SFA(営業支援システム)の関連情報

Mazrica Salesの評判・口コミ

Mazrica Sales
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールMazrica Sales(旧Senses)

評判・口コミの概要

4.31
レビュー分布
(28)
(25)
(9)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(17)
11~30
(3)
31~100
(14)
101~500
(10)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
Mazrica Sales
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Mazrica Salesの良い評判・口コミ
SanSanと1時間に1回の完全ミラーリングをしてくれる点。名刺情報が大事。UIが良い点。社内インストールに心理的なストレスが低く、自然とSFAに移行できた。
サポート体制が手厚い、きちんと運用できることに重きが置かれており、既存顧客を大事にしている会社
サポート体制がめちゃくちゃ充実しているので解決が15分などで実現できる
Mazrica Salesの改善点
時々不具合があり、使用できなくなったり、ログインがすぐに切れてしまうことがある点
今のところは問題ない。改善点はチャットサービスにより解決するし、要望をだせばシステムの修正もしてくれる。ありがたい。
今のところ、特に改善していただきたい点はありません

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理や売上予測の機能が充実しているので、初期設定後は、経験の浅い営業担当者でも使いこなせます。また、サポート体制も整っており、質問や問題が発生した際には迅速に対応してくれます。使いやすさと機能性のバランスが取れており、営業プロセスの改善に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入前は、営業部署内での情報共有や進捗管理が不十分で、個々の営業手法を比較検討することが困難でした。導入後は、他の営業担当者の活動状況や管理方法を簡単に把握できるようになりました。その結果、弱点を明確に認識し、改善点の把握が可能となしました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
環境構築に時間を掛けずスムーズに導入できました。案件の進捗管理も効率的で、変更点がリアルタイムで分かるので業務の見える化に役立ちます。使い勝手の良さと機能性の高さが魅力で、営業活動を強力にサポートします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件の進捗管理が格段に改善され、業務の質が大きく向上しました。案件ボードにおいて一目で進捗状況が把握できるので、漏れや遅れを防げます。外出先でも入力が可能なため、作業の継続性が保たれ、ミスも減少しました。結果として、大切な案件を見落とすリスクが大幅に低減し、営業活動の精度が向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/15
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入をスムーズに行え、環境構築は数日で完了しました。初めて使用する際も、マニュアルを見なくてもすぐに操作を開始でき、案件や取引先の属性なども直感的かつ迅速に設定が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでに散在していた顧客情報、営業情報、案件情報などを一元管理できるようになりました。これらの情報も、営業活動に直結させることができるので、業務の効率化が進みました。
提供ベンダーからのコメント
2023/12/20
レビューを投稿していただき、ありがとうございます!当社の製品が使いやすく、すぐに設定できる点を高く評価してくださり、感謝申し上げます。 業務を効率的に行えるようになったとのこと、嬉しく思います。 レポートとダッシュボードの機能をご利用いただいているようですが、もし更に詳細なデータ分析が必要な場合、当社のBIオプションもご利用いただけます。 ご興味がございましたら、ぜひお問い合わせください。これからも、使い心地の良い製品をご提供できるよう努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/02/22
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
外資系のプロダクトからのリプレイスで導入しました。 年代問わず、引っかかるところがなく利用できているので、労力がかからずに導入できました。 困った時は返信の早いサポートチャットがあるので、助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・スプレッドシートやExcel等複数管理していたが、情報の一元化ができた ・重要な案件のタスクのヌケモレがなくなった ・詳細なレポートがあることにより、リアルタイムな情報を得られるようになった ・親会社/子会社の関連付けにより、包括的な営業をしやすくなった
提供ベンダーからのコメント
2023/02/27
レビュー投稿ありがとうございます! 導入のしやすさやチャットサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。また、情報の一元化やタスク管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。 改善点について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の参考にさせていただきます。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入決裁者
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/11/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
基本機能が充実してるのでカスタマイズせず直ぐに導入可能。案件起点の管理ゆえ、行動管理起点のCRMに慣れていると最初は戸惑うかも知れない。但し、こっちの方が良いと感じた。尚、まだまだ発展している途中のCRMゆえ更なる機能改善が期待できる。小〜中規模の人数感での使用で特にコスパが発揮されると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報管理がスムース、かつ迅速になり効率化が格段に図られた。今後は我々の課題として、案件管理の高度化と横の情報共有の高度化を図りたい。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIについてご評価いただき感謝申し上げます。また、導入のしやすさについてもお言葉をいただけて大変嬉しく思います。 改善点について、ご要望をすぐに満たせず恐れ入ります。社内で共有し、今後の開発の参考にさせていただきます。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業として担当している顧客や案件が多いと、アプローチやフォローが漏れたりといったように、管理や後追いが大変です。コンタクト履歴によってお客さまへ漏れ無く定期的にお声がけしたり、上司やメンバーに案件の進捗を共有する為に導入しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客さま対応の漏れが無くなり、営業の進捗共有に要する時間がぐっと短縮されました。 タイムラグ無く今の状況が更新され、グラフやテキストで見える化されることは大きなメリットだと感じています。
