Marketo Engage

マルケトエンゲージ
更新日 2021-02-16
サービス資料
2020-03-03更新
提供企業作成
資料の続きを閲覧するには
基本情報
料金プラン
-
無料トライアル
×
無料プラン
×
連携サービス数
54
もっと詳しく!
無料でダウンロード
MAツール(BtoC)の資料16件分をまとめて資料請求できます!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Marketo Engage
うちでのこづち
Salesforce Marketing Cloud
b→dash
マーケティングオートメーション MAJIN
Probance
pass for business
Aimstar

基本情報

ピックアップ 口コミ
導入推進者
利用状況:利用中 / 利用アカウント数:2件〜10件
4/5
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。

サービス画面 / UI

Marketo Engageのスクリーンショット1
Marketo Engageのスクリーンショット2
Marketo Engageのスクリーンショット3
Marketo Engageのスクリーンショット4
Marketo Engageのスクリーンショット1
Marketo Engageのスクリーンショット2
Marketo Engageのスクリーンショット3
Marketo Engageのスクリーンショット4

導入事例と掲載記事

導入実績

  • ・株式会社村田製作所様
  • ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • ・株式会社堀場エステック様
  • ・株式会社ユーザベース様
  • ・株式会社ビズリーチ様
  • ・株式会社カオナビ様
  • ・株式会社パソナ様
  • ・アンリツ株式会社様
  • ・freee株式会社
  • ・Sansan株式会社様
  • ・株式会社マネーフォワード様
  • ・ベルフェイス株式会社様
  • ・株式会社スマートドライブ様
  • ・株式会社リクルートキャリア様
  • ・株式会社日立製作所様
  • ・LINE Pay株式会社様
  • ・コクヨ株式会社様
  • ・丸紅株式会社様
  • ・アズワン株式会社様
  • ・日商エレクトロニクス株式会社様
  • ・アンリツ株式会社様
  • ・さくらインターネット株式会社
  • ・ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • ・RIZAP株式会社
  • ・ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

掲載記事

サービスの説明

Marketo Engageは、エンゲージメントがコンセプトです。

Webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のMarketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス資料

マーケティングオートメーション入門ガイド
2020-03-03更新
提供企業作成
AIで進化するマーケティング
2020-11-30更新
提供企業作成

料金プラン

マーケティングオートメーション導入・活用支援コンサルティング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1年

・現状把握~要件定義(As-is/To-Be分析)
・マーケティングシナリオ検討
・プログラム・フロー設計
・KGI・KPIの設計
・業務フロー設計

【利用期間】
Marketoは年間契約になります。導入のコンサルティングは、プロジェクト単位または定期コンサルティングなどお客様のご要望に合わせてご支援いたします。

【サービス規模】
100人以上の企業様に多くご利用いただいております。

※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション実装・カスタマイズ支援
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
なし

・システム初期設定
・キャンペーン・プログラム設定
・メール配信設定
・スコアリング設定
・フォーム、ランディングページ設定
・Salesforce(SFA)連携
※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション操作トレーニング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
なし

詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html

機能・連携

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知
連携サービス
Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
Talentio
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
Line@
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms
CRMシステム連携
広告プラットフォーム連携
SFAシステム連携
Webセミナーツール連携

よくある質問

Q

CRMやSFAを導入していません。マーケティングオートメーション(MA)単体で利用することはできますか?

A

可能です。MAを単体で利用しているお客様、SFAと連携されていないお客様もいらっしゃいます。弊社のお客様には、営業までのプロセスをヒアリングした上でご提案をさせて頂いております。

