タレントマネジメントシステムの関連情報

Workdayの評判・口コミ

Workday
「社員の意欲を高め、成功へと導く」

評判・口コミの概要

3.58
レビュー分布
(6)
(21)
(9)
(6)
(1)
従業員分布
1~10
(23)
11~30
(8)
31~100
(5)
101~500
(5)
501~
(1)
口コミによる項目別評価
Workday
カテゴリ平均

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口コミサマリー

Workdayの良い評判・口コミ
WEBのUIがポップな感じで親しみやすい。人事系のアプリにしては好感が持てます。
グローバル企業は利用していることが多いため、情報連携しやすい
他のクラウドサービスと連携しやすい
Workdayの改善点
外国語対応もあるのかもしれないですが、やはり基本機能として日本語表記を実装してほしいです。
メニューが複数あったり若干UIがわかりづらくて操作性が良くない点
モバイルアプリからだと勤務時間の入力がしづらい・操作性がPCに比べてよくない

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
コンサルタント
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2024/01/31
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
一人ひとりの能力を分析する機能が充実していて、得意なスキルなどにフォーカスすることができます。人事の一元管理を可能にする機能もあり、少ない操作で人員配置を最適化できます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
役職や業務が異なる社員に対して同じトレーニングを課すのは合理的ではないので、Workdayで最適なトレーニングを準備しました。以前は合理的ではないトレーニングを繰り返し、無駄な時間を過ごしていた社員も自分に合ったトレーニングを選べるようになり、成長速度が加速しました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2024/01/06
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
必要最低限の機能は揃っているのと自分のこれまでの目標やパフォーマンスが管理できるのは便利だから。少しUIがわかりにくいのとアクセスが集中すると繋がらなくなったことがあったので5はつけませんでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来目標やパフォーマンスのレビュー内容は個別に自己責任で管理していたが、Workday経由で共有するようになって後で振り返るのも簡単にできるようになった。また、コンピテンシーや能力開発プランなども記入することでキャリアの話し合いも充実するようになり効果を感じた。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2023/11/27
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
御社の意向によるグローバルで使用していますが、組織図(ツリー)と社員のプロフィール(経験やスキル)程度の機能しか使用していないため、活用しきれていない気がします。ただし組織図については、クリックすると妙なアニメーションのような動きをするのが正直とてもウザく、アニメーションはいらないからさっと表示してほしいといつも感じています。プロフィール機能についても誰も入力、更新していないので、意味がないです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グローバルの組織図や海外社員の所属(誰の部下で誰の上司なのか)がわかるので、それだけはよく確認しています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/10/18
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
会社では以下の機能を使っており、多機能だが、わかりやすく使いやすい。 ・人事考課管理 ・組織人材管理(ツリー構造で検索可能) ・研修管理&オンライン研修 ・人材情報管理 情報も機能も、一元管理されるので、アプリの使い分けも不要なのでありがたい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・社内の人材や組織情報検索が、ツリー構造での検索が可能になり、プロジェクト関係者の組織情報を容易に調べることができるようになった。それにより、プロジェクト推進に役に立つと感じた。 ・人事情報や考課情報、研修情報とその機能が一元管理されるので、アプリをまたがる必要がないので手間が省ける。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/08/25
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ポップなUIでデザイン性やユーザービリティはよい。組織図が見やすく、一通りのタレントマネジメントシステムの機能がそろっており、対応言語も問題ないため、グローバル企業向け。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
クラウドソリューションのため、インターネットがつながっている環境であればどこからでも利用することができ、申請が楽になった。組織図も見やすいので、従業員情報のチェックがしやすくなった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2023/08/10
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【操作性・使いやすさ】 仕事の目標を四半期ごとに更新する際に使用するが、基本的な操作は誰でも分かるようなもので分かりやすい。 編集や追加などの管理なども簡単で検索機能なども簡単で使いやすい。 ただ、編集した履歴などが残らないため、ミスしてしまうと中々復旧が大変。、 リマインドのメール??????ボックスのようや機能も便利で使いやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
大量の社員の目標などの管理マネジメントにはとても役に立っていると思う。 先ほども書いたが、実際に記入するときも操作性も○
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/05/12
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
総合評価が5ではなく4の理由は、勤務時間の入力機能の1週間ごとに表示する画面において、数週間前のページに移動する際、効率的にページ遷移できない点で不満が残るからです。上司から、「〇月〇日の入力にエラーが出ているよ」と指摘された際などに多少の不便を感じています。今週の表示画面からよりスピーディーに、もしくはより直観的にページ遷移できるように仕様変更して頂けると嬉しいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私がIBMに入社した際に既にworkdayが導入されていて、Kyndrylに移籍してから今までずっと使用してきました。その為、導入前・導入後の比較はできないのですが、効果・メリットは感じています。効果としては、効果的に自分の目標を上司・会社に伝えられることです。又、勤務時間や休暇希望の申請もworkdayというツールを介することで心理的負担がなく報告・申請できています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/04/30
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
【役立った機能面】 - 目標管理での入力画面は、1ページで収まっていて、入力しやすい。 【操作性】 - 直感的に分かりにくいことがある。  特に旅費精算は、どこに何を入力するか分かりにくいのと、何ページにも渡って入力が必要で、不備などを確認しにくい。 - 決定を2ページに渡って押す必要があり不便。 【営業担当やサポート面】 -可能であれば、以前会社で使用していた 旧システムに、もう少し似せて欲しかった。今後、改善を期待。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景 旧システムの契約が切れるため、新規導入した。 メリット 目標管理はある程度、旧システム同様の操作性で使いやすかった。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/01/14
