文書管理システムの関連情報

Confluence
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年12月04日 17:12
BOXIL SaaS AWARD 	Winter 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Autumn 2024 Good Service
SaaS AWARD受賞実績
サービスの説明

Confluenceは世界で75,000社以上に活用されている、あらゆるチームのためのナレッジ共有プラットフォームです。チームはあらゆるプロジェクトやアイデアの作成、記録、共同作業を行うことができます。 Confluenceページでは、ホワイトボードやデータベース、ビデオなど、あらゆる種類のコンテンツを含む動的なページを作成できます。すべての作業を一箇所に取り込み、ツールの切り替えを減らし、集中力を高めることができます。また、Confluenceには無数のテンプレートが付属しているため、初心者の方であってもベストプラクティスやフレームワークに従った文書をすぐに作成することができます。
Confluenceを導入したチームは、迅速な意思決定を行い、足並みを揃え、より多くのことを達成することができます。

サービス画面 / UI

Confluenceのスクリーンショット1
Confluenceのスクリーンショット2
Confluenceのスクリーンショット3
ナレッジベースの構築
ドキュメントや製品要件のナレッジベースとして活用できます。高度な検索機能、多彩なテンプレートを活用いただけます。Jiraとの連携も可能です。
プロジェクトの計画
プロジェクトのプランニングをページを活用して行えます。リアルタイムの共同編集やコメントの追加、柔軟な通知の設定が可能です。
チームや組織全体との情報共有
柔軟な権限設定が可能です。進行中の作業や重要なアナウンスのフィードを閲覧できる「ホーム」も便利です。
Confluenceのスクリーンショット1
Confluenceのスクリーンショット2
Confluenceのスクリーンショット3
画像をクリックすると左側に表示されます

サービス資料

サービス資料
サービス資料
2024-12-04更新・提供企業作成

料金プラン一覧

無料プランあり
無料トライアルあり
Free (Cloud版)
プラン価格
0円-/月
月額/ユーザー
0円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※最大10ユーザーまで無料でご利用いただけます。

プロジェクト情報と決定事項を文書化する小規模なチーム向けのプランです。

Standard (Cloud版)
プラン価格
660円-/月
月額/ユーザー
660円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

コラボレーションしてナレッジ共有する成長中のチーム向けのプランです。

Premium (Cloud版)
プラン価格
1,250円-/月
月額/ユーザー
1,250円-
初期費用
最低利用人数
1
最低利用期間
1ヶ月

※利用ユーザー数によって月額/ユーザー価格は変動いたしますので、参考としてご確認ください。

高度なコンテンツ管理によって拡張する組織向けのプランです。

機能ごとの評価

連携サービス

Dropbox
Slack
Google アナリティクス
Trello
Box/Box over VPN
Microsoft Teams
Google ドライブ
Jira
Jira Service Management
Miro

Confluenceの口コミ・評判

4.24
レビュー分布
(35)
(51)
(10)
(1)
(0)
従業員規模
1~10
(11)
11~30
(8)
31~100
(14)
101~500
(17)
501~
(43)

