのスクリーンショット3
ArielAirOneのスクリーンショット4
ArielAirOneのスクリーンショット5
ArielAirOneのスクリーンショット6
ArielAirOneのスクリーンショット7
ArielAirOneのスクリーンショット8
ArielAirOneのスクリーンショット9
ArielAirOneのスクリーンショット10
ポータル
全社、グループ共通ポータルの他、部署ごとに、チームごとにポータルを作って、情報の集約と発信がより便利になります。 好みや習慣で、ユーザー一人一人、自分専用の個人ポータルも作れます。
スケジュール
一目瞭然なスケジュール一覧表示 個人、組織のスケジュールは勿論、グループ週、グループ日で予定も一覧で確認でき、各メンバーや施設の状況がUI的に見やすく、調整が楽になります。
日程・施設の空き時間検索
施設アプリとの連携により、面倒な施設の予約も簡単にできます。 「空き時間検索」で、出席者全員の共通空き時間と施設の利用可能時間を同時に確認できます。 検索結果から、直接選択して予定日時を登録できます。
全文検索
大量の情報から必要な情報を即時に検索可能 Ariel上にある情報の横断検索が可能です。 OfficeファイルやPDFファイルの内容も検索対象となるため、自分の必要な情報への確実なアクセスが可能です。 また、検索条件も柔軟に設定ができるため、従来の検索にかけていた時間の大幅な削減が期待できます。
セキュリティ確保
グループ会社利用の際もセキュリティを確保 Arielでは、グループ会社間で周知すべき情報は共有し、個社別に閉じておくべき情報はアクセス権設定で統制をかける等、グループ会社利用のための柔軟な設定が可能となっております。 グループ社共通のポータル、個社別のポータル設定ももちろん可能です。
GUI開発ツール
画面開発ツールにより、柔軟にアプリケーション構築が可能 GUI開発ツールにより、コンポーネント(システム部品)の組み合わせで各種申請アプリケーションや業務アプリケーションの開発が可能です。 コンポーネントになっているため、運用後に生じるIT・トレンドの変化や追加要件に対しても部品を組み替えることにより、柔軟に対応することができます。
ローコード開発
高度なプログラミングスキルは不要 GUI開発ツールを用いることで、ドラック&ドロップによるフォーム・ビュー・ツールバー設定が可能です。 極力プログラミングを回避しながらアプリケーションを構築できます。 ユーザー企業様からの要望を定期的に取り込み続けるビジネスモデルを実現しているため、通常であればプログラミングが必要な領域に関しても、標準機能にて設定出来る幅が広いことがArielの強みです。
ワークフローエディター
プルダウンなどによりワークフロー設定・メンテナンスを簡便化 GUIワークフローエンジンを用いることで、ワークフローのルートや条件分岐、承認アクション等の設定が可能です。 レビュー、動的フロー変化、合議、代理承認等の日本の大企業特有の複雑なビジネスフローにも標準で対応しております。 作成したワークフローはグループウェア機能や開発ツールで構築したアプリケーションと関連づけることが可能であり、承認を必要とする掲示板、ファイル管理、業務申請依頼、稟議決裁等を実現できます。
Notes移行ツール
◆Notes移行ツールのご紹介 移行ツールが、入力フォームやスクリプトの設計変換、移行データの自動変換など、ビジネスアプリの移行・開発をサポートし迅速かつセキュアな移行を実現できます。
Notes移行先に選ばれる理由
Notesユーザ様からArielが選ばれる理由 課題を抱えたNotesユーザーが、速やかにArielAirOneに移行できるよう、Notes移行ツール「ArielAirOneTransfer for Notes」を提供しております。

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・ケイミュー株式会社
  • ・グンゼ株式会社
  • ・日本空港ビルデング株式会社
  • ・株式会社千葉銀行

掲載記事

最終更新日: 2022-09-09 / 公開日: 2016-10-10
最終更新日: 2022-09-09 / 公開日: 2017-07-07

サービスの説明

大手企業実績多数!企業規模1000名以上の導入比率 90%!
情報の一元管理で管理コストを劇的に削減!緻密な権限制御、全文検索、スマートデバイス対応など、情報を最大限活用しテレワーク効率を最大化する高機能グループウェアです。

ArielAirOne Portal:
◆意図しない情報流出を防止する、柔軟なアクセス権設定
 「事業部」「個社」単位から、「人」「ページ」単位までの細かなアクセス設定が1つの共通基盤で実現可能
◆SaaSサービスとシームレスに連携し、UXの向上を実現
 SlackやZoomなどの現場の生産性を向上するSaaSサービスと標準連携し多様なニーズに対応
◆ファイルの内容も含めた全文検索や柔軟な検索オプションにより、
 大量な情報から必要な情報に即時にアクセス

ArielAirOne Framework:
◆条件設定による自動分岐、同時回覧、根回し機能など、
 日本の大企業特有の複雑なワークフローや画面設定に対応
◆専門知識のないメンバーでも、豊富なコンポーネント
 (システム部品)を活用し、ローコードでスピード開発が可能、現場の要望実現と管理者の負荷軽減を両立。
◆難易度の高い個社固有の要件にも対応できるカスタマイズ性の高いスクリプト設定も標準搭載。
 大手企業の統制も実現。