同じカテゴリのサービスと比較

Marketo Engageと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます

評判・口コミ

並び順
絞り込み
絞り込み
ピックアップ 口コミ
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
このサービスの良いポイントはなんですか?
機能が豊富でカスタマイズ性が高く、できないことが少ない
カスタマーサクセスの体制が整っており、情報をキャッチしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
操作性に癖があり、担当者が操作に慣れる必要がある
効果的な施策を打つには、シナリオ策定者のマーケティング知識が必要になる
サービスの費用感
導入費用
35万円
/
年間費用
120万円
/
推定投資回収期間(ROI)
6〜12ヶ月
費用に対する所感
導入までに時間は少しかかりましたが、稼働後すぐに効果が出始めました。初年度は顧客のボトルネックの可視化がなければ打たなかったであろう1施策だけで、コストの半額程度を回収できました。MAは、データに基づいたマーケティングにおいてはインフラとも言えるサービスだと感じていますので、妥当な価格だと思います。
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
MAの先駆者的な存在であり、データドリブンマーケティングの思想ともれなく連動した設計になっているため。また、システムの規模にあった予算感で使用できるサービスであるため。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Firefox
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
仲田 紘
ユーザー
個人事業主
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketoのリアルタイムパーセナライゼーションはウェブ訪問客の企業情報、業界情報、ウェブ上の行動情報をもとに関係を築きます。相手が匿名であってもです。インバウンドで入った見込み顧客を教育、育成しお客様に合った交流を築きより多くの優良リードを作り出します
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのマーケターがインバウンド・アウトバウンドのキャンペーンに時間をかけていることでしょう。ソーシャルメディア、SEO、PPC広告やEメールで見込み客に働きかけています。マーケターはコンテンツを作り続け見込み客を教育し続けることで彼らの意思決定processを支えているのです。しかし見込み客の98%は匿名でそこに対して見込み顧客の教育をすることができます。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データ分析からLP作成やメール送信まで様々なことができるプラットフォームである。salesforceなどのツールとの連携も簡単に行うことができ、データ基盤を整える上では不可欠なツールである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定のリストにメールを送る際にセキュアな環境で送れるようになった。また時間指定等も簡単にできるようになった。 LP作成に関してもコードがわからなくても簡単に作れるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
MAツールを複数利用するITコンサルでしたが、ToB向けのMA製品においてMarketoが最も高性能だったと思います。MAにおいて私が最も重要視するのは、データ管理の側面です。データ管理が最も効果的に、柔軟に設計できるのがMarketoだったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ToB向けサービスにおいて対面営業の負荷・コストがかかっていた状況でした。そのためクライアントに対して見込み顧客を判定するような仕組みを導入するために、MAを導入しました。その結果、営業効率の改善による利益率の改善を創出することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/15
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
クルマで言うとスポーツカー。 きっちりと設計すれば、それに応えるだけの機能が用意されています。 SFAとの連携が無いと、マーケティングやインサイドセールスには使いにくいのが残念。 HubspotやPardotのようなCRM的な要素があれば満点。 ただし、リード毎の詳細・活動を見たいのならば別のMAをお勧めします。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
やりたいことを実現するための機能を把握できた状態なので、具体的な説明はできません。 webページとの親和性が高いため強引なタグ付けが可能になり、ユニークユーザ数が飛躍的に伸ばすことができた。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/12
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リード数にはよるが、価格に対して良い効果が発揮できる。ただし、CRMとの連携時に障害が発生するとその要因解明や解決には時間がかかるし、かつ顧客影響があるため大きな問題になりがち。MAツールとしては仕方ない部分ではあるが、その際のサポートにも当たり外れがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多くのリードに対して、描いたシナリオで広く自動でアタックできる。営業要員の不足に対して圧倒的なコスパで成果をあげられる。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
営業担当の印象
サポートの品質
初期設定の容易さ
料金の妥当性
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、ウェブや広告などで獲得したリードを育成、商談化、受注に至るまでマルチタッチにユーザーと接点を持つことで、ユーザー殿室の高いコミュニケーションを実現するからです。私達は実際にMarketoを使うことで、どこにボトルネックがあるのか、どこが商談化に寄与しているのか見える状態になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・既知のリードにしかアプローチできない ・セミナーに来ていただいたユーザーと継続して接触できていない ・販売店様も新規顧客開拓に課題を抱えている などの課題を、質の高いコミュニケーションを図ることで解決することができました。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/12
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能がとても豊富で、全てを使いこなすことは基本的にそもそもない。目的によって、ちゃんと使い分け、目標をそれぞれのステップで設定しておくことが大事。他の会社も、含めて良く聞くのが、ただのメール配信ツールになってしまっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・リサイクルや失注など、いわゆるリードへのフォローが自動でかつ、コンテンツの出し分けをしながら、見込みなどにあげられるようになった。
サービスの5段階評価
使いやすさ
お役立ち度
カスタマイズ性
機能満足度
サービスの安定性

提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
資本金
1億8千万円
代表者名
ジェームズ マクリディ
従業員規模
501~1000人
企業URL
設立年月
1992年

その他のMAツール(BtoC)のサービス

Salesforce Marketing Cloud
3.64
One to One カスタマージャーニープラットフォーム マーケターに必要な機能をひとつに
b→dash
3.4
b→dashは、あのおぎやはぎCMで話題の、ノープログラミングでデータ活用を実現するマーケティングプラットフォームです。MA機能のほか、b→dash1つでマーケティングに必要なすべてをカバーします。
うちでのこづち
まだ評価はありません
うちでのこづちは、既存の導入システムとの自動連携に強みを持つEC通販CMRツールです。導入当日から、顧客分析や多種のCRM活動を実施できます。
Probance
3.0
情報洪水時代のニーズに応える、顧客のニーズを予測するマーケティングオートメーション。 BtoCビジネスにおける顧客と企業のパーソナライズコミュニケーションを実現します。
Aimstar
まだ評価はありません
Aimstar(エイムスター)は分析からOne to Oneアプローチまで1つで完了するBtoCのMA・キャンペーン管理ツールです。
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
掲載社数3,000
月間発生リード数30,000件以上
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。
無料でのサービス掲載及び、有料でご利用頂ける各種サービスをご用意しております(掲載には審査が必要です)。