基本情報

導入事例と掲載記事
導入実績
- ・株式会社村田製作所様
- ・株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
- ・株式会社堀場エステック様
- ・株式会社ユーザベース様
- ・株式会社ビズリーチ様
- ・株式会社カオナビ様
- ・株式会社パソナ様
- ・アンリツ株式会社様
- ・freee株式会社
- ・株式会社マネーフォワード様
- ・ベルフェイス株式会社様
- ・株式会社スマートドライブ様
- ・株式会社リクルートキャリア様
- ・株式会社日立製作所様
- ・LINE Pay株式会社様
- ・コクヨ株式会社様
- ・アズワン株式会社様
- ・日商エレクトロニクス株式会社様
- ・さくらインターネット株式会社
- ・ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
- ・RIZAP株式会社
- ・ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
掲載記事
サービスの説明

Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。
1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。
Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。
サービス資料


料金プラン
・現状把握~要件定義(As-is/To-Be分析)
・マーケティングシナリオ検討
・プログラム・フロー設計
・KGI・KPIの設計
・業務フロー設計
【利用期間】
Marketoは年間契約になります。導入のコンサルティングは、プロジェクト単位または定期コンサルティングなどお客様のご要望に合わせてご支援いたします。
【サービス規模】
100人以上の企業様に多くご利用いただいております。
※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil
・システム初期設定
・キャンペーン・プログラム設定
・メール配信設定
・スコアリング設定
・フォーム、ランディングページ設定
・Salesforce(SFA)連携
※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil
詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html
機能・連携
よくある質問
CRMやSFAを導入していません。マーケティングオートメーション(MA)単体で利用することはできますか?
可能です。MAを単体で利用しているお客様、SFAと連携されていないお客様もいらっしゃいます。ご検討中のお客様には、営業までのプロセスをヒアリングした上でご提案をさせて頂いております。
同じカテゴリのサービスと比較
口コミ・評判

データ・ドリブンの施策検討と施策実施の自動化が可能に
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 機能が豊富でカスタマイズ性が高く、できないことが少ない
- カスタマーサクセスの体制が整っており、情報をキャッチしやすい
このサービスの改善点はなんですか?
- 操作性に癖があり、担当者が操作に慣れる必要がある
- 効果的な施策を打つには、シナリオ策定者のマーケティング知識が必要になる
使いやすさ | 2 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 5 |
サポートの品質 | 5 |
初期設定の容易さ | 3 |
料金の妥当性 | 5 |
マーケティングのための機能が揃っている
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 3 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 4 |
どちらかというと初心者に優しいマーケティングツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 2 |
サービスの安定性 | 4 |
再現性あるメール施策がうてます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 4 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 4 |
機能満足度 | 4 |
サービスの安定性 | 3 |
営業担当の印象 | 4 |
サポートの品質 | 4 |
初期設定の容易さ | 4 |
料金の妥当性 | 4 |
Marketo利用について
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 5 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 4 |
直観的でUIが分かりやすいMAツール
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
うまく活用できれば、いろいろできそうな感じではあるが…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 1 |
お役立ち度 | 4 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 3 |
顧客の行動が可視化て見える
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 3 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 5 |
サービスの安定性 | 5 |
大手のAdobe製品で安全にマーケティングできる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
使いやすさ | 5 |
お役立ち度 | 5 |
カスタマイズ性 | 3 |
機能満足度 | 3 |
サービスの安定性 | 5 |
提供会社
