MAツール(BtoC)の関連情報

Adobe Marketo Engage
の評判・口コミ・料金・機能・導入事例

最終更新日 : 2023年01月31日 20:35
SaaS AWARD受賞実績
BOXIL SaaS AWARD 2022 BtoCビジネスツール部門1位
BOXIL SaaS AWARD 2022 BtoCビジネスツール部門受賞
サービスの説明

Adobe Marketo Engageは、優れた顧客体験を提供することで、今日の複雑なバイヤージャーニーをスムーズに進め、収益の増加に貢献します。

1社1社異なるビジネスプロセスを定義し、MAに落とし込むことで、webサイトに訪れただけの匿名の状態から、見込顧客、顧客、ロイヤルカスタマーへとお客様を進めていくために、顧客に必要なコンテンツを、最適なチャネルから、適切なタイミングで提供することで、最適な顧客体験を構築していくことができます。

Adobe Marketo Engageは全世界で約5,000の顧客導入実績があり、550以上のテクノロジーと連携するエコシステム思想を持っています。また、業種業界や企業規模を問わず65,000人以上のユーザー様が集うコミュニティを全世界で形成しており、日本においても2,000名人以上のAdobe Marketo Engageユーザー様が日々活発に交流しています。

サービス画面 / UI

Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
パフォーマンスインサイト
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット1
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット2
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット3
Adobe Marketo Engageのスクリーンショット4
画像をクリックすると左側に表示されます

導入実績

  • 株式会社村田製作所様
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ様
  • 株式会社堀場エステック様
  • 株式会社ユーザベース様
  • 株式会社ビズリーチ様
  • 株式会社カオナビ様
  • 株式会社パソナ様
  • アンリツ株式会社様
  • freee株式会社
  • 株式会社マネーフォワード様
  • ベルフェイス株式会社様
  • 株式会社スマートドライブ様
  • 株式会社リクルートキャリア様
  • 株式会社日立製作所様
  • LINE Pay株式会社様
  • コクヨ株式会社様
  • アズワン株式会社様
  • 日商エレクトロニクス株式会社様
  • さくらインターネット株式会社
  • ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社
  • RIZAP株式会社
  • ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

サービス資料

Adobe Marketo Engageアプリケーション概要
Adobe Marketo Engageアプリケーション概要
2021-09-03更新・提供企業作成
AIで進化するマーケティング
AIで進化するマーケティング
2021-09-03更新・提供企業作成

料金プラン一覧

マーケティングオートメーション導入・活用支援コンサルティング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間
1

・現状把握~要件定義(As-is/To-Be分析)
・マーケティングシナリオ検討
・プログラム・フロー設計
・KGI・KPIの設計
・業務フロー設計

【利用期間】
Marketoは年間契約になります。導入のコンサルティングは、プロジェクト単位または定期コンサルティングなどお客様のご要望に合わせてご支援いたします。

【サービス規模】
100人以上の企業様に多くご利用いただいております。

※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション実装・カスタマイズ支援
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

・システム初期設定
・キャンペーン・プログラム設定
・メール配信設定
・スコアリング設定
・フォーム、ランディングページ設定
・Salesforce(SFA)連携
※ご要望に応じて一部のみのご依頼も可能です。料金等、詳細は以下までお問い合わせください。
https://info.sunbridge.com/WEB-inquiry-MA.html?boxil

マーケティングオートメーション操作トレーニング
プラン価格
月額/ユーザー
初期費用
最低利用人数
最低利用期間

詳細はお問い合わせください。
https://engage.marketo.com/contact-jp.html

機能ごとの評価

iPhone
Android
スマホブラウザ
日本語対応
RFM分析
クロスチャネルシナリオ
プライベートDMP/DWH
Web接客
BI
LINE連携
広告連携
SMS配信
レコメンド
CMS
LPO/ABテスト
Push通知

連携サービス

Salesforce Sales Cloud
Microsoft Dynamics CRM
kintone
DataRobot
FORCAS
brightcove
ferret One
Talentio
WEBCAS
Accrete
AdRoll
Rtoaster
Slack
Chatwork
Google Analytics
Call Tracker
datorama
Dell Boomi
DOMO
TONARIWA
Line@
どこどこJP
giftee
informatica
infoteria
Intimate Merger
Jstream
uSonar
twillio
AD Ebis
Senses
NaviPlusレコメンド
noticious
Sansan
SENDMAGIC
Repro
Splinklr
レコガゾウ
Treasure Data
LINE WORKS
MotionBoard Cloud
Zapier
ON24
cvent
zoom
GoToWebinar
ReadyTalk
Facebook Lead Ads
Google Ads
Linkedin Lead Gen Forms
CRMシステム連携
広告プラットフォーム連携
SFAシステム連携
Webセミナーツール連携

Adobe Marketo Engageの口コミ・評判

3.92
レビュー分布
(11)
(26)
(15)
(0)
(0)
従業員規模
1~10
(8)
11~30
(3)
31~100
(9)
101~500
(6)
501~
(19)

