インシデント管理ツールの関連情報

メールディーラー
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年11月18日 11:57
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 サービスの安定性No.1
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

「メールディーラー」は、多種多様な業種のお客様にご利用いただいています。
15年連続売上シェア1位※に選ばれており、累計導入社数8,000社を超えました。

代表アドレスやメーリングリスト宛の送受信メールを複数のスタッフで共有・管理することで、 いつ、だれが、どこまで 対応しているのか簡単に把握ができます。

※ 出典:ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)

サービス画面 / UI

メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット4
メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。また、メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。
メール・電話・チャットなどの問い合わせを一元管理
メール、電話はもちろんLINE、大手モールのメッセージ機能など、問い合わせのやりとりが発生するツールをまとめて管理できます。管理画面を行き来する手間がなくなり、対応時間を短縮できます。
導入実績8,000社以上!専任スタッフが最適な運用を提案
8,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。サポート体制が整っているため、機械操作が苦手な方やメール共有システムを利用したことがない方でも安心です。
安全なセキュリティ体制と誤送信防止機能
"万全のバックアップ体制、24時間365日の監視体制 など、ラクスだから叶う安心・安全なセキュリティ体制をご用意しております。 添付ファイルの暗号化とパスワード設定の自動化など、セキュリティ強化のためのオプション機能も豊富です。"
メールディーラーのスクリーンショット1
メールディーラーのスクリーンショット2
メールディーラーのスクリーンショット3
メールディーラーのスクリーンショット4
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導入実績

  • 株式会社ヤッホーブルーイング
  • アイスタイル株式会社
  • 株式会社イトーキ
  • 弁護士ドットコム株式会社
  • 株式会社リンク
  • 株式会社ブイキューブ
  • 株式会社日本アクセス
  • GMOインサイト株式会社
  • TCフォーラム株式会社

料金プラン一覧

無料トライアルあり
スタンダードプラン
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

機能ごとの評価

連携サービス

chatwork
KARTE
kintone
サスケ
FlexCRM
BIZTEL
Miitel
MOTTEL
楽天コネクト
RecTEL
IIJID
CloudGateUNO
Sateraito Office
HENNGEONE
ネクストエンジン
CROSS MALL
LINE公式アカウント
R-Messe
Yahoo!ショッピングメッセージ機能
Slack

メールディーラーの口コミ・評判

4.20
レビュー分布
(18)
(32)
(5)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(10)
11~30
(4)
31~100
(17)
101~500
(9)
501~
(14)

口コミサマリー

メールディーラーの良い評判・口コミ
たくさんあったタスクを処理していってキレイになると、微妙に気分が良くなるUI
顧客毎にメール履歴を確認できるのでマニュアルのように使える
ステータス管理で対応状況を素早く把握する
メールディーラーの改善点
顧客の通信環境によってこちらからのメールが迷惑メールとして認定されることがあり、それを起因とした対応問題が起きた。
メールの送信時に上司の承認作業が必要だったのですが、TPOで承認を短縮できる機能があるとさらに顧客へのレンスポンスが早くなる
クラウド系のサービスにしては月額費用が高い点
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/11/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メール関連ソフトを一括共有管理が行えるツールです。メールとsnsなどのコミュニケーションをかんたんに整理整頓することで、業務のムダや混乱を防ぐことができます。業務効率化を必要とする組織におすすめなサービスと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社サイトの顧客とのやり取りを効率化させたいと思い、メールディーラーを導入いたしました。導入コストは少々かかりました。しかし、サポートはとても充実しており、メール、SNSサービスの管理がラクになった点は、大きなメリットだと感じます。顧客管理に余裕を持つことができサービスを利用してよかったです。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数人でのメールのやり取りの進捗状況が可視化され、誰が対応しているか、どこで止まっているかが分かるので、スムーズな業務遂行が可能です。休日や営業時間外でも自動返信で即座に対応できるのは、お客様サービスの向上に繋がっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
企業にとって重要なメール管理の課題を解決してくれています。進捗の可視化と自動返信機能によって、誤送信などの事故を防ぐことができるのが大きなメリットです。これまで手作業で行っていたメール処理の状況確認が不要になったことで、ミスのリスクが大幅に下がり、機密情報が含まれるメールでも、安全に管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
豊富に機能があり、裏側の設定もかなり細かくできるので、全体的に総合力の高い問い合わせ管理サービスだと思う。 最初は慣れるのに少し時間はかかるが、慣れて環境も整ってきたらかなり役立つツールになる。 サービスも安定稼働していて、サポートも迅速に対応してくれるので、信頼できるサービスだと思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社WEBサイトやECサイトからの問い合わせを一元管理できるようになり、取りこぼしや返信重複、振り分けなどの業務負担が大幅に軽減された。 お客様への返信応対状況が把握できるようになったことで、応対スピードや品質の向上にも繋がっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/16
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
このサービスでは、問い合わせ対応のメールなどでの誤送信を対策できたり、重複対応などを防ぐことができるメールサービスです。また、お問い合わせカテゴリ別でそれぞれの担当課の割り振りを簡易的に行うことができるのでそこが魅力的に感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスを導入したことにより、それぞれの担当課へのメールの割り振りをラクに短時間で行うことができるようになりました。導入前よりメール機能が使いやすくなり、その慣れからメールの管理がしやすくなり、無駄な時間をなくすことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
問い合わせやメールの管理が一括で行えるので、各部署では全社員が内容を確認できるため、担当者が不在でも対応が可能となり、業務の遂行がスムーズに進むようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客からのメールを共有できるので、担当者が不在でも連絡ミスを防ぎ、円滑なコミュニケーションが可能となりました。また、メールの作成時には署名が自動化され、テンプレートも簡単に作成できるため、問い合わせに関する業務が効率的に進み、生産性が向上しました。

メールディーラーの提供会社

株式会社ラクス
IT/通信/インターネット系
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階
代表者名
中村 崇則
資本金
378,378,000
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
2000年11月
資本金
378,378,000
企業URL

提供サービス

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