Workdayの評判・口コミ
「社員の意欲を高め、成功へと導く」
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口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「お役立ち度」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/06/28
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
直感的な操作性と使いやすさにあります。システムのインターフェースは非常にユーザーフレンドリーで、初めて使用する人でもすぐに慣れることができます。また、データの管理やレポート作成が効率的に行えるため、業務の効率化に大いに役立っています。全体的に、私の期待を上回るパフォーマンスを発揮しており、大変満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
①導入前の「課題」
導入前は、複数のシステムや手作業でのデータ管理が煩雑で、情報の一元化が難しいという課題がありました。これにより、業務効率が低下し、データの整合性や正確性に問題が生じることが多々ありました。
②導入後の「効果」
Workdayの導入後は、データの一元管理が可能になり、情報の整合性と正確性が大幅に向上しました。また、リアルタイムでのデータアクセスが可能となり、業務の迅速な意思決定が支援されるようになりました。これにより、業務効率が劇的に改善し、従業員の生産性も向上しました。
導入時の工夫や苦労したこと
導入時には、既存システムからのデータ移行が大きな課題でした。また、新しいシステムに慣れるためのトレーニングも必要でしたが、綿密な計画と適切なサポートにより、スムーズに移行することができました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限の機能は揃っているのと自分のこれまでの目標やパフォーマンスが管理できるのは便利だから。少しUIがわかりにくいのとアクセスが集中すると繋がらなくなったことがあったので5はつけませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来目標やパフォーマンスのレビュー内容は個別に自己責任で管理していたが、Workday経由で共有するようになって後で振り返るのも簡単にできるようになった。また、コンピテンシーや能力開発プランなども記入することでキャリアの話し合いも充実するようになり効果を感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップなUIでデザイン性やユーザービリティはよい。組織図が見やすく、一通りのタレントマネジメントシステムの機能がそろっており、対応言語も問題ないため、グローバル企業向け。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドソリューションのため、インターネットがつながっている環境であればどこからでも利用することができ、申請が楽になった。組織図も見やすいので、従業員情報のチェックがしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】
仕事の目標を四半期ごとに更新する際に使用するが、基本的な操作は誰でも分かるようなもので分かりやすい。
編集や追加などの管理なども簡単で検索機能なども簡単で使いやすい。
ただ、編集した履歴などが残らないため、ミスしてしまうと中々復旧が大変。、
リマインドのメール??????ボックスのようや機能も便利で使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の社員の目標などの管理マネジメントにはとても役に立っていると思う。
先ほども書いたが、実際に記入するときも操作性も○
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総合評価が5ではなく4の理由は、勤務時間の入力機能の1週間ごとに表示する画面において、数週間前のページに移動する際、効率的にページ遷移できない点で不満が残るからです。上司から、「〇月〇日の入力にエラーが出ているよ」と指摘された際などに多少の不便を感じています。今週の表示画面からよりスピーディーに、もしくはより直観的にページ遷移できるように仕様変更して頂けると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がIBMに入社した際に既にworkdayが導入されていて、Kyndrylに移籍してから今までずっと使用してきました。その為、導入前・導入後の比較はできないのですが、効果・メリットは感じています。効果としては、効果的に自分の目標を上司・会社に伝えられることです。又、勤務時間や休暇希望の申請もworkdayというツールを介することで心理的負担がなく報告・申請できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】
- 目標管理での入力画面は、1ページで収まっていて、入力しやすい。
【操作性】
- 直感的に分かりにくいことがある。
特に旅費精算は、どこに何を入力するか分かりにくいのと、何ページにも渡って入力が必要で、不備などを確認しにくい。
- 決定を2ページに渡って押す必要があり不便。
【営業担当やサポート面】
-可能であれば、以前会社で使用していた 旧システムに、もう少し似せて欲しかった。今後、改善を期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景
旧システムの契約が切れるため、新規導入した。
メリット
目標管理はある程度、旧システム同様の操作性で使いやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/12/28
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーインターフェイスが分かりづらく、どこをクリックしたらどう遷移するか理解するのに時間がかかると感じています。パッと見てクリックできるようなボタンを追加するなどして、もっとユーザー目線で分かりやすい導線や仕組みを採用すれば、もっと直感的に利用できると思います。
た
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
目標管理だけでなく、今までのキャリアを列挙してキャリアの棚卸しができたり、e-learningもできるのが便利だと感じました。
今まではキャリアの棚卸しやe-learningは別々のサービスだったため、サービスを行き来するのが面倒だったが、1つのサービスに集約されたため時間短縮や効率化に役立ったと感じています。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/19
