Asana

アサナ
更新日 2020-12-03
サービス資料
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
1,200円/月
無料トライアル
無料プラン
連携サービス数
17
もっと詳しく!
無料でダウンロード
プロジェクト管理・工数管理の資料26件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
jooto
賢人ワークフロー
Backlog
マンモスプロジェクト
トラッキングジョブ
Asana
Redmine
Wrike

サービス画面 / UI

Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット4
Asanaのスクリーンショット1
Asanaのスクリーンショット2
Asanaのスクリーンショット3
Asanaのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社サイバーエージェント
  • ・ソフトバンク株式会社
  • ・Google LLC
  • ・Facebook, Inc.
  • ・株式会社マネーフォワード
  • ・三菱地所株式会社
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
  • ・スマートニュース株式会社
  • ・株式会社 Zaim
  • ・リコージャパン株式会社
  • ・日本航空株式会社
  • ・全日本空輸株式会社

掲載記事

サービスの説明

Asanaは、仕事の進捗状況を把握して、全員で目標を共有し、視覚的な計画を作成してステップごとに進捗を確認できるプロジェクト・タスク管理ツールです。計画の変更に対しても柔軟に対応できます。

仕事の生産性を上げるために必要な機能が充実しているだけでなく、ていねいなチュートリアルによってITツールを使い慣れていない人にもおすすめです。

WebベースのSaaSアプリケーションとして提供されているほか、iPhoneやAndroidなどのスマホアプリにも対応しているので、場所や端末を選ばずにアクセスが可能。SlackやGoogleDriveなどさまざまなコラボレーションツールとの連携もできます。

無料でも15名まではタスク無制限に利用可能。

サービス資料

まるわかりガイド
人は職場でどのように時間を使っているのか
ケース別 Asana の使い方ガイド
導入事例_株式会社LIG
導入事例_株式会社テック長沢
混沌の世界経済を勝ち残る 「ワークマネジメント」という発想

料金プラン

無料プランあり
無料トライアルあり
Premium
プラン価格
1,200円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Premium は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,200/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥1,475/月です。

Business
プラン価格
2,700円-/月
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

Asana Business は、年間払いの場合はユーザー 1人あたり¥2,700/月で、月間払いの場合はユーザー 1人あたり¥3,300/月です。

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
スケジュール・進捗管理
タスク管理
課題管理
リソース管理
コスト管理
ソーシャル
ファイルデータの保存・共有
Wikiや掲示板
申請・承認 (ワークフロー)
連携サービス
G Suite
Salesforce
Adobe Creative Cloud
Slack
Microsoft 365
Tableau
Zapier
dropbox
Box
Okta
GitHub
Trello
OneDrive
Google Drive
Sharepoint
Outlook
Gmail

他サービスとの比較

同じカテゴリのサービスとの違いを比較表で確認できます

同じカテゴリのサービス

選択したサービスをまとめて比較・資料ダウンロードできます
すべて選択(6件)

評判・口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
タスク管理の中でも最も一覧性と詳細表示のバランスが良い気がする。またSlack等の他のツールとも連携して、タスク入力の手間が少ないので導入が頓挫しがちがタスク管理ツールの中でも使いやすく感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム間で各々のタスクが見えない課題があったが、Asanaを導入したことでメンバーがどんなタスクに取り組んでいるのか、いつ完了予定なのか、状況はどうか等が簡単に確認できるようになった。 プロジェクトを行うときも最初にAsanaのタスクスケジュールを作ることでプロジェクト全体像を確認することができる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
UIが見やすく操作も簡単なのがAsanaの魅力的なポイントだと思います。プロジェクトやチームごとにタスク管理できるのが便利です。機能面で言うとガントチャート機能が使いやすく、タスクの進行状況を可視化できるので活用させてもらってます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
わかりにくくなっていたタスクの可視化ができ、作業の着手から完了までの流れを明確化し、作業の効率を上げることができた。個人でもチームでも利用できるので、今では全てのタスクをAsanaで管理しています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
複数人でのタスク管理がしやすい。タスクの消化率等もグラフ化してくれるため、一目見てわかりやすい。タイムライン等、現状上手く使いこなせてない機能もあるが使うと便利そう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスクの管理がしやすくなった。小さなチームというよりは、10人~など共有する人数が増えた際に効果を発揮しそうなサービスです。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
3/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
部署内のタスク可視化に使用。私自身はもちろんのこと、チームメンバーのタスクも把握できるので、部署全体の動きを把握しやすい。しかしながら、類似のサービスが有る中で、asanaだから使用するという差別化ポイントが特段ないためこの点数に落ち着いた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
部署内のタスクが可視化できることでチームで取り組むタスクの連携が非常にやりやすいく、リモートワーク下においても順調な業務と遅延している業務を把握しやすく、状況に応じた対応がとりやすい。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
本ツールは初心者でも操作しやすいツールとなっています。プロジェクトの担当者や期限が一目で分かるので、自分以外がどのように動いているのか、という点も確認しやすいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のプロジェクトが並行して動いていると、きちんと確認しているつもりでも抜け漏れが発生していました。Asanaを利用してからは自分の使いやすい形で管理できるようになったため、ミスの軽減にも繋がっています。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

会社概要

Asana Japan株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内1丁目6番5号丸の内北口ビルディング9階
資本金
代表者名
田村 元
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月

その他のプロジェクト管理・工数管理のサービス

jooto
4.09
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。『誰でも、簡単に、直感的に使えるツール』として、シンプルでユーザーフレンドリーなインターフェースを特長とし、個人のタスク管理に加え、営業の進捗管理、システム開発の工程管理、カスタマーサポートの問合せ管理、人事の採用管理、広報のスケジュール管理など、企業におけるあらゆるチームのプロジェクト管理や情報共有をスムーズにします。
AdFlow
まだ評価はありません
業務工数を最大65%短縮!制作進行管理ツール 「AdFlow(アドフロー)」
Redmineは複数人でタスクと進捗管理ができるオンラインツールです。
有料契約数10,000件、ユーザー数170万人以上が利用する、日本で最も利用されているプロジェクト管理ツール「Backlog」。課題管理やWiki、ファイル共有など情報共有に関する豊富な機能や、直感的に操作できるインターフェースが特長。現在、SaaS版 / オンプレミス版の2つの形態で提供。
Wrike
3.81
Wrike は世界で 2 万社、国内でも 1100 社が導入しているプロジェクト管理・ワークマネジメントツールです。 大規模で複雑なプロジェクトの進捗を分かりやすく把握・管理できるだけでなく、 これまでメールや Excel シートで調整・管理を行なってきたような通常業務の効率もアップさせ、 進捗と業務内容の見える化で管理職の負担も大きく軽減できます。 現場・管理職・経営層の三者から広く支持されるツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。