
カスタマーリングスの料金・機能・導入事例
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
おすすめポイント
(おすすめポイントの記載はありません)
- ※ランキングは前日時点の情報です
- ※MAツール(BtoC)におけるランキングです
料金/プラン
価格
ー
初期費用
ー
カスタマーリングスとは
顧客データの統合・多彩な分析・メール、LINE、アンケートなどのアクションに取り組めるCRM/MAツールです。業務効率化だけではなく、LTV向上に必要な「顧客理解」を深める機能や、施策改善の運用まで意識した機能が豊富に実装されています。
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーリングスの料金/プラン
無料プラン:なし
無料トライアル:なし
ー
- 月額/ユーザー
ー
- 初期費用
ー
- 利用人数
ー
- 最低利用期間
ー
カスタマーリングス
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーリングスの機能/仕様
- 基本仕様 /
- MAツール(BtoC) /
- CRM(顧客管理システム) /
- CDPツール
| 導入形態 | クラウド | 対応言語 | 日本語 |
|---|---|---|---|
| OS | — | スマートフォンのブラウザ対応 | — |
| iOSアプリ | — | Androidアプリ | — |
| API連携 | — |
|---|
| SOC | — | ISO | ISO/IEC 27001 / ISO/IEC 27017 |
|---|---|---|---|
| プライバシーマーク | そのほかセキュリティ認証・内部統制 | — |
| メール | — | チャット | — |
|---|---|---|---|
| 電話 | — |
| 課金ベース | — |
|---|
| 導入支援のサポート | — | 戦略・プランニングのサポート | — |
|---|---|---|---|
| メール配信やDBメンテのサポート | — | ツール活用のサポート | — |
| コンテンツ制作のサポート | — |
| 動画マニュアル | — | オンラインマニュアル | — |
|---|---|---|---|
| オンラインコミュニティ | — | オンラインFAQ | — |
| 動的セグメンテーション | — | リードスコアリング | — |
|---|---|---|---|
| セグメンテーション | — | サイト行動トラッキング | — |
| メール文面の制作支援 | — | メール配信の結果管理 | — |
|---|---|---|---|
| パーソナライズ | — | トリガーベースのメール送信 | — |
| セグメントをきったメール配信 | — | ステップメール作成 | — |
| スケジュールベースのメール送信 | — | シナリオ設計 | — |
| HTMLメール作成 | — |
| ワークフロー | — | ユーザー管理 | — |
|---|---|---|---|
| UIの日本語対応 | — |
| ソーシャルリスニング | — | ソーシャルメディア投稿 | — |
|---|---|---|---|
| SNS連携 | — |
| 予算管理 | — | キャンペーン管理 | — |
|---|
| 登録フォーム作成 | — | 広告管理 | — |
|---|---|---|---|
| ランディングページ作成 | — | ダイナミックコンテンツ | — |
| SEO対応 | — | ABテスト | — |
| レポーティング | — | ROI分析 | — |
|---|
| SMS配信 | プライベートDMP/DWH | ||
|---|---|---|---|
| Web接客 | レコメンド | ||
| CMS | — | Push通知 | |
| クロスチャネルシナリオ | BI | ||
| RFM分析 |
| メール配信 | — | ダッシュボード | — |
|---|---|---|---|
| 名刺管理 | — | 案件管理 | — |
| ワークフロー | — | レポート作成 | — |
| 問い合わせ管理 | — | 問い合わせフォーム作成 | — |
| 分析機能 | — | 顧客抽出 | — |
| 会員管理 | — | プロモーション管理 | — |
| セミナー・イベント管理 | — | 商品管理 | — |
| 訪問管理 | — | 目標予算管理 | — |
| 機械学習 | — | 統合可能なデータの種類 | 基幹システム / カートシステム / 実店舗 |
|---|---|---|---|
| 顧客データのアップロード方式 | — | データの品質管理 | |
| SMS送信 | メルマガ送付 | ||
| セグメンテーション | プロファイル作成 |
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーリングスの連携サービス
