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Salesforce Platformの評判・口コミ

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。

評判・口コミの概要

4.00
レビュー分布
(21)
(20)
(15)
(3)
(0)
従業員分布
1~10
(8)
11~30
(7)
31~100
(14)
101~500
(11)
501~
(18)
口コミによる項目別評価
Salesforce Platform
カテゴリ平均

口コミサマリー

Salesforce Platformの良い評判・口コミ
データベースとアプリケーションを一元管理できる、強力なプラットフォームである。
UIが分かりやすく、取引先の情報を一元管理できる点
クラウドベースのプラットフォームであり、高度なカスタマイズが可能である。
Salesforce Platformの改善点
ログインに時間がかかる点(何度か更新ボタンを押すとやっと実行される)
追加で便利な機能を使おうとすると、金額はかなり高額になってくる
モバイルアプリの表示内容などカスタマイズがあまりできない。

ユーザーレビュー一覧

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「カスタマイズ性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
金融/保険系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2024/08/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ対策やワークフローなど、自社の業務に必要な機能が標準で搭載されているため、導入をスムーズに行えます。画面レイアウトも設定ベースで構築できるため、開発の専門知識がなくても、自社のニーズに合わせてのカスタマイズが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
システムの更新や更改に伴うコスト負担が大きかったのですが、Salesforce Platformを導入したことで、クラウド基盤上に自社で理想とするカタログ開発環境を構築することができました。これにより、システムの維持費用を抑え、開発の効率性を向上を実現しました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】  標準の機能でたいたいのことはできてしまいます。 【操作性・使いやすさ】  カスタマイズするほどに複雑になりますが、繰り返し操作をすると慣れます。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】  柔軟な対応できます。 【営業担当やサポート面】  やはりコストがネックです。この辺をクリアできればかなり業務に有効だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】  レポートなど、エクセルで管理していた数字をまとめ出力するところ。商品の在庫管理など 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート、ダッシュボードの機能で見た目にはリアルタイムでわかるのは、非常によい。
匿名のユーザー
コンサルタント
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/10/02
2/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 色々な項目が一覧でわかりやすくなる 【操作性・使いやすさ】 使いにくい。使いこなせている人がいない。入力に時間がかかるので、みなできる人に任せている。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 カスタマイズする前に、現状のシステムが理解されていない 【営業担当やサポート面】 片手間でやっているため、サポートを呼ぶ時間がない。この作業のための時間を、役職者にとってもらうのは非常に大変です。 
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 ビジネスが数字管理できていないといった課題があった。 一覧性があったり、案件を紐づける機能によって、上の人がビジネスをまとめてみることができるようになり、そうした改善ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 効率化機能はまだ見えていない。 逆に、入力作業が膨大で非効率。 案件数がまだ少ないのに、これだけ煩雑だと、今後は相当辛いと思われる。 一覧性があることが魅力だと思い、それは満たされていると思うが、入力が大変すぎて、入力が進んでいない。タッチできてもいない人が多い。 使いこなして、示唆を得るためには相当時間がかかる。 入力する時の基準も人により曖昧な部分があり、そこを統一しておかないと、せっかく作ったデータの意味が薄くなるが、そのような状況が一部で起きていた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ前提のため、様々なアプリケーションに向けたカスタマイズが可能。Salesforceユーザー向けの統合プラットフォーム基盤。各業種にそってカスタマイズできるプラットフォームであるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの顧客データや社内用データを活用しつつ、ノーコードでアプリケーションを開発することができるため、社内システムの開発コスト削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/14
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のSalesforce製品を使用している際、各サービスへの切り替えが面倒なのだが、これを使うとワンクリックでサービスの行き来ができるので非常に重宝しています。また、各企業のニーズに合わせて、いろいろカスタマイズできるのが非常に便利だと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数のSalesforce製品を使用していると、他サービスとの連携や行き来が煩雑になってしまうのだが、Platformでまとめると切り替えがとてもスムーズ。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2023/08/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、企業・顧客のデータ管理をスムーズに容易に行うことができるツールです。Salesforce Platformには、複数ツールがあり企業にあったカスタマイズが可能で、どのようなニーズにも対応できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 顧客の情報が一元に管理できず探すのに時間がかかるといった課題があった。 上記課題を、このサービスを利用することで取引先の情報を収集し、購買行動などを分析した情報を社員全体で簡単に共有することができるようになった。 そのおかげで、情報をいちいち自ら共有する手間が省けたり、分析が容易になったりと素晴らしいメリットを享受できた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2023/02/26