提供ベンダーからのコメント
2022/11/17
レビュー投稿ありがとうございます!案件管理についてご評価いただき感謝申し上げます。また、対応漏れの防止や、進捗状況の見える化についてもお言葉をいただけて大変嬉しく思います。 引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/26
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去は別の営業案件管理ソフトを使用していましたが、7月にシステム導入致しました。 ただの案件管理だけでなく、スマホアプリと連動させる事で移動中や外出時にクライアントへ訪問した内容を容易に記録が可能です。 またOutlookのスケジュールと連動出来るため、行動予定をわざわざ入力する必要がありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
訪問履歴を入力するだけの営業管理システムとは異なり、今後の行動予定をシステム上に入力するだけでOutlookスケジュールと連動する事が可能で二度手間をかける必要がなくなりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/18
レビュー投稿ありがとうございます!モバイルアプリや連携機能についてご評価いただき感謝申し上げます。行動予定の入力にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やフェーズ管理、リード管理などSFAとしてさまざまな業務を一つのソフトで進めることができるのに加えてスケジュール管理もしやすく、スケジュールに登録したアクションが近づくと通知が届くので単純に忘れてしまうというアクシデントを減らせました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ダッシュボードにおいて複数のマーケティング施策で集計されたデータを可視化することでどういったキャンペーンでどのようなリードを獲得できたか一目で把握できるようなり視認性も高くなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/10/04
レビュー投稿ありがとうございます!操作性や導入のしやすさについてご評価いただき感謝申し上げます。アクション漏れ防止にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。名刺交換機能について、具体的なご要望がございましたらチャットサポートまでお問い合わせくださいませ。担当スタッフがサポートさせていただきます。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前Salesforceを使用していたが、ランニングコストが高いため、乗り換えを検討しSensesを導入した。コストパフォーマンスは高いと思うが、カスタマイズに若干制限がある点がネック。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce導入後、導入推進者が退職したことにより、データ入力が滞ってしまい十分な活用が出来なかったが、Sensesへの乗り換えと同時に導入推進者の再設定と担当者の案件入力をルール化することにより、引合案件の未入力は無くなった。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/20
レビュー投稿ありがとうございます!コストパフォーマンスについてご評価いただき感謝申し上げます。入力促進にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザー側はある程度のリテラシーがあれば、抵抗感なく使用でき、導入時の混乱は少なかったです。また、管理者視点で言えば初期設定も然程難しくなく、専門知識がなくとも導入はスムーズにできたと思います(違う畑からの異動後2か月で管理者として対応できました)。更に、導入後のサポートがしっかりしており、定期ミーティングに加え有人チャットサポートが有難いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
遅まきながら「見える化」が課題だったのですが、特に行動面での「見える化」が進み、各人の強みや課題が明確化されました。また、モバイルでの利用もできるので、移動中にも入力でき、時間の有効活用が進んでおります。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/12
レビュー投稿ありがとうございます!導入のしやすさやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。時間の有効活用にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SFA初心者でも直感的に操作出来るため使いやすい。(管理者設定も同様) また導入後のサポートが素晴らしく、CS担当者との導入後MTG、チャットサポートによる即時対応は非常に頼りにしている。 満点ではない理由として、デフォルトで決まっていることが多く、細かなカスタムが行い辛いところがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景) 今までは自社開発の営業システムを使用していたが、情報を入力・記録するだけで活用されることが少なく、営業担当者が何の為に入力しているの意識が弱く、入力率が低かった。 また、案件ごとのフェーズ管理はしていたが、全体を俯瞰して見ることが無かったため、売上予測や案件進捗を把握することが難しかった。 導入後) 入力された情報や営業活動の見える化が出来るため、営業担当者のモチベーション向上に繋がっている。(今まで入力していなかった営業担当者もきちんと入力するようになった) また上長目線でも部下の動きが分かりやすくなったため、会議でいちいちヒアリングすることが少なくなり、生産性向上にも繋がっている。 まだ導入して3ヵ月程度のため、情報をきちんと入力してもらうことに力を注いでいるが、今後は情報の活用・分析を行い、Sensesから営業組織の改革に繋げたい。
提供ベンダーからのコメント
2022/09/08
