MAツール(BtoC)の関連情報

aimstarの評判・口コミ

aimstar
マーケティングの自動化によって継続的な売上拡大を実現します。1to1マーケティングに必要なデータ統合・分析・MAが一つになっており、顧客育成の為のマーケティングPDCAをシームレスかつ高速に回すことを専門知識なくして実現できるツールです。

評判・口コミの概要

4.50
レビュー分布
(5)
(5)
(0)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(2)
11~30
(2)
31~100
(3)
101~500
(3)
501~
(0)
口コミによる項目別評価
aimstar
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

aimstarの良い評判・口コミ
分析結果やシナリオテンプレートを活用して、顧客セグメント毎に容易にコミュニ ケーションできる点
SQLを使用する場面が少ないため、ITリテラシーがなくても、業務の実現、引継ぎや継承が楽
aimstarの改善点
シナリオ・分析のテンプレートの種類が豊富がゆえに、慣れるのに最初は時間がかかる
利用開始直後は多機能で使いづらいと感じた。しっかり使い方を身につけるまでには数ヶ月かかる。
機能、テンプレートが豊富ゆえに最初は理解・慣れに時間がかかる

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み
選定のポイントから探す

キーワードから探す

匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/04
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
BtoCにおいて豊富な分析方法が用意されており、その分析結果をシームレスに結合、再分析できるところが社内でにおいて好評です。個々の分析結果をもとに再分析することで、これまでよりもさらに一歩進んだマーケティング施策を練ることが可能になりました。 分析方法が多く使い方を身につけるまでに時間がかかりましたが、目的別に分析手法や再分析方法のサジェスト機能があり、分析業務や各手法の理解を手助けしてくれました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析内容について事前に細かく設定を行い、定期的な分析業務、データ集計のオートメーション化を実現しました。 aimstarの利用以前は月に20時間ほどを定型分析業務に取られていましたが、オートメーション化以降はその時間をそのまま異なる分析に回すことができるようになり、マーケティング施策に対する発想もより幅広くなりました。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/11/01
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
当社の顧客へ対してオンラインとオフラインの両方で施策が実行でき、お客様との新たな接点の持ち方が実現できることにより売り上げ増に繋がりました。また以前よりもより高度な分析データの作成が容易に行えるようになり、それを企画・効果検証などにフィードバックすることで効果的なアプローチにつなげることが出来ました。さらに分析作業に要していた業務時間も短縮することが出来ました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・これまで当社の特にグループ会社では人数も少ないので分析業務は外部業者委託しており、時間と費用がかかっていたが、導入後はそういった外部業者に頼ることなくチームの担当社員誰でも対応することができるようになり、なおかつ品質的にも外部業者に委託していた頃とそん色ない示唆を出すことが出来ました。 ・地域ごと、施設ごと、支店ごと等など詳細に分析を行うことができ、以前は全く可視化できなていなかった情報も得られ、今後に繋がる有効な示唆を得ることが出来ました。 ・抽出条件の各メニューを組み合わせたりなどで分析の高度化を図ることができ、担当社員のスキルアップと共に属人化していた社員によるスキル・分析品質の均一化を実現することができました。 ・データ作成などの分析レポートが自動化されましたので業務効率化を実現することが出来ました。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/29
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
これまで顧客の分析をするにあたり、システム担当者や専門部署へ依頼する必要があったが、本ツールを導入したおかげで非システム部門のメンバーでも細かい条件で顧客を抽出したり、具体的な数値の集計が行えるようになったため。 また、サービスに合わせ柔軟にツールのカスタマイズを行っていただけるので、業務内容に合わせた形で導入ができた。 導入後のサポートも丁寧で非常にありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
分析業務で具体的に分析に入るまでの工程を誰でも行えるようになったことで、様々な集計・分析業務の効率化がされ、PDCAのスピード感が増した。
匿名のユーザー
導入推進者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/09/27
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
月間で数億単位にも及ぶアクセスログデータや1,000万以上の会員データを処理できるスケーラビリティーの高いデータ連携のため。 ECで効果が出る鉄板シナリオから自社にカスタマイズしたシナリオまで、自社完結で実施できるため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
基幹システムを用いて一部のシナリオを行っていたが、新たなシナリオを作成する際にエンジニアリソースがかかり、多様化するユーザーに合わせたきめ細やかなパーソナライズ施策が出来ていなかった。aimstarを導入し、エンジニアのリソースを借りずに、簡単な設定のみでシナリオを設定し、パーソナライズされた顧客体験の提供が可能になった。
