チャネルトークの評判・口コミ
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「使いやすさ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/08/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
AIチャットボットに関して応対に不自然さが出るのではないかと不安もあったが、実際に利用してみると会話が自然で、顧客からAIに対するクレームも出なかった。
【操作性・使いやすさ】
コーディングや専門的なスキルが無くても簡単に使えてマニュアルも充実している。
【営業担当やサポート面】
サポート担当は各機能に関する説明の仕方がとても丁寧で対応の感じも良い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
以前は顧客対応がメールだけだったが、対応要員のリソースが不足してしまい、対応スピードが遅くなることが多くなっていた。チャネルトークの導入によって顧客対応をチャネルトークで受けられるようになったので、対応スピードも速くなり、実際に人間が対応しなければいけない案件も減ったことで人件費を増やすことなく問い合わせ対応のリソース不足を解決できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/01
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
AIが組み込まれているので対話の精度が高く、問い合わせ対応を始め商品説明や決済への誘導、キャンセル対応も可能なことで幅広い対応業務を自動化することができました。
【操作性・使いやすさ】
コーディングが不要なので初心者でも使いやすいチャットボットです、
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
少人数でオンラインショップを運営しており、問い合わせ対応にリソースを割けないことでレスポンスが遅くなってしまい、問い合わせをしてくれている新規顧客を逃してしまっているといった課題がありましたが、チャネルトークのチャットボットを導入したことで有人対応が必要な問い合わせを減らし、有人対応が必要な問い合わせには迅速に対応できるようになり新規顧客のカゴ落ちを減らすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
自社SaaSツールのチャット問い合わせとして活用しています。実装も簡単で助かっています。
【操作性・使いやすさ】
UIが可愛らしいデザインで直感的に使いやすいです。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Slackと連携してチャットが来たらSlackで通知がくるようにしています。漏れがなく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社SaaSツールのリリースにあたり顧客の問い合わせをなるべくツール上に完結させるべくチャットを検討していました。
チャネルトークは実装のハードルも低くすぐに実装できて助かっています。
また問い合わせを蓄積し製品の改善にも活用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期設定や管理の手間が少なく、コーディング要らずですぐにサイトへチャットボットを実装することができます。必要があればすぐに有人対応へ切り替えることができて柔軟な顧客対応が可能になりました。
IP電話機能も付いており、パソコンから固定電話や携帯電話の番号に発信できるのも利便性が高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ここ数年で顧客からの問い合わせの数が増えていますが、スタッフが少人数ということもあり対応業務に追われて対応の品質が低下してしまうという課題がありました。
チャネルトークのAIボットでシンプルな内容の問い合わせ対応を自動化することができ、有人対応のリソースを重要な問い合わせ対応に充てることでスタッフの増員なしで対応品質を保つことができ、売り上げにもつながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/10/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンからでも使いやすいのでチャット対応が必要なときに場所を選ばずすぐに返信ができ、チャット対応が可能な時間や曜日も簡単に設定できます。
さらにチャット機能は無料から使えるので小規模なサイトでもコストの負担を考えることなく利用できてとても親切なサービスだと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで問い合わせの対応はメールのみとなっていたのですが対応のスピードに不満を持たれる顧客も少なからず存在しており、こちらとしても申し訳なく思っていたので、チャネルトークを使ってECサイトにチャットでの問い合わせ対応を導入したことで顧客対応のクオリティを高めることができ、商品の販売数も10%ほど増加しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャネルトークを導入してから、チャットという対応が可能になったことで購入率を上げることが実現できました。
操作も直感的でわかりやすいので、すぐに覚えることができたのも魅力の一つです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
対応履歴が消えること無く残っているので、いつでも確認することができます。
履歴を見返すことで自分の対応を振り返ることができました。
それによって自身の改善点などが見ることができ、次の対応に活かすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チャット機能
【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
直感的に使える、初期設定が難しくない
【営業担当やサポート面】
ガイドを参考に設定ができている
日本語のチャットサポートがあるのは安心感がある
【価格面(他社と比較したとき)】
無料で使える機能が充実している
有料機能も良心的な価格設定になっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【課題】
Webサイト訪問者からの連絡先が「お問い合わせフォーム」だけだったため、問い合わせに対するハードルが高かった。
【効果】
サービスに関する質問など、お客様からの質問が増えた。スマホのアプリからチャットの形で回答でき、回答の際の負担が小さくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/10/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
オンラインでの顧客対応は方法が増え続け複雑化する一方ですが、チャネルトークを利用したチャット対応はシンプルかつ効果的だと思います。
Slackと連携しておけばチャット対応が発生すると同時にSlackへ通知が入るので、対応の機会を逃さずキャッチできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの顧客対応は対応に遅れが出れば出るほど購買意欲の低下につながり、電話対応には労力がかかるにで顧客対応をもっと楽に、そしてスピード感のある方法に変更したいと常々考えていました。
チャネルトークはまず使い方が簡単です。また、シンプルなチャット対応といっても商品リンクが押しやすいボタン表示になったり、チャット画面から遷移することなく商品の販売まで進めることができたりと、シンプルながらコンバージョン達成に向けて細部まで作り込まれています。
