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Lark(ラーク)の評判・口コミ

Lark(ラーク)
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(9)
(17)
(3)
(1)
(0)
従業員分布
1~10
(3)
11~30
(5)
31~100
(12)
101~500
(3)
501~
(7)
口コミによる項目別評価
Lark(ラーク)
カテゴリ平均

口コミサマリー

Lark(ラーク)の良い評判・口コミ
少数規模であれば【無料】であること。小規模で費用かけたくないのであれば、無料でも機能制限があまりないのでとてもおすすめです。
UIがわかりやすく、普段やり取りを行うチャットグループでスムーズに社内メンバーとやり取りができる。
無料で開始できる。
Lark(ラーク)の改善点
ヘルプページを充実してほしいです。様々な機能が本当に便利ですが、中々気づかないような機能もあるので、ヘルプコンテンツが充実していると嬉しいです。
外部連携できるアプリが増えても良いと思う
メッセージで送信取り消しした場合、履歴が残ってしまうところが使いにくい。

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/06/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 チャトツール 【操作性・使いやすさ】直感的なUI仕様で優れている 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】スケジュール管理やチャット会議などの連携が良い 【営業担当やサポート面】便利なのに加え、コストが余り、かからないソフトでとても優れています
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 このソフトで、共通のデータを使って、一緒の仕事をする仲間と共有し、会議やチャットで の検討事項などがスムーズに進んで良かった。 また、コストが非常に安いので、他の大きなグループウェアなどより便利にコストパフォーマンスが よく使える。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットやビデオ会議、ファイル共有、タスク管理、カレンダー連携など、業務に必要な機能がワンストップで利用できます。共有カレンダーでは、スケジュールを素早く調整でき、アポイントミスをを防ぎます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkを導入により、異なる部署間で円滑にコミュニケーションが取れるようになりました。各部署で利用しているシステムとLarkを連携させられるため、重複入力の手間を削減でき、課題であった重複作業の問題も解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャットツールとして機能が充実しており、コミュニケーションツールとして活用できる。 チャットはもちろん、ビデオ通話やタスク管理、スケジュールの一元管理など、多彩な機能を持ち合わせている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットや通話によるメンバーとのコミュニケーション力の向上や、資料の共有、スケジュール調整など、多彩な機能によるメンバー間の認識合わせの精度が高くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/12
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
音声・ビデオ通話などチャットツールに必要な機能において優れており、スムーズなコミュニケーションが実現できます。直感的なUI操作性にも優れているので、簡単に使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Larkのカレンダー機能とチャットツールの一元管理により、スケジュール調整が格段に効率化されました。メンバー間で日程を素早く共有でき、空き時間の確認や会議室の予約など一連の作業がLarkにおいてワンストップで完結します。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、会議や業務などに必要な音声通話やテレビ通話などの機能が揃っていて大変重宝しています。また、スケジュール管理などもメンバー共通で管理できるのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はスケジュールの管理がメンバー内で曖昧な感じで管理されていましたが、導入後はメンバー共通でスケジュールをしっかり管理・共有ができるのでメンバーの人が予定を忘れたりすることがなくなりました。このことにより業務上のパフォーマンスが上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
面倒だった店舗管理などがスマホだけで完結できるのが素晴らしいと感じました。 また、導入前に唯一不安だった操作性も簡単ですぐに扱えたので満足しています。 機械に弱い方でもすぐに扱えるのでおすすめです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまではスタッフの勤怠管理や売り上げの情報などバラバラで管理しており、面倒だったのですがそれらを一元化できたので心理的ストレスも解消できました。 サービス内容にたいして費用も安く、導入のハードルも低かったのでその点も気に入っています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Larkはカレンダー機能とチャットツールが1つのアプリケーションで統合されており、日程の調整が非常にスムーズに行えます。同じプラットフォーム内で業務全体を効率的に管理できるのも優れていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はGoogleのカレンダーとLINEのチャットを別々のアプリで利用していましたが、Larkを導入することで、これらのツールを一本化できるようになりましたので、業務の合理化が進みました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にマニュアルを見る必要がないほど、UIが直感的でわかりやすい点は良かったです。 あと、ドキュメントの作成や保存ができるので、いちいちWordやExcelを立ち上げる必要が無いのは楽です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホでも使え、既存のシステムとも連携できるので、場所を選ばない業務をすることができ、非常に効率的になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/23
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先とのコミュニケーションのため新規で開設しました。結論から言うと、他のチャットツールに備わっている機能は一通り網羅されており、直感的なUIで誰にでも扱える良くも悪くも無難なツールです。自身は使っていませんがチャット以外にもさまざまな機能が存在し、当ツールを中心にコミュニケーションを醸成していく人に取っては良さそう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
