経費精算システムの関連情報

バクラク経費精算の評判・口コミ

バクラク経費精算
バクラク経費精算は、手作業を自動化できる経費精算システムです。 領収書の使い回し自動判定、スキャナ保存要件の適合を自動判定する機能など、ミス防止に役立つ機能が搭載されています。 また、スマートフォンアプリから複数枚の領収書を自動で読み取り、一括アップロードも可能です。

評判・口コミの概要

4.35
レビュー分布
(16)
(22)
(2)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(0)
11~30
(4)
31~100
(15)
101~500
(11)
501~
(10)
口コミによる項目別評価
バクラク経費精算
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

バクラク経費精算の良い評判・口コミ
UIがわかりやすく、使い方を覚えるのはすぐでした。
領収証ファイルをアップすると、画像認識機能から自動的に金額などが算出されて仮のデータを作ってくれるところ
代理申請機能や権限設定などのカスタマイズ性が高い
バクラク経費精算の改善点
申請テンプレートが多いと何を選べば良いか分からなくなる場合があるので、何の申請をするのかの検索的な機能があると良い。
特にないのですが、あえて言うと、申請時に確認画面は出るのですが、自動入力が多くて信用しすぎて確認不足が発生する人がいるかもしれないです(税込/税抜等)
領収書をアップロードしたときに関係のない数値まで読み込むことがある