匿名のユーザー
導入決裁者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/26
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
テンプレートを活用した分析結果に対して、更に別のテンプレートや条件設定を用いて分析ができるため、 簡単にかつ、深く顧客の分析ができるようになった。また、分析結果をそのままシナリオの配信対象に設定 できるため、顧客セグメント毎のコミュニケーションの実現が容易になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
お客様の利用状況など顧客セグメント毎のコミュニケーションが可能になった。また分 析~施策までのPDCAの精度が向上した。
匿名のユーザー
導入推進者
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/26
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
これまで導入してきた分析ツールの中では最もサクサク動き、分析におけるストレスがない。 若干の慣れが必要だが、慣れれば初心者からある程度の分析経験のある人まで、満足のいく分析が出来ると感じる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来導入していたサービスの陳腐化が進み、リプレース検討をする過程で本サービスを認知した。 月次で分析を行うルーチン業務があり、その自動化を希望していたところ、本サービスが持つフローチャート機能がまさにそれを果たすものであり、大きな導入メリットを感じた。 個別分析についても一般的な分析から個人ベースにドリルダウンした分析迄、幅広い分析がシームレスに繋げられる点は高評価であり、これまで可視化できなかった情報が複数の角度から見られるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/09/13
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
これまで条件に応じたデータの抽出は同条件であっても都度設定が必要であったり、データ量に応じて時間がかかっていた操作も、設定することで自動抽出など分析に必要な条件で容易に抽出出来、作業効率もあがりより分析に注力が可能になった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
必要なデータの抽出作業がこれまで属人的な作業になっていましたが、特別なスキルが必要なわけでなく必要なデータが各個人で分析用に抽出が可能になった。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/08/02
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています 分析には様々な機能がありますが、ツールサポート担当の方が弊社の業務内容を理解していただいていて適切なサポートを受けられます
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまでは分析のためのデータを情報システム部門が抽出して関係部署がそれを分析していましたが、ツールの導入により関係部署のスタッフだけでスムーズに分析できるようになりました ツールの仕様により担当者によって分析結果が変わってしまうようなミスも軽減され分析スキルの向上に役立っています ツールのほうも適宜改良され、分析速度が速く効率の良い分析が行えます。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/31
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
ドメスティック企業でサポートも外資よりは手厚い、マルチチャネル対応という意味で、国内事業中心で施策メディアがメールやLINEだけに留まらなければ、Aimstar一択かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前のMAはメールのみだったが、メディア問わず施策管理ができるようになった。メディア間でシームレスにシナリオ施策立案、ターゲティング、実施、効果検証を効率的に実現でき、PDCAを高速に回せるようになった。機械学習も施策によっては適用し、大きな向上に寄与している。
匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/06/28
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
分析の柔軟性がとても高く、導入に大変満足している。テンプレートも豊富にあり、はじめの一歩が踏み出しやすいこともあるのだが、これまでBIツールやSQL、Pythonで行っていたような「ちょっとやってみたい」がツール上で容易に実現できる
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
他社ツールを導入していたが、ツール上で可能な分析にはデータセットの作成をはじめ各種設定が必要で、アドホックな分析は手元で行う必要があった。aimstarは分析の柔軟性が高く、CDPからシームレスにデータ分析に繋げることができた。また、各種効果検証を行う機能もあり、分析から導かれる施策を素早く検証、改修と素早いサイクルを回すことができた

aimstarの概要

aimstar
マーケティングの自動化によって継続的な売上拡大を実現します。1to1マーケティングに必要なデータ統合・分析・MAが一つになっており、顧客育成の為のマーケティングPDCAをシームレスかつ高速に回すことを専門知識なくして実現できるツールです。
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
MAツール(to C向け)選び方ガイド
かんたん30秒!一括資料請求
御社のサービスを
ボクシルに掲載しませんか?
累計掲載実績700社超
BOXIL会員数130,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非サービスをご掲載ください。