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Workdayの評判・口コミ

Workday
「社員の意欲を高め、成功へと導く」

評判・口コミの概要

3.61
レビュー分布
(7)
(21)
(9)
(6)
(1)
従業員分布
1~10
(4)
11~30
(3)
31~100
(0)
101~500
(7)
501~
(29)
口コミによる項目別評価
Workday
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Workdayの良い評判・口コミ
WEBのUIがポップな感じで親しみやすい。人事系のアプリにしては好感が持てます。
グローバル企業は利用していることが多いため、情報連携しやすい
他のクラウドサービスと連携しやすい
Workdayの改善点
外国語対応もあるのかもしれないですが、やはり基本機能として日本語表記を実装してほしいです。
メニューが複数あったり若干UIがわかりづらくて操作性が良くない点
モバイルアプリからだと勤務時間の入力がしづらい・操作性がPCに比べてよくない

ユーザーレビュー一覧

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「初期設定の容易さ」に関連する口コミ

匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
初期導入費用的にも、ライセンス金額的にも、かなりの投資になるが組織統制を欧米(特にアメリカ)式に寄せたいのであればこれぐらいの投資をして本気度を出さないとやれないということだと思う。 そういう決意をして貫き通す気概(トップのリーダーシップとその意志に伴われた予算)があるのであればシステムとベンダーとパートナー企業は応えてくれる。システムと心中する気があるならお勧め。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
まず、HRとITの両方にまたがるHRISというものを社内で定義する必要がある。HRが中途半端にITに依頼してやってもらうけど、人事情報だからITに全ては任せられない、というぐらいならITの分野もHRで担当しろよ、というのがIT側の正直な意見であるが、HR側にそれなりにIT分野も担当できるチームを設置する必要がある。 また、人事内のそれぞれのファンクションごと(例えば、採用・研修・評価など)の専任担当が分かれていることも体制として期待される。 それぞれのファンクションごとにWorkday(システム)に対して細かく対応する担当者を設置でき、それぞれの部門に部門人事としてChampionを設置できるのであれば相当うまい運用ができるはずである。 中央集権を維持しつつ、適切な権限委譲を行い運用を分散させることができ、現場での管理が行き届くことで最終的に中央での数字の管理などができるようになることのメリットは大きい。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有給の申請が簡単に行え、残りの日数や自分が受けられる福利厚生の残日数を振り替えられるのは極めて優秀に感じています。システム導入までは残りの日数を自分で調べないといけなかったためとても便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の有給日数を確認することが出来、いつ有休を使うか事前に計画を立てて使用することが出来る様になりました。 承認されたものについてメールにて通知を受け取ることが出来システムで確認をする必要が無くなりストレスなく利用できています。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/28
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
全社の人事システムの統一化を図るために導入された。そのため、海外出向者の取り扱い時の他国との情報連携がしやすくなりました。一方でカスタマイズの幅が広く、各国ごとに自由なカスタマイズされているため、データフローや項目の使われ方が異なったりしている。カスタマイズの自由度が高い分、導入時には最初の調整や要件定義が非常に重要だと感じた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
前述したように、海外出向者の取り扱いが容易になったことである。これまで、グループ関連企業間で異なるシステムを利用していたため、情報連携がうまくいかず、人事手続きに手間と人為的なエラーが多かった。導入することで、それらを回避することができるようになった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/02/01
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この操作説明を受けて、採用するシステム導入担当者は気がふれたのか?と思ってしまった。社員の時間を奪うツールをこの時代に導入するのは悪でしかない。史上最悪の人事ツール。タレントマネジメントだけにしとけばよいのに。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出勤の打刻の時間が50%増えた。私だけではなく、当時の社員の100%が不満をもらしていた。交通費精算も最悪で、登録をやめてしまう社員も。それが狙いか?
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2020/09/10
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
デフォルトが英語設定のツールのため、基本的にマルチリンガル対応が必要な企業以外では導入価値はない。マルチリンガルなツールの中では、UIが比較的シンプルのため、導入候補になりうる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
複数の国々での決済申請や契約管理に用いているが、学習コストはそれなりにあるものの、デフォルトが英語の割には比較的簡単に使えていると感じる。

Workdayの概要

Workday
「社員の意欲を高め、成功へと導く」
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