ビジネスチャットの関連情報

WowTalkの評判・口コミ

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など

評判・口コミの概要

4.24
レビュー分布
(18)
(32)
(5)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(12)
11~30
(5)
31~100
(12)
101~500
(12)
501~
(14)
口コミによる項目別評価
WowTalk
カテゴリ平均

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口コミサマリー

WowTalkの良い評判・口コミ
使いやすい。簡単にコミニュケーションがとれるところ。
LINE風のUIなので日本人は大体操作慣れしている
低価格で導入しやすいことです。
WowTalkの改善点
取引先からアカウントを付与された場合、スマホではログインしていないアカウントでは通知が来ない
うっかり既読にしてしまったときに、任意で未読に戻せるといいかな。なかなか用件をちゃんと見ずに既読してしまうことがある。
添付ファイルを確認するときにダウンロードしなければ見れない点

ユーザーレビュー一覧

並び順
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匿名のユーザー
導入推進者
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/10/03
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社員の情報を一斉配布できるので、誰でもいつでも連絡が取れるようになり、 社内コミュニケーションの活性化に貢献しております。 また、LINEのような使い勝手になっているので、導入の際に説明がほぼ必要がないのも高ポイントです。 減点要素はありません。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の連絡を取り合うには、メールか個人間でも情報共有程度しかなかったため、 同じ部署でも気軽に連絡を取り合うことができませんでした。 LINEのような使えるので、メールよりも連絡を取ろうとするハードルが下がったのか、 社内で情報共有がよく行われるようになりました。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/09/13
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
SNS(ほぼLINE)のようなUIで親しみやすく、操作性も良いと思います。既読機能がある為、未返信でも相手がメッセージを確認したかどうかだけでも把握できるのが有難いです。グループトークをする際もメンバーを選択するだけで簡単に作成可能です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内の連絡ツールとして以前使用していました。現在は会社として別のツールに置き換えられましたが、自分としてはかなり使い勝手が良かったと思っています。メールだとなかなか返してくれないメンバーがいて、情報が伝わっているのか不安になりますが、WOW TALKだと早めに返してくれたり、少なくとも既読はつけてくれるのでコミュニケーションは取りやすかったです。
匿名のユーザー
ユーザー
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2022/09/08
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
軽めの案件を一斉連絡するときや、既読確認が欲しい時に利用。みんなLINEに慣れているせいか、TPOに応じて何となくメール等との使い分けができている。ファイル添付も可能で、出先から写真をやり取りするのも楽。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールを送ると堅苦しくなるような、微妙な連絡や相談で使いやすい。特に催促系の連絡には重宝。メールで顔文字等は使いにくいが、こちらではオフィシャルにスタンプが使えるので、感情が伝わりやすい。
匿名のユーザー
導入推進者
コンサルティング・専門サービス
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/08/27
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
ITに不慣れな人も多い集まりにおいて、初めて導入される連絡ツールとして選ばれました。 コミュニケーションツールでありながらあるメンバー間においてはコミュニケーションさせたくないなど無理な要望を通していただきました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
会議中の一斉連絡がスムーズに行えるようになりました。 複数の会議が同時に行われる場合でもスムーズに使えました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小零細サイトの運営にとってありがたいビジネスチャットアプリです。料金はお手頃な価格で導入しやすく、チャットによるコミュニケーションが苦手でも導入しやすく、なおかつ便利な点を考慮して評価を決定いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのコミュニケーションの時短が必要と思い、導入を決めました。導入から円滑に使用できるまでがスムーズでした。結果、チームが混乱することなく、課題を難なく克服できました。リーズナブルな料金で良いサービスを利用できて満足しております。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/04/11
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
無料のビジネスチャットが増えましたが、やはり有料サービスは違うと思わせる機能が多いです。仕事で外国人とのやりとりをする場合もあるのですが、翻訳機能がとても役立っています。また、電話とメールのやり取りよりも気軽にレスポンスしやすいのも魅力です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
作業時間の短縮、また通常のチャットツールと異なる点は仕事の場として管理者のチェックが入ることで、プロジェクト内での私的すぎるコミュニケーションの抑制にもつながっています。
匿名のユーザー
コンサルタント
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:501件〜1000件
投稿日:2022/02/21
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
セキュリティを担保しつつ、リアルタイムなコミュニケーションを活性化できること、まてツールとしての使い勝手はもちろんのこと、安否確認としても活用でき、費用対効果が高いため。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
・LINEからの移行によりセキュリティを確保 ・メールベースよりリアルタイムなコミュニケーションを促進 ・サポート対応もいい
松浦 史朗
システム管理者
相模鉄道株式会社
/
輸送/交通/物流/倉庫系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/15
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社内関係者のみで使用する同様のツールは既に導入済で、社外関係者を含めたツールを探していました。社外との情報伝達はメールや電話が一般的ですが、工事の施工管理等をする上では「連絡事項や資料(図面や写真等)を迅速に展開する」必要があり、そういったニーズに非常にマッチしているツールかと思います。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内、社外関係者で一斉に連絡が出来る事と相手の確認、未確認が視覚的に分かる事、現地に行かずとも現場の状況を把握、共有出来る事で、業務が効率化されました。
中島 幸司
導入推進者
株式会社アセアンビューティホールディングス
/
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2022/02/09
5/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
翻訳機能のない無料チャットと比較すると、外国人スタッフとのやり取りの簡易さは代えがたいメリットがあり、日常的な会話を翻訳で流し読みし、問題がある場合のみ英文を読めば、ビジネス上のやり取りも大きな問題がなく、外国人スタッフ側も日本語で書かれたメッセージを十分読めているようである。自動翻訳なので、主語を入れることや短文にするなどの一工夫は必要だが、メリットは大きい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
