Zoho CRM
ゾーホーCRM
Zoho CRM
更新日 2024-09-18
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
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利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/08/04
4/5
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顧客データを一元管理することで、営業活動の動向を把握できるようになりました。営業担当者の日報と顧客・工事情報を連携させる機能により、個々の活動が全体の事業展開にどう影響しているかが明確になります。また、情報の一元化により、部門間の連携がスムーズになり、意思決定のスピードが向上し、顧客対応の質が高まり、業務効率が大幅に改善されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
週報による業務管理に課題がありました。営業担当者ごとに報告内容にばらつきがあり、重要情報の見落としが頻繁に発生していました。ZohoCRM導入後、統一された入力フォーマットにより、各案件を個別に報告する形式に移行しました。これにより、情報の漏れや偏りが大幅に減少し、正確な業務把握が可能になりました。また、日々の細かな進捗も記録できるようになり、リアルタイムでの状況確認が容易になり、最適な施策を行えるになっています。
このサービスの良いポイントはなんですか?
- 営業進捗の管理
- 顧客情報の可視化
- 活動履歴の共有
このサービスの改善点はなんですか?
- カスタマーマニュアル
どのサービスと連携して使用していますか?
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