ビジネスチャットの関連情報

WowTalkの評判・口コミ

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など

評判・口コミの概要

4.22
レビュー分布
(26)
(49)
(8)
(0)
(0)
従業員分布
1~10
(13)
11~30
(7)
31~100
(18)
101~500
(18)
501~
(25)
口コミによる項目別評価
WowTalk
カテゴリ平均

レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

口コミサマリー

WowTalkの良い評判・口コミ
使い勝手が分かりやすく、操作に慣れるまであまり時間を要しない
使いやすい。簡単にコミニュケーションがとれるところ。
低価格で導入しやすいことです。
WowTalkの改善点
連携できる外部の業務アプリが増えるとさらに使い勝手が良くなりそうです。
取引先からアカウントを付与された場合、スマホではログインしていないアカウントでは通知が来ない
うっかり既読にしてしまったときに、任意で未読に戻せるといいかな。なかなか用件をちゃんと見ずに既読してしまうことがある。

ユーザーレビュー一覧

並び順
絞り込み
絞り込み

キーワードから探す

「料金の妥当性」に関連する口コミ

匿名のユーザー
システム管理者
不動産/建設/設備系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/11/30
3/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
月額300円前後から使用することができるのでイニシャルコストは低いので導入しやすいです。スタッフ間のコミュニケーションツールとしてセキュリティー面も高いのでおすすめできます。ただユーザー数の下限が30名からとなりますので設立初期や少人数の企業にはハードル高いと感じました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
社内のグループチャットが定着しにくいといった課題がありましたが、名指しでの通知や掲示板へのコメント・いいねの機能もありましたので早期に定着し無事に解決いたしました。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入がアプリなどで手軽にできて、かつLINEなどのように使い勝手も良いのでビジネスチャットツールとして便利な点は嬉しい。また、一人当たり300円程度のため副業の際に利用していましたが、コストを抑えられたため助かりました。もう少し色々な人と利用できると便利だなとは感じます。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
コストパフォーマンスよく、かつ手軽にビジネスチャットツールが導入できた。また、仕事と私的なやり取りを分けられるのも嬉しい。副業でも職場でも取り入れやすいかつ、使い方も簡単。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2023/08/05
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
トークメニューのデザインやメッセージの送り方がほぼLINEのような形で使用できるため、使いやすく感じる。 PC版とスマホアプリ版があり、どちらからでもアクセスできるので、確認漏れが無い。 料金も安く設定されており、コスパが良い。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
メールや電話をするほどでもないが、コミュニケーション上必要なレベルのやり取りに非常に有用。 また、連絡をしようとする時にどんな社員でも検索してすぐメッセージを送ることができるので、いちいち名簿を繰ったりする必要がない。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:2件〜10件
投稿日:2022/05/20
5/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
中小零細サイトの運営にとってありがたいビジネスチャットアプリです。料金はお手頃な価格で導入しやすく、チャットによるコミュニケーションが苦手でも導入しやすく、なおかつ便利な点を考慮して評価を決定いたしました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チーム内でのコミュニケーションの時短が必要と思い、導入を決めました。導入から円滑に使用できるまでがスムーズでした。結果、チームが混乱することなく、課題を難なく克服できました。リーズナブルな料金で良いサービスを利用できて満足しております。
阿部 篤
導入推進者
株式会社今與
/
小売/流通/商社系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2022/02/16
4/5
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
別のチャットを利用していたのですが、価格改定により使用料が上がる為、さがしていました。社内のコミュニケションツールとて会議議事録、リモートの打合せ等に満足しております。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従前の使用料金アップが一番の課題でしたが、従来のチャットとほぼ同等のコストで導入が図れた事で解決致しました。また社内コミュニケーションツールとしての役割を十分に果たせていると社員一同実感しております。
城内 克典
導入決裁者
北都システム株式会社
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:201件〜300件
投稿日:2021/11/06
5/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
ビジネスチャットの導入にあたり「ファイルを持ち出したくない」「個人スマホでの利用を認めたい」という点を重視した結果、社員限定の閉じた環境で利用できる点やスマートデバイスでのダウンロード禁止設定ができるWowTalkが、弊社のニーズにマッチしました。加えて、安否確認機能が標準実装されたことで、日頃使い慣れたチャットで安否確認ができるようになった点は、コスト削減にも寄与する大変すばらしいサービスです。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
外出・出張のほか、取引先・在宅勤務などを問わず、すべての社員とコミュニケーションが取れるようになった点は非常に大きい課題解決でした。また、耳が不自由な障がい者スタッフもコミュニケーションに加わることができるようになりましたし、大規模地震(北海道胆振東部地震)が発生した際にも、連絡を取れる環境を確保することができました。現在は、安否確認機能の実装により、システムを統合できた点も効果は大きいです。
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:1000件以上
投稿日:2020/11/11
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンBOXILが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
コスト、クオリティー共に満足しています。 CLOMOとの相性も良く、ログインの面倒さを感じません。 チャットだけではなく、その他機能も充実しており、コールセンターの方も親切に対応していただいています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
チャットツールだけでは高コストかと思いますが、通話や、安否確認の機能も充実しており、クオリティーの高いツールと感じています。
匿名のユーザー
導入決裁者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:51件〜100件
投稿日:2020/10/02
4/5
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
使い勝手がよく、マニュアル等なくても導入が可能。社内のコミュニケーションツールとして有益に利用できる。価格がもう少し安いと、他者にも進められると思われる。バージョンアップ等による機能強化も期待したい。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
出先の社員とのコミュニケーションを図る上で、携帯電話に代わるツールとして有効に活用できた。電話と違い相手の時間を奪うことなく利用できるため、効率が良い。

WowTalkの概要

WowTalk
ビジネスチャット・社内SNSの「WowTalk」で社内コミュニケーションを活性化! チャットによる迅速なメッセージ、タイムラインによる迅速な社内報で情報共有が可能。 複数人音声通話/ビデオ通話/タスク管理/翻訳/安否確認/日報/レター機能など
レビューを書いてみませんか?

製品に関するあなたの意見や感想を自由に公開できます。

サービス向上に役立つ、さまざまな意見や感想を投稿してください。

プロが教える後悔しない選び方
ビジネスチャットツール選び方ガイド_20230731.pptx.pdf
比較する
まとめて比較する

※会員登録が必要となります

かんたん30秒!一括資料請求
貴社のサービスを
BOXIL SaaSに掲載しませんか?
累計掲載実績1,200社超
BOXIL会員数200,000人超
見込み客獲得や認知度向上をしたいサービスをお持ちの方は是非ご掲載ください。※ 2024年3月時点