Salesforce Sales Cloudの評判・口コミ
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。
評判・口コミの概要
4.01
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口コミサマリー
Salesforce Sales Cloudの良い評判・口コミ
ユーザーレビュー一覧
「カスタマイズ性」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/07/22
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
特定のニーズに合わせてカスタマイズできる柔軟性に優れ、ノーコードで編集可能なため、技術的な知識がなくても簡単に調整できるので、様々な業種や規模の企業が自社の営業プロセスに合わせてシステムを最適化できます。さらに、充実したサポート体制により、導入や運用をスムーズに行えます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業活動の詳細な分析や効果測定が不十分で、全体像の把握や効果的な戦略立案に時間がかかっていました。導入後は、様々な角度からのデータ分析が可能になり、これまで見えなかった傾向や機会を数値化できるようになりました。これにより、より効果的な営業施策の立案が可能になりました。また、営業数値を可視化して現場にフィードバックすることで、担当者の行動改善にもつながっています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/07/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
チケット管理システムとしての使い方
【操作性・使いやすさ】
日本語対応なので、理解しやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携していない(単体動作)
【営業担当やサポート面】
オープンなフォーラムにその辺りの情報があるので、正直、使ってない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
責任分界点が曖昧といった課題があった。しかし、部門毎に機能が分割されているのでそれが解決した。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
時短
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/06/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
高いからこそ、リテラシーの高さは必要。また、導入・構築前にどのように作りこむかを念入りに検討せねば事故ります。そこがクリアできるのであれば、自社に合わせた仕様にいくらでもカスタマイズできます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
データの散乱、複数スプシでの管理を一元化することができた
【サービスを利用していて実感しているメリット】
カスタマイズによっては様々なツールと連携できるので、うまくやれば完全なデータの一元化、アナログ作業から脱出できる。また営業の導入後サポートも手厚い。
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2024/06/25
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
タイトルにもある通り、容量が軽く、それでいて機能も多いので文句なしの製品です。さまざまな要件に柔軟に対応できるカスタマイズ性がとてもすぐれていて、導入して良かったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
パイプライン管理といった課題があった。
パイプライン管理機能によって、業務の改善ができた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
売上予測機能をつかうことで作業の効率化を実感している。
商品管理機能をつかうことで人件費の削減ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/06/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業活動に必要な情報を一元管理でき、担当者それぞれが案件の進捗を共有しやすい点が優れています。フェーズごとに状況を可視化できるため、進捗状況が一目でわかり、他システムとの連携もスムーズなので、自社の業務フローに合わせたカスタマイズが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入によって顧客情報や商談の進捗状況など、様々なデータを一元管理できるようになり、分析の精度が向上しました。データに基づいた効果的な営業戦略を立てられるようになり、受注率向上に繋がっています。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/05/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Salesforce Sales Cloudは、営業マンにとって強力な武器となる営業支援システムです。最大の魅力は、顧客情報を詳細に記録・一元管理できることです。これにより、営業担当者間で顧客の経緯や対応状況を円滑に引き継げるようになりました。UIも使いやすく設計されており、重要データにもスムーズにアクセスできます。さらに、企業のニーズに合わせてカスタマイズ可能なフレキシブルな設計も高く評価できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題】
従来は顧客データが個人所有の状態で、社内での情報共有が不十分でした。そのため、営業担当者の入れ替わり時に、スムーズな引継ぎが難しく、顧客対応の質が低下する恐れがありました。
【導入後の効果】
Sales Cloudを導入したことで、顧客データが一か所に集約されるようになり、情報の見える化が実現しました。これにより、誰もが顧客の経緯や対応状況をリアルタイムで把握できるようになり、営業活動の質が大幅に向上しました。また、引き継ぎの際の手間も格段に軽減され、スムーズな営業活動が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/05/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】顧客管理
【操作性・使いやすさ】顧客との面談等に使う情報を1元化でき、見やすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
Excel,cvs などにOutPut できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
お客様のいろいろな情報をメモ程度でしか使っていなかった。
情報の1元化により、素早く、把握出来、時間もかなり余裕が出来た。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
CRMをつかうことで、営業活動の効率化を実感している。
また、時間の節約に繋がり余った時間を補完的のつかうことで、効率化ができた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/04/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
日々入力している案件状況の変化をダッシュボードですぐに確認できます。またこのダッシュボードを管理者に分かり易く状況説明するのに大変役立っていました。必要に応じてダッシュボードはカスタマイズして利用していました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
