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WowTalkの評判・口コミ

WowTalk
国産ビジネスチャット!利用社数10,000社超! ビジネスチャット・社内SNSツール「WowTalk(ワウトーク)」】 ▼WowTalkとは? 2014年3月にサービスリリースした、国産ビジネスチャット。利用社数10,000社を突破。 弊社(ワウテック株式会社)が開発・提供する「WowTalk(ワウトーク)」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。 WowTalk(ワウトーク)は、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに10,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携、日報機能、安否確認機能など、機能が充実しております。 また、WowTalk(ワウトーク)は管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。 WowTalk(ワウトーク)は、iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。 ビジネスチャットを活用し、ビジネスにおけるコミュニケーションの壁を取り除き、対面・電話・メールというコミュニケーション手段とケースバイケースで使い分け、質・スピードともに最適な情報連携をWowTalk(ワウトーク)は実現いたします。 - ▼強み 1 誰でも直感的に使えるシンプル設計 ⇒シンプルかつ直感的に使える操作性 2 セキュリティとサポート体制の信頼性 ⇒数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ 3 独自性=「コミュニケーション・リビルドという考え」 ⇒コミュニケーション障壁を「言語・個性・距離時間・感情・経験」という5つの視点から考え、サービスを通じた課題解決を目指す 4 管理者機能の充実と柔軟性 ⇒オンオフで切り替えられる「40項目」以上の機能カスタマイズが可能。既存の社内環境にも柔軟に最適化できる - ◎強みの詳細 ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の強み・特徴は、上記4点となります。 サービス導入を決断していただく際、お客様から最も多く寄せられるのが「シンプルかつ直感的に使える操作性」や、導入時の自社内の文化・風土にマッチするように「管理者の方の機能が充実、かつそのオン/オフ設定がボタン一つで行える」という点です。 そのほかでは「数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ」で、特に数万・数十万規模で導入いただくケースは弊社の強みです。この点からは、管理機能の充実・柔軟性+セキュリティ面の安全性というのを感じ取っていただければと考えております。 - ▼WowTalkが選ばれる基本機能・特徴的な機能をご紹介 下記では、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の選ばれる機能についてご説明させていただきます。 1.グループトーク 時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能 2.タイムライン プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載 3.無料音声&ビデオ通話 無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能! 4.メンバーリスト管理 階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能 5.ファイル送受信 Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能 6.コミュニケーション以外の便利機能 管理が煩雑になりがちなタスク管理から日報報告、安否確認までひとつのツールで完結可能。 7.安心・安全の管理機能 【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】 個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。 社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。 社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。 - ▼WowTalk(ワウトーク)導入で体感いただけるメリットとは? 実際に、様々な課題をきっかけに多くのお客様にご利用いただいております。導入後、多くのお客様より寄せられるお声を一部紹介させていただきます。 【お客様が抱えられている課題ケース】 1 有事の際の「社員の安否確認」目的 2 個人SNSのビジネス利用軽減 3 テレワーク時のコミュニケーション問題の改善 4 別会社への常駐社員のコミュニケーション改善 5 社員の離職防止 6 携帯・タブレット配布の浸透・定着の問題改善 7 アルバイト、パートも含めた共通コミュニケーションツールの整備 8 メール、電話、会議の削減、スピーディなコミュニケーション環境の実現 9 普段使い+災害時の安否確認の両立 10 社外のメンバーとのセキュアな環境下のコミュニケーションツール 11 社員の仕事の枠を越えたコミュニケーションの場の提供 12 勤怠管理の改善(GPS機能+コミュニケーション) 【導入したお客様より寄せられるお声】 ・会議が減った ・社内メールの量が半減した ・複数案件がスピーディーにこなせた ・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた ・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた ・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った ・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた - ▼WowTalkに関するお問い合わせ 電話番号:03-4226-8232 受付時間 9:00~18:00 (土日祝除く) 購入のご検討、または上記にあるような課題(課題になりうる事象)に直面しているが、具体的にどう解決できるのかが見えていないというお客様は、上記までお気軽にご相談ください。

評判・口コミの概要

4.21
レビュー分布
(26)
(50)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(7)
31~100
(17)
101~500
(18)
501~
(26)
口コミによる項目別評価
WowTalk
カテゴリ平均

