プロジェクト管理・工数管理の関連情報

Jootoの評判・口コミ

Jooto
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。

評判・口コミの概要

4.13
レビュー分布
(30)
(57)
(13)
(2)
(0)
従業員分布
1~10
(22)
11~30
(6)
31~100
(14)
101~500
(17)
501~
(24)
口コミによる項目別評価
Jooto
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

Jootoの良い評判・口コミ
UI,UXが優れており、特にマニュアルを読むこともなかった点
ガントチャートは慣れると特に便利だと感じる機能。また、他社製品においてガントチャートは有償になっていることもあるがジョートーでは無料。
このソフトを編集した人だけでなく参加した人みんなが編集することも可能なので変更がしやすいタスクの
Jootoの改善点
タスクのドラッグ&ドロップがやりにくく、たまに他の人のタスクに誤って入れてしまうことがあるので、改善を希望したい
機能性のみ、たとえば、多機能さ重視でツールを選ぶ方の場合、他の選択肢がベターかもしれません。
ガントチャートをパワーポイントへエクスポートしたらサイズが合わなくて出来ず、結局自分でパワーポイント上で作成し直したので、もう少し互換性を豊富にしてほしい。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2024/04/09
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで口頭での申し送りを基本としていたチームでの業務も、こちらのソフトを導入することで、チームタスクで誰がどの業務をどこまで進めているかすぐ把握できるので、管理側も助かっているし、業務時間の効率化にもつながっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで業務の進捗具合を理解するには、全員が集まって時間をかけて話をしたり、管理側が一人ひとりを読んだりととにかく時間がかかっていた。こちらのソフトを用いることでソフトを開けば進捗を誰でも確認できて、必要なことがあればコメントで通知することもできるので、わざわざ集まる時間を作る必要がなくなって業務効率が上がりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/04/17
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 貴社の業務改善のお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。 外部ツールとの連携につきまして、貴重なご意見ありがとうございます。 引き続きJootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。 今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/03/02
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
部署ごとにプロジェクトを管理できるので、適所に設定が可能です。 基本はタスク管理をするための機能であり、担当社や進捗を管理できます。 規定のフォーマットを利用することにより、初期設定で悩むことも少ないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
プロジェクトごとに管理できますが、複数のプリジェクトをガントチャートで俯瞰できるので、どの部署のプロジェクトが停滞しているのかが分かりやすいです。 お陰で一人一人進捗を聞かずに済み、楽になりました。
提供ベンダーからのコメント
2024/03/04
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 お客様の業務を効率的に前に進めることを目指し、運営しているサービスですので、実感いただけて大変嬉しく思います。 Jootoをご活用いただく中で、ご要望やお困りごとがございましたら、お問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりお気軽にリクエストいただけますと幸いです。 今後とも変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/11/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感がわかりやすく見た目もシンプルでタスクが多くあっても見やすいのが良いと思います。ガントチャートや看板方式での管理も見た目にわかりやすいです。タスク管理が面倒という感覚になりにくいので導入がしやすいと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
タスク進行漏れがなくなりました。あとチーム内でどんなタスクがどのステータスに今いるのかチームリーダーが確認できるので全体の生産性もよくなったと感じます。
提供ベンダーからのコメント
2023/11/17
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 タスクの放置や抜け漏れが無くなったとのこと、Jootoはお客様の業務を前に進めることを目指して運営しているサービスですので、実感いただけて嬉しく思います。 昨日との差分の表示について、貴重なご意見ありがとうございます。 弊社の開発チームへ共有し、今後の開発の参考とさせていただければと存じます。 その他にもご利用いただく中でご要望がございましたら、お気軽にお問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりリクエストくださいませ。 今後ともJootoを何卒宜しくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/09/21
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プロジェクト管理が格段にスムーズになりました。以前は、各部署が別々のツールを使っていたため、情報共有が難しかったのですが、Jootoの導入により一元化され、全員が同じ情報をリアルタイムで確認できるようになりました。これにより、ミーティングの時間が大幅に短縮され、生産性が向上しました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入する前は、タスクの進捗状況を把握するのが困難でした。しかし、Jootoのカンバン方式により、タスクの進捗状況が一目でわかるようになりました。これにより、プロジェクト全体の進行状況を把握しやすくなり、必要なタスクを優先的に進めることができるようになり、不要な会議を開く機会が減りました。
提供ベンダーからのコメント
2023/10/06