それまではNotesでSFA的に案件状況管理をしていました。ただNotesでは集計も決まった形でしか計算できず結局エクスポートして運用せざるを得ませんでした。SFではこのアプリ上で集計、検索などが自由にでき案件管理の運用が安定しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/04/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
営業をしていた際、ずっと利用していました。新規顧客の情報蓄積はもちろん、過去のリストの洗いだしや接触頻度の管理など、細かくカスタマイズして利用できました。長期で利用すればするほどログが溜まり、精度の高い営業活動ができるため、育てていくといった感覚が近いかもしれません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
もともとはExcelなども活用してリスト管理していましたが、常に最新の情報を共有し続ける難しさを感じていました。セールスフォースを導入することで、個人としてだけでなくチームとしての売り上げを伸ばす手助けになりました。ほかの営業マンの動向を見て、自身の行動に落とし込んだり見直したりできる点も大きなメリットとなりました。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々なSFAを検討しましたが、やはりSalesforceの一強でした。カスタマイズ性が強く、新しいものを求める会社の場合、Salesforceを取り入れることで拡張性が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件整理が属人化されず行うことができ、組織の拡大をしていく際に活用ができました。人によってはSFAアレルギーがあるのでなかなか活用できない人もいます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/03/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性が高いため業務をちゃんと見た上で必要なダッシュボード作成やワークフローを作れる人間がいないと宝の持ち腐れになります。弊社ではそれが難しくなっているため、これらの評価です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
電子と紙関わらずに名刺の管理ができるようになり、見積もりなどの承認ワークフローが直感的にできるようになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2024/03/19
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
ダッシュボードは大変見やすい。
さすがだと思った。
【操作性・使いやすさ】
日々の営業活動を記録するのには便利
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
名刺管理ソフトと連携。
大変便利
【営業担当やサポート面】
営業の方は色々提案してくれる。
スタートアップに当たっても定期ミーティングの開催、ダッシュボードの使い方オリエンテーションなど、サービスが手厚い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
営業記録が俗人化しているといった課題があった。
営業記録機能によって、社内の共有化ができるようになった。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
ダッシュボード機能をつかうことで会議資料作成の効率化を実感している。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/03/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
今まで導入したどんなツールよりもハイスペックかつ多様なニーズに応えられるカスタマイズが可能です。利用難易度は結構高いと思いますが、チームで活用方法を把握できれば役立つと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業進捗をチームで共有する際、アナログなミーティングでの共有が主流だったが、導入依頼効率化が進み、営業生産性が大きく向上しました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
契約管理、商談管理
【操作性・使いやすさ】
直感的に操作できるし、直感的なデザインに自分でアレンジができる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
連携は現状していない
【営業担当やサポート面】
プレミアサクセスプランのおかげでメールでも電話でもサポートしてもらえるのでとても助かっている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
主にカスタマーサクセスの契約管理やアップセルの商談管理で活用しています。
導入前は契約管理をスプレッドシートで行っていて漏れや今までの対応履歴がないためいちいち前任にヒアリングが必要だったりで大変でしたが、導入して過去の履歴がすべて残るのでとても助かっている。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2024/03/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
しっかりとカスタマイズができ、自社に適した仕様にすることで、とても有益に使えていました。一社のお客様に複数部署からアクションを取るため、システム上に行動、アクション履歴、メルマガ状況などまとめて管理できるのはとても良かったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
元々、CRMツールはなく、一担当者が、誰にアクションし、コンタクトを取ったかは、それぞれのエクセルの中、、というブラックボックス状態でした。セールスフォース導入により、顧客情報を取り込み、担当の誰に対し、いつ、何の行動(telや契約書送付など)をとったかを集約して可視化することができました。またtodoの行動管理により、ある程度営業担当の行動をパターン化することができ、ハイパフォーマーの顧客接点の取り方を真似て、皆が一定の頻度、内容でアクションがとれるようになり、成果創出につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/03/04
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
顧客情報やリード情報、現在の対応進捗、ToDoの管理など営業活動において必要な項目が詰まっていた
【操作性・使いやすさ】
若干の慣れが必要な部分はあるが、慣れれば特に問題はない。
新入社員でも3か月もあればある程度使うことができるようになるレベル感
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
カスタマイズにおける難易度はハードルが高い印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
スプレッドシートで顧客情報を管理しており、進捗情報をリアルタイムで正確に共有ができていないといった課題があった。
顧客情報の管理やリード状況の把握、ダッシュボードによる定例の振り返りを行うことで、
導入以前より営業数字120%を実現できた。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/02/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
タスク管理や社内申請手続きの取りまとめ、経費の精算