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本的に領収書をよく読みこんでくれ、ほぼ間違いがなくなってきている。他のシステムに比較して、入力のしやすいシステムである。随時新機能もリリースしてくれていて、運用しやすい形態になってきている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
 ①弊社での導入前課題は、経費精算を伝票やノートベースで行い、その内容をさらに伝票に手書きでまとめ、PC入力する流れであった。 ②導入後の効果は、申請者が川上でデジタル化するため、その後誰かがデジタル化の為に入力することもなくなった。  パソコン慣れしていない人の多い弊社においては、導入当初現金管理係に取り囲まれる日々であったが、何とか運用は行えている。  
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
大きな問題はなく、基本的な操作性は悪くない。ただし、後述の通り、通知できるチャットツールが限られており、細かい不具合のような物はちょこちょこあり、痒いところに手が届き切っていない印象。導入前の業務に比べると大きく改善しているが地味にストレスになっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の「課題」】 ・経費精算関係の業務負荷の過多。 ・月次でExcelで申請していた。 【導入後の「効果」】 ・経費精算関係の業務負荷の軽減。 ・適時申請化。 ※一部の業務負荷を現場部門に割り当てる形になっており、全体として効率化できたのかは存じていません。 【導入時の工夫や苦労】 ・非システム部門主導でも導入・切替えができたため、ITリテラシーがそこまで高くなくても導入できるレベルの導入しやすさはありそうです。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費が発生して領収証が手元に来た瞬間に、アプリでレシートを撮影してアップし、そこからすぐに申請しています。毎月月末に長時間かけて経費精算をしていた時間が解消されて業務の効率化に役立っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の課題:経費精算の時間がかかっていた、間違いも多かった ②導入後の効果:精算時間の短縮、ミスのない申請 画像をアップした際に、ツールが画像を読み込み金額などを読み起こしてくれますが、それが間違っていることがあるので、丁寧に確認する工夫をしています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自動入力機能により、レシートや領収書の情報を素早く正確に取り込め、従来の手作業による入力時間が大幅に削減されます。また、申請者と承認者の双方がアップロードした書類を確認できる機能システムにより、入力ミスの発見が容易になり、承認プロセスがスムーズになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費申請の遅延や未提出が多発していましたが、導入後は、申請状況が改善されました。社員の経費管理意識が高まり、業務効率も向上しています。システムの重複チェック機能により、同日・同額の交通費申請などのミスを事前に防げるようになりましたので、不正や誤りを減らし、精算プロセスの正確性の向上が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数の領収書を一度にアップロードできる機能が特に便利で、まとめて処理することで時間を節約できます。自動入力機能も優れており、領収書の情報を正確に読み取り、必要事項を自動で入力してくれるため、入力の手間が省けます。これらの機能により、経費精算の作業時間が短縮され、申請ミスも減少します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
手入力による記入ミスや申請の遅れが発生し、領収書と入力内容の照合に時間がかかっていました。導入後は自動入力により、入力ミスが減少し、申請のスピードも向上しています。さらに、申請画面上で領収書画像を確認しながら入力内容をチェックできるようになり、申請の正確性が高まりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】OCR読み取り 【操作性・使いやすさ】直感で操作可能 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】自動連携がスムーズ 【営業担当やサポート面】わからない点は細かく聞ける体制
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【サービスを利用していて実感しているメリット】 OCR読み取り機能をつかうことで入力の手間が省け、効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
アプリからとてもスムーズに申請が可能です。経路選択も経路を検索する形での登録が出来ます。モバイルスイカとの連携が出来ないため手作業での経路選択が発生しています。 カードとの連携もバクラクカード以外では出来ず、そちらも工数が増加しています。 一般経費は領収書からの読み込みが可能となるためスムーズです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
課題は特になかったですが、導入後に重複計上のアラートの確認時に対象申請をすぐに閲覧可能な点にはびっくりしました。これまで手作業で外部委託していた工数が減少しています。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算システムを導入する際に説明を受けた他社(数社)と比べて圧倒的に画面が見やすいし、操作がわかりやすかった。法対応のために導入したが、紙の時よりも承認作業もスムーズで多くのメリットがあった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 ・紙ベースのため経理部門に来るまでに時間がかかる ・紙ベースのままだと法対応が難しかった 【導入後の効果】 ・承認作業のスピードアップ ・法対応
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/05/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
それまでは別の精算システムを使っていたが色々あってサービスの変更を検討することになった。よく目にするサービスはWEB打ち合わせで軒並み検討したが当然コストを含め自分の勤めている会社の実状に一番マッチしていたのがバクラクだった。 事前に十分検討したので使い勝手は分かっていたので十分満足できるが改良要望をもう少し果たしてくれれば現時点では5段階だったかな。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ・コスト ・会計システムとの親和性 ・領収書データの扱いが面倒 ・内訳の選択が良くない
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MFクラウドから乗り換えました。UIが使いやすく利用しやすい反面、まとめて経費申請をしにくい作りになっており、これまで1人月1件だった申請が10倍ぐらいに増えました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 稟議申請システムと経費精算システム、購買・支払システムと3つ別々のシステムを利用していたため、申請管理や紐づけが困難であった 【導入後の効果】 社内のワークフローをほぼバクラクのシステム内に統合できた
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 領収書の自動OCR機能 【操作性・使いやすさ】 フローに合わせて選択肢が出てきて使いやすい 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 利用していない 【営業担当やサポート面】 webページ上での説明がわかりやすい
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 別のSaaSアプリを使っていたが、入力がすべて手動で煩雑といった課題があった。 自動OCRや乗り換え案内連携で効率化出来た 【サービスを利用していて実感しているメリット】 領収書OCR機能をつかうことで入力ミスが減って、効率化を実感している。 乗り換え案内と連携することで、短距離移動時のエビデンスが不要となり、効率化した。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/03/23
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
