SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/09/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セールスマップ機能により、担当者はスマホをから顧客の位置をGoogleMap上で確認できるので、、より多くの顧客と接触する機会が増えます。また、Sansanとの連携機能により、名刺情報を一括で取り込めるため、顧客データの入力作業が大幅に削減されます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客対応の詳細が把握しづらいという課題がありましたが、導入後は、商談履歴を体系的に記録できるようになり、担当営業の特定や対応内容の確認が容易になりました。これにより、情報共有が促進され、顧客対応の質が向上しました。また、対応日時も明確に記録されるため、適切なフォローアップが可能になり、顧客との関係性が強化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/24
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
取引先の対応履歴を一覧できるので、次はどのように対応すべきかが一目瞭然になります。また、CSVデータの取り込みも可能なので、これまでの活動記録を手間なく管理できます。時系列で視覚的に把握できる利便性に優れています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当者ごとに商談の経緯を一覧で把握でき、過去の対応内容を振り返ることで、今後の対策を立てやすくなりました。また、データを蓄積・分析できるので、営業活動の課題や改善点が見えてきます。具体的な数値に基づいて施策を検討できるため、ムダをなくした効率的な営業活動が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内全体で営業活動の状況が把握できるので、効率的な営業活動の立案や、営業部門間の連携が容易になります。また、担当者が一目でわかるため、案件管理をスムーズに行えるので、営業生産性の向上を実現します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客情報を一元管理できるようになります。これにより、営業担当者のスケジュールや案件の進捗状況を効果的に可視化・共有できるようになり、営業活動の進捗管理をスムーズに行えるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動で得た情報管理において、カスタム項目を詳細に設定でき、進捗状況がデータとして非常にわかりやすく表示することが可能で、営業の進捗状況を効果的に把握できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ネクストSFAの導入により、散在していた営業データを一元管理できました。これらのデータを分析することにより、営業先に求められる案件を導き出すことで、営業成績の向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/18
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
成約・失注までのフェーズが非常解り易く、且つ操作もドラッグ&ペーストで操作性に優れている。また成約時の商品別、及び担当別での金額を分ける事も可能で誰がどのように、どの商品で利益をあげたか解り易い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 他営業案件の進捗状況が可視化されていない課題があった。 案件リスト機能によって、可視化できるよう改善できた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ネクストSFAは、営業管理や分析ツールとして非常に豊富な機能を備えています。特に、使いやすいフェーズ管理やアプローチ管理、そしてToDo機能は大変役立ちました。案件のフェーズ表示や絞り込みも、優れた機能でスムーズな業務遂行に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件管理を個人で行うことが難しいと感じていましたが、ネクストSFAの導入により、この課題が解決しました。案件管理の機能によって、社内だけでなく他の営業部の状況もスムーズに共有でき、より効果的な情報共有が実現されました。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/10/03
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
システムが簡潔で分かりやすく、内部の設定などは直感的に操作できる。 カスタマイズ性が若干低いことや、他社サービスとの連携可用性があまり高くないという欠点もあるので、☆4評価とさせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
商談記録を残せるようになった。企業ごとに議事録がソートできるようになったので、MTG情報などがあとから・誰からでも確認しやすくなった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作性は簡単で非常に良い。実績や見込みも視覚的に把握でき、直感的な操作ですぐに操作が出来た。サポートも非常によく、データ構築の場面で非常に頼りになった。ただ、受注と売上を別けている点が弊社運用にそぐわないことがあったため4点
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで使用していたSFAは活用しきれていなかったが、ネクストSFAでは直感的に操作できるため、定着し、数字管理、行動履歴を残すことが出来た。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業管理・分析ツールとしては機能として十分備わっており、使いやすいですが、PCや専用ツールのみでしか使えないのが理由です。営業は外出先での勤務も多く、スマホで見たい場合に見れないことがありました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelやスプレッドシートで案件や進捗管理をしていましたが、複数人で管理しにくく、記録はできますが分析が難しい状況でした。そこで当製品を導入することで案件データを一元管理し、進捗の分析や管理の効率化を実現することができました。
匿名のユーザー
コンサルタント
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ管理やアプローチ管理とToDo機能。 【操作性・使いやすさ】見やすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】特になし 【営業担当やサポート面】案件の管理では有難い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件アプローチといった課題があった。 フェーズや担当の機能によって、見ればのような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 フェーズ機能をつかうことでアプローチの効率化を実感している。 フェーズ機能をつかうことで重複アプローチの改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】案件のフェーズ表示、絞り込み 【操作性・使いやすさ】〇△株式会社と〇△ 株式会社で違う会社になり重複してしまう 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】Sansanとの連携で使いやすい。 【営業担当やサポート面】時間が空いてしまったら色が変わるので分かりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 案件管理を個人ではなく社内共有するといった課題があった。 案件管理の機能によって、部内だけでなく他営業部の状況も把握する事ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 得意先検索機能をつかうことで新規開拓の効率化を実感している。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