今のところチャット対応はメールよりも電話よりも対応に使う労力が少ないうえに商品の販売につながる確率が高くチャネルトークに導入効果は十分に実感できています。
三島 雄也
ユーザー
フリーランス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客対応にチャットという新たな方法を加えることでカスタマーサービスがより厚くなる。UIはチャットワークを彷彿とさせるデザインで使いやすい。LINEやInstagramアカウントと連携すれば、SNS画面を開かずともチャネルトークにおいて対応の一元管理が実現する。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールでの顧客対応では問い合わせに対して即日返信できないことがほとんどで、顧客から低い評価をされることもあったが、リアルタイムでチャット対応できるようになって、カスタマーサポートへの顧客満足度を上げることができ、コンバージョンにも繋がっていると感じる。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
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IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性がとても簡単で直感的に操作が可能です。
優秀だと思う点はチャット機能が終了しても履歴が残るためいつでも閲覧ができ再度確認したいときにとても便利です。
サポート体制が極めて優秀で質問などにもとても親身になって対応してくれています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サイト閲覧中のお客様より質問があった際はすぐにチャットで質問、回答が可能なため顧客満足度が格段に向上し売り上げアップにもつながっています。
サイト上でお客様が躓きがちなポイントを先回りで解説したり追加情報をCRM機能で配信することで離脱を防ぎCVにつながっています。
高野 良二
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シナリオの構築が簡単、専門知識がなくてもチャットボットが作れます。月額も類似サービスと比較するとやや安めと言えるでしょう。実際に現れるチャットボットは機能製はもちろん次の営業日の表記があるなど細かい点まで親切です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
シンプルですが、顧客からの問い合わせが約倍増しました。もちろんそれに伴い購入者も増え収益につながりました。電話応対という作業時間の短縮だけでなく、売り上げがアップしたのは嬉しいです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/26
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャネルトークは会員登録したユーザーへのアプローチにとても適しているツールだと思いました。特に登録だけをして利用していないユーザーへのアプローチに利用に向いていると思います。またチャットボットは文章だけでなく画像や動画の挿入も可能で、初心者でも使いやすいUIがとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの不満や満足度などを現在進行形で把握、分析出来るようになりました。ユーザーの不満解消が出来るようになった事でサービス向上に繋げる事が出来ました。
溝口 匠
導入決裁者
Press株式会社
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:1件
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
とにかくCSに対してベストを尽くそうとしている姿勢が伝わります。
そのCSのやり方が、自社のCSにも学びになっています。
多機能で使いこなすのにはしばらく時間がかるので、最初はシンプルにコンパクトに導入していきながら一個ずつ学ぶほうがいいなと思います
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CSの問い合わせを一元化・効率化するために導入しています。
まだ完全には達成できていませんが、徐々に道は見えてきています。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/01
溝口さん、いつもありがとうございます!!
他社さんが使っていて、使い始めてくださったんですね!
そして、フィードバックも参考になります!少しチャネルトークで出ていたのですが、
再度社内で打診しておきます!!
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/31
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
・料金が安いこと
→同業他社のツールより圧倒的に安いのに高品質です、Botや分析機能もしっかりしています
・サポート体制がしっかりしていること
→機能面の質問に対しての返答も素早く、いつも助かっています
・UIがシンプルで使いやすい
→エンドユーザー側もこちら側もとてもシンプルでみやすいです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お問い合わせ件数が増えてきて、本格的にチャットツールを導入する必要があり、そのタイミングで導入させていただきました。
料金が安いことがまず魅力的で、かつオンボーディングもしっかりしていただけたので、スムーズに導入ができました。
また、CSとして追うべき指標がダッシュボードで一目で見れる点もメリットの一つです。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/01
とても高評価で感激しました!本当にありがとうございます!!
そして細かな改善点までありがとうございます!
社内でぜひ共有させていただきます!!
中川 弾
導入推進者
株式会社クラウドワークス
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/30
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
会員登録後の未利用ユーザーへの、活用促進・支援に利用しています。
チャットボットは、非常に直観的な操作で設置することができ、画像/動画も容易に挿入できるので使いやすいです。
また、設定に不明な点があるときは、チャネルトーク社にすぐチャット質問でき回答もすぐいただけるので、とても助かっています。
得られた効果を定量的にモニタリングできるので、改善につなげやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザーの生の声が聞けるので、ユーザーが抱える課題感への解像度が上がり、サービス改善にもつながっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/30
中川さん!ありがとうございます!!
直感的に使えるとのこと、とても嬉しいです!
また、初期設定の容易さの部分は、会員情報連携が少し手こずったとのこと、
チャネルトークのチャットからお伝えいただきありがとうございました😊
会員情報連携は、非エンジニアさんには難しい部分はありますが、やっておくとセグメント配信など
大活用できるので、ぜひ今後も拡張していただけたら嬉しいです!
引き続きよろしくお願いいたします!
チャネルトークの概要
チャネルトークは、サイトに訪問中のホットな顧客と直接話せる「接客チャット」とサイト外の顧客とつながり続けられる「CRMマーケティング・Web接客」機能が結合したAll-in-one顧客コミュニケーションツールです。