MAツール(BtoC)の関連情報

Adobe Marketo Engage
の料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2024年03月05日 12:41
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD Spring 2024 Good Service
BOXIL SaaS AWARD Winter 2023 Good Service
サービスの説明

Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。

1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス画面 / UI

Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
パフォーマンスインサイト
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社村田製作所様
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • 株式会社堀場エステック様
  • 株式会社ユーザベース様
  • 株式会社ビズリーチ様
  • 株式会社カオナビ様
  • 株式会社パソナ様
  • アンリツ株式会社様
  • freee株式会社
  • 株式会社マネーフォワード様
  • ベルフェイス株式会社様
  • 株式会社スマートドライブ様
  • 株式会社リクルートキャリア様
  • 株式会社日立製作所様
  • LINE Pay株式会社様
  • コクヨ株式会社様
  • アズワン株式会社様
  • 日商エレクトロニクス株式会社様
  • さくらインターネット株式会社
  • ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • RIZAP株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

料金プラン一覧

マーケティングオートメーション導入・活用支援コンサルティング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

・現状把握~要件定義(As-is/To-Be分析)
・マーケティングシナリオ検討
・プログラム・フロー設計
・KGI・KPIの設計
・業務フロー設計

【利用期間】
Marketoは年間契約になります。導入のコンサルティングは、プロジェクト単位または定期コンサルティングなどお客様のご要望に合わせてご支援いたします。

【サービス規模】
100人以上の企業様に多くご利用いただいております。

※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション実装・カスタマイズ支援
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・システム初期設定
・キャンペーン・プログラム設定
・メール配信設定
・スコアリング設定
・フォーム、ランディングページ設定
・Salesforce(SFA)連携
※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション操作トレーニング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html

機能ごとの評価

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
Talentio
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
Line@
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms
CRMシステム連携
広告プラットフォーム連携
SFAシステム連携
Webセミナーツール連携

Adobe Marketo Engageの口コミ・評判

4.03
レビュー分布
(22)
(37)
(17)
(0)
(1)
従業員規模
1~10
(23)
11~30
(7)
31~100
(12)
101~500
(14)
501~
(13)

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
UIが分かりやすく、直観的に操作可能
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む
ピックアップ 口コミ
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/03/02
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客リストの柔軟性とSalesforceとの連携により、多様な条件を組み合わせたスマートリストは直感的で使いやすいです。Salesforceとの統合は両システムの利点を最大限に活かしたマーケティング施策を行えるようになります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、効果的なメール配信や外部ウェビナー連携、Webサイト統合により、リード管理が大幅に向上しました。様々なプログラムとのシームレスな連携により、効果的なリード獲得と顧客関係の構築が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のMAツールでは不十分だったメルマガやウェビナーの分析が可能となりました。豊富な機能を通じてマーケティングの効果測定を効果的に行い、営業戦略の最適化につながるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客のオンライン行動のトラッキングが容易になりました。これにより、顧客の行動パターンや興味を把握し、効果的な営業戦略を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルを巧みに管理できますし、AI機能ではリードの質を的確に予測し、自動でキャンペーンを構築するなど、非常に先進的で効果的な機能を提供しています。これにより、マーケティング戦略の成功に向けて力強いサポートが得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の成果をデータ分析により正確に評価できるようになりました。コンバージョン率などを具体的な数値で詳細に可視化できるため、データに基づいた洞察を得ながら、マーケティングプランにおける鮮明な目標の設定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やリードナーチャリングからメールの作成、管理、配信まで一貫して行えるようになり、営業とマーケティングのあらゆるデータを統合的に管理できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティング施策のPDCAサイクルの実行が格段に迅速化されました。顧客へのアプローチがスムーズに行えるだけでなく、施策に活用するコンテンツも迅速に作成できるため、効率的かつ高品質なマーケティング施策を展開できます。

Adobe Marketo Engageの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
神谷 知信
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(toC向け)選び方ガイド_20240202.pptx.pdf
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。