平素よりJootoをご利用いただき、誠にありがとうございます。 貴社の生産性向上のお役に立てているようで、嬉しい限りでございます。 また、機能の利用範囲についてもコメントくださり、ありがとうございます。 どこまでの機能を無料でご提供するのか、という部分は弊社内でも継続的に議論をしております。 具体的にどの機能が使えたら嬉しい、等のご要望がございましたら、問い合わせフォーム(https://www.jooto.com/contact/)よりリクエストくださいませ。 今後ともJootoを、何卒よろしくお願いいたします。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/03/30
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コストがかからず、無料で導入出来る点が良いです。各々が作業の進捗をリアルタイムで登録できるので、どこまでタスクが進んでいるかを把握するのに分かりやすくて大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
リアルタイムでどこまで進んでいるか把握できるので、次の作業への指示出しがしやすくなりました。 業務においての時間の有効活用に大変役立っております。
匿名のユーザー
ユーザー
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/03/04
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の作業状況がわかるタスク管理ツール。何と言っても「無料」で扱えるので導入の検討がしやすい。 タスクの細かな追加によって業務の細分化を可視化でき、作業の引継ぎが簡単に行える。 例えば、執筆中タスクからライター済タスクにいれたら、編集者がチェック→直しタスクor入稿タスクに入れる など、仕事の動きが分かり易くなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大人数での作業連携に最適でした。 1人1人が大量の業務をこなし、引継ぎをする場合に便利でした。 リモートだと、引き継ぎ先の人に声をかけることができないので、タスクの位置によって作業状況が見える・伝えられるのは素晴らしいです。 利用のおかげ大人数グループでの作業の把握漏れと引き継ぎミスが0でした。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/01/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
かんばん方式で直感的に扱いやすくステータス管理などが簡単にできる。一つのタスク内でチェックリストや添付データ、入れ子構造もでき一つのタスク内で管理が深くできるのでタスクがあふれたりせず管理もやりやすい。UIがシンプルで分かりやすいので教育不要で導入がしやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チームの人数や業務が増えていくとスケジュール管理のカレンダーだけでは体系的に管理が出来なくなり導入しました。誰がどのくらいタスクを持っているのかなども一目瞭然なのでチーム内でのタスクを抜け漏れなく管理し効率的に進行できるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/10/05
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
プレイヤーのタスクを見える化するために導入しました。 タスクがガントチャートで表示できるため、予想以上に使いやすく、全体のスケジュール感の把握に貢献するサービスだと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ガントチャートで管理することにより、デッドラインが分かりやすくなったため、差し込みの業務などの振り分けが簡単になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
スタッフへのタスク依頼及び、稼働状況把握のために導入しました。 様々なプロジェクトが同時期に発生している時に、各自のタスク管理と進捗を把握する良いツールです。 ボード表示、ガントチャートといった切り替えがすごく使いやすい。 シンプルな画面で視認性が高く、スタッフが今どれくらいのタスクを抱えているのかが一目で分かるように、業務管理も楽になりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
今まではスタッフへのタスク依頼をチャットツールで行なっていましたが、チャットでの会話に紛れてしまいタスク依頼が見つけられなくなったり、 今依頼しているタスクの全体像がわからなくなる(その結果、今仕事を依頼していいのかどうかわからなくなる)ということがよくありました。 しかしJootoを導入してからは現在はどういった状況にあるのかが把握しやすくなり、適切なタイミング・量のタスク依頼ができるようになったと感じます。 プロジェクト全体での進捗管理もそうですし、マネジメント面からも誰にどのタスクを依頼すれば良いのか、マネジメント・労務上も非常に役に立ちました。
匿名のユーザー
導入決裁者
マスコミ/広告/デザイン/ゲーム/エンターテイメント系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/07/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
どのように操作すればよいか直感的に分かりやすいため、導入から利用開始までストレスなく始められた点が非常に良かったです。スマートフォンで操作する時に、PCよりも表示される情報が少なくなり少々不便を感じているので、マイナス1としましたが、全体としては非常に満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個人事業主のため複数のタスクを1人で管理しています。それまではExcelでタスクごとに進捗を管理していましたが、入力漏れや管理の煩雑さがあり、使いやすい管理ツールを探していたところ、動作がシンプルで口コミも良かったJootoを導入しました。 できるだけシンプルなもので、かつ複数タスクの各々の進捗状況が一目でわかるツールを求めていたので、使い勝手の良さにとても満足しています。登録したタスクがガントチャート形式でも表示できる点が非常に便利です。スマートフォンのアプリも同時に導入しましたが、出先でもタスクの管理・修正ができるため業務内容の抜けや漏れが非常に少なくなったと感じています。 プロジェクトによっては外部の関係者と共有しながら利用しています。お互いの作業状況をオンラインで確認することができると同時に、タスクごとにコメントをやりとりできるため、メールの履歴を確認したり進捗確認のやりとりをする時間が短縮され作業効率UPにつながりました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/03/07
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