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
有給の申請が簡単に行え、残りの日数や自分が受けられる福利厚生の残日数を振り替えられるのは極めて優秀に感じています。システム導入までは残りの日数を自分で調べないといけなかったためとても便利に感じています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
自分の有給日数を確認することが出来、いつ有休を使うか事前に計画を立てて使用することが出来る様になりました。
承認されたものについてメールにて通知を受け取ることが出来システムで確認をする必要が無くなりストレスなく利用できています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/13
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ユーザーとして利用し、主に就労申請、休暇申請で利用しています。週別で一気に時間入力をしたり、モバイルでも入力ができるため、ユーザーとしては不便を感じていません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
入社時には利用していたのですが、前職のサービスと比べて、エラーがあった際の表示が明確、上司の申請時のステータスがわかる、モバイルでの入力が簡単というメリットを感じました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の会社では経費精算や目標管理、社員情報のセントラル管理に
利用されてます。
機能は大変便利なんですが、外資系のためなのか全部英語表記
なんですよね。
日本語の入力は問題ないのですが、やはり日本では母国語での
取り扱いをしてほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを導入する前は社内のサーバに接続する形のシステムだったので
経費精算するには会社に出てくる必要がありました。
しかし、このツールを導入した事でどこからでも経費精算処理を
することが可能になり、効率が良くなりました。
目標管理も以前は紙で行いサインをしてもらう必要があり、
これまた実際に対面で行う必要があったのが、ツールを
導入してからはオンラインで全て完了するのでやりやすく
わかりやすい形になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/09/07
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
勤務時間を自己申告的にインプットするため、残業代が支払われないという事象がなくなる。有給休暇申請、給与口座登録も同一のプラットフォーム内で完結するため非常に便利。
とくにコロナ禍でリモートワークになったために勤怠管理を見直したい会社もいるのでは?
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
昼休憩時間を挟んで午前午後のインプットをしなければならないので、休憩を意識的にとれる。また休暇設定日は入力が禁止されるため、仕事を無理に意識しなくなる。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/08/20
5/5
在籍確認
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ユーザー目線ですが、主に勤怠管理(勤務時間の記録、休暇の申請など)で活用しています。UIはシンプルで直観的に操作しやすく、簡単に自身の勤務状況を上長へ報告・申請することができています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ユーザー目線ですが、勤怠周りの管理は全てWorkdayで完結できるようになっています。自身の労働時間の申告、有給休暇の取得申請、会社所定の休暇日の確認など、非常に便利です。操作性も高いため、勤怠管理に割く時間を削減できていると感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2022/04/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
現職へ転職した時から利用しています。エクセルや印刷物を通しての従来の方法での人事関連の提出が不要で、非常に便利。入社してからもタイムシートや経費提出に利用しています。しかし、外資系プロダクトのため、日本語翻訳が非常に不自然でわかりにくい時もあります。また日本ではありえないシチュエーション、例えば扶養家族に「母」「父」などの選択肢がない代わり、「同棲相手」があるなど、まだまだ改善点はあると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍でペーパーレスで人事や経理関連の管理が必要なので、かつそれを大規模で行う必要性があるため、包括的にサポートしています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/02/01
1/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
この操作説明を受けて、採用するシステム導入担当者は気がふれたのか?と思ってしまった。社員の時間を奪うツールをこの時代に導入するのは悪でしかない。史上最悪の人事ツール。タレントマネジメントだけにしとけばよいのに。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出勤の打刻の時間が50%増えた。私だけではなく、当時の社員の100%が不満をもらしていた。交通費精算も最悪で、登録をやめてしまう社員も。それが狙いか?
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/10
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
過去のパフォーマンスや、キャリア、ゴール設定などの情報をまとめて管理するのに便利です。ただ、一度保存を押すとSubmit ステータスになり編集に戻れなくなったりすることがあり、その点わかりづらく不便と感じてしまいました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
パフォーマンス、キャリア、目標設定の3つ程度しか利用していないためあまり参考にならない可能性がありますが、目標設定を一括管理することができ、便利です。
Workdayの概要
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