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口コミサマリー

Adobe Marketo Engageの良い評判・口コミ
マーケティングにおけるリードの管理やナーチャリングのための機能が一通りそろっている
UIが感覚的に使えてわかりやすい
マーケティングオートメーションを使用して、リードジェネレーションを簡単に行える。
Adobe Marketo Engageの改善点
設定が柔軟なので仕方ないが、発動条件にたどり着くのに時間がかかる
UIが直感的でない。他人が設定した内容が正しいか正しくないかわからない。
操作性になれるまで、ツール内の用語に戸惑う時があり、操作で悩む
ピックアップ 口コミ
大崎 有依
導入推進者
株式会社ビープラウド
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/12/24
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
顧客のステータス管理や条件づけ、シナリオの自由度が高いパワフルな機能は随一だと思います。顧客のセグメント化・施策の条件づけについてやりたいと思ったことはだいたいできます。星1つ減点の理由はUI・操作性に癖があることと、外資サービスのため日本語情報にどうしても遅れが出ることです。ただし、UIについては現在βテスト中の新UIで不満点は改善されてきており、今後に期待しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入先のサービスはSaaSなのですが、顧客が自社サービスを知り購入に到り、サブスクリプションを継続していくまでの過程が可視化されボトルネックが見えてきました。これまで担当者の直感や肌感に頼っていた部分がデータとして見えることで、開発チームとの優先順位のすり合わせもスムーズになり、サービス本体の改善にも役立ちました。 施策の実務についても、担当者もメルマガなどを作成する際「どうタイミングを見計らうか」ということを随時考える必要がなくなりました。伝えたい情報、どのような状態のお客様に伝えたいのかをストーリーとしてじっくり検討し、タイミングに追われず伝えられるようになったことで、ひとつひとつのお客さまへのコミュニケーショやクリエイティブの質の向上につながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/01/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いろいろな類似製品はありますが、全体的に質が高いことや、SalesForceとかのソフトウェアとも連携が簡単にできますし、情報の管理を一元化できることが5段階の評価理由となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前導入していたMAツールに比べて使い勝手が良くて、今までは稼働時間が高いことが大きな問題点でしたが、この製品を導入したことにより稼働減少という課題がクリアできました!
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/24
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
独自のUIや用語、加えてMAの活用イメージなどがついていないと満足に利用することは難しいです。ですが、その反面MAに慣れている方であれば、やりたいことに困らない程度に機能が豊富であり、マーケティング活動の幅が広がります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
SFAツールと連携することで顧客情報を流用しながらマーケティング活動をすることができます。またMA側で取得したリードのナーチャリングをしつつ、顧客の確度が上がった段階でSFAに連携し、営業へ通知を飛ばすなど、マーケティングから営業への連携も楽になり、全体の生産性、売り上げの増加につながっています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/01/21
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Adobe Marketo Engageでは、マーケティングオートメーションの多くの機能を実現することができます。トリガーメール、メールテンプレート、スコアリングなど、顧客のニーズに合わせて設定できる豊富な機能を持つため、多くの企業が役立つことができます。また、Adobe Marketo Engageのデータ分析機能も非常に便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageの導入により、マーケティング活動の効率化、コスト削減、業務の自動化が実現しました。 導入背景として、当社のマーケティング活動において、以下のような課題がありました。 ・データ収集・分析にかかる時間が長く、コストがかかりすぎている ・顧客情報を管理するための常識的なツールがない ・マーケティング活動の効果測定が困難である Adobe Marketo Engageを導入したことで、以下のようなメリットを実感しました。 ・データ収集・分析を自動化することで、時間とコストを大幅に削減できた ・顧客情報を管理するためのツールを活用できるようになり、顧客に対してターゲット層を絞ったマーケティング活動を実施できるようになった ・マーケティング活動の効果を測定しやすくなり、市場動向に応じてマーケティング戦略を頻繁に変更できるようになった
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/18
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
複数のチャネルを統合して、クロスチャネルマーケティングが可能なのが特徴です。また、AIを使って、リードの質を予測したり、自動化されたキャンペーンを作成したりすることも可能です。 Adobe Marketo Engageで実施したキャンペーンの検証も簡単に行うことができるのも利点です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
Adobe Marketo Engageを導入することで、マーケティング活動の効果をデータ分析を行うことで、定量的な分析が可能になりました。活動の評価において、クリック率や開封率、コンバージョン率などをグラフで表示することができるようになりました。 また、、顧客の行動を追跡し、カスタマージャーニーを分析することが可能になりました。顧客の行動を詳細に追跡することで、個々の行動に応じたタイミングでカスタマージャーニー上のアクションを行うことができるようになりました。 さらに、メールマーケティングの活動効率を向上させることができました。

Adobe Marketo Engageの提供会社

アドビ株式会社
IT/通信/インターネット系
東京都品川区大崎 1丁目11番2号 ゲートシティ大崎 イーストタワー
代表者名
神谷 知信
資本金
1億8千万円
従業員規模
501~1000人
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
設立年月
1992年
資本金
1億8千万円
企業URL
https://business.adobe.com/jp/why-adobe/why-partner-with-us.html
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