価格も安くまた使いやすいUIでチーム全体のタスク管理ができる。マーケティングチームの短期間タスクと長期間タスクが重なり管理ができなくなって導入しました。看板方式でタスクの登録ができ直感的に操作ができる。コメントやURLの設置データの添付もタスクごとに可能なのでタスクの中身を見れば概ね進捗が理解できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
担当ごとにどのくらいの量を今受け持っているのかを可視化できるので、管理は大変やりやすくなる。また課題の着手漏れも無くなりました。ガントチャートも設定ができるので〆切の渋滞具合も見れるのでチームの健康状態をよく維持するためには必須です。
渡邉 浩基
導入推進者
株式会社エンラボ
/
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/10/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入検討として無料アカウントで使用してみた、制限が少なくほぼ全ての機能を利用できるので大変助かる。 4名までは無料で使用させていただけるのでチーム内でのタスク・スケジュール共有にとても便利なサービス。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内のタスク管理について「どのように進捗を管理していくか」という課題があったが、ボードやガントチャートで「だれが・いつまでに・なにをするのか」を見ることができるのでチーム内での情報共有がスムーズになった。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2021/09/18
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的に使いやすく、導入にあたってメンバーに詳しい操作説明が不要。 ボードの型を工夫することで様々な管理に応用が可能。 使い方が限定されないので、プロジェクトごとに管理しやすい手法をとることが可能。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
日々の業務の進捗を毎週書面にて記録・報告していたが、導入によってオンラインでリアルタイムに編集できるようになり、情報の鮮度が上がり、事務作業も軽減した。
河合 宜彦
導入推進者
株式会社アルプロン
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/09/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期は無料で使う事が出来、導入推進に対して営業担当者がしっかりサポートしてくれる。 営業担当者が親身になって何度も打ち合わせをしてくれた事により、導入担当としてもモチベーションが高いまま進める事が出来る。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業が外出中でも起こった事に対して、コメントを残す事で、そのプロジェクトやタスクの進捗が共有できるようになった。 今まではチャットとメールでやり取りしていたが、1つ1つのプロジェクト毎に整理出来るので、今までの経緯から進捗がプロジェクトごとに分かりやすくなった。
舩守 千博
コンサルタント
有限会社舩守会計事務所
/
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/08/25
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のトレロやasanaなどの競合ツールと比較すると機能は絞られているが、 逆にそれが強みとなり、操作のシンプルさを生み出している。 こういった類のITツールが苦手な人でも、利用できるところ。 ITツールの本質は使うことではなく ビジネスの課題を解決することなので 操作でつまづいてしまってはNG。 そういった部分ではJootoは完全にクリアしている。 なので、どう運用するかに焦点をあてて導入が行えている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
最近のはチャットはタスク管理もできるので、 チャットを使いつつタスク管理を行っていた。 しかし過去のやりとりを見返すときや、 プロジェクト全体のタスク進捗を確認するのには限界があった。 Jootoを使うことで、だれが、いつ、どういったタスクを行うかが 可視化できるようになった。 情報を一箇所にためておけるので、 情報の資産化もできた、 副次効果としてブラックボックス化していた 潜在課題も浮き彫りになり業務の効率化に貢献した。
石橋 正義
導入推進者
遠州鉄道株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2021/08/23
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールや電話でのやりとりが多い、案件が多すぎて進行管理が大変といった課題が、このJootoを導入したことで改善でた。コミュニケーションを行うためのプラットフォームを、社内だけでなくクライアントや、協力会社まで一貫して1つのツールを使うことができたことが大きい。同じような課題を抱えている方に、お勧めしたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
進行状況がすべて「見える化」されたことにより、確認の漏れや抜けが起こりにくくなった。 また、案件ごとの関係者間のコミュニケーションが非常にスムーズになった。ちょっとした連絡はJootoのコメント機能でカジュアルにできるようになったので、連絡密度が上がった。 結果として、個々の案件の進行スピードがアップし、新しいプロジェクトの提案や取り組みの量を増やすことができるようになった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/10/25
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チーム内でタスクの抜け漏れが頻発していた際に、導入してみました。導入直後は問題解決に役立っている感覚はあったのですが、だんだん管理が目的化してきた感があり、使うのをやめました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
先述の通り、チーム内でタスクの抜け漏れが頻発していた事に対する解決策として導入しました。管理コストを無視すれば一定の効果はあったように思います。

Jootoの概要

Jooto
Jootoはクラウド型のタスク・プロジェクト管理ツールです。シンプルで直感的な操作感でチームのタスク管理、テレワーク下の業務マネジメント、案件管理、スケジュール管理など、企業のあらゆるタスク・プロジェクト管理をスムーズにします。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
76_プロジェクト管理・工数管理ツールの選び方ガイド20241023.pptx (1).pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点