口コミサマリー

Confluenceの良い評判・口コミ
情報をまとめる際の便利な機能が豊富。「情報パネル」で色とアイコンで文章に対する直感的な印象を持たせることができ、「決定事項」のパネルで重要な決定事項を強調できる
ページ機能のUIがとても分かりやすく、操作性が良い
資料をページに添付する機能があり、議事録の拡張性が上がる
Confluenceの改善点
データの投入量が増えると、求めている情報に辿り着くまで少し時間がかかる
データが多くなると動作が重くなる
サイドバーのページツリーが閉じられている状態をクリックして開こうとすると都度ページ読み込みされること
ピックアップ 口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/12/06
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Wikiのような柔軟なページ作成機能に加え、階層構造で情報を整理し、連携することも可能です。これにより、情報を一元的に管理し、効率的に共有できます。また、タスク管理ツールとの連携によって進捗遅れのタスクをピンポイントで表示できるなど、業務効率を大幅に向上できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前は部署ごとに情報が分散し、ナレッジ共有や進捗確認に時間がかかっていました。Confluenceを導入することで、情報を階層的に整理し、一元管理することが可能になりました。さらに、タスク管理やスケジュール管理ツールと連携することで、進捗が遅れているタスクをリアルタイムで把握できるようになり、迅速な対応が可能に。これにより、業務の透明性が向上し、プロジェクト全体の進行をスムーズに管理できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/11/08
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内Wikiやプロジェクトのページを簡単に作成・管理でき、ブラウザ上で手軽にアクセスできるため、知識や情報の蓄積と検索がスムーズに行えます。また、同時編集機能により、会議の議事録作成やリアルタイムでの情報共有にも役立ちます。さらに、プロジェクトやドキュメントが一元管理されているため、誰でも最新の情報にアクセスしやすく、生産性が向上します。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前は、プロジェクトの進捗状況や会議の議事録をExcelやWordで作成し、ファイル共有する形で管理していました。しかし、この方法では常に最新の情報にアクセスするのが難しく、更新作業にも手間がかかっていました。Confluenceに移行してからは、ブラウザ上で簡単にページを編集・更新できるため、情報の即時共有が可能になり、結果的に生産性が向上しました。また、検索機能により必要な情報をすぐに見つけられるため、情報整理にかかる時間も削減できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Confluenceは、チームでの情報共有が格段にスムーズになったと感じています。特に、プロジェクトの進捗状況や議事録を共有する際に、リアルタイムに更新できるのが便利です。以前は、メールやチャットで情報が散らばってしまい、必要な情報を探すのに苦労していましたが、Confluenceのおかげで、情報が一元化され、探しやすくなりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】 以前は、チームメンバーそれぞれがExcelやWordで資料を作成しており、情報がバラバラで管理が大変でした。また、最新の情報にアクセスするのが難しく、プロジェクトの進捗状況を把握するのが遅れてしまうこともありました。 【導入後の効果】 Confluenceを導入してからは、チームで一つのドキュメントを作成・共有できるようになり、情報が常に最新の状態に保たれています。また、コメント機能を使って、リアルタイムで意見交換ができるため、意思決定が迅速になりました。さらに、ページの履歴を辿ることができるので、過去の議論や決定事項を簡単に確認できるのも大きなメリットです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/10/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
シンプルで直感的なレイアウト構成であり、かつ、情報の共有・活用を大いに実行できる多くの機能を備えている、コラボレーションツールです。 とくにプロジェクト管理では、さまざまな用途に対応するテンプレートや、リアルタイムな共同編集機能などが使いやすく便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Confluence上にプロジェクト情報を纏めることにより、チーム全体の情報が集まり、コミュニケーションの情報源として活躍しています。 プロジェクトの進捗状況をリアルタイムで確認できたり、ナレッジを集約して共有することで、プロジェクトの生産性が上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/14
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
業務マニュアルや企画書、個人の知見、日々の業務記録など、様々な情報をConfluenceに集約できますので、必要な情報へのアクセスが容易になりました。これにより、他部署の過去のプロジェクト資料を参考に新しいアイデアが生まれたり、個人のノウハウを部署を越えてで活用できるようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、情報が分散し、必要な知識を得るのに時間がかかっていました。導入後は、社内の様々な情報が集約され、情報共有や業務の標準化が進みました。社員の間に「分からないことがあればまずConfluenceで調べる」という習慣が定着し、自主的な問題解決能力が向上しています。

Confluenceの提供会社

アトラシアン株式会社
IT/通信/インターネット系
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2番1号横浜ランドマークタワー 1407
代表者名
スチュアート・ハリントン
資本金
従業員規模
31~50人
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
設立年月
2013年6月
資本金
企業URL
https://www.atlassian.com/ja
プロが教える後悔しない選び方
WP_文書管理_20230201.pptx (1).pdf
かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点