入社したばかりのころ 健康診断費用やテレワーク助成金申請など たくさん申請するものがあったのですが とれも楽に申請することができました。 また領収証は写真で撮るだけなので 印刷して郵送してという手間も削減ができました。 営業で外出も多いため経費精算は「嫌なもの」でしたが 導入をきっかけに嫌なものではなくなりました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算の簡素化ができました。 営業のため直行直帰・タクシー代・出張費用など たくさんあり、月末の交通費申請が嫌だったのですが バクラクを導入したことで嫌なものにはならず スムーズに申請ができ楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマートフォンにて領収書を撮影し、そのままアプリにて経費精算ができる点、また撮影した写真が電子帳簿保存法の適用範囲内かどうかの自動判断がついており、申請者側からするとストレスなく経費精算申請ができる。会社内の自席に関わらず、いつどこからでも経費精算ができ、その点においてもストレスフリーで満足している。 管理者側からすると、問い合わせ等のサポート体制の迅速化の改善をお願いしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子帳簿保存法に対応し、領収書等の保管の問題が解決できた。また、経費精算の簡略化においても申請者側としては以前使用していたシステムに比べ格段に簡略化され経費精算へのストレスを少なくすることができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
領収書をOCRで読み込むことで、入力を大幅に短縮することができます。 また電子帳簿保存法にも対応しているので、対応していない画像は添付できないような設定もできます。購買稟議と紐づけたりできるため、予実管理にも活用できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 経費精算システムが使いにくいという課題があった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 従業員からも以前のシステムと比べて使いやすいと評判が良いです。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
弊社での運用の問題で機能を使いこなせていない部分が多いので、システムをもっと利用できる運用に変更できればもっと業務効率化ができると思います。 支払期日を間違えずワークフロー申請してあれば、システム自体は使い易く確認もしやすいので、支払漏れもなく処理を進めることができると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まで紙での申請処理だった為、ワークフロー申請によりデータ化されて振込データの作成がかなり楽になりました。 また、入力による間違いも無くなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/11
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特にカード支払い申請の使いやすさを気に入っています。 申請もれ、金額の入力間違いなどを防げます。 カード利用が多い会社ではこちらのシステムを入れると業務の効率化がかなり見込めるかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
カード会社からの請求の付け合わせ、証憑の確認の手間がなくなりました。 金額、サービス名、利用日が自動で入るので誤りもなく、探す手間もなくなりました。 また、未処理と処理済もわかりやすいため、計上漏れ、二重計上の心配もなくなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/09
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
まず、導入にあたってはトライアルで、自由に使わせていただいたり、分からないところを質問すると、すぐに回答をくれたり、とユーザーの不安はすぐに解消してくれる体制を取ってくれたのが心強かった。 そして、いざ導入して使用してみると、OCRが強いのもあり、手間もほぼなく申請手続きが出来るので会社全体としても効率化出来ていると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
経費精算を出さない人や遅れて出す人もそれなりにいたが、アプリの使い勝手も良く、だいぶ減ったように感じる。 また、同日に同額の交通費精算があるとアラートしてくれるなど、経理のチェックもサポートしてくれるので心強い。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
経費精算は同じものを定期的に申請することが多いので、前回の分をコピーして申請できるのが便利です。 申請の注意書きも自由に記述できるらしく、ここを丁寧に書いてあると申請不備が少なくなって楽だと思います。 交通費精算は経路検索して金額の自動入力ができたりするので、間違いが少なくなり助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
領収書等の読み取り精度もよく、直感的に操作できるのと、前回のコピーを使ったら申請がとても楽になりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特に申請・経費計算アプリによる業務効率化が図られ、申請漏れがなくなったことはとても良い。申請自体も領収書を撮影してそのまま添付できる点、内容を選択し申請できる(カスタマイズ可能)点が良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 会社のカード利用で領収書記録が煩わしいといった課題があった。 申請・経理計算申請アプリの機能によって、手間が省け漏れもなくなった。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 領収書撮影機能をつかうことで領収書記録の効率化を実感している。 アプリをつかうことで隙間時間で申請でき業務効率化できた。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/08
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入時色々設定はあるものの、そこまでの手間でもなく、わからないところは担当に確認してすぐ説明してくれたし、問題解決もすぐできた。社内への説明もしやすかった。 現在も利用しているが、特に問題ないし、わからないところはサポートに聞けば遅くても次の日には回答してくれるし、ストレスがたまったりすることなく利用できているから。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前までは経費精算を紙で申請してもらい、定期券内を計算して除外しており、また交通費やトータルの金額も違っていることが多く計算し直していたがそれがなくなったことで時間短縮につながった。 また、この人にいくら払ったとかこの請求書払ったかどうかなども検索ですぐ見つかるので助かっている。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2024/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
簡単なワークフローで経費精算できます。 slackと連携することで、承認ステータスもすぐに確認できるのもgoodでした。また交通系ICの連携もできるので経路探索とかの面倒くさい作業も自動でできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
バクラクに経費申請をすべて一元化したことで、会社の経理の予実管理が非常に簡単になりました。また、承認フローも細かく設定できるため、様々な規模の組織で利用できます。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/15
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スマホからでもアップロードできるのは、外出先や在宅勤務中もできるのでとても便利です。サポート体制も充分手厚いですし、何より使い方が分かりやすいので、慣れるのが他のものに比べてとても早かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
承認時に一画面内で必要な事を確認できる点と、OCRの読み取り機能は誤字などがなく、とても綺麗に素早く読み取ってくれるのでとても効率が良いです。

バクラク経費精算の概要

バクラク経費精算
バクラク経費精算は、手作業を自動化できる経費精算システムです。 領収書の使い回し自動判定、スキャナ保存要件の適合を自動判定する機能など、ミス防止に役立つ機能が搭載されています。 また、スマートフォンアプリから複数枚の領収書を自動で読み取り、一括アップロードも可能です。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
117_新選び方ガイド:経費精算システム導入ガイド_20240902.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点