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ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
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匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額300円前後から使用することができるのでイニシャルコストは低いので導入しやすいです。スタッフ間のコミュニケーションツールとしてセキュリティー面も高いのでおすすめできます。ただユーザー数の下限が30名からとなりますので設立初期や少人数の企業にはハードル高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のグループチャットが定着しにくいといった課題がありましたが、名指しでの通知や掲示板へのコメント・いいねの機能もありましたので早期に定着し無事に解決いたしました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WowTalkは社内外のコミュニケーションを効率的に行うツールとしての利点はありましたが、一部の高度な機能を使いこなせなかったため、画像の保存などに若干の課題があり、その場合には他の手段としてメールを利用することが多くありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkを導入することで様々なグループのメンバーと効果的にコミュニケーションを取ることが可能となりました。またアンケート機能を活用することでメール返信を要求することなく、未回答が誰でであるかひと目で分かるようになったので業務の手間を省くことができました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのやり取りをするのに手軽にチャットができるので便利でした ただ機能を使いきれていないだけかもしれませんが、送られた画像の保存などがうまくできない時があり結局メールなどを使用してしまうことも多かったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるグループのメンバーともwowtalkだけでそれぞれコミュニケーションがとれました 携帯にアプリを入れて使用できたのも便利でした
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/09
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
いわゆるビジネスチャットとしてはLINEと同じように使えるので、特に何の不満もなし。通知がタイムリーに来ないことがあるので困ることがある。気付くと未読が何件もたまってたりすることがある。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
ビジネスチャットなので、メールのようにかしこまったりする必要もなく、パッと必要な内容だけを送信してもも名題がないので、時短になった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能や電話機能は問題なく使えましたが、こちらは安否確認の際に効果的です。地震発生時など、震度レベルに応じで自動でメッセ―ジ送信や、安否確認ができる機能は他にないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで別のSNSサービスにて安否確認を行ておりましたが、そのSNSを利用していない職員がいたり、アカウント提供に職員から同意を得られなかったりと課題がありましたが、こちらのアプリ導入で解決いたしました。
坂上 真司
導入決裁者
Swing(個人事業主)
/
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/06/18
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティ性の高さが1番のポイントだった。ネット犯罪や情報漏洩というニュースが増えてきていたので、顧客や社外スタッフ、そしてこちら側も安心できる連絡環境を用意できた。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
多言語翻訳機能がついていてUIも日本語以外にも英語、中国語があるので、海外のスタッフと連絡を取ることにも利用した。
匿名のユーザー
システム管理者
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2020/09/23
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内用アプリケーションソフトとして実用するにはセキュリティ面等考えると導入して良かったと感じました。 競合アプリと比べると利便性など少し弱いと感じました。社内に浸透できなかったので導入の判断は用途に応じて精査する必要があるかもしれません…
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内用の公式SNSアプリケーションとして使用する場合には運用しやすいかと感じました。 IOSの最新版に非対応など、若干不安要素あり。
諏訪 魁信
ユーザー
清水建設株式会社
/
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2020/09/20
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
昨日は一般的に普及しているLINEアプリと変わらないので、初めて利用する人でも操作に困ることがない。 PCのアプリケーション、スマートフォンのアプリケーションを併用して使用しているが、特に操作性には困ることはない。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
サービスを利用している立場で回答させていただくと、初めは会社が様々な場面で干渉してくるアプリケーションだと思った。(検閲などで必要な時に必要な情報やファイルなどが即座に送れない等) アプリケーションを実際利用してみて、特に不具合なく利用でき、情報の発信や共有を行うことができている。

