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Adobe Marketo Engageの評判・口コミ

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。

評判・口コミの概要

4.04
レビュー分布
(23)
(39)
(17)
(0)
(1)
従業員分布
1~10
(25)
11~30
(8)
31~100
(12)
101~500
(14)
501~
(13)
口コミによる項目別評価
Adobe Marketo Engage
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
UIが分かりやすく、直観的に操作可能
マーケティングオートメーションを実行できるため、効率的なマーケティング活動を行うことができる。
Adobe Marketo Engageの改善点
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
サービスの成長期ということもあるかもしれないが、メンテナンス等で使えない時間がちょこちょこ発生する
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む

ユーザーレビュー一覧

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匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/04/16
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複雑なロジックでも簡単にキャンペーンを構築でき、高度な施策の実装が可能です。リード獲得からナーチャリング、データ管理まで、マーケティング活動の全プロセスを一元的に管理できます。高度な機能性と使いやすさを両立したツールです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、自社に最適なリードスコアリングプロセスを設計・実装できるようになりました。この仕組みを通じて、リードの質と量を適切に管理し、マーケティング施策の効果検証と改善を継続的に行えるようになりました。これにより、限られたリソースの中で最大限の効果を得られるようになっています。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/02/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従来のMAツールでは不十分だったメルマガやウェビナーの分析が可能となりました。豊富な機能を通じてマーケティングの効果測定を効果的に行い、営業戦略の最適化につながるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、顧客のオンライン行動のトラッキングが容易になりました。これにより、顧客の行動パターンや興味を把握し、効果的な営業戦略を展開できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/01/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルを巧みに管理できますし、AI機能ではリードの質を的確に予測し、自動でキャンペーンを構築するなど、非常に先進的で効果的な機能を提供しています。これにより、マーケティング戦略の成功に向けて力強いサポートが得られます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティング戦略の成果をデータ分析により正確に評価できるようになりました。コンバージョン率などを具体的な数値で詳細に可視化できるため、データに基づいた洞察を得ながら、マーケティングプランにおける鮮明な目標の設定が可能になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/01/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客管理やリードナーチャリングからメールの作成、管理、配信まで一貫して行えるようになり、営業とマーケティングのあらゆるデータを統合的に管理できるシステムを構築できました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、マーケティング施策のPDCAサイクルの実行が格段に迅速化されました。顧客へのアプローチがスムーズに行えるだけでなく、施策に活用するコンテンツも迅速に作成できるため、効率的かつ高品質なマーケティング施策を展開できます。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
包括的なマーケティング機能を提供しており、自社のマーケティングを効果的に設計するために、Marketoの設計思想を活かすことができます。これにより、ベストプラクティスを実践しやすく、高いセキュリティ基準を満たすことが可能となりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、独自に構築したリード・スコアリング・プロセスをスムーズに実現。これにより、ホットなリードを的確に把握し、営業に素早く引き渡す効率的な業務プロセスが構築できました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/26
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
A/Bテストが手軽に実施できるので、効果的な施策の展開がスムーズになりました。対象条件の絞り込みからテスト結果の確認までがスムーズであり、改善ポイントが明快に把握できるため、次なる戦略の検討が素早く進みます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入することで、Salesforce連携が可能となり、マーケティングからの施策やリード情報が営業チームと円滑に共有されました。マーケティングと営業の間でのコミュニケーションコストが削減され、業務がより効率的に進行できました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/07
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、質の高いマーケティングオートメーション機能を提供し、顧客のニーズに合わせて設定できる幅広い機能セットを提供しています。効果的なマーケティングキャンペーンを展開できるようになりましたし、データ分析機能も非常に便利で、フレキシブルな戦略の考案に寄与しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engage導入により、マーケティング活動の効果を的確に測定でき、市場の変化に迅速に対応し、柔軟なマーケティング戦略の調整が可能になりましたので、業績向上に貢献しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/11/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、非常に高い柔軟性を備え、リードへのアプローチ方法を多彩に展開できます。ストーリーやプログラムの組み立てによって、リードのセグメンテーションだけでなく、スコアリングによって関心の深さも洗練できるため、個々のリードに合ったアプローチが可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageを導入することで、特定の顧客行動を識別し、それを営業チームに迅速かつ自動的に提供する施策を実行できるようになりました。これにより、以前には把握できなかった情報が、スムーズに連携され、営業効率がに向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/10