機能例:
◆ポータル
全社や部門別など複数の業務ポータルを作成することが可能です。
業務の入口として、必要な情報や機能へスムーズにアクセスすることができます。

◆統合全文検索
横断的な全文検索機能で、キーワード検索、Excel、Word、PowerPoint、PDFなどのファイルの内容でも検索することが可能です。

◆スケジュール・タスク管理
ユーザー自身のスケジュール管理はもちろんのこと、任意のユーザーグループ毎の表示、スケジュールと連動したタスク管理ができます。

◆電子会議室
一方通行や1対1のコミュニケーションとは異なり、複数のユーザーが文書の投稿や閲覧などを行う中で、ディスカッションや意思表示をしていくことができます。ディスカッション形式で文章をやり取りすることが可能です。各文章間の関係性が一目でわかる仕様になっております。

◆伝言
ユーザーやグループを選択するだけで送ることができます。メールより手軽に利用することができ、用件を手短に伝えたい時に利用すると便利です。

◆SaaSサービスとの連携
Slack、Microsoft Teams、Gooogle Workspace、zoomとの連携が標準で搭載されており、お客様の業務全体での生産性向上を実現します。

◆モバイル対応
スマートフォンやタブレットなど、社内外問わず、業務に応じてArielを活用していただけます。

サービス資料

ArielAirOne製品紹介資料
ArielAirOne製品紹介資料
2022-06-06更新
提供企業作成
ArielAirOneパンフレット
ArielAirOneパンフレット
2022-06-06更新
提供企業作成

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スマホ対応
スマホアプリ
スケジュール
設備予約
電話メモ
掲示板
ToDo
文書管理(wiki)
ファイル共有
タイムカード
アドレス帳
ワークフロー
報告書・議事録作成
プロジェクト管理
機能ごとの評価
※ 口コミの平均評価を表示しています。
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
ArielAirOne
グループウェアの平均点
スケジュール管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
設備予約
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
掲示板
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
文書管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ファイル共有・管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
連絡先管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
日報
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
議事録作成
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
顧客管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
タスク・ToDo管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
プロジェクト管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ワークフロー
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
メール
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
カレンダー
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
社内wiki
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ユーザーのアカウント管理
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
ログ管理
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
エクスポート機能
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
チャット機能
評価件数:0
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます
スマホアプリ
評価件数:1
評価件数が足りません
利用ユーザーによる評価が3件を超えるとグラフが表示されます

同じカテゴリのサービスと比較

ArielAirOneと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

口コミによるサービス評価
ArielAirOne
グループウェア
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
2件
お役立ち度
2件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件

キーワードから探す

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています

セキュリティを確保しながら効率良くプロジェクトを進められる

スケジュールと連動した施設予約が可能なので、チームでスケジュールを調整する時に役立ちます。情報共有によってタスク管理が楽になりますし、プロジェクト単位で細かい設定ができるのでフレキシブルな対応ができます。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

複数人でプロジェクトを進める時のセキュリティと連携に課題がありましたが、ArielAirOneの導入によって解決できました。アクセス権限を細かく設定することでセキュリティ対策は万全になりますし、情報共有はプロジェクトを複数人で同時進行する時に役立ちます。情報共有する人を限定したり、作業できる人を限定することでセキュリティを確保しながら効率良くプロジェクトを進めることができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
4
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/10/20
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

導入効果は確実に感じられる

すべて活用するのは困難と思えるほど、業務効率に役立つ機能を豊富に揃えている。 スケジュール管理、タスク管理としてだけでなく、 メールや伝言機能など、メッセージの伝達、共有に使える機能も充実しているのでは。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

導入効果は確実に感じられる。 AAEで業務運用を一括で管理することで、 例えば会議のスケジュールも簡単に作成することができ、各メンバーとの擦り合わせに無駄な時間を割くことが無くなった。 メールでの会議直前連絡もあり事故も防げている。 また同僚の話だが、サポートセンターの対応が本当に丁寧で親身だそう。
サービスの5段階評価
使いやすさ
4
お役立ち度
5
カスタマイズ性
5
機能満足度
5
サービスの安定性
4

提供会社

ワークスアプリケーションズ
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区麹町 2-5-1 半蔵門 PREX South 2F
資本金
代表者名
秦 修
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.worksap.co.jp/
設立年月
1996年7月

その他のグループウェアのサービス

desknet's NEO
4.13
デスクネッツネオは、450万ユーザー以上の累計導入実績を持つ、グループウェアです。【NEW:ウェブ会議機能搭載】【NEW:業務アプリ作成ツール搭載】
Microsoft 365 (旧称 Office 365)
4.41
Microsoft 365とは、馴染み深いWordやExcel、PowerPointの機能はそのままに、常に最新機能が追加されるOffice アプリやAI機能の搭載により、目的をカタチにできるソリューションです。
J-MOTTOグループウェア
4.37
クラウド型グループウェアを「もっと、安く」「もっと、手軽に」「もっと簡単に」 スケジュール・掲示板など、ビジネスに役立つ25種類のアプリケーションを1ユーザー月額150円からご提供。初めてグループウェアを導入する方におすすめです。
Aipo
3.85
Aipoはチームでの作業をサポートするクラウドサービスです。オンラインでのミーティングの予定や営業日程のスケジュール調整、打ち合わせの予定管理などさまざまな機能を備えています。
kintone
4.19
kintone(キントーン)は、開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズのクラウドサービスです。さまざまな業務に使えるアプリケーションをドラッグ&ドロップで作成でき、チーム内で共有して使えます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。