WowTalkの概要

WowTalk
国産ビジネスチャット!利用社数10,000社超! ビジネスチャット・社内SNSツール「WowTalk(ワウトーク)」】 ▼WowTalkとは? 2014年3月にサービスリリースした、国産ビジネスチャット。利用社数10,000社を突破。 弊社(ワウテック株式会社)が開発・提供する「WowTalk(ワウトーク)」は、『直感的な操作性』『導入教育いらず』『数万規模の導入実績を誇る安全性』という特徴を持つ、高いリピート率(満足度)を誇るビジネスチャット・社内SNSです。 WowTalk(ワウトーク)は、働く環境を選ばない、いつ・どこにいてもスマートフォンやPCから、メッセージやスタンプ、画像ファイル、ドキュメントファイルなどのやりとりが可能です。これまでに10,000社以上の利用実績を持ち、「トーク」「共有(タイムライン)」「無料通話」「タスク管理」という基本機能、そのほかにもメンバーリスト、ファイル送受信、外部サービス連携、日報機能、安否確認機能など、機能が充実しております。 また、WowTalk(ワウトーク)は管理機能が充実しており、管理者が全社員のIDとパスワードを発行し、社員アカウントを一括管理することが可能です。必要に応じて各種機能の有効範囲を個人単位で指定でき、重要な機密を扱う業種や情報の統制が必要な中・大企業でも安心してお使いいただけます。 WowTalk(ワウトーク)は、iOS、Android、PCのマルチデバイス対応。外出先や緊急時にもご利用いただけます。 ビジネスチャットを活用し、ビジネスにおけるコミュニケーションの壁を取り除き、対面・電話・メールというコミュニケーション手段とケースバイケースで使い分け、質・スピードともに最適な情報連携をWowTalk(ワウトーク)は実現いたします。 - ▼強み 1 誰でも直感的に使えるシンプル設計 ⇒シンプルかつ直感的に使える操作性 2 セキュリティとサポート体制の信頼性 ⇒数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ 3 独自性=「コミュニケーション・リビルドという考え」 ⇒コミュニケーション障壁を「言語・個性・距離時間・感情・経験」という5つの視点から考え、サービスを通じた課題解決を目指す 4 管理者機能の充実と柔軟性 ⇒オンオフで切り替えられる「40項目」以上の機能カスタマイズが可能。既存の社内環境にも柔軟に最適化できる - ◎強みの詳細 ビジネスチャット「WowTalk(ワウトーク)」の強み・特徴は、上記4点となります。 サービス導入を決断していただく際、お客様から最も多く寄せられるのが「シンプルかつ直感的に使える操作性」や、導入時の自社内の文化・風土にマッチするように「管理者の方の機能が充実、かつそのオン/オフ設定がボタン一つで行える」という点です。 そのほかでは「数十アカウント~数百アカウントでのご利用はもちろん、数万・数十万という大規模導入実績の豊富さ」で、特に数万・数十万規模で導入いただくケースは弊社の強みです。この点からは、管理機能の充実・柔軟性+セキュリティ面の安全性というのを感じ取っていただければと考えております。 - ▼WowTalkが選ばれる基本機能・特徴的な機能をご紹介 下記では、ビジネスチャット・社内SNS「WowTalk(ワウトーク)」の選ばれる機能についてご説明させていただきます。 1.グループトーク 時間も場所も限定されないスマホ会議でチームの意思決定を迅速化!自分の発信したメッセージが既読/未読の一覧表示により確認が可能 2.タイムライン プッシュ型通知の掲示板機能で会社の動きをリアルタイムに情報共有。アンケート機能も搭載 3.無料音声&ビデオ通話 無料の音声、複数通話、ビデオ通話搭載。インターネット環境があれば海外でもクリアな音質で通話が可能! 4.メンバーリスト管理 階層型リスト表示によるメンバーの簡単検索。電話帳としても利用可能 5.ファイル送受信 Word・Excel・PowerPoint、PDF、テキストの9つの拡張子に加え、画像、動画、音声、位置情報の送受信が可能 6.コミュニケーション以外の便利機能 管理が煩雑になりがちなタスク管理から日報報告、安否確認までひとつのツールで完結可能。 7.安心・安全の管理機能 【管理者専用のWebサイトから機密情報を守ります】 個人向けのSNSアプリやメッセージサービスとは異なり、企業管理者がメンバーのIDとパスワードを発行し、アカウントを管理することができます。 社員が異動、退職した際や、端末を紛失してしまった際の緊急事態にもスマートかつセキュアな対応が可能です。 社員同士のチャットのログ追跡はもちろん、Excelでメンバーの一括作成・削除、ユーザー単位の機能カスタマイズ設定など企業ポリシーに沿った運用を実現します。 - ▼WowTalk(ワウトーク)導入で体感いただけるメリットとは? 実際に、様々な課題をきっかけに多くのお客様にご利用いただいております。導入後、多くのお客様より寄せられるお声を一部紹介させていただきます。 【お客様が抱えられている課題ケース】 1 有事の際の「社員の安否確認」目的 2 個人SNSのビジネス利用軽減 3 テレワーク時のコミュニケーション問題の改善 4 別会社への常駐社員のコミュニケーション改善 5 社員の離職防止 6 携帯・タブレット配布の浸透・定着の問題改善 7 アルバイト、パートも含めた共通コミュニケーションツールの整備 8 メール、電話、会議の削減、スピーディなコミュニケーション環境の実現 9 普段使い+災害時の安否確認の両立 10 社外のメンバーとのセキュアな環境下のコミュニケーションツール 11 社員の仕事の枠を越えたコミュニケーションの場の提供 12 勤怠管理の改善(GPS機能+コミュニケーション) 【導入したお客様より寄せられるお声】 ・会議が減った ・社内メールの量が半減した ・複数案件がスピーディーにこなせた ・社内連絡が簡単になり、営業活動に専念できた ・直感的に利用できるので、最小限の手間と時間で導入できた ・業務指示が迅速に伝わり、伝達漏れが減った ・緊急時、災害時にスムーズに連絡が取れた - ▼WowTalkに関するお問い合わせ 電話番号:03-4226-8232 受付時間 9:00~18:00 (土日祝除く) 購入のご検討、または上記にあるような課題(課題になりうる事象)に直面しているが、具体的にどう解決できるのかが見えていないというお客様は、上記までお気軽にご相談ください。
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