【離職率改善】ホンネインタビューシステム
いっと

いっと

更新日 2022-06-15
サービス資料・基本情報
2022-05-02更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
料金プラン(抜粋)
もっと見る
プラン価格
-
月額/ユーザー
-
初期費用
200,000円-
無料トライアル
無料プラン
×
もっと詳しく知りたい方へ
従業員満足度調査の資料19件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
スマカン(SmartCompany)
タレントパレット
Wevox
Geppo
リアルワンの従業員満足度調査
ラフールサーベイ
スマレビ for ES
モチベーションクラウド

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入決裁者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
5/5
今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。
社員の本音を引き出して、離職を未然に防ぐインタビューシステム

約1,000社(※)の採用および人事支援の実績から、離職率の改善に必要な施策を提案から導入までサポート。第三者が代行して在職者や退職者へインタビューすることで、組織の本音を引き出し根本となる課題を明確にします。

※引用:ボクシル掲載資料参照(2021年12月時点)

サービス画面 / UI

いっとのスクリーンショット1
いっとのスクリーンショット2
いっとのスクリーンショット3
いっとのスクリーンショット4
いっとのスクリーンショット5
いっとのスクリーンショット6
いっとのスクリーンショット1
いっとのスクリーンショット2
いっとのスクリーンショット3
いっとのスクリーンショット4
いっとのスクリーンショット5
いっとのスクリーンショット6
ダッシュボード
各操作画面へのリンクと、各フェーズ毎に登録されている総数が表示されます。
利用・活用方法スライド
サービスをご利用頂く手順と、各操作画面へのリンクがスライドオープンされます。 ①から手順に沿って操作頂くことで、ご利用しやすくなっております。
従業員登録
個別登録する場合の画面です。【第三者インタビュー】時の日程調整等を円滑に行えるため、電話番号の登録を推奨しております。 従業員情報はCSVより一括登録も可能です。
サーベイ(アンケート)作成
サーベイ新規作成画面の表示例です。質問は追加することが可能です。
第三者インタビューレポート①
「退職者(在籍者)評価」だけでなく「会社平均」とインタビューより弊社が評価を行う「聞き取り評価」という3点の軸を元にチャートを併記しています。 ①キャリアパス②上下関係③社風④福利厚生⑤給与 という5つの項目別に点数がつきます。
第三者インタビューレポート②
項目別の詳細以外にも、事前にお客様より伺った質問の回答も記載しております。

サービスの説明

『いっと』は、上辺でない本質的な離職率改善を行う為に、 "定性/定量" 両面から離職率課題の発見と改善を行う「ホンネインタビューシステム」です。

昨今の離職率改善方法は、タレントマネジメントやエンゲージメントの側面からアプローチを行うシステムが多く、いわゆる "定量的な分析" をもとに、改善行動の立案が行われております。

しかし本来 "定量的な分析" は「傾向や状況の把握」を行うために実行され,根本的な「離職の原因」を知るためには、 "定性的な分析" が必要だと考えております。

離職対策では、定量/定性どちらの方が優れているという訳ではなく、定量と定性は "相互補完" の関係性にあります。

『いっと』は、定量的な傾向把握も行いながら、 "定性的なアプローチ" もサービスに含める事で、上辺ではなく本質的な離職対策に寄与します。

サービス資料

ダイジェスト資料
ダイジェスト資料
2022-05-02更新
提供企業作成

料金プラン

無料トライアルあり
料金
プラン価格
50,000円-/その他
月額/ユーザー
30,000円-
初期費用
200,000円-
最低利用人数
1人
最低利用期間
なし

<月額/初期費用>
キャンペーン有
<第三者インタビュー>¥50,000〜/1名
<アルムナイ採用>
要お問い合わせ

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
経営理念
人間関係
組織風土
福利厚生
報酬
異動・昇進

よくある質問

Q

サービス紹介サイトはありますか?