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手面で不便さを感じることはありませんが、自身の使用場面が限られており、(商談情報の入力、申請)SF利用による業務効率化の実感やカスタマイズしてより便利に活用できる方法がわからないため、活用促進の事例やヒントがあるとよりわかりやすいように感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 入社時にはすでに導入されていたため、不明 【サービスを利用していて実感しているメリット】 商談情報が一元管理されており、SFさえ見れば基本情報を理解できる点が良いと思っています。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高い柔軟性と安定性を備えており、企業のビジネスニーズに合わせてカスタマイズできるため、非常に便利です。また、CRMやマーケティングなどの多くのソリューションを提供しており、実際に使用してみると、様々なニーズに応えることができることがわかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Platformの導入により、企業内のデータ管理や業務効率の向上が実現しました。 例えば、顧客情報を管理するために、Excelやデータベースを使用していましたが、Salesforce Platformの導入により、顧客情報を管理するためのプラットフォームが整備されました。 Salesforce Platformを導入することで、顧客情報を管理するプロセスが効率化され、データの収集・管理・分析が容易になりました。 また、顧客とのコミュニケーションが改善され、顧客満足度を向上させることができました。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/02/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - LEX 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 - box 【営業担当やサポート面】 - 保守運用サポート、よろず相談で対応してくれる 【価格面(他社と比較したとき)】 - 妥当
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 各業務の硬直化、縦割り、属人化といった課題があった。 Salesforceによって、データの平準化、横連携、属人化体制の解消ができた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 LEX機能は従来のclassicのデメリットUIを劇的に解消 内製化を行うことも可能で、費用対効果に大きな期待を持てる
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/31
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、非常に使いやすく実用性の高いCRMソフトウェアです。複数のアプリケーションを1つのプラットフォームで管理できるため、統合した情報をシステム間で共有できます。また、柔軟なカスタマイズオプションと簡単な操作性を備えており、個々のニーズに応じてカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforce Platformを導入することで、顧客との関係を深めるための新しいアプローチを提供することができました。 まず、顧客の分析をすることで、その企業が欲しい製品やサービスを特定することが可能となりました。そのためには、顧客のデータを収集する必要がありました。Salesforce Platformを使用することで、顧客のデータを収集・管理・分析することが容易になりました。 さらに、顧客がどのような情報を求めているかを明らかにできるようになりました。例えば、顧客が投資を検討しているときに、どのような情報を求めているのかを把握することが可能となりました。 また、顧客への連絡を簡単に行うことも可能となりました。Salesforce Platformを使用することで、顧客に対してのアンケートやプッシュ通知を行うことが可能となりました。 以上のように、Salesforce Platformの導入により、顧客と関係を深めるための新しいアプローチを提供することができました。顧客のデータを収集・管理・分析することが容易になり、顧客との関係をより深く構築することが可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/23
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Platformは、高度なカスタマイズ性を備えるため、様々なビジネスニーズに対応できる上、機能面も豊富なため、期待を超えるサービスを提供することができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
alesforce Platformを導入することで、企業内の情報を効率よく管理し、データ収集から分析までを自動化することが可能となりました。例えば、社員が新しい取引先を開拓した場合、取引先情報を記録する必要がありましたが、Salesforce Platformを導入することで、取引先情報を収集し、取引先の購買傾向などを自動的に分析して、再訪問や売上高の向上などの可能性を把握することが可能となりました。また、Salesforce Platformを導入することで、社員間で情報の共有も可能となりました。これにより、社員間での情報共有がスムーズに行われ、取引先との関係性を深める効率的な業務が実現しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/26
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 営業日報確認 - ダッシュボード機能を使った案件進捗確認 【操作性・他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 -Gmailを営業日報作成と連携できることが便利。 【営業担当やサポート面】 - 担当者とメールでやり取りがしやすく助かっている。 - サポートに問い合わせるほどでもないと判断した質問事項も臨機応変に対応してくれる。 -サポートも1案件1担当制で結果が出るまで対応してもらえて安心できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 得意先情報が属人的といった課題があった。 得意先入力の機能によって、顧客情報の平準化のような改善できた。 【サービスを利用していて実感しているメリット】 レポート機能をつかうことで顧客リストアップの効率化を実感している。 ダッシュボード機能をつかうことで実績検証の効率化の改善ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/10/31