【操作性・使いやすさ】
ダッシュボードみたく見やすく表示させることができるため、とても分かりやすい。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
他のサービスとの連携•カスタマイズ面についてはまだまだ開発の用地があるように感じた
【営業担当やサポート面】
経費申請などが一括申請できるため、とても便利
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
担当プロジェクトの勤務管理•経費申請などといった課題があった。
勤怠や稟議申請の機能によって、使用者のそれぞれのタスク管理や稟議の状況が分かるようになることで、今までのように生データをエクセルなどで管理しなくなります。かつ、すぐ知りたい情報をすぐ分かります
【サービスを利用していて実感しているメリット】
勤務のタスク管理ダッシュボード機能をつかうことで業務の効率化を実感している。 また、見える化になることで、より客感的に見えるようになり、より効率的な仕事の進め方ができるようになりました。
また、その機能をつかうことで、より勤務の管理状況が見やすくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/23
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
見込み顧客を効果的にナーチャリングするための最適なCRMツールです。直感的な使いやすさに加え、カスタマイズ性が高く、オブジェクト管理も自在に行えます。さらに、営業先の管理や見積書の作成にも利用でき、非常に重宝しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客情報や商談情報が効果的にデジタル化され、報告業務や見通し予測の効率が大幅に向上しました。同時に、部門内でのメンバー間や異なる部門間での円滑な情報共有が可能になり、異動時の引き継ぎプロセスもスムーズになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/12/17
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
様々な事業形態に沿ってカスタマイズができます。
カスタマイズをする際にある程度の知識は必要ですが、カスタマイズ機能はとても優れています。
海外製なので、英語の知識はある程度必要かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
案件情報をスマホで確認できます。
簡単な操作であればスマホで解決できるので、わざわざ会社に戻って作業という手間は減りました。
案件管理に関する作業効率は明らかに上がりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/12/07
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
以前使用していた顧客管理ソフトがいまいち使いづらく、またカスタマイズできる幅も限られていたため、不便さを感じておりました。
セールスフォースを導入したことにより、自分の好みのカスタマイズができ、なおかつ顧客管理もスムーズに進み、とても利便性を感じてます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会社によってはいまだに顧客管理をExcelで管理しているところもあります。
セキュリティ対策が必須な昨今、やはり信頼性のあるシステムで管理することは時代の流れで必須といえるでしょう。
スラックの連携もスムーズで助かってます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/12/04
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
月々の数字管理が可能
【操作性・使いやすさ】
機能がありすぎて情報量が多い。
見づらさを感じる。
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
使用していないため不明
【営業担当やサポート面】
担当者ではないため不明
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】
案件管理が個人ごとで完結しているといった課題があった。
ダッシュボード等の機能によって、先々の目標に向けての動きができるような改善できた。
【サービスを利用していて実感しているメリット】
看板機能をつかうことで自案件の管理がわかりやすくなり、効率化を実感している。
左武 亮
導入推進者
株式会社Amiability
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でスプレッドシートをさわれる人がいたら社内で独自に組み上げたほうがコストは安いし自由度は高くなる。
一度導入したがカスタマイズをするのに莫大な費用がかかるため継続を断念し、社内で独自でスプレッドシートで構築を行い代用をした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRM機能が業務プロセスを改善しました。営業活動が効率的になり、顧客の情報や状況を一目で確認できるようになり、どの顧客にアプローチすればいいかが明確になりました。
また、マネージャー側では複数の営業の進捗も一目で確認できるようになりマネージメントも効率化されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/11/30
4/5
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【役立った機能面】
設計、運用含めて専任部門がいれば作り込み含めてカスタマイズできるため会社としての武器となる。顧客管理、問い合わせ管理含め幅広く利用可能できるのは良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客データや問い合わせ履歴の一元管理が可能となり、メンテナンス性が大幅に向上し、管理者、ユーザーともに効率が上がった点。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/17
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
案件仮について、複数部署で管理をし、投稿すると関係部署にメールで通知してくれるのでスムーズに後工程をこなすことができる
【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】
outlook(めーる)
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数部署が並行で対応しているとお互いの進捗状況が見えないが、これで一括管理をするようになって、管理が楽になったことと、主にクレームやご意見の処理の利用に使っているため、お客様へ重ねての迷惑をかけることも少なくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/15
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
カスタマイズ性や、機能はすぐれているものの、使いきれず、入れて満足になりがち。
また、エンジニアの工数がかかるため、小規模の企業での運用はむずかしいのではと考えてしまう。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
2つのCRM、SFAを使用しているが比較ができたことと、セールスフォースのいいところもわかったので適切なタイミングで一元化したい。
Salesforce Sales Cloudの概要
Sales Cloudはセールスフォース・ジャパンが提供する国内外トップシェアのCRM/SFAツールです。営業活動の見える化・改善を簡易に、高度に実現します。