Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-04-24
山根 広大
導入推進者
株式会社SaaSis
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IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/09/07
4/5
在籍確認
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独自のテーブルや項目を設定できるのはもちろんのこと、それらを表やグラフに簡単にビジュアライズできることがとても助かってます。カスタマイズ性が高い点がとてもいいです。自動化の処理にDelugeという独自言語が採用されている。もっと一般化されている言語を使えるようにしてくださると助かる。また、技術的な質問は問い合わせから回答まで時間を要する印象。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
CRMなので顧客管理ができます。また案件管理と見積もり〜請求書発行も行えるため、管理会計ができます。 これらを一元的に行えるのは大きなメリットだと感じています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • カスタマイズ性の高さ
  • UIがわかりやすく操作しやすい
  • APIが豊富
このサービスの改善点はなんですか?
  • 自動化処理で独自言語を使用しなければならない
  • 帳票が作りにくい
サービスの費用感
導入費用
10万円
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年間費用
120万円
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推定投資回収期間(ROI)
2〜3ヶ月
費用に対する所感
少し高いですが、機能を持て余すことがなければ、十分に得をすると言えます
推進者の導入ストーリー
所属部署
情報システム部門
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検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
このサービスに決めた理由
競合製品と比較し、できることは劣らないで、より安価に使えた点が一番大きいです。その上でUIが見やすく操作に迷いが少なかったため、利用者からの評判も良かった点もあります。
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Mac,Windows
使用ブラウザ
Chrome,Edge

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