ビジネスチャットの関連情報

WowTalkの評判・口コミ

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(26)
(49)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(7)
31~100
(18)
101~500
(18)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
WowTalk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

WowTalkの良い評判・口コミ
使い勝手が分かりやすく、操作に慣れるまであまり時間を要しない
使いやすい。簡単にコミニュケーションがとれるところ。
低価格で導入しやすいことです。
WowTalkの改善点
連携できる外部の業務アプリが増えるとさらに使い勝手が良くなりそうです。
取引先からアカウントを付与された場合、スマホではログインしていないアカウントでは通知が来ない
うっかり既読にしてしまったときに、任意で未読に戻せるといいかな。なかなか用件をちゃんと見ずに既読してしまうことがある。

ユーザーレビュー一覧

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「機能満足度」に関連する口コミ

匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2024/02/26
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
メールよりも迅速で効率的なコミュニケーションが可能で、操作感も直感的で使いやすい。さらに、気軽に使えるスタンプ機能やグループ作成機能も充実しており、部署内での連絡や情報共有に大変便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkの導入により、業務中に生じる質問や問題を、チャットの迅速なやり取りによって、リアルタイムに解決できるようになり、業務の滞りが解消されました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2024/02/02
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも直感的に使える画面なので、シンプル操作で簡単に使いこなせる。 各機能の設定を管理者が行えるため、ユーザーの負担にならない。 料金も良心的で、導入検討しやすいプランとなっている。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内、在宅、出張など、さまざまな場所にいるメンバーと気軽にコミュニケーションが取れます。 同じような無料アプリもありますが、やはりセキュリティの面では不安があるため、安心してコミュニケーションの取れる環境は便利で使いやすいです。
匿名のユーザー
ユーザー
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2023/12/28
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
操作感がLINEと同様で、直感的に使いやすいため、スムーズにはじめられました。気軽に利用できるスタンプ機能があり、これがコミュニケーション向上に一役買っています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入により、コミュニケーションが活気づき、情報共有がスムーズに進化しました。これにより、社内のチームメンバーとの円滑なコミュニケーションが実現されています。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2023/12/09
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能がLINEに近い直感的な操作感を持ち、スムーズに活用できるようになりました。タスク管理機能も備えており、これによって利便性が向上、使いやすさに満足しています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
セキュリティ面において、一般利用者が招待することで他者が招待されるといった懸念がありましたが、WowTalkでは発行権限が管理者に限定されており、セキュリティリスクが軽減されました。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/30
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
WowTalkは社内外のコミュニケーションを効率的に行うツールとしての利点はありましたが、一部の高度な機能を使いこなせなかったため、画像の保存などに若干の課題があり、その場合には他の手段としてメールを利用することが多くありました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
WowTalkを導入することで様々なグループのメンバーと効果的にコミュニケーションを取ることが可能となりました。またアンケート機能を活用することでメール返信を要求することなく、未回答が誰でであるかひと目で分かるようになったので業務の手間を省くことができました。
匿名のユーザー
導入推進者
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/10/04
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
普通のチャットツールと違って管理機能があり管理者が全社員のIDとパスワードを発行した後に社員アカウントを一括管理できるのが便利でした。以前と比べて管理も簡略化できたと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
充実した管理機能のおかげで高セキュリティを実現することができるようになりました。 操作も簡単なので新人社員もすぐに使えるようになります。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/08/02
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内でのやり取りをするのに手軽にチャットができるので便利でした ただ機能を使いきれていないだけかもしれませんが、送られた画像の保存などがうまくできない時があり結局メールなどを使用してしまうことも多かったです
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
異なるグループのメンバーともwowtalkだけでそれぞれコミュニケーションがとれました 携帯にアプリを入れて使用できたのも便利でした
匿名のユーザー
ユーザー
不動産/建設/設備系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2023/06/14
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社用端末だけでなく私有端末にもインストールできるので、重宝している。 スマートデバイスには利用端末上限数はあるが、上限に達している場合も、現在ログインしようとしている端末を登録するか、のメッセージへ許可さえすればログイン出来るため、実質上限値がないのも良い。 トークは個人、グループ、どちらも作成出来、電話やビデオ通話機能もある。 また、スタンプが多種多様で、簡易コミュニケーションツールとしては最適。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
