Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/13
5/5
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個人事業でも十分に活用が可能となるような料金設定で、もちろん無料プラン範囲でも業務利用が可能なため、導入費用が非常に安く(あるいは費用がかからずに)活用開始ができます。 また、事業の拡大と顧客の増加に合わせて、プランをグレードアップすることで、長期にわたって利用が可能となります。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新規顧客リーチから、引き合い、商談、受注までの、一般的な顧客管理から、受発注にかかわる社内事務の効率化や、その他商材への宣伝広告にも、一気通貫で有効に活用できることがメリットだと思います。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 価格が安い
  • シンプルなデザイン
  • 使い勝手がいいダッシュボード
このサービスの改善点はなんですか?
  • 外部ツールとの連携数
  • Googleサービスとの親和性
サービスの費用感
導入費用
0万円
/
年間費用
2万円
/
推定投資回収期間(ROI)
1ヶ月
費用に対する所感
単純に顧客管理だけを考えても、整合性を保ちながら、個々のレコードの均一性が保てる項目設計がされているツールとして、十分妥当な料金であると考えています。
推進者の導入ストーリー
所属部署
経営企画部門
/
検討開始から導入までの期間
1週間以内
このサービスに決めた理由
個人事業レベルでも基本的な管理業務が幅広くカバーできて、使いやすさと手軽さを併せ持っており、さらに統合的な一覧の販売活動における活用度が非常に高そうだった。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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