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
Workdayにログインし対象社員を検索することで、その社員の経歴や強み、経験等を簡単に検索出来るため、各社員の強みを生かしたチーム編成や組織作りが出来ている。また、組織ツリーの機能により〇〇さんの上司は誰で同じグループに誰が所属しているか簡単に検索できるのも良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
営業ツールとしても活用可能。アプローチ企業名をWorkdayで検索するとその会社に過去在籍していた自社社員を検索することが出来るため効率的なアプローチが可能。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/12/16
2/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
さまざまな機能が実装されているのは良いと思うがそれらすべてを必要とする企業は大企業に限られるのではないかと思います。 また各タブの名称などが、日本語の表現としてあまり直感的に理解できず、どこに何があるか分かりにくい時がある。 評価管理や社員データベース管理が目的であるならば本製品は少し機能が多すぎると思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社員データベース、組織図は見やすいと思います。 特に組織図は、誰がどの組織に属していて、レポートラインが誰なのかをすぐに把握できます。 評価管理のタスク通知はタイムレスにメール通知できる点は良いと思います。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/11/09
2/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
使い勝手が非常にわかり難く、被雇用者側からするとこのツールによりどうやって人事考課がなされているのか非常に不透明である。 多機能である反面どこに重点を置いているのかが見えてこない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上司と部下のコミュニケーションを取るためのツールとしては良いと思う。また対面で伝えにくい自身の活動のアピールポイントを共有するためのツールとして活用できる。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2022/09/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
従業員として、勤怠入力システムとしてWorkdayを使っているがとくに使いやすいとはいえない。 前システムは勤怠の一括入力の機能が充実していたが、Workdayは週単位でのみ入力させるため使いにくい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
以前の勤怠システムよりはUIが綺麗で、インターネット環境からの利用できるようになっている点は便利になっている。 ただ、それ以外の点では特筆するところはない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2022/09/22
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
私の会社では経費精算や目標管理、社員情報のセントラル管理に 利用されてます。 機能は大変便利なんですが、外資系のためなのか全部英語表記 なんですよね。 日本語の入力は問題ないのですが、やはり日本では母国語での 取り扱いをしてほしいです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
このツールを導入する前は社内のサーバに接続する形のシステムだったので 経費精算するには会社に出てくる必要がありました。 しかし、このツールを導入した事でどこからでも経費精算処理を することが可能になり、効率が良くなりました。 目標管理も以前は紙で行いサインをしてもらう必要があり、 これまた実際に対面で行う必要があったのが、ツールを 導入してからはオンラインで全て完了するのでやりやすく わかりやすい形になりました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/08/27
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
人事関連の基本的な機能、多種多様な評価の選択肢が選べることはよかった。自社独自で行っている人材特性評価に関するデータの連携などで思ったことができなかった。SaaSのためか非機能要件として要求したレスポンスが想定よりも悪く要件を満たせなかった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
人事関連の機能はかなり多項目が揃えられていて不足はないと感じた。ただ、そのために選択や自社の人事ルールに沿った設定、他の評価との連携などが手軽ではないと感じた。サービスのレスポンスが遅いときがあった。
田口 真言
ユーザー
AppsFlyer Japan株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2021/01/29
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザーとして主に勤怠管理にて使用していただけだったが、使いごごちはあまり良くなかった。勤怠管理における基本的な要件は満たしていて、会社のニーズに合わせたカスタマイズもかなりできる印象だった。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
直近の世相から、自社システムからSaaSのシステムに置き換えることで保守費用の削減とサービス品質の向上を目指す流れがあり、勤怠管理もWorkdayに置き換わっていた。 他のシステムに関してはSaaSへの置き換えにより、使いやすさも向上していたが、Workdayに関しては、Webサイトの反応が極端に悪い場合があり、使い勝手が悪くなった印象だった。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/10/07
4/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
カスタマーサポートの部署だったので、社員検索の機能には大変助かりました。ただ、人事考課や社員検索など以外にも利用していない機能が多数あったので少しもったいなかったです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
新入社員のときは顔と名前が一致しないので、社員検索の機能に助けられました。社員検索の機能で名前と顔を早く覚えていく頃ができました。
佐竹 崇司
ユーザー
株式会社ファーストリテイリング
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/09/10
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
機能が多すぎるため、使いこなせないケースも多く、よくも悪くも大企業向けのパッケージかと思います。個人的にはあまり使い勝手が良いとは思いませんが、SAPファミリーの製品のため、会計処理などと連携した場合には良い商品かと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グローバルで展開されているサービスのため、世界的に支社があるような大企業においては、1つのソリューションとして非常に汎用的に使えるうえ、言語対応などの面でも日本専用のシステムに比べると優れていると感じます

Workdayの概要

Workday
「社員の意欲を高め、成功へと導く」
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