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
自社用にカスタマイズする前提のプロダクトなので、要件変更もすぐに対応してもらえるのがありがたい。さすが優秀なエンジニアが揃った企業のプロダクトです。自社の体制の変化に合わせてカスタマイズし続ける楽しみもあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
初期費用から結構な金額がかかるので導入稟議を通すのは骨が折れますが、営業管理ツールとして費用以上の効果は得られるプロダクトだと思います。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
salesforceの契約プランでは、Sales CloudやMarketing Cloudなどが有名ですが、そのような特定の部門に特化したカスタマイズが無い分、安価にスタート出来るプランです。salesforceの営業の方曰く、Platformでスタートして、そのまま使い続けているユーザー様も多いとの事。弊社もそのスタイルですが、問題なく十分機能しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部員が現在追いかけている商談を全て見える化する為に、salesforceに書き込んでもらうようにしました。また、商談の進み具合を1~7段階に分けて、記載してもらいました。そうすると、営業部全体として、現在どの段階の商談がどの位の金額持っているか、一目で分かるようになり、現状把握が非常に簡単に出来るようになりました。営業担当としても、決まったフォームに書きこむだけですので、タスクとしても解りやすくなりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/02
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ある程度はカスタマイズ可能だが、自社の規定や運用に沿った利用には不十分。Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったのは、本末転倒だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Salesforceの仕様にあわせざるを得ないため、社内制度を変更したこともあったが、その分制度をシンプルに出来たのは、怪我の功名。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/05/04
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズされていることが原因だと思うが、社内システムとSalesforceの機能がごちゃまぜで使いにくいのが難点です。ただ、UI的には使いやすいと感じている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
情報処理能力が上がったためか、サーバーダウンしにくくなったと感じている。また、比較的サクサク動くと思う。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/11/06
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITツールになれている若い人にとってはとくに問題ないと思いますが、役員などお年を召した方には少し複雑かもしれません。 カスタマイズの方法がかぎになると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービス導入まで案件管理をチームごとにエクセルで行なっていました。セールスフォースを導入してから部署全体で情報共有できるようになりました。
巽 克英
システム管理者
株式会社AnalySys.
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/10/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ビジネス獲得までのプロセス管理および顧客管理を詳細におこなえ、管理項目のカスタマイズ性に長けている。レポート機能による分析に関してもカスタマイズ性に富んでいるので、営業管理が非常にしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業日報等のツールがセールスフォースに置き換わり、かつ営業報告内容が顧客と紐づくので、顧客管理としては過去使用してきたツールの中で一番管理しやすい。また、レポート機能の活用により、認知経路や競合分析などを徹底的におこなうことができるようになり、リピーターへの営業活動も的確なタイミングでおこなえるようになった。レポートに関してはクライアント側で作成ができるため、カスタマイズ費用がかからない。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2020/10/12
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他CRMツールを凌ぐ拡張性とカスタマイズ性が素晴らしい。ただし、カスタマイズすればするほど、スパゲティになり、障害は起こる。障害が起こることが普通だと思い接することが必要。(Salesforceサーバー障害などではなく、自社での開発に紐づく障害)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全部署での顧客接点を可視化し、営業業務全体の改善を図ることが目的。蓄積された顧客接点情報は、各種DWHに紐付けたり、BIと連携することで綺麗に取得できるので、データを活用することでさらなる業務改善が可能になった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
行動実績や顧客情報、商談数などを関係者が紐付けすることで、 1週間、1ヶ月、1年間単位での実績が一目で分かる。 経費や稟議、社内チャットは別のツールを使わざる負えないが、 基本的に仕事に関わる作業の実績は、このサービスて補えると思う。 ただ一目で分かるように、カスタマイズをしなければならないので、 その手間は勿体ない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
各ツールでバラバラに管理していたものが、基本的に一つのツールで管理でき、 関係者の行動数や実績を一目で判断できる為、 会社の問題や課題などを正確に分析できるようになった。

Salesforce Platformの概要

Salesforce Platform
Salesforceが提供する世界No.1エンタープライズクラウド基盤です。スピーディーかつ低コストで、AI搭載の最先端の業務アプリを最低限のプログラミングでクラウド上に開発でき、お客様のビジネスをインテリジェントに成功へと導きます。
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