Zoho CRM
ゾーホーCRM

Zoho CRM

更新日 2024-04-24
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
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利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/12/04
3/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ZOHOの他のツールと組み合わせる事で複合的にMKTを支援できるが、その為には契約費用もかさんでしまい、 ROIとのバランスがとれない。またZOHOCRMだけをとってみてもダッシュボードとアナリティクスと分析など複数機能や重複部分をどうやって整理するかに悩みました。予実などのグラフが欲しかったのですがZOHOCRMだけでは解決できず、結局GASと連携させていました
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
顧客管理は一元化できるようになりました。また担当者変更や案件の仕様変更に伴う見積もり変更も履歴が残るので備忘録としては助かりました。特に担当者が転職したり、所属が変わった時など、案件創出の経緯を追跡するのは非常に役に立ちました
このサービスの良いポイントはなんですか?
  • 自分でちょうせいができる
このサービスの改善点はなんですか?
  • ダッシュボードがもっと立体的な分析表示がほしい
  • 他のツールとの連携がほしい
どのサービスと連携して使用していますか?
サービスの費用感
推定投資回収期間(ROI)
わからない
推進者の導入ストーリー
所属部署
マーケティング部門
/
検討開始から導入までの期間
2〜3ヶ月
他に検討したサービス
サービスの使用環境
使用OS
Windows
使用ブラウザ
Chrome

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