A

サービス全体をご紹介するサイトは下記をご用意いたしております。
https://exit-interview.biz/index.html

サービスの裏側や離職用語解説を行う "note" も運営いたしております。
https://note.com/itto_followus

同じカテゴリのサービスと比較

いっとと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

口コミ・評判

口コミによるサービス評価
いっと
従業員満足度調査
並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す
使いやすさ
1件
お役立ち度
0件
カスタマイズ性
0件
機能満足度
1件
サービスの安定性
0件
初期設定の容易さ
0件
料金の妥当性
0件
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/02
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです

タレントマネジメントで、解決できなかった課題を解決できました

今までタレントマネジメントシステムや、エンゲージメントサーベイ等を活用し、多変量解析から離職対策を考えていましたが、いっとが提唱するインタビューを介した、定性的な原因分析で、離職率改善にクリティカルな対策を行うことができました。離職対策メインに焦点を当てたサービスなだけあり、アンケート機能もシンプルなUI/UXで運用もしやすく、何より第三者インタビューの質が想像以上であったことに、満足しています。

サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください

リモートワーク推奨に伴い、従業員の管理が煩雑になっておりました。そのため離職者が出た際に、原因や対策方法が打ち立てられず、タレントマネジメント系システムなどで、離職理由や対策を分析していましたが、なかなか効果に繋がらず、離職率改善に特化したサービスがないかと探し、いっとを見つけました。説明を聞いた際、定量ではなく定性的な分析が、離職対策には必須であると伺い、確かに個々のホンネを聞くことは重要であると、前々から理解はしていましたが、リソースの問題や、自社でヒアリングしてもホンネが聞けないので、半ば諦めていた施策でした。しかしその部分をいっとが担って頂け、かつ実際の対策まで伴走して頂けました。離職も目に見えて減少し、採用ターゲットの再構築もご支援頂けたので、今後の定着率にも期待しております。

このサービスの良いポイントはなんですか?

  • UI/UXがシンプルで、すぐに活用できる点
  • サーベイ・インタビュー・アルムナイ採用等、継続的に使用できるだけの機能がある
  • インタビューのレポート出力機能が、社内で回覧しやすく活用しやすい

このサービスの改善点はなんですか?

  • チャットツールとのAPI連携があると、尚良い
  • 適性検査機能もあると便利
サービスの費用感
導入費用
10万円
/
年間費用
60万円
/
推定投資回収期間(ROI)
4〜6ヶ月
費用に対する所感
安いと思います。アンケート機能は実質無料であったため、それだけでも安いと思いますが、インタビューに関しても、最初は少し高いと思いましたが、レポートの質や効果に繋がっている観点から、妥当であると感じます。
推進者の導入ストーリー
所属部署
人事部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
従来の離職率改善系システムとは視点が異なり、かつ金額もやすいため、叶えたいと思っていたプロダクトに合致していた。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome
サービスの5段階評価
使いやすさ
5
お役立ち度
5
カスタマイズ性
4
機能満足度
5
サービスの安定性
5
営業担当の印象
5
サポートの品質
5
初期設定の容易さ
5
料金の妥当性
5

提供会社

株式会社フォロアス
コンサルティング・専門サービス
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-7 野村不動産南新宿ビル8階
資本金
1000万円
代表者名
比嘉 宏一朗
従業員規模
31~50人
企業URL
https://followus.jp/
設立年月
2014年9月

その他の従業員満足度調査のサービス

ラフールサーベイ
4.5
ラフールサーベイは時間がない!使いこなせない!手が回らない!を解決する簡単便利なES調査ツール!
Wevox
4.11
組織改善するならエンゲージメントサーベイ『Wevox(ウェボックス)』。たった3分のサーベイで、社員のエンゲージメントを見える化。AIによるデータ解析機能によって分析・改善を加速。また、カスタマーサクセスによる改善支援もご提供可能。
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)|Qualtrics
まだ評価はありません
クアルトリクス 従業員エクスペリエンス(EX)は、体験を提供する側とそれを受け入れる従業員との間の「エクスペリエンスギャップ」を埋めるソリューションです。
Geppo
3.9
「Geppo(ゲッポウ)」は、従業員のコンディション変化発見ツール。人事課題の解決やストレスフリーな働き方構築に役立つ、HRテクノロジーの最新ツールです。 日清食品前や三菱UFJリサーチ&コンサルティングなど、有名企業にも数多く導入されています。
リアルワンの従業員満足度調査
5.0
リアルワンの従業員満足度調査(ES調査)は毎年50,000人超が回答する豊富な実績、科学的研究成果を踏まえた質の高い調査項目、調査・評価専門会社ならではの強みを備えており、専門スタッフのきめ細かいサポートで安心してお任せいただけます。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。