導入背景:無料のチャットを利用していたが、ユーザの管理ができない、外国人スタッフとのやり取りに時間がかかる、添付ファイルの保存期間が短い等の問題があり、有料のビジネスチャットの導入を検討した 外国語対応していること、ユーザの管理ができることなどを条件に検討していたところ、展示会で説明を受けた際に英語などでのシステム利用だけでなく自動翻訳もできるとわかり導入を決定。 会社としてメールアドレスを付与していない外国人スタッフへの導入も簡易に行えて、翻訳機能で言葉の壁のないコミュニケーションが取れると実感できたのは大きなメリットだった。 利用方法は、ほぼ説明しないでも全スタッフが利用できたのも、導入を推進する側としては良かった。
古谷 良平
導入推進者
株式会社エム・エフ・ケイ
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2022/02/08
5/5
在籍確認
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
社員のコミュニケーション、情報共有、アンケート、周知が最高に取りやすい。 某有名SNSのトーク機能に、セキュリティと業務に必要な機能を追加した感じです。 それでいてやすい。 今後も使わせていただきます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
個別電話で10名に共有しようとしても、内容の異なった伝言ゲームになるが、このツールを使うと一発で同内容の伝言が可能になる。
城内 克典
導入決裁者
北都システム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ビジネスチャットの導入にあたり「ファイルを持ち出したくない」「個人スマホでの利用を認めたい」という点を重視した結果、社員限定の閉じた環境で利用できる点やスマートデバイスでのダウンロード禁止設定ができるWowTalkが、弊社のニーズにマッチしました。加えて、安否確認機能が標準実装されたことで、日頃使い慣れたチャットで安否確認ができるようになった点は、コスト削減にも寄与する大変すばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出・出張のほか、取引先・在宅勤務などを問わず、すべての社員とコミュニケーションが取れるようになった点は非常に大きい課題解決でした。また、耳が不自由な障がい者スタッフもコミュニケーションに加わることができるようになりましたし、大規模地震(北海道胆振東部地震)が発生した際にも、連絡を取れる環境を確保することができました。現在は、安否確認機能の実装により、システムを統合できた点も効果は大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
エネルギー/環境/リサイクル系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2021/04/27
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
社内用のLINEだと思って使っておりますので、使い勝手がとても良いです。 使用するシステムがどんどん増えており、ついていくのがやっとの中、使いやすいシステムで助かっております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内で連絡をするのが楽になりました。情報共有が活発になり、伝達漏れが減り、伝わるスピードが速くなりました。
福田 剛
ユーザー
株式会社C-force
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1件
投稿日:2021/02/02
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
個人的に社員の連絡先を知らなくてもグループトークができるので、コミュニケーションが取りやすく、とても使い易い。誰が既読したかも分かって、とても便利に感じている。更に、セキュリティが高いので信用できる。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
上記同様に個人的に連絡先を知らない社員とも簡単にコミュニケーションが取れる為、社用携帯を持つ必要もなくなり、とてもメリットである。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト、クオリティー共に満足しています。 CLOMOとの相性も良く、ログインの面倒さを感じません。 チャットだけではなく、その他機能も充実しており、コールセンターの方も親切に対応していただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールだけでは高コストかと思いますが、通話や、安否確認の機能も充実しており、クオリティーの高いツールと感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/06
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入後、様々なサービスが追加される事、障害がほとんど発生していない事 UIがわかりやすく使いやすいところ、セキュリティ性が高く管理が容易なところ 基本サービス以外に災害時などの安否確認も出来るところなど
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
業務上、主に電話やメールでのやりとりが多かったがワウトーク導入により簡便な連絡事項などは ワウトークで済むようになった。また、少人数ながらビデオ会議なども可能で、人を一か所に集めずに小規模な遠隔 会議を行い、交通費のカットや時間の確保といったメリットに繋げる事が出来た。
荻田 治
導入推進者
株式会社ガスリビング三重
/
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/11/06
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
セキュリティの高さと社内コミュニケーションツールとして導入しました。使い勝手もよく社員からも好評です。無料スタンプもたくさんあり、よく使用しています。また、BPOとしても利用できる点も良いです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来LINEにてやりとりしていましたが、セキュリティ面を考慮して導入しました。一括送信で既読未読も確認でき良かったです。
匿名のユーザー
システム管理者
サービス/外食/レジャー系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:31件〜50件
投稿日:2020/09/22
5/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
誰でも直感操作できるので、使い方は質問を受けることがありません。入退社管理操作ですべてコントロールできるので、機密情報も守られています。アップデートされていて進化しています。Googleと連動もできるので便利です。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
LINEなどフリーSNSは、プライベートな内容を誤って投稿するスタッフがいたり、不評でしたので有料でビジネスとしてしっかり分けられるものを導入しました。 ネイル、まつげのサロンを運営しています。画像でのやり取りがとても多いため、アルバム機能を活用しやすいのでとても助かっています。 スタッフ同士の通話も、電話番号を探して通話する必要もなく、アプリから通話できるので大変便利です。ビデオ通話もあり、オンライン通話できることもとても良いです。内容が常にアップデートされていて、時代にマッチした内容へとシフトしているので、とても便利に使っています。
操作性:5費用対効果:5運用・管理:5サポート体制:5貢献度:5
私が勤めている会社では、社員同士の連絡やコミュニケーションツールとしてWowTalkを活用しております。社長の近況や会社の情報を伝えてくれるので会社が身近に感じます。また、これを使うと製品情報など商談中にこっそりほかの社員に聞くことができるので、スムーズに進みます。
投稿者情報職種:役員(取締役)会社名:非公開業種:メーカー/製造系従業員規模:101~200人投稿日:2016-04-01

WowTalkの概要

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
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