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客の属性(Biography)と行動(Activities)の2軸で顧客の状態を定義した後、その状態の動きによってそれぞれマーケティングキャンペーンを自動で実行する事ができるため、カスタマージャーニーに則った顧客とのコミュニケーションができる。また、ユーザー会を定期的に開催しており、わからないことがあれば気軽にユーザー同士情報交換ができる場も整っているので導入初期にはとてもありがたいと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業部門が行なっているメールマガジンは全ユーザーに共通した内容で送付しており、どのコンテンツがどの層に刺さっているのか、などが不透明だったが、合理的に配信やパーソナライズのロジックを決めておくことで納得感の高いマーケティング施策を実行することができ、かつメールのパフォーマンスも改善した。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
chocozapが導入しているということを知り、Google Analiticsに代わって利用を始めました。カートからチェックアウトに至るまでのかごおちがわかりやすいグラフで、マーケの必須アプリです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入以前はGoogleAnaliticsを使っていましたが、分析項目が自社とは合わない面がありました。そこで競合が使っている本ソフトを導入すると、以前より簡潔でカラフルなグラフで消費者がどこで離脱したかを一目で見られるようになりました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/08
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNSなどのソーシャルマーケティングの重要性が叫ばれる昨今ですので採用しました。プログラミングの知識が必要なくとも簡単に見込み客のリサーチなど、今まで多くの人員と時間が掛かっていてマーケティング分析が効率よく出来るようになりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
マーケティングを自動化でき、無駄なコストを掛けることなく作業できるようになりました。さらにマーケティングが明確になりましたので、的確な分析が可能となり、効率化も図れています。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/08/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 マーケティングオートメーションとアカウントベースドマーケティングによって顧客へのアプローチを最適化できました。 【操作性・使いやすさ】 多機能なので慣れるまでに時間はかかりますが、操作性は高くてストレスは少ないです。 【他のサービスとの連携面(カスタマイズ性)】 連携はスムーズで拡張性も高いので目的に応じて色々調整できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
【導入前の課題とサービスでの解決】 マーケティングに時間をかけているにもかかわらず、目に見えるような成果は上がらずに効率の悪さを感じていました。そこで課題を解決するためにAdobe Marketo Engageを導入しました。導入後はマーケティング業務の自動化を積極的に実施して、無駄を省いていく作業を行いました。自動化によって無駄を省いた結果、人間が時間をかけて取り組んだ方が良いマーケティング業務が明確になり、マーケティングの効率化に成功しました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな類似製品はありますが、全体的に質が高いことや、SalesForceとかのソフトウェアとも連携が簡単にできますし、情報の管理を一元化できることが5段階の評価理由となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入していたMAツールに比べて使い勝手が良くて、今までは稼働時間が高いことが大きな問題点でしたが、この製品を導入したことにより稼働減少という課題がクリアできました!
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/17
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageは、複雑なマーケティングオートメーションを実現するためのツールとして、非常に強力な機能を持っています。特に、顧客リレーションシップ管理、リードスコアリング、アクティビティトラッキングなどのCRM機能は非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、既存のマーケティング業務を効率的な、かつ確実なものに変えることが可能になりました。 以前は、マーケティング活動を行う際に、クライアントのデータを収集するために数多くの手間をかけていました。また、そのデータを集計し、マーケティングキャンペーンを行うためのアプローチを決定するのにも時間を費やす必要がありました。 しかし、Adobe Marketo Engageの導入により、クライアントのデータを簡単に収集することが可能になり、データの集計も自動化されました。 さらに、Adobe Marketo Engageの豊富な機能を活用することで、ユーザー体験を向上させるための最適なアプローチを開発することが可能となりました。 Adobe Marketo Engageの導入により、時間の節約とデータの効率的な利用が可能となり、マーケティング活動の有効性を高めることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/03/02
