サービスデスクの関連情報

Salesforce Service Cloud
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年02月01日 10:23
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaSセクション | BOXIL SaaS AWARD 2023
BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 BOXIL SaaS AWARD Spring 2023 Good Service
サービスの説明

「顧客の時代」を支援するNo.1 カスタマーサービス プラットフォーム「Service Cloud」。
あらゆる接点で、顧客を中心とした最良のカスタマーエクスペリエンス(CX)を可能にするService Cloudが、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現します。

サービス画面 / UI

Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
Salesforce Service Cloudのスクリーンショット1
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 三井住友カード株式会社

サービス資料

顧客の時代への変革
顧客の時代への変革
2023-01-24更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料トライアルあり
Lightning Professional
プラン価格
月額/ユーザー
9,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

あらゆる規模のチームに対応する包括的なサービス向け CRM

Lightning Enterprise
プラン価格
月額/ユーザー
18,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

包括的なサービスのためのカスタマイズ可能な CRM

Lightning Unlimited
プラン価格
月額/ユーザー
36,000円-
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

CRM 機能とサポートが無制限

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応

連携サービス

Sales Cloud
Pardot
Community Cloud
App Cloud
Commerce Cloud
Marketing Cloud
Einstein Analytics
AppExchange
ナレッジ(FAQ作成)
Live Agent(チャット対応)
Live Message(メッセージ対応)
ビデオチャット
Salesforce Field Service
Tableau

Salesforce Service Cloudの口コミ・評判

4.31
レビュー分布
(15)
(16)
(4)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(7)
11~30
(2)
31~100
(8)
101~500
(15)
501~
(0)

口コミサマリー

Salesforce Service Cloudの良い評判・口コミ
マーケティング管理、ソーシャルネットワーク管理、そして顧客サポートの機能を提供するなど、顧客管理全般を支援する。
UIが分かりやすくどこに何があるのか一目でわかる
Salesforceでプラットフォームを統一しているため、システム間・部門間連携がスムーズ
Salesforce Service Cloudの改善点
ユーザーインターフェースが非常に複雑であり、使いこなすのに時間がかかる。
導入のコストが高く、導入からのリターンが低い場合がある。
全ての機能をフルに活用できているわけではないので、機能を積み上げ式にして企業ごとにカスタマイズできるとありがたい
ピックアップ 口コミ
山本 修平
システム管理者
SDLオフィス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/24
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
既存の業務システム上の顧客データをセールスフォースのAPIで連携し、商品の購入履歴や属性もインポートすることによって顧客のスコアが明確になり、効率良く質の高い顧客リストを抽出できるようになりました。 ただ、弊社にとっては月額が高額でアカウントを簡単に増やせないため、社員が自由にリストを作るというところまで行ってないのでマイナス1としました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既存の業務システムがありましたが、顧客の検索機能が貧弱で、スコアの高い顧客のリストを作るのに苦労していました。 セールスフォースと連携してさまざまな確度から顧客をスコア付けしていくことで、簡単にリストが抽出できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/03/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社外に居ても、手元にスマホさえあればワンタッチで出退勤の入力が可能に。スマホのアプリでも可能なのでわずらわしい動作も無くなる。 これで有給の申請も簡単にできるため便利。だが、少し融通が利かない個所がある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今までexcelで記入し、紙で提出をしていたが出退勤をこれにすることによってペーパーレスにすることができた。 有給申請も簡単で残り何日あるかが把握しやすくて便利。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、一元的なコミュニケーションを支援し、業務の自動化を可能にする、優れたサービス管理ソフトウェアです。特に、チケット発行システム、管理プラットフォーム、自動応答などの豊富な機能を提供しており、顧客のニーズに応えることが可能です。また、幅広い業種に設計されており、柔軟なカスタマイズも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Service Cloudを導入した背景として、従来のサービス業務を効率化し、顧客満足を高めることが挙げられます。 具体的な課題解決として、顧客からのサービス要求を受け付け、対応する業務を効率化したり、顧客情報を管理しやすくしたり、サービスの品質を向上させることができました。 また、顧客からのサービス要求を受け付ける際に、Salesforce Service Cloudを使用することで、顧客情報を収集し、顧客のニーズを把握しやすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に、問い合わせ管理、チケット管理、知識管理などのサービス業務を容易に管理できるため、非常に便利です。また、拡張性が高く、多くのアプリケーションと統合することが可能であるため、企業のサービス業務をより効率的に管理することができます。実際に使ってみると、サービス業務を効率的に管理することができ、サービスの満足度が高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Service Cloudを導入することで、カスタマーサービスの課題を解決しました。 具体的な課題としては、カスタマーサービスを担当するスタッフが多忙なため、受付から解決までの時間が長くなってしまったり、案件の追跡ができなくなったり、情報が紛失してしまったり、などがありました。 Salesforce Service Cloudを導入することで、受付から解決までの時間を短縮し、案件の追跡が可能になり、情報の紛失を防止できるようになりました。また、導入により、担当者間でのコミュニケーションがスムーズになり、担当者の負担を軽減することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/30
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Service Cloudは、優れたカスタマーサービスを提供するために役立つ多くのツールを提供しています。特に、オンラインチャット機能やケース管理ツールなどを使用して、クライアントとの会話を最適化することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後、カスタマーサービスの業務を効率化することができました。また、カスタマーサービス担当者が問い合わせをすばやく処理することが可能になり、カスタマーサービスの質の向上も実現しました。 また、Salesforce Service Cloudを導入することで、顧客情報を管理することが可能になり、より効率的なカスタマーサービスを実現することができました。 さらに、導入後、業務の効率化や顧客情報の管理から結果として、顧客満足度の向上、売上の増加、コスト削減などの効果が得られました。

Salesforce Service Cloudの提供会社

株式会社セールスフォース・ジャパン
IT/通信/インターネット系
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー12F
代表者名
代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一
資本金
4億円
従業員規模
1000人以上
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
設立年月
2000年4月
資本金
4億円
企業URL
https://www.salesforce.com/jp/
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