トーク上で利用できるスタンプの種類が豊富で、直近でも更新されている。 多忙な際は、文章での返信でなく、スタンプのみで返すことが多いが、ビジネス用のニッチなスタンプも多く、重宝している。 また、メールなどの畏まったコミュニケーションではなく、普段使いとして、絵文字/スタンプなどの導入が良い意味でコミュニケーションを潤滑化している。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/03/04
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、通話やタスク管理などの今やチャットツールに求められる機能がカバーされているため、社内でよく利用しています。メールと比べて、チャットスタイルなので、雑談でも利用できるのが良いです、また、管理者がメンバーの登録することで、グループを作成できるため、用途に応じたグループでやりとりできる。そのため、どの案件のグループなのかが分かりやすい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
グループチャットの導入によって、社員間のコミュニケーションが活発になりました。以前は電話や個人のLINEでのやり取りが主でしたが、グループチャットを導入することで、情報連携がよりスムーズになりました。これにより、社員間のコミュニケーション活性化も実現されました。
匿名のユーザー
ユーザー
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2023/02/10
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料トライアルの期間でも十分に使いやすさを感じられた上、機能性が豊富で、誰でも簡単に操作できると感じました。無料通話などの機能も兼ね備えられていて、とても便利だと思いました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
海外などの離れた場所からのコミニュケーションがより簡単で、活発になりました。通信費などに当てる無駄なコストが以前よりも減り、予算額に多少の余裕を作ることができました。
匿名のユーザー
ユーザー
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/12/10
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
他のチャットサービスは一般利用者が招待すれば他者を招待できてしまいセキュリティ面で心配な面が多かったが WOWTALKはクローズでの利用が出来るためセキュリティリスクが軽減することが出来ました。 既読機能もとても使い易く誰が連絡を確認しているかのが悪がとても簡単に行えとても便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ渦において在宅での勤務時にコミュニケーションツールとして利用しています。 対面と同じように社員同士でコミュニケーションをとることが出来る環境を構築することが出来ました。 出社時も簡単な連絡などは電話せずチャットで簡単に連絡できるようになり報告、連絡がしっかりできる社内環境になり伝達ミスなどが格段に減りました。また連絡スピードが格段に向上しました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS(ほぼLINE)のようなUIで親しみやすく、操作性も良いと思います。既読機能がある為、未返信でも相手がメッセージを確認したかどうかだけでも把握できるのが有難いです。グループトークをする際もメンバーを選択するだけで簡単に作成可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の連絡ツールとして以前使用していました。現在は会社として別のツールに置き換えられましたが、自分としてはかなり使い勝手が良かったと思っています。メールだとなかなか返してくれないメンバーがいて、情報が伝わっているのか不安になりますが、WOW TALKだと早めに返してくれたり、少なくとも既読はつけてくれるのでコミュニケーションは取りやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
医療系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/08/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
1ユーザー200〜300円という破格の値段が最大のメリットです。ビデオ通話やアプリ連携などは出来ないのですが、チャット機能については基本的なところは網羅しており、使いにくさはありません。費用対効果は絶大です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナ禍によってテレワークが増え、社内のコミュニケーションが取りにくくなった時に、安い値段で導入可能なSNSを探しており、ヒットしました。充分なコミュニケーションが取れるようになりました。
西澤 歩
ユーザー
個人事業主
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/07/29
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
触りやすいUIでカスタマイズの自由度も高く、最低利用人数はあるもののそれ以降はIDごとの課金製で値段的にもお手頃なので導入ハードルが低いです。チャットはメールよりレスポンスが早く、スタンプを使うことで文章を考えるよりも素早く気持ちを伝えることができます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
掲示板機能で情報を共有する範囲を詳細に設定できることで日々の連絡作業がスムーズになり、チーム内でのコミュニケーションが増えました。
高山 湊
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/06/17
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット、通話、掲示板、日報、タスク管理とビジネスツールに必要な機能が一通り備わっており、セキュリティ面でも行政レベルの暗号化や接続できる端末の制限、クローズドな環境の構築など安心して利用できる環境が作られています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
私はユーザー側で利用しましたが、管理者がユーザーごとの詳細な権限、例えばWowTalkに付随する機能の使用権限や、ユーザーごとにコミュニケーションをとることができる人の幅を制限できる点など、管理者の仕事は増えるかもしれませんがユーザー側としては何か間違いが起きないようにしっかり管理されていることに安心感を感じます。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のビジネスチャットが増えましたが、やはり有料サービスは違うと思わせる機能が多いです。仕事で外国人とのやりとりをする場合もあるのですが、翻訳機能がとても役立っています。また、電話とメールのやり取りよりも気軽にレスポンスしやすいのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業時間の短縮、また通常のチャットツールと異なる点は仕事の場として管理者のチェックが入ることで、プロジェクト内での私的すぎるコミュニケーションの抑制にもつながっています。
匿名のユーザー
導入決裁者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/03/16