取引先とのコミュニケーションができた。直感的なUIで特に説明もなく導入する心理的ハードルも低かった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネスチャットやビデオ会議からタスク管理など様々なツールが一つになっているので活用方法が沢山あるのが良い点だと思います。また、UIも直感的に操作できるのでマニュアルなどを見なくても使用できるのも良い点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々なアプリを必要な場面で使い分けていましたが、ツールがまとまって入っているlarkのお陰でかなり一元化できるようになったのが大きなメリットを感じました。また、セキュリティの権限も管理がしっかりできるので安心して使用できるのもメリットだと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的にシンプルな画面がとても見やすく、スマホからも操作可能でアイコンも見やすくて気に入っていました。スターターのプランでもカレンダー、メールなどの機能も使えるのでこの評価にさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スマホからも操作が可能で、データの可視化などができ、既存の質問テンプレートから、自分で独自の設定などもできるところがメリットです。リアルタイムで簡単な操作ですぐ翻訳が可能なので使いやすいところもいいです。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/08/20
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性においても使いやすく機能面においても、既存のシステムとも連携が出来るうえ、スケジュール等の管理の一元化もでき業務の効率的に処理等が出来るうえ、生産性の向上につながりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、連携をしてないツールを使用しており、業務において多大なる時間効率の悪さがあり、部署間のやり取りにおいてバラバラに業務をするにあたり業務の効率の悪さが課題でしたが、導入後は、既存のシステムと連携が出来るうえ、デバイスに対応できるので、業務の効率化になりました。それによって時間効率のアップ、作業効率のアップになり、大幅な生産性の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/10/24
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 ・タスク管理機能 ・スケジュール管理 ・メーラー 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - Slackの履歴を引き継げた 【営業担当やサポート面】 - メーラーの不調でサポートに連絡したところ、速いレスポンスで非常に助かった 【価格面(他社と比較したとき)】 - 無料なのに、無制限の容量を設けていて過去のチャットも閲覧できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
いくつもアプリケーションをダウンロードすることなく、すべてのタスクを遂行できます。 資料の共有や、頻出資料のテンプレート化、発送依頼や精算などの申請ツールなど、業務上必要となる機能がすべて揃っている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
グループ会社内で使用しているグループウェアが異なることから、 グループ会社間の連携はLarkかメールを使用している。 カレンダーを使用している為、外部とのMTGに本来はLarkのウェブミーティング機能を使用したいが、 世間的に認知度が低い為、TeamsでのMTG実施となることが多い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までメールで対応していたグループ会社間の横連携をLarkでできることになり、 メールをいちいち書いてというわずらわしさがなくなった。
洲脇 祐太郎
導入決裁者
株式会社ボットロジー
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Zoom+Slack+Notion+Trello+Google Calender+,,,といった、世の中で広く活用されているSaaS製品と同じ機能が、Lark一つの中に全て入っています。 素晴らしいのは、それだけ複雑な製品にも関わらず、誰でもわかりやすいUIUXが実現されていることと、それら複数の製品群が一つの製品にまとまることで統合的な体験を得ることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の製品を併用する必要がないため、社内でのトータルでのオンボーディングコストが低く、また煩雑な使用がなされる心配なく、組織のマネジメントに極めて適切な製品だ。 単なる「ツール」ではなく、「オフィスワーク」そのもの全てを体現しているので、Lark法人アカウント全体が組織そのものとなってくれる。
西村 拓朗
導入決裁者
株式会社ザカモア
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まずは無料でほとんどすべての機能を試せるところが導入にも躊躇することなく始めることができます。 そして何よりも、アップデートの量と質が素晴らしいです。 「ここを直してほしい」と要望を出すと、ほとんどが改善されています。 2年前はまだ使いづらい部分がありましたが、この2年間の100回以上に及ぶアップデートで、 どのアプリケーションも追いつけないくらい便利なツールになりました。 他のツールは、もう考えられない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最初はチャットから使い始めました。 その後、LarkDocsや、カレンダー、ビデオ会議、承認・決裁。 Larkには全てが詰まっています。 今までバラバラで使っていたアプリを、1つにまとめることができシンプルになりました。 今後も、さらに良いアプリになっていくと、日々実感しています。
羽賀 美由紀
ユーザー
株式会社アクセスブライト
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/30
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社は中国支社がある会社で、日中両言語で複雑なタスクを管理できるツールを探していました。中国国産のチャットツールだと日本語に対応していなかったり、ビジネス向けではなかったりしてプロジェクトマネジメントが大変だったのですが、Larkを導入してからは言葉の壁を容易に超えただけではなく、優秀なマネジメントツールを駆使して、効率的に作業ができるようになり、ユーザー体験的にも満足度が高いからです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
様々な場面における日中両言語の翻訳の手間暇が減った Doc機能を使い、視覚的にプロジェクトマネジメントをできるようになった 社内総務関連の申請作業もLarkシステムで完結できた 既読機能やリマインダー機能があるので仕事に漏れが生じないようになった

Lark(ラーク)の概要

Lark(ラーク)
Larkは市場で最もアップデートされた、チャット、ビデオ会議、カレンダー、タスク管理、オンラインドキュメント、メール、Wiki、承認ワークフロー、勤怠管理などの業務に必要な全ての機能が一つのアプリに統合された次世代型社内ツールです。
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