営業成績の見える化が図れた、情報共有が出来た、履歴が追えるのが良い。日報代わりに使える、記載項目が充実しておりとても使いやすい。その他、様々な用途に使えるので日々非常に重宝しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業パーソンが隠し玉にしていたり悪い報告を上げなかったりということがあったが、導入することによって一元管理できた。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に、困った時のサポートが素早くかつ丁寧です。また、改善希望に対するアップデート対応もとにかく早く、サービス事業をやっている弊社としても見習う事ばかりです。 システムも直観的に操作・構築しやすく社内メンバーもすぐに使い慣れてくれました。 価格も安く、総合的な満足度は高いです。 一部、「こんな機能も欲しい」といった部分がまだあるので、期待を込めて★4評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 新規事業部門で、時間をかけずにSFA環境を構築したかったが、そのニーズにがっちり合った。 メンバーがすぐに使えるものを求めていたが、操作も簡単ですぐに使い慣れることができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 システムに対する理解度が低くても、直観で環境構築ができる。 操作をする営業メンバーも直観で利活用可能 ルール変更なども簡単に行う事が出来、メンテナンスにかかる工数が少なくて済む
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/09/21
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
仕組みを理解するまでは苦戦しましたが 理解しちゃえばcsv処理も出来るので便利です。 各従業員が顧客に対してどのようなアクションを取っているのか、次回の予定などを把握するのにとても重宝しています。 また、サポートもしっかり対応して頂いているのでとても助かります!
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規営業先の管理が出来るので 各営業がどこにどのようにアプローチしているのか把握が出来るようになりました。 営業成果が出てない人には 過去の履歴をデータ化して分析できるので、これから先の営業方法を考えるときにも使えるので助かっています。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料お試しからの有料プランへの移行でした。なにより操作が簡単であり初心者でもすぐに使いこなせるようになりました。 営業管理等においての社内全体で情報の共有が出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、担当部署でのExcelでの管理でしたので、他の部署間との共有がうまくいかなく、ヒューマンエラーもありスムーズな営業活動が出来なく作業効率の悪さが課題でありましたが、導入後は、クラウド型SFAツールとしての機能性を実感することにより、他の部署間とのデータ分析等などの情報共有、営業活動等の他の部署間との共有も出来るようになり、作業効率のアップ、時間効率のアップになり、大幅に業務の効率化を実現出来ました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/11
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務のスピード化は、ユビキタスにおいても重要な意味を持っています。より速効性の高い仕事をするには、速い仕事が求められます。ネクストSFAは従業員のプロジェクトへの当たり方が変わってきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入前は、紙面で現在の仕事をリスト化し、そのチェック項目を追っているだけでした。ですので、業務を行っていなくても、チェックリストだけ適当に書かれている事が多くあったのです。このネクストSFAは端末で従業員の動きを把握できる他、プロジェクトへの進捗具合を明確に確認することができます。つまりターゲッティングした営業目的に沿った形で、重要員たちが動けるのです。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
見込み客にプレゼンをおこない、その後のアフターフォローツールが欲しかったので、営業支援ツールを使い始めました。プレゼン後の先方との連絡状況や見積書、納品書の発行状況も全てこのツールに保存して、いつでも閲覧できるようにしています。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-03-25
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
売り上げが伸び悩んでいた時にサービスの利用を開始しました。管理画面のデザインも良く操作が簡単なので、支援ツールをはじめて利用する私でも使えました。初期のコストが低く助かりますが、本当にこの金額で大丈夫?という不安もあります。追加料金で機能を追加できるなどのサービスが欲しいです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:小売/流通/商社系従業員規模:1人投稿日:2016-02-16
操作性:5費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:3貢献度:4
これまでは有耶無耶になっていたプロセスや営業の実態が、誰にでもひと目で分かるようになりました。このサービスのおかげで、売上は右肩上がりです。成果物が見やすいだけではなく、使いやすさも兼ね備えており、担当者全員が満足しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2015-12-20
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
営業に導入したところ、営業者のモチベーションが上がり営業成績が伸びました。 使いやすいデザインなので、パソコンが苦手だった年配の営業にも好評です。今ではみんな、手帳を使うよりもネクストSFAを活用しています。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:51~100人投稿日:2015-12-14
操作性:5費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:4貢献度:4
ネクストSFAを導入してから営業に関する情報が管理しやすくなり、営業の効率化ができるようになりました。操作も直感的に行えるので扱いづらくてストレスが溜まるようなこともありません。料金に関しても妥当な金額だと思います。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:エネルギー/環境/リサイクル系従業員規模:101~200人投稿日:2015-11-06

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
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