4/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット以外に資料の共有、アンケート機能、報告機能など基本的機能を備えているため。グループを作ることができて、内容によって共有や報告対象者は制限することも可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
全社発信、グループ発信したい事項を資料添付して発信することができるため、タイムリーに会社の伝えたい事項をもれなく連絡することができる。
中島 幸司
導入推進者
株式会社アセアンビューティホールディングス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/09
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
翻訳機能のない無料チャットと比較すると、外国人スタッフとのやり取りの簡易さは代えがたいメリットがあり、日常的な会話を翻訳で流し読みし、問題がある場合のみ英文を読めば、ビジネス上のやり取りも大きな問題がなく、外国人スタッフ側も日本語で書かれたメッセージを十分読めているようである。自動翻訳なので、主語を入れることや短文にするなどの一工夫は必要だが、メリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景:無料のチャットを利用していたが、ユーザの管理ができない、外国人スタッフとのやり取りに時間がかかる、添付ファイルの保存期間が短い等の問題があり、有料のビジネスチャットの導入を検討した 外国語対応していること、ユーザの管理ができることなどを条件に検討していたところ、展示会で説明を受けた際に英語などでのシステム利用だけでなく自動翻訳もできるとわかり導入を決定。 会社としてメールアドレスを付与していない外国人スタッフへの導入も簡易に行えて、翻訳機能で言葉の壁のないコミュニケーションが取れると実感できたのは大きなメリットだった。 利用方法は、ほぼ説明しないでも全スタッフが利用できたのも、導入を推進する側としては良かった。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/08
3/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
チャット機能や電話機能は問題なく使えましたが、こちらは安否確認の際に効果的です。地震発生時など、震度レベルに応じで自動でメッセ―ジ送信や、安否確認ができる機能は他にないと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで別のSNSサービスにて安否確認を行ておりましたが、そのSNSを利用していない職員がいたり、アカウント提供に職員から同意を得られなかったりと課題がありましたが、こちらのアプリ導入で解決いたしました。
古谷 良平
導入推進者
株式会社エム・エフ・ケイ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員のコミュニケーション、情報共有、アンケート、周知が最高に取りやすい。 某有名SNSのトーク機能に、セキュリティと業務に必要な機能を追加した感じです。 それでいてやすい。 今後も使わせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別電話で10名に共有しようとしても、内容の異なった伝言ゲームになるが、このツールを使うと一発で同内容の伝言が可能になる。
城内 克典
導入決裁者
北都システム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ビジネスチャットの導入にあたり「ファイルを持ち出したくない」「個人スマホでの利用を認めたい」という点を重視した結果、社員限定の閉じた環境で利用できる点やスマートデバイスでのダウンロード禁止設定ができるWowTalkが、弊社のニーズにマッチしました。加えて、安否確認機能が標準実装されたことで、日頃使い慣れたチャットで安否確認ができるようになった点は、コスト削減にも寄与する大変すばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出・出張のほか、取引先・在宅勤務などを問わず、すべての社員とコミュニケーションが取れるようになった点は非常に大きい課題解決でした。また、耳が不自由な障がい者スタッフもコミュニケーションに加わることができるようになりましたし、大規模地震(北海道胆振東部地震)が発生した際にも、連絡を取れる環境を確保することができました。現在は、安否確認機能の実装により、システムを統合できた点も効果は大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト、クオリティー共に満足しています。 CLOMOとの相性も良く、ログインの面倒さを感じません。 チャットだけではなく、その他機能も充実しており、コールセンターの方も親切に対応していただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールだけでは高コストかと思いますが、通話や、安否確認の機能も充実しており、クオリティーの高いツールと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/08
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無限にグループを作れること、既読機能で誰が見ているのかリアルタイムで確認できるところがかなり気に入っています。 不具合もたまにありますが、安定的に使えています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
既読機能で誰が確認しているかわかるので、レスが早くなりました! グループを無限に作れるので、部署や委員会ごとにスレッドを作成しています。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2020/11/06
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティが高く、ビジネス向けの機能が盛り込まれているため、ビジネス向け。LINEには慣れているが、セキュリティに不安なため、ビジネスでLINEを使うのに不安な人にはおすすめ。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コロナによる在宅勤務が増えるなか、テレワークが当たり前になりつつあるが、社内のコミュニケーションが減ったことが大きな課題となっている。その課題を解決するのに最適なサービス
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/02
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使い勝手がよく、マニュアル等なくても導入が可能。社内のコミュニケーションツールとして有益に利用できる。価格がもう少し安いと、他者にも進められると思われる。バージョンアップ等による機能強化も期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出先の社員とのコミュニケーションを図る上で、携帯電話に代わるツールとして有効に活用できた。電話と違い相手の時間を奪うことなく利用できるため、効率が良い。
  • 1

WowTalkの概要

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
レビューを書いてみませんか?

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