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサポートについてご評価いただき感謝申し上げます。商品内訳などマイナス入力が可能な項目もございます。また、カスタムレポートの細かな設定について操作方法をご案内させていただきたく、チャットサポートまでお問い合わせいただけますと幸いです。案件タイプを跨いでの情報確認については、複数案件タイプ案件情報の数字をまとめて確認することが可能です。オンラインマニュアル(https://intercom.help/senses_manual/ja/articles/4969872)をご参照くださいませ。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入前は人的にスケジュール管理していましたが、導入後は、センシーズ側からタスクのアラートをメールでお知らせしてくれるので、対応漏れもなく、非常に効率化されました。また営業履歴の社員間の共有、営業スピード向上により、実際に売上数値にも効果が表れています。これらの理由から導入して本当に良かったと思っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
スケジュール管理の簡素化及び効率化、営業スピード向上→売上UP、営業履歴の社員間共有などに非常に役立っています。これまではスケジュールを手管理していましたが、予定アクションを登録することによりセンシーズ側からアラートを鳴らしてくれるため、対応漏れがなく、予定の変更も簡単にできるため非常に便利になりました。操作が全体的に簡単で、PCの画面構成は非常に見やすいため、各々の営業活動履歴も共有率があがりました。新規販路獲得においても工程をセンシーズ内でフェーズ管理することで対応スピードがあがり、4月からの獲得件数、売上ともに昨年度実績の2倍程度アップにつながりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/28
レビュー投稿ありがとうございます!操作性Iについてご評価いただきありがとうございます。売上UPにもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
田代 則之
導入推進者
株式会社ミクニライフ&オート
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/05
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
案件管理や売上予測も、このツールだけで十分補える点が高評価の理由です。初期設定をしてしまえば、入力自体も慣れていない営業担当でも十分に行える事と、困った時のサポートも対応が早いので助かっています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではexcelにて管理を行ってきた顧客管理を、SENSESに変えたことによって単独では無くメンバー全体が自己の管理を行うと共に、他の営業担当者の営業手法や管理方法、進捗状況を確認しながら、自分に足りない部分を補えるようになりました。最初は入力する事を目的として実施していたものの、現在はそれ以上の目的を持って運用が出来るようになりました。現在もexcelと照合しながら運用している部分もありますが、機能を使いこなせるようになった為、excelも使わずにSENSES1本で対応出来そうな感じです。 必要なデータもダウンロード出来るので、活用の幅が広がっています。 管理者としても、日報や週報を義務付けておらず、このツールで全ての行動や結果が分かるようになりました。営業会議も定期的に行っていましたが、このツールがある事により、会議に費やす時間も省略出来ています。
提供ベンダーからのコメント
2022/07/07
レビュー投稿ありがとうございます!売上管理、予測やサポートについてご評価いただきありがとうございます。会議時間の短縮にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/21
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
スタンダードプランでも、会社独自のシステムを設計することができるため、どのような業種にも使いやすい。また、設計もパソコンが詳しくない人でも簡単に操作することができるため、導入しやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件や名簿等をエクセルで管理していたが、限界を感じたため、導入を検討し始めた。各営業は外出も多く、社内にいる時間が少ないため、案件発生時は社内に確認を取るなど手間があったため、センシーズを導入し、どこからでもアクセスできる環境を整えることができた。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/23
レビュー投稿ありがとうございます!操作性についてご評価いただきありがとうございます。また、外出先での案件管理にもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入決裁者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/06/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
データ構造が単純で使いやすい。業務がSensesのデフォルトとフィットするなら十分に使える。Salesforceとの比較では融通は利かないとも言えるので、カスタマイズをしないといけない業務の場合はイマイチの可能性もある。他のツールとの連携もあるにはあったが微妙に使いづらかった。特にメールとの連携部分は、期待して導入した分、使われない機能となり失望となった。その点ではHubspotが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業管理という観点ではデータ入力で管理ができた。分析機能は融通が効かない仕様で決められた分析しかできないので、自分でCSVダウンロード → Excelマクロを組んでといった流れで毛系関連の分析を行っていた。それができないとなるとありのままを受け入れるか、他のツールで組み立てるか、高いプランでカスタムしてもらうかしないといけない。
提供ベンダーからのコメント
2022/06/21
レビュー投稿ありがとうございます!データ構造の使いやすさについてご評価いただきありがとうございます。お客様のご意見を参考にさせていただき、引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入決裁者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ホワイトボードがデジタルになったとイメージしてみるとわかりやすいです。使ってみるとインターフェースもわかりやすく使いやすい印象。取り扱う製品、部門が多いと閲覧ページが増えるので取り扱いサービスが少ない企業にはおすすめ。また導入時の社員への教育がとにかく大事です。便利そうだなぁくらいで導入しても活用しきれないのでしっかりトレーニングする時間を確保できる企業向けです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
当社ではテレアポ業務とリファラル営業がメインでした。社員が一日にどれくらいテレアポしたのか、その進捗や決済までの過程が可視化できたことで営業のスキームの見直しができました。また予算を決めて売上達成に向けて数字が追いかけてくるので営業マンが目標に向かって何が足りないのか明確化し能動的に活動する傾向がみられました。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/13