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobeが提供しているサービスということもあり、わりと分かりやすいUIで使い慣れていなくても使いやすかったです。カスタマイズはそこまでできなかったですが、最低限必要な機能はもちろん搭載されており、特段困ることはありませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自社のサービスの販促を目的に活用しました。サービスサイトのホワイトペーパーをダウンロードした顧客に対して自動でメールを配信できたので、これまで手動でしていたことをしなくてよくなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製品と言った事もあり慣れてなくても使い易い。簡単な編集は初心者でも出来るので業務の効率化を計れる。個人情報を管理するツールなので、セキュリティ面もID、パスワード、2段階認証と安心して利用できる設定になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は申込みのテンプレートを作ってしまえば大量に申込みページを作る事が出来るようになり、作業工数を減らす事が出来るようになりました。またテンプレート機能によりミスを減らす事が出来るようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2021/05/13
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
マーケティングオートメーションのパイオニア的な存在。現行サービスで唯一と言っていいほど、カスタマーを育てるエンゲージメントを極めたいなら、このツールになると思う。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様を作っていくということでなく、お客様を育てロイヤルカスタマーに育てていくことができる。効果検証もできる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/10/23
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
顧客データ分析からLP作成やメール送信まで様々なことができるプラットフォームである。salesforceなどのツールとの連携も簡単に行うことができ、データ基盤を整える上では不可欠なツールである
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
特定のリストにメールを送る際にセキュアな環境で送れるようになった。また時間指定等も簡単にできるようになった。 LP作成に関してもコードがわからなくても簡単に作れるようになった。
匿名のユーザー
コンサルタント
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/20
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
MAツールを複数利用するITコンサルでしたが、ToB向けのMA製品においてMarketoが最も高性能だったと思います。MAにおいて私が最も重要視するのは、データ管理の側面です。データ管理が最も効果的に、柔軟に設計できるのがMarketoだったと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ToB向けサービスにおいて対面営業の負荷・コストがかかっていた状況でした。そのためクライアントに対して見込み顧客を判定するような仕組みを導入するために、MAを導入しました。その結果、営業効率の改善による利益率の改善を創出することができました。
林 佑樹
ユーザー
株式会社エイトレッド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/09/28
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo Engageは、ウェブや広告などで獲得したリードを育成、商談化、受注に至るまでマルチタッチにユーザーと接点を持つことで、ユーザー殿室の高いコミュニケーションを実現するからです。私達は実際にMarketoを使うことで、どこにボトルネックがあるのか、どこが商談化に寄与しているのか見える状態になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・既知のリードにしかアプローチできない ・セミナーに来ていただいたユーザーと継続して接触できていない ・販売店様も新規顧客開拓に課題を抱えている などの課題を、質の高いコミュニケーションを図ることで解決することができました。
操作性:4費用対効果:4運用・管理:4サポート体制:5貢献度:5
【良い点】
他MAツールを複数利用した経験がありますが、その中で自由度が一番高いMAツールです。 複雑な条件指定でもプログラムコードを書いたり、いくつもリストを作成したりしないですみます。 一般的な条件でのターゲティングはもちろん、過去に配信したメール結果やWebアクセス履歴、(CRMと連携していれば)商談有無など とにかく思いついたセグメントはほぼできます。 また、3rd partyとの連携が可能で、外部DBから様々な情報をもってきて、その情報をもとにデジタル施策を打つことができます。 また、サポートについても非常に満足しています。 ユーザー同士のコミュニティも提供されていますし、直接サポート部隊に連絡することもできるので、一人で悩んで業務が進まないということがありません。
【改善点】
外資系ツールなので仕方ない部分はありますが、日本語訳が弱いところがあります。 ただし、理解できる範囲なので運用に支障が出るほどではありません。
投稿者情報職種:部長・課長クラス会社名:非公開業種:未入力従業員規模:51~100人投稿日:2020-01-30
操作性:4費用対効果:5運用・管理:4サポート体制:4貢献度:5
国内で出回っているMAツールの中では文句無しに最高峰だと思う。そもそもMAと謳っているサービスで本来の役割を果たせるものは少ない感じがしますが、Marketoに関しては出来ないことはほとんどないと言える。 運用に乗せるまでにかなりの工数がかかるが、その期間さえ越えてしまえばこれほど頼もしいものはない。
投稿者情報職種:一般社員・職員会社名:非公開業種:未入力従業員規模:1000人以上投稿日:2016-08-30
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
以前までは、顧客との繋がりはそこまでなかったのですが、このサービスを通じて顧客との繋がりが増えた気がします。顧客さんと繋がることで、情報の行き違いなどがなく、正確に情報を提供することができますので、このサービスを導入してよかったなと思います。
投稿者情報職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-26

Adobe Marketo Engageの概要

Adobe Marketo Engage
Adobe Marketo Engageは全世界で5000以上の導入実績を持つMA(マーケティングオートメーション)です。リード管理、顧客体験の自動化、マルチチャネルでのアプローチ、効果測定など、様々な側面から収益増加に貢献します。
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サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

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