Acallの評判・口コミ
Web・スマホ・カレンダーサービスから、いつでも簡単予約。会議室の利用時には「チェックイン」を行うことで、入退室実績の記録が残ります。誰でもリアルタイムでスペースの利用状況がわかるほか、会議室管理の分析にも活用できます。
評判・口コミの概要
口コミサマリー
ユーザーレビュー一覧
「初期設定の容易さ」に関連する口コミ
匿名のユーザー
ユーザー
IT/通信/インターネット系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:101件〜200件
投稿日:2023/05/12
5/5
在籍確認
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
DX化推進プロジェクトの一環として、来客対応の取次業務の負荷を減らすために導入。専用端末を用意せず、iPad1台で来客管理ができるので非常に便利です。また入退出の管理やアポイントと同時に会議室の予約もできるので、煩雑だった来客対応フローの自動化ができています。UIもシンプルな設計になっており、あまりデジタルに慣れていないクライアントも迷わず操作できています。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
これまで受付対応はオフィス内にいる社員が担当していました。ゲストの訪問→内線電話で担当者への呼び出しというプロセスが非常に煩わしく、担当者がいないと探す手間も発生し、業務に集中できないことが課題でした。本ツールを導入することで、来訪通知が直接担当者にいくようになったため、上記のような無駄な時間がなくなりました。すぐに担当者と連絡が取れるので、訪問時の待ち時間が少なくなったというお声もゲストからいただいています。また入退室のログも記録に残るので、来訪記録を把握しやすくなりました。WorkstyleOSのおかげで従来の受付業務で生じていたストレスがなくなり、導入効果を感じています。
匿名のユーザー
システム管理者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/27
4/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
オフィス移転に伴いフリーアドレスを前提としたオフィス環境を構築することになり、在席管理の仕組が必要になりましたが、本製品を導入することで、当初の課題を解決することができました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
従来、複数の拠点に分散していた従業員を一つの拠点に集約させたため、お互いに面識の無い従業員も多かったが、どの座席に誰が座っているかを確認できるようになったため、コミュニケーションのハードルが下がったことが、事前に想定していなかった効果でした。
匿名のユーザー
導入推進者
メーカー/製造系
利用状況:利用中
/
利用アカウント数:301件〜500件
投稿日:2022/12/22
5/5
在籍確認
投稿経路オーガニック自然発生の口コミです
この製品の長所はシンプルで使いやすいところにあると思います。また、ユーザーサイドの意見を製品開発に活かす姿勢があり、実際に導入前に一部の検索機能がネックであることを伝えたところ、改善されました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
本社オフィスの移転に伴い、複数拠点の統合、フリーアドレス制の導入、受付の無人化等の業務の改善を試みました。
「誰がどこにいるか知るにはどうするのか」「座っている人の名前がわからないではないか」「お客様をお待たせしてしまうのではないか」など社内から不安の声がありましたが、ワンパッケージで対応できるこちらの製品で解決可能と判断し、導入しました。
移転時にやるべきタスクが山ほどある中で、シンプルがゆえに管理サイドの手間はかからず、ユーザーサイドの利便性も優れており、導入後数日で落ち着き、他の仕事に集中できました。
西 大樹
ユーザー
フリーランス
/
IT/通信/インターネット系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2021/01/23
4/5
投稿経路キャンペーンボクシルが口コミ投稿に謝礼をお渡ししています
導入して一番良かったことは、飛び込み営業の数が圧倒的に減ったこと。
その対応時間がなくなった点においては多大なる貢献をしてくれたサービスです。
ただ、サービスに慣れるまで少し時間がかかりました。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
飛び込み営業にわざわざ対応しなくておよくなった。
誰宛に来たのかがわかるので、対応する人を最小限にすることができる。
山田 萌由
ユーザー
whale smile
/
メーカー/製造系
利用状況:現在は利用していない
/
利用アカウント数:11件〜30件
投稿日:2020/11/26
3/5
投稿経路パートナーボクシルのパートナーの協力で集めた口コミです
受付での呼び出しをできるだけ効率よく行うために導入しました。
結果的に迎える側の人は工数も減りましたが、来客側の方々の負担は少し増えていたという印象です。
あと、毎日荷物の集荷に来てくださる運送業者さんはとても大変そうでした。
サービス導入後の効果・メリット・解決したことを教えてください
来客対応が必要最低限の人数・工数で済むようになったことと、飛び込み営業の防止にもつながっていた点が大きなメリットです。
Acallの概要
Web・スマホ・カレンダーサービスから、いつでも簡単予約。会議室の利用時には「チェックイン」を行うことで、入退室実績の記録が残ります。誰でもリアルタイムでスペースの利用状況がわかるほか、会議室管理の分析にも活用できます。