レビュー投稿ありがとうございます!UIやサービス連携についてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
吉村 紡
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入に対してコストパフォーマンスがとても優れている管理システムです。 操作性もとても簡単で、直感的に操作することが可能でPCもスマホも改善されていくのでとても使いやすかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データを活用して営業活動をサポートしてくれるイメージでメールやカレンダーの連携が可能なので入力不可がかなり軽減されていました。また、以前はExcelを使用していましたがシステム導入に伴いデータをすべてこちらに移行しましたが表などがとても見やすくわかりやすくなりとても仕事がやりやすくなりました。 国内開発なのでレスポンスがとてもよく改善要望や質問にもすぐに対応してくれとても使い勝手が良かったです。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/10
レビュー投稿ありがとうございます!操作性やサポート体制についてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作面がとても簡単で直観的に操作が可能でとてもわかりやすいです。 マニュアルを見なくても所見で操作が可能で導入のハードルが低く設定も簡単でした。 私はマニュアルがなくても操作が可能でしたが既存のマニュアルがとても丁寧でわかりやすくわからない点は見るだけですぐ理解が可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理ツールと、案件進捗管理を同時に行いたかったためシステム導入に伴い同時進行出来るようになり別々にやっていた時より業務時間が短縮でき短縮できた時間をほかの業務にあてることが出来とても助かっています。
提供ベンダーからのコメント
2022/05/11
レビュー投稿ありがとうございます!直感的な操作性やマニュアルについてご評価いただきありがとうございます。業務時間の短縮にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/24
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
非常にシンプルなUIが特徴です。 タイトルにもありますが、セールスフォース・HubspotといったメジャーなSFAは高機能ですが、仕様が複雑で運用コストも高いです。 当方では、サービスローンチ期にセールスフォースを導入→挫折→Sensesに切り替え→営業組織の成熟化に伴いHubspot Sales Hubに切り替え、という歴史をたどりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入時の要件定義や社内向けマニュアルの作成などの手間が最小限度に収まるSFAです。 売上の可視化やヨミ管理は問題なくできます。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/25
レビュー投稿ありがとうございます!UIや導入のしやすさについてご評価いただきありがとうございました。お客様のご意見を参考に、より快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格に対するサポートの手厚さ、ツールの使いやすさが素晴らしいです。5社ほど比較検討をしたのですが他社の安いツールはサポートがほとんどなく運用に不安がありました。マツリカさんの場合は運用に乗ること、使いやすいことを大事にされていたため決め手となりました。導入後のサポートも期待を超えるもので大変満足しています。少額のプランでは検索機能に使いにくい部分があるためマイナス1とさせていただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
データがあちらこちらにあり社内で連携がうまくできていない課題があり、導入に至りました。すべての情報が紐づきこれまでの他の担当者の行動履歴が見られるのでその点が解決いたしました。また、企業データベースの機能があり、自動で会社のURLや従業員数などの情報が入るのでそちらも非常に重宝しております。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/22
レビュー投稿ありがとうございます!サポート対応やUIについてご評価いただきありがとうございます。また、企業データベースもお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/04/20
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
CRM/SFA導入について比較検討の結果、sensesの導入を決定した。 決め手は導入障壁の低さと費用の分かりやすさ。 他社様製品は多機能である分、高価な上に多機能であるからこそ導入障壁が高いと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件情報をチーム全体でリアルタイム共有でき、今までのグループウェアでは不満が高かったUI面が大幅に改善できた。また、案件ステータスが明確に分類できる点も満足している。
提供ベンダーからのコメント
2022/04/26
レビュー投稿ありがとうございます!導入のしやすさについてご評価いただきありがとうございます。快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。
篠原 敬介
ユーザー
株式会社セールスクルー
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/24
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多いから仕方がない部分はありますが、操作が難しくオンボーディングには苦戦した。運用のルールも決めておかないと導入しただけで使いこなせるツールではないことは確か。それでも慣れれば便利だとは思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Spreadsheetで案件管理をしており、記入者それぞれの運用で記録をしていたため、営業進捗を全体として共有することができていなかったのですが、Sensesを使うことで営業状況を一元的に管理することができるようになりました。
提供ベンダーからのコメント
2022/03/31
レビュー投稿ありがとうございます!営業進捗状況の一元管理にお役立ていただけているとのこと、大変嬉しく思います。引き続き快適な利用体験をご提供できるよう今後も改善に努めてまいります。

Mazrica Salesの概要

Mazrica Sales
現場主導の営業成果の最大化を支援するクラウド営業支援ツールMazrica Sales(旧Senses)
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