優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engageの口コミ・評判
口コミによるサービス評価
Adobe Marketo Engage
MAツール(BtoC)
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/06
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Marketo利用について
マーケティングオートメーションツールとしては、自動配信機能のロジックの作りこみが詳細にできる。設計したカスタマージャーニーマップをほぼツールに合わせることなくメール配信のシナリオに反映できるのは良い点として挙げられるが、自動配信のロジック設計が非常に難易度が高く自社独自の作りこみは難しい。
公開しているコミュニティやカスタマーサクセス部隊を利用した形でツールの導入を検討した方が良い
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・ナーチャリングメールの自動配信
・メールシナリオの可視化
・SFDCとの連携によるリード情報の連携
・リードの詳細なスコアリングが可能
サービスの5段階評価
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/02/21
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe製なので導入しやすく使いやすい
Adobe製品と言った事もあり慣れてなくても使い易い。簡単な編集は初心者でも出来るので業務の効率化を計れる。個人情報を管理するツールなので、セキュリティ面もID、パスワード、2段階認証と安心して利用できる設定になっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入後は申込みのテンプレートを作ってしまえば大量に申込みページを作る事が出来るようになり、作業工数を減らす事が出来るようになりました。またテンプレート機能によりミスを減らす事が出来るようになりました。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
リードナーチャリングの幅を広げられました
導入してから、まずは社内に根付いていなかったメールでのナーチャリングに使用しています。
カスタマイズをしたいという要望も出てくることの多い社風ではあるが、そこに対応ができたのが良いところです。
またそこから派生するように、SMSや他ツールへの連携でナーチャリング施策を運用することができ、メールに限らず、広がりを持たせることができました。
ユーザーコミュニティがとても盛んなので、そこも魅力的でした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールチャネルを使用することができていない中(どちらかというとアナログ志向)、DXの一環として、取り組みだしました。メール送付→トラッキング→別施策と、その流れをツール内で管理し、見込み客からの商談への転換数の上積み、転換率の向上に効果を実感することができました。
比較的簡単に、メールの設定や、ランディングぺージの作成もでき、連携できるツールも多いので、施策の幅を広げることにもつなげていくことができています。
サービスの5段階評価
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |

操作性:2費用対効果:3運用・管理:3サポート体制:2貢献度:5
マーケティングオートメーションは、今後どの業態でも必要になってくると感じ、早めに導入をしました。マルケトは既に日本語化もされており、かなり細かい設計ができるのですが、やはりまだ上級者向けツールというイメージです。マーケティングオートメーションは重要ですが、今現在社内のリソースでどんなことが出来るのか可視化してからの導入をおすすめします。
職種:経営者会社名:非公開業種:未入力従業員規模:11~30人投稿日:2016-04-07

操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
以前までは、顧客との繋がりはそこまでなかったのですが、このサービスを通じて顧客との繋がりが増えた気がします。顧客さんと繋がることで、情報の行き違いなどがなく、正確に情報を提供することができますので、このサービスを導入してよかったなと思います。
職種:事業部長・工場長クラス会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-01-26
優れた顧客体験を提供し、複雑なバイヤージャーニーをスムーズに
Adobe Marketo Engageの概要
3.92
39件の口コミ
更新日 2022-06-09
サービス資料・基本情報
同じカテゴリのサービスと比較
Adobe Marketo Engageと気になるサービスの2社比較や、複数のサービスを選択して比較・資料請求できます
すべて選択(6件)