たまごリピート魂 / Repro(リプロ) / AD EBiS / makeshop / shopserve / EC-CUBE / ネクストエンジン / NaviPlusレコメンド / HIT-MALL / W2 Repeat / W2 Unified / MGRe / サブスクストア / スマレジEC・リピート / hachidori
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーリングスの導入効果
カスタマーリングスの導入企業(順不同)
- アンファー株式会社
- 株式会社ウィゴー
- キューサイ株式会社
- 株式会社ミルボン
- 株式会社ユーグレナ
- 森永乳業株式会社
- 日本航空株式会社
※BOXIL編集部調査情報
カスタマーリングスの画面/UI
ダッシュボード機能
資料作成で使用する分析や、社員へ共有したい分析は、ダッシュボードに登録しておくことで、いつでも閲覧が可能です。
※サービス提供会社掲載情報
カスタマーリングスの口コミ・評判
口コミサマリー
総合評価
4.44
注目口コミ
顧客分析が強みで個別アプローチをサポート
顧客への個別アプローチと分析機能に優れています。メールの他にもLINEやSMSといった複数のチャネルに対応しており、顧客に合わせて最適な手段で情報を届けることが可能です。納品日の自動メール送信など、定型的なコミュニケーションを自動化により、業務効率化に大きく寄与します。さらに、顧客の行動や属性を詳細に分析できる機能が使いやすく、データに基づいたマーケティング戦略の立案をサポートします。
続きを読む
公開日:2025/04/25
データ分析と可視化に優れたMAツール
従来の方法では、基幹システムからのデータ抽出や加工、複数データの組み合わせなど、分析までに多くの手順と時間を要していましたが、カスタマーリングスを活用により、アイデアが浮かんだ瞬間に即分析できるようになり、分析のスピードが大幅に向上し、より迅速な意思決定が実現します。
続きを読む
公開日:2024/08/02
顧客データ分析に優れる国産CRM
顧客の行動を可視化し、分析できるようになりました。顧客がどのような経路で商品を購入したのか、どのタッチポイントが重要なのかを把握することで、より効果的なマーケティング施策を打てるようになりました。
続きを読む
公開日:2024/06/18
※注目口コミとは、評価が★3以上で、投稿者が退会していない公開中の口コミのうち、新しく公開されたものを指します
すべての口コミを見る
カスタマーリングスが掲載されている記事
- ECサイト向けのMAツールのおすすめ9選!選び方・活用メリット・注意点
- CDPツールおすすめ比較14選!選び方やMA・BI・DMPとの違い
- DMPツールおすすめ比較!導入メリット・種類・選び方
- CRMとMAの違いは?おすすめシステムや連携のポイントとは
- CRMツール比較おすすめ17選|人気サービス・迷わない選び方
- LINE向けMAツールおすすめ11選!導入メリット・選び方
- CDPツールの費用相場と料金比較・おすすめソフト
- BtoC向けMAツール14選の費用相場と料金比較・おすすめソフト
- クラウドCRM(顧客管理システム)比較!料金や機能・選び方まとめ【無料あり】
- 観光業界向けCRMおすすめ比較!解決できる課題
- サービス業界に導入が進むCRMのすべてを徹底解説 | おすすめシステム・活用方法
- 【2025年】メール配信システム比較!タイプ別おすすめサービス・選び方
- アパレル業界で活用できるCRM9選!店舗・通販でも使えるおすすめシステム
- LINEマーケティングツールのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはカスタマーリングス
- 中小企業のBtoC戦略に効く!MAツール12選と選び方のポイント、メリット
- データマイニングとは - ツール比較 | 分析手法、事例、機能・料金
- MAツール比較|タイプ別おすすめサービス・料金と失敗しない選び方
- 【2025年】BtoC向けMAツール比較!選び方・シェアが多いおすすめサービス
- プライベートDMPとは?導入成功ポイントと事例・ツール比較・パブリックDMPの違い
- 顧客分析とは?目的・11の分析手法・おすすめツールをわかりやすく解説!
- CCCMとは?BtoC向けマーケティングオートメーションの特徴 | 必要性・事例
- MAツールのシェア・市場規模 一番選ばれている人気サービスはカスタマーリングス
- CRMを活用したメールマーケティングとは?導入ポイントや効果
- 無料のExcel(エクセル)顧客管理テンプレート8選!名刺管理にも活用
- 顧客関係管理(CRM)とは?システムの種類・導入メリット・選び方
- ステップメールとは?書き方のポイント・おすすめメール配信システム
- AI搭載型CRMおすすめ比較!導入メリットや機能
- ABC分析とは?手法が3分でわかる | 業務分析・マーケティング用語
カスタマーリングスのBOXIL SaaS AWARD受賞歴
よく比較されるサービス
カスタマーリングスの提供会社
株式会社プラスアルファ・コンサルティング
IT/通信/インターネット系
東京都東京都港区東新橋一丁目9番2号 汐留住友ビル25階
提供サービス

貴社のサービスをBOXILに掲載しませんか?
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。