03plusの評判・口コミ
03plusは、電話回線工事・機器設置工事が不要で導入できる「フルクラウド型」のクラウドPBXです。東京03番号など全国主要都市46局番の新規取得ができ、既存番号もポータビリティーで継続利用することも可能です。市外局番のほか、050番号の利用や0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。
評判・口コミの概要
レビューを書いてみませんか?
製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/11/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
03plusを導入する際、手続きは非常に簡単で、アプリをダウンロードするだけで、スマートフォンが手軽に市外局番の電話として利用できます。着信や発信はもちろん、留守番電話や着信拒否などの設定もアプリから簡単に行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
03plusを使って手軽に市外局番を利用することができ、無料で設定できる着信拒否機能を活用すれば、迷惑電話や営業電話からの影響を最小限に抑え、スムーズな業務遂行が可能となっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
回線工事不要で利用可能という点が導入の決め手になった。
アプリを落とすことで私用スマホを業務用にも使う事ができる。
料金もプライベートの通信費とは別に請求されるので、費用を立て替える手間もなく利便性が高い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
10分以内の通話が無料になるという点が魅力で、特にテレアポ架電の多い営業部隊では原則通話は10分以内という基準が徹底された結果、業務効率が向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入までのスピード感が優秀。管理画面での回線管理がシンプルかつ容易に処理できる。回線の増設も管理画面から随時実施できることから、他拠点のPBX更新時に03plus配下へ取り込むことも簡単に行える。通話かけ放題、IVR、通話録音、クラウドFAXといった多様なオプションも用意されていて、必要に応じて回線毎の用途に必要な機能の追加が可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
拠点移転を機にPBX新設が必要であったが、ビル内および宅内の回線工事費用を掛けずに計画を進めることができた。また、使用端末としてAndroidスマートフォンを選定、固定電話機を完全に廃し、フロア内の可変的な就業環境を整えることが出来た。テレワーク社員と固定席社員の通信環境上の垣根を取り払うことにもなった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/09/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IP電話といば050から始まるイメージで、あまり見慣れない050から始まるIP電話からの着信に良いイメージを持っていない人がいるということを感じていましたが、03plusが導入され03から始まる電話番号を使い始めてからは架電時に電話をキャッチしてもらえる割合が従来より増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
03plusは10分以内の通話であれば通話代が無料で、セールス架電時に見込みがなかったり、相手先からの要望がなければ通話を10分以内に収めることが義務付けられており、それによって通話代をかなり抑えられています。また、社員間での通話にかかる料金はこれまで自己負担となっていましたが、03plusの導入で自己負担分も大幅に減りました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このツールを導入すれば会社の番号を持ち運ぶことができて事務所の電話対応を外出先で行うことができます。従来は内勤と外勤を完全に分ける必要がありましたが、その垣根を超えることができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の担当がマルチに対応できるようになった。それにより会社の中で時間や場所を気にせずに業務をこなすことができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
通話料だけが気になるところではありましたが、FAX等もオプションで利用ができますし、社用iPhoneのみで全国どこからでも03番号の発着信ができるのがとても便利。
また、導入も初期設定もとても簡単にできました。
サポート体制や営業担当の方がとても丁寧で、検証から導入までとてもスムーズでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
回線の引き込み工事が必要な為、回線引き込み工事有のクラウドPBXと比べると数倍の速さで開通ができました。
操作方法も一般的なビジネスフォンと同じような取り次ぎ方なので、操作に慣れさえすれば本当にスマホビジネスフォンになります。
また、回線引き込み工事がなくても03番号が使えるので、リモートワークやワーケーションの制度の実現ができる1つのサービスになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/31
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
固定電話番号を簡単かつ低コストで所有できるので使い勝手が良いです。一つの電話番号を複数人で共有することでスムーズな対応が可能になります。面倒な工事も必要ないので導入ハードルは低いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
店舗の連絡先が携帯電話番号のみだと信頼性に欠けると思い、03plusを利用することにしました。ホームページや名刺に固定電話番号を記載できるようになり、「しっかりしているお店」という印象を与えることができました。お客様からの問い合わせ件数は増加しているので信頼獲得の効果は大きいです。
室内 康司
導入推進者
株式会社クロップス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/05/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
もともと社内にあった固定電話、内線代わりのPHS端末、外線用に貸与していた社用携帯電話と複数存在していた端末やサービスについて移転を機に効率化したいと考えてサービス導入を検討。
結果として固定電話をそのまま移行するよりもイニシャル費用が削減でき、ひとりの人に割り当てる必要のある端末自体も削減ができた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともと利用していた固定電話番号をそのまま移設することができ、さらに複数台の電話機(PHS、社用携帯電話)をひとつにまとめることができた。
他社クラウドPBXでは実現できなかったFAX番号の移行についても問題なく対応できたため、個別に電話回線工事を行う必要もなく移転の初期費用が想定の半分以下に抑えられた。
03plusの概要
03plusは、電話回線工事・機器設置工事が不要で導入できる「フルクラウド型」のクラウドPBXです。東京03番号など全国主要都市46局番の新規取得ができ、既存番号もポータビリティーで継続利用することも可能です。市外局番のほか、050番号の利用や0800や0120などの着信課金番号にも対応しています。