CTIシステムの関連情報

MediaCalls(メディアコールズ)の評判・口コミ

MediaCalls(メディアコールズ)
【継続利用率100%】10席以上の規模にて導入実績多数!コールセンター向けIP-PBXソフトウェア

評判・口コミの概要

4.58
レビュー分布
(7)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(7)
11~30
(1)
31~100
(1)
101~500
(0)
501~
(2)
口コミによる項目別評価
MediaCalls(メディアコールズ)
カテゴリ平均

口コミサマリー

MediaCalls(メディアコールズ)の良い評判・口コミ
オペレーターごとにスキルを設定することで自動振り分けが最適化されます。
振り分けが自動で行われるので、自分のスキルにあっている
内線をかけるのに内線表を見なくて良い。
MediaCalls(メディアコールズ)の改善点
時折ですが起動エラー、着信エラーが発生しています。

ユーザーレビュー一覧

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「使いやすさ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/03
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外注のオペレーターとして仕事をさせていただいたコールセンターで利用されていたのがこのメディアコールズでした。事前の設定によって顧客からの質問内容に合わせてオペレーターを自動選別できたり、着信時に相手の簡単な情報がポップアップで表示されるなどコールセンターに必要なサービスが揃っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
着信時のポップアップはのこれから通話する相手の情報が見えて便利ですが、同時にウィスパリング機能は電話の着信時に相手の質問の内容をヘッドセットに音声で伝えてくれる機能があり、毎度電話を取る前に少しだけ受け答えを予想する時間が作れました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/27
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
受電にあたり発信元の人名、企業名に加えてオペレーターが個々でメモしたトークの特徴や細かい人物像、企業像などが表示されるので担当不在でも円滑な応対ができました。 UIシンプルな雰囲気でオペレーターごとの受電状況も把握しやすかったですが、受電の通話を開始できないエラーが時折起きていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
オペレーターの会話技術のレベルによって受電を振り分けることができるので初めてのコールセンター業やスポットの派遣といった人材にかかる負担を軽減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MediaCallsは部署別にエージェント管理ができる点が良いと思いました。その際ツールバータブで簡単に選べるのでとても使いやすかったです。MediaCallsを使う前はONOFFだけで使いにくかったですが、利用してからは登録や選択をする事で業務時間の可視化をする事ができていました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は1つの電話番号を利用していましたが、対応部署が違う事が多く、その度にお客様を待たせてしまう事がありました。ですが導入後は複数の電話番号を使用できる事で、対応する部署ごとの管理ができるようになり、お客様を待たせてしまう事が少なくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/06/13
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リアルタイムでエージェントの状況確認ができる。 エージェント発信という機能で発信側の電話番号を操作できるのがすごい便利です。 システムですべて管理が出来るのでログが追いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IP電話導入によるコスト、時間、リードタイムの削減に貢献できた。 複数の電話番号を使用できることで、部署ごとに受話を管理できるようになった。 エラーが少なく、運用しやすい。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/07
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いままで通常の受話器で電話対応を行っていたため、受電率や待ち呼などの管理は一切できませんでしたが、MediaCallsを導入後はすべて管理システムで数値が把握ができるため、とても役立っております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入電数などが日別、時間別に把握できるため、忙しい時期や時間帯などに人員の増員を検討することができた。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
IT製品に弱い電話応対担当者でも使いやすいUI設計となっており、非常に導入しやすいと思います。 CTIツールバーや設定画面、レポート画面に至るまでわかりやすい設計になっているため 社内管理者向けにマニュアルなどは一切作成せずに運用しています。 Asteriskベースの製品なので設計の自由度も高いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
IPPBXならではの回線設計の自由度で、受電経路の解析が大いに改善された。 無駄な電話線を撤去し、LAN配線のみになった。 通話録音などを電話応対者が手軽に確認できるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/05/19
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
MediaCalls(メディアコールズ)のコールセンターシステムは受電側の人員に応じて対応が可能になります。また管理画面からの変更も非常に分かりやすく、センターの人員に非常に優しい設計になっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前はコールセンター人員のスキルを上げていこうと研修を繰り返しました。しかしクレームは減らず、問題は人員にあったのではないと判断し、MediaCalls(メディアコールズ)を仕組みました。この機能はコミュニケーターのレベルに応じた対応ができるので、従業員のスキルにちょうどよい受電を承ることができます。また管理設定も扱いやすく、担当の通話履歴も確認できます。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/18
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
フルクラウド型、ハーフクラウド型、オンプレミス型からニーズに合わせて選択できるのが強みです。操作性は高く管理画面も見やすいのでマニュアルがなくても使いこなせます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多様化するニーズに対応するための商品やサービスを扱うことで、サポートに関する問い合わせも急増しました。従来のシステムでは迅速なアクションを起こすのは難しいと感じ、MediaCallsを導入しました。導入後は豊富な機能を活用して顧客対応のクオリティを上げました。特にラストエージェントオプションは効果的な機能であり、顧客が何度も同じ説明をする必要がなくなりました。

MediaCalls(メディアコールズ)の概要

MediaCalls(メディアコールズ)
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