SFA(営業支援システム)の関連情報

ネクストSFAの評判・口コミ

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。

評判・口コミの概要

3.98
レビュー分布
(12)
(21)
(9)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(5)
11~30
(4)
31~100
(16)
101~500
(9)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
ネクストSFA
カテゴリ平均

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口コミサマリー

ネクストSFAの良い評判・口コミ
価格が非常に安い。
UIが判りやすく、ITレベルが低いユーザでも操作しやすい
サポート体制が充実している
ネクストSFAの改善点
モバイルアプリの使い勝手が悪い。
全体的に動作が重くなる
社名の重複登録(半角スペース有無の違いなど)を防ぐためのお知らせ機能

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客とのやり取りや今後のスケージュールを簡単に把握できるようになりました。営業管理などの社内全体で情報を共有できるため、作業効率が格段に向上し、営業活動を効率的に進められるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングや案件管理が可視化され、課題や改善ポイントが明確になりました。さらに、リードのスコアリングを導入することで、顧客をより効果的にターゲティングできるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/10/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現在の進捗や過去の進捗等も見ることができ、とても管理しやすくなった。また、履歴等も残すことができるので営業ツールとしてとても活用しています。また、不明点等あった場合でも、担当の方々が細かくわかりやすくお伝えしてくださるため、とてもいつも助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は紙ベースでの管理となっており、数字の進捗や営業課員一人一人の個人成績、また、お客様の情報等も紙ベールでの管理が多かったがネクストを導入したことでペーパーレスにもなり、現在の進捗をすぐにみることができるのがとてもいいなと感じます。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社では、営業管理をするために導入。 他社サービスとの最大の違いは使いやすさ。 また、営業担当とサポート担当が他社と比べサービス理解や設定になれていたため、その場でほぼ即決。 金額面ももちろん安いですが 安かろう ではなく、使えるところまで支援していただいた。 設定は初日におわり、安定運用まで1週間… 非常に助かります。 リード・案件管理のUIがとにかく良いです。 例えるならiPhoneのように、直感で操作可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メンバーが使いやすいため、運用に乗るまでが本当に早かった。 また、サポートは充実しておるものの、無料かつほぼ問い合わせしなくてよい状況。 SFAツール導入で失敗したことがあったのですが、サポートや使いやすさがポイントだったのだと気づいた。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】フェーズ別の案件管理 【操作性・使いやすさ】直観的に操作が可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】名刺管理ツール(SanSan)との連携が良い 【営業担当やサポート面】営業担当、サポート担当共に迅速に誠実な対応をしてくれている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はExcelでの管理だったため、更新の正確性や共有に苦労していたが、ネクストSFAに変更した ことで、営業担当の更新頻度や履歴管理までできるようになり行動管理まで簡単になった。 また、上層部での分析も容易になり、営業活動全体を把握できるようになった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ノーコードで編集ができるので非常に使い勝手が良いです。 マーケティング活動の一環としてリードの管理やメルマガの設定も柔軟にできたので良かったです。 そして、CS担当の方のフォローが手厚くて助かっています。 使い方がわからない時に問い合わせをするとその日中に返信が来ますし、機能要望をするとアップデートしてくださったりします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングや案件管理を見える化できたことによって、課題となるポイントがわかるようになりました。 また、リードのスコアリングをすることで顧客を狙いやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能の使いやすさはもちろんですが、サポート体制の充実度が高いので構築から運用までかなりスムーズにできました。設定のためのMTGはもちろんですが、電話やメールでの対応も迅速かつ丁寧で、システムの構築の初心者にとっては安心の体制でした。設定に関する相談はもちろん、メンバー向けの説明会や運用の目標設定まで、いつも丁寧に行っていただけるのでとても信頼しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理をスプレッドシートで行っていたが、データ量の多さから重くて作業効率に影響が出てきたこともあり、導入しました。導入してみると、作業効率が上がるのはもちろんですが、今まで見えなかった各営業メンバーの行動を可視化することができました。導入したばかりですが、これから社内にデータがたまっていくことで、営業施策に活用できるのではないかと期待しています。
井上 佳穂
導入推進者
両備ホールディングス株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
直感的に分かりやすいUI、UXはもちろん、サポートの手厚さには使っているメンバー全員大満足しています。 ちょっとしたことでも気軽に連絡、相談ができてとても丁寧にサポートしてくださり大変助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前はExcelで管理していた顧客リストをSFA上で行なうようになり、スケジュールや進捗状況の見える化、共有がスムーズに行なえるようになりました。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/07/01
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業マン一人あたりの案件数が多い場合は費用対効果が高いです。Webデザインは綺麗で画面は見やすく動きもスムーズです。スマホでも問題なく使えるので出先でのチェックも楽々です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件数が増えるのは良いことですが、営業マンは限られているので案件が埋もれて放置されるリスクも高まりました。ネクストSFA導入後は顧客関心レベルを簡単にチェックできるようになり、案件の管理もシンプルになりました。案件が埋もれるリスクは低くなり、売り上げを逃すようなミスも減りました。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:4貢献度:5
ネクストSFAの導入にあたって、一番びっくりしたのは、費用が非常に安いことでした。機能も充実していて、その機能が厳選されていることが分かるくらい、便利さが凝縮されています。データも見やすく、操作も簡単で、とてもありがたいです。
投稿者情報職種:係長・主任クラス会社名:非公開業種:金融/保険系従業員規模:1000人以上投稿日:2016-02-15
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
ネクストSFAは営業マンのためのノウハウツールだと思う。圧倒的なノウハウ力はもちろんのこと、サポート面などもとても充実しており、とても良いサービスである。ぜひともオススメしたいツールである。
投稿者情報職種:経営者会社名:非公開業種:サービス/外食/レジャー系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-09
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
このサービスは当社の営業活動に革新的な変化をもたらしたサービスです。導入にあたって複雑だった営業活動がほぼ一元的に管理され、わかりやすく結果も把握できるようになりました。その結果業績が飛躍的に上がり、営業利益につながっています。とても良いサービスです。
投稿者情報職種:契約・派遣・委託会社名:非公開業種:不動産/建設/設備系従業員規模:101~200人投稿日:2016-02-06
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
営業管理をする上で、各営業マン間の情報共有や情報開示が大変重要だったので、このサービスを利用しています。顧客管理にもつながり、チームで営業努力をする際には、ゴールが皆で見えるので、間違った方向へ行くことなく、顧客に信頼の営業サービスができます。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:IT/通信/インターネット系従業員規模:51~100人投稿日:2016-01-31

ネクストSFAの概要

ネクストSFA
数あるSFAの中でも圧倒的な使いやすさNO.1のクラウド営業支援ツール「ネクストSFA」は様々な企業の営業活動に沿った支援しております。選ばれる理由は主に3つ。1つは導入ハードルの低さ。初期費用が基本ゼロ。最低契約期間は6ヶ月からと、ツール導入リスクを最小限に抑えれます、2つ目は「現場が運用に簡単にスタートできるような包括的サポート(こちらも無償対応)」、3つ目は「直観的・具体的・簡易的な構造になっている為、定着率97%!」。無料体験版も即日使用できますのでまずはご相談ください。
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