基本情報
導入事例と掲載記事
導入実績
- ・エイベックス株式会社
- ・オイシックス・ラ・大地株式会社
- ・株式会社オカムラ
- ・ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
- ・株式会社MTG
- ・株式会社カーポートマルゼン
- ・株式会社買取王国
- ・株式会社VOYAGE GROUP
- ・株式会社電通デジタル
- ・ベルフェイス株式会社
掲載記事
サービスの説明

スピードと効率で採用を強くするHRMOS(ハーモス)採用。
採用業務の自動化・効率化、選考スピード向上、採用課題の可視化により、戦略的な採用活動を実現するクラウドサービスです。
・応募者の取り込みが大変…
・応募が増えて、選考遅延が起きている…
・面接の日程調整で半日が終わる…
・人材紹介会社とのやりとりが大変…
・社内の情報共有に手間がかかる…
・採用状況がわからず、対応の抜け漏れが起きている…
・採用活動の振り返りができていない…
こんなお悩みはありませんか?
HRMOS採用は、日々の大変なオペレーション業務を自動化・効率化し、
採用担当者の業務負荷を軽減するだけでなく、選考スピードを向上させることのできる採用管理システムです。
また、採用状況がリアルタイムでわかるレポート機能により、課題の発見と打ち手のPDCAが回り、
採用成功の再現性を向上させる事が可能です。
また、HRMOS採用ならではの、充実したサポート体制をご用意しております。
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✅HRMOS採用の導入から運用、社内浸透まで、カスタマーサクセスが専任体制で企業を個別サポート。
HRMOS採用の使い方に限らず、企業の採用成功に向けた定期的なオンラインMTG、電話、メールで伴走いたします。
✅専任担当とは別に、素早くコミュニケーションが取れるチャットでのサポートも実施しております。
✅採用に関するナレッジを共有・議論する人事コミュニティ「ハーモスラボ」を運営。「ハーモスラボ」への参加により、採用担当者同士でつながることができ、採用に関する知見や見識を深めることが可能です。
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サービス資料


料金プラン
利用企業の企業規模や利用用途に応じた料金・利用プランを用意。詳しい内容は要問い合わせ。
機能・連携
サービスの実態とは異なり、搭載されていない機能に関する評価が表示されている可能性がございますのでご注意ください。
よくある質問
応募者情報を自動取り込みできる採用媒体はありますか?
ビズリーチ、キャリトレ 、Wantedly、リクナビNEXT、doda、マイナビ転職、エン転職、Green等に対応しています。
プランの種類や料金、支払い方法を教えてください。
ご利用いただく企業様の規模や用途に応じて、複数の料金プランをご用意しています。
料金プランの詳細については、弊社担当者が貴社のご状況をお伺いしたうえで、ご案内いたします。
お気軽にお問い合わせください。
利用開始までにどのくらい時間がかかりますか?
HRMOS採用は「クラウドサービス」のため、特別な機器やパッケージをご購入いただく必要はなく、お申し込みから中5営業日後でご利用を開始していただけます。
お客様の現在の採用活動状況・解決したい課題などについて簡単にヒアリングさせていただき、弊社担当者が直接お伺いしたうえで、アカウントの開設・ご説明を行います。
お気軽にお問い合わせください。
導入時や利用中にサポートしてもらうことはできますか?
導入する際の導入方法や初期設定、運用方法などにご不安がある場合、また、ご利用中も使い方や設定方法がわからない場合などは、サポートを実施しておりますので、ご安心ください。
専任のカスタマーサクセス担当者が導入の際にサポートし、導入後もフォローいたします。
メールでのお問い合わせも受け付けており、わかりやすいガイドサイトも提供しております。ご要望に応じて操作方法の説明会の開催もできます。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判
大量採用の会社にはとくにおすすめのツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- UI・UXのレベルが高く、感覚で使える点が良いです。
- 今までの細かい手入力作業での分析業務をボタン1つで出来る点。
- サポート体制。チャットにて質問を行うと即座に対応を頂けます。他サービスだと半日~数日で回答を頂くものが多いです。
このサービスの改善点はなんですか?
- 他のATSと比較して料金が高い為、出来ればもう少し下げて頂けるとありがたい。
- ダイレクトソーシングにおいて、スカウト送信数まで連携頂きたい。(結局この辺りは手作業でカウントしている為)
- 選考の閲覧権限をもう少し自由に設定できるようにしてほしい。
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 5 |
操作がわかりやすい。チームメンバー内で選考管理がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
応募者情報を共有しやすくなる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
採用の情報を社内で共有できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 4 |
社内で求人データの共有が簡単にできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 3 |
人事評価から本人のコンディション管理まで幅広く
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
採用に関することが一元化できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
採用活動の管理が簡単
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
求人情報や候補者管理が簡単に
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
営業担当の印象 | 3 |
サポートの